« ハンセイ中なの… | トップページ | 可愛い侵入者 »

2012年4月 1日 (日)

エイプリルフールだけどホントの話

今日、長男が入社式を終えました。これにて本当の社会人一年生となりました。バイト研修を経て、何度か一緒に同行していた先輩と共に寝坊をし、朝昼抜きで都内を走り回ることがあったようですが…。明日からはしばらく先輩と一緒ですが、自ら車を運転して都内を走り回るようですから…本当に気を付けて頑張ってほしいものです。

お母ちゃんと言えば…やっぱり寂しいわな~。お魚を買う時にいつも4つ買うのを3つになった現実。朝昼抜いて、晩御飯が一日で食べる初めての食事だなんて聞いちゃうと、心配で気分が悪くなりますよ。長男なりに頑張ってやっているようなんだけどね…

ところで、今日はエイプリルフールですが本当の話です。
今日入社式を終えたところで帰ろうとする駅付近で日本テレビの突撃取材があったそうで、長男はインタビューを受け新社会人の抱負を答えたんだそうです(遅刻をしないように…みたいなことを話したようです)。そして、その番組のオリジナルポーズもやらされたんだとか。朝の日本テレビの情報番組『ZIP』ですよ~。近々入社式関係の特集があるようで、その時に放映されるのでは…。顔出しと名前出しOKの承諾書を書かされたとか。そこまでするなら本当に放映されるかも…(長男だけでなく他の新社会人のインタビューもありでしょう。たぶん、あるとしたら長男は数秒間の登場では?)

お母ちゃんもいつだったか、庭に置いたサンダルがキツネに盗まれて、フジテレビの取材班と一緒に近所の森林を探しに行き、キツネの巣があるあたりで盗まれたサンダルを取り返すという取材を受けましたが…何かテレビに縁があるのでしょうか…(私は顔出しNGを貫いたので、私の顔には常に似顔絵が被されてましたが…)。

いつ放映なのかは分からないので、毎朝録画体勢をばっちり整えて起きてなくては(笑)

そして、マリンなのですが恐ろしい現実が今日分かりました(大げさ)。

4月に入ったので、朝一でマリンを動物病院に連れて行き、狂犬病接種とフィラリア検査、血液検査をうけました。そこで心配していたことが現実となりました。

マリンは、幸せ太りでデブ犬候補生となりました~。

うちに来た当初は3.2キロ。11月ごろに量ったころは3.5キロ。そして今日は…4キロcoldsweats02sweat02coldsweats01

総合栄養食を一日分は食べられていないのですが…やっぱりついあげてしまうあれこれが…。ドライフードを食べてくれない分、缶詰やセミモイストタイプの嗜好性の高いものをあげがちです。私自身も、マリンもきっと以前のような食べなきゃすぐに片付ける強制的な作戦は心身ともにきつすぎるのでもうやりたくありません。今食べてくれるようになったフードを維持して、おやつ関係は今よりはるかに減らすか、やめるか、どうしても可哀そうで何かあげるときは煮た野菜や、手作りの野菜チップスでもあげるようにしようと思います。お散歩はしてるし、家の中でも良く遊んでいるので、やっぱり食べ物なんだろうなぁ…

あと、先生が私の話を聞いて心配になったのが、『分離不安症』。マルも私がパートに出ていたころになりました。帰宅すると体中掻きむしり、血だらけの事がありました。マリンはお留守番が出来ないし、家の中では常に私と一緒、トイレ中も膝の上、お風呂中はバスマットの上で出てくるのを待っています。ジジババ宅に置いて出かけると、ジジババ無視でずっと帰ってくるのが見える窓方向を凝視したまま…。先生~、とっくに分離不安症予備軍のようですsweat02

以上、長男のちょっとびっくりだけどワクワクするホントのお話と、まさか嘘でしょー…な、マリンのおデブ化のホントのお話でした。




にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« ハンセイ中なの… | トップページ | 可愛い侵入者 »

テレビの取材話」カテゴリの記事

マリンの食の悩み」カテゴリの記事

愛犬ネタ2012年」カテゴリの記事

コメント

ま~~あんなに食べなくて心配してたのにね
なんとまぁおデブ候補生ですか?(笑)
すこしくらいならポッチャリもいいけど
あんまりおデブにならないでね~(^^)

そしてZIPですね。
毎朝見てますよ。でも朝のバタバタしてる時間だから気をつけて見なきゃ。

投稿: うさぎ | 2012年4月 2日 (月) 10時34分

★うさぎさんへ
そうなのですよ、今でも食事としての量は一日分を満たしてないんですけど、嗜好性の高いデビフ缶やセミモイストタイプのフードなので、それなりにカロリーが高いのかも。あと、ジジババ宅に寄っておやつ…うーーん…。期待の眼差しで見られるのにあげないのは辛いし…だからすご~~く減らしました。いつもあげる一粒を3つくらいにちぎってあげたり(笑)

ZIPはどうも不意打ちのように突然流すようです。今日、7時ちょっと前にいかにも新社会人のような男性が一言話して『ZIP!』ってやっているのを放映していました。その前の時間帯は見逃していたので…もう放映しちゃったかも…。明日からしばらくは全部録画して、後でチェックするようですsweat02

投稿: ともちん | 2012年4月 2日 (月) 21時45分

長男さん、入社おめでとうございますm(__)m

本当にいよいよ社会人一年生なのですね!!
大変そうなお仕事ですが、どうか体調を崩されませんように…。

マリンちゃん、ぷりんぷりんですか〜。
ルカも我が家に来た時は、5㎏弱だったのが今では、既に6㎏を越えて(--;)
先生からは7㎏まで大丈夫〜(笑)なぁんて言われたけど、かなりヤバイです(泣)首回りのお肉が何とも…。
少し気を付けて、ルカと一緒に私もダイエットしますm(__)m
出会う前、ゴミをあさり辛い思いをしてきただろうからと、ついつい食に関して甘い顔をしてしまう私ですので本当に少しずつ頑張りますm(__)m

投稿: シエルママ | 2012年4月 2日 (月) 21時52分

★シエルママさんへ

お祝いのお言葉をありがとうございます(⌒-⌒)
制服をもらい、明日から本格的な仕事に入るようです。事故にだけは気を付けてもらわないと…

そうなんです、プリ子ちゃんですよ。来た当初は膝に乗られると『軽い!』って笑えてたんですけど、今じゃマルに近い重さ…マルも4.5キロなんて頃があったんです。でも何でも食べられる子だったのでダイエットフードでも喜んで食べてくれるので落とせましたが…。マリンは背骨がゴリゴリ手に当たるくらいだったのが、今は全く触れません。ヤバいです(笑)。ルカちゃんも、今は幸せいっぱいで食べる喜びを感じてるんでしょうね。お互いに辛いですが…頑張りましょ~(^^)

投稿: ともちん | 2012年4月 2日 (月) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハンセイ中なの… | トップページ | 可愛い侵入者 »