« 可愛い侵入者 | トップページ | 3日遅れの誕生日ケーキ »

2012年4月 5日 (木)

楽しい就職記念…ZIP!~春の爆風

昨日、日本テレビの朝の情報番組『ZIP!』にて、長男の街頭インタビューが流れました。ほんの10秒ですけどね(^^)

↑↑『フレッシュマン!』の声と共にこの画面。皆がZIPポーズを取っているところ。長男は時報のすぐ下。

出たよ出たよ(笑)。良かった、見逃した月曜日じゃなくて。吉祥寺で合同入社式があったので、駅周辺で取材班はウロウロしていたようです。家じゃ見たことのないような思いっきりの笑顔で、『遅刻しないように頑張ります』とコメントして、『ZIP!』。
パパと次男と『あの笑顔!家じゃ見たことないね!』と大笑いしました。カメラ側には、社長や同じく入社を迎えた同僚、先輩が大笑いしながら見ていたので、あんな顔になっちゃったと言ってました。まあ、いい就職記念になったんじゃないでしょうかね。明るい気持ちにさせてもらったし。

それと、私の高校時代の大親友が偶然見ていたらしく、長男とは何年も会っていないのですがすぐに気付いたようで、『今ZIP見てたら、●●(長男)みたいな感じの人が写ってたんだけど…?』とメールをしてきました。さすが、わが友よ!(笑)

早朝の仕事なので直に見られなかった長男から、お昼過ぎに電話が来て『俺、どんな感じで映ってたの?』と気にするので、携帯で動画を撮り、長男のスマホに転送して見せたら『あれは恥ずかしいわ』とのこと。長男にも大学の後輩などから『テレビに出てませんでしたか?』みたいなメールが届いたようで。意外と見られてるんだねと笑い合いました。

はぁ~…居ればいるで腹が立つし、イライラジリジリすることばかり。居なきゃいないで寂しいばかり。テレビの待ち受け画像ってないのかしら、この画像にするのに(笑)。パパの携帯にも画像を送ったら、さっそく待ち受けにしながら『超親ばかって思われそうだな…』ですと。

---------------------

先日の台風まがいの春の爆風。低気圧でずっと頭痛が続いてて辛かったです。八王子は風速38.9メートルだったとか。マジで恐ろしかったです。うちは隣近所が離れてますから、風がもろに家に当たるので突風の時は家が揺れます。音もあちこちから口笛の合唱のようなものが聞こえるし。

マリンが、心底から怖かったのでしょう。居てもたってもいられず、どこに行くにもついてきて抱っこをせがみました。台所にいるときも立ち上がってお母ちゃんのお尻に前足をぐいぐい押しつけてアピールするので、一番の好物のキャベツをちぎってあげても要らないと…。それより抱っこだったようです。お母ちゃんがこんなに怖い思いをしているんだもんね、マリンだって怖いよね。

少しだけましになっていたころにお風呂に入ったのですが、バスマットの上でピーピー鼻を鳴らしながら足踏みをしているのが良く見え、カラスの行水状態でお風呂から出ましたさ。

そして、突然家の真上辺りで爆撃音のような雷鳴が。思わず悲鳴を上げてしまいましたよ、マリンと一緒に…。雷は大したことなく終わりましたが…。地球温暖化でますますおかしなことになっているのでしょうか。今年の台風で我が家はダメージが出ないといいんですが…

怖い思いをしたおかげで、甘えん坊に拍車がかかったマリンお嬢。お散歩のあと、お母ちゃんがちょっと和室でひっくり返って見せたら、どっかりと…

しかも、お尻がお母ちゃんの顎のあたりだし。あとちょっとで口にお座りされるところだったわい

可愛い尻尾、可愛いオチリ、黄門様まで可愛く見えてしまうお変態チックな母ちゃんです。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« 可愛い侵入者 | トップページ | 3日遅れの誕生日ケーキ »

テレビの取材話」カテゴリの記事

愛犬ネタ2012年」カテゴリの記事

コメント

昨日ですか〜?? ?゚(゚´Д`゚)゚

毎日チェックしていたのに・・・、
昨日は仕事休みで、ゆっくりしてしまい見逃したー
長男さんと初対面☆と楽しみにしていたのに・・・
会いたかったわ・・・(´Д⊂グスン

しかし、とても良い記念になりましたね〜
永久保存版ですね。


投稿: パチ | 2012年4月 6日 (金) 08時28分

★パチさんへ
一昨日、4月4日に放映されたの~。特集じゃなくて、不意打ちに放映って感じで。たぶん今週で新社会人、新大学生の放映は終わりかな。見逃してない日で良かったわ。パチさんにも息子の晴れ姿見てもらいたかったわ~(^^)
本当にいい記念です。DVDプレイヤーが壊れて二度とみられなくならないように、ちゃんとダビングしておかねば(笑)

投稿: ともちん | 2012年4月 6日 (金) 21時43分

水曜日ですか〜
トイレでも行っていたか私・・・?
本当に私って間が悪いわ(;д;)
平成元年、娘と同い年だし、とても親近感が有って〜
社会人一年生の姿、楽しみにしていました

そうよ、ダビングよ!!
機械はいつ壊れてしまうか(@Д@;

マリンちゃんも強風でビビリましたか・・・
そらもです、挙動不審もいいとこ
私が立てばそらも立ち上がり、右へ動けば右へ・・・
疲れたでしょう・・・

マリンちゃんのプリケツがともちんさんのお顔に?
可愛いではないかい、幸せではないかい!

私、はしゃぐそらの頭突きくらい
右唇の脇に青たん・・・
旦那に殴られた?酔っ払ってこけた?と〜
説明がめんどくさいわい(-ε-)

どんな事でも、ワンコ可愛い
愛しいから、腹が立たない〜けど痛かった・・・

投稿: パチ | 2012年4月 6日 (金) 23時05分

★パチさんへ

ありゃりゃん、タイミングが悪かったのねぇ。毎日二人ずつ、朝6時40分~7時までの間にやっていたようです。そうね、パチさん宅とは同い年だったのね。お互いに色々心配なお年頃ね(^^)

そらちゃん~、挙動不審(笑)そうそう、マリンも挙動不審だった(笑)。アイロンかけたくても、アイロン台に乗られて、首に抱きつかれてぶるぶる震えて…。仕方なくミニ毛布を巻いてあげて抱っこよ。でも頼られてるとわかると嬉しくてね。愛しさ倍増、私が守るよって。
いつでもどこでも私にお尻をくっつけて座ったり、身体をぴったり寄せていたり、どっかりと胸の上で座られたり。絶対にお母ちゃんを下に見てないって普段の態度でわかるから、なんでもさせちゃう。可愛くて愛しくてね、そらちゃんも一緒ね、きっと!

しかしま~、頭突きは痛いわ。私もマリンが加えて持ってきたおもちゃを待ち構えてたら、顔に向かって突進してきて、マリンのおでこが唇にあたって痛かった~(笑)

投稿: ともちん | 2012年4月 7日 (土) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 可愛い侵入者 | トップページ | 3日遅れの誕生日ケーキ »