« 子離れできないおバカ母の大騒ぎ | トップページ | モデルが良くても… »

2012年3月10日 (土)

お互いに救世主?(動画あり)

最近息子ネタが多かったので、久しぶりにマリン話で(^^)

17日でマリンがやってきて5カ月になります。早いものですね…今ではすっかりうちの子、我が家のお嬢様です。あんなに困っていた給餌ですが、カリカリフードはあきらめ、セミモイストタイプ(アドメイドのモアソフト…総合栄養食)と、総合栄養食と表示されているレトルトを中心に朝夕あげるようになったら、割と落ち着いて食べてくれるようになりました。時々朝ごはんを嫌がられますが、お昼にはお腹が空ききって食べてくれるので、私も神経質にならずに済むようになりました。

ちょっと、幸せ太りしたかなぁ…あきらかに我が家に来た当初とは重さが違います。背中を撫でれば背骨がゴリゴリと手に触れたのですが、今は全く…。見た目にどっしりした感じではありませんが…狂犬病接種のころには病院に連れて行くので、ちょっと体重測定が気になりますsweat01

ご飯は一日の量としては全く足りていないのですがね…お腹がいっぱいになるとそれ以上食べなくなります。…おやつが多すぎるとは思えないんだけど…運動不足かしら…。雨の日以外は一日2回お散歩しています。

最近はパパにも慣れ、朝食の時なんかはパパの隣に座ることが増えました。私の前では決してかわいがる姿を見せないパパですが、先日次男が、パパがマリンを『高い高い』をしているのを目撃したようです(笑)

私が出かけるときは以前は裏返った声で『マンマーマンマー!』と叫びまわっていましたが、最近は誰かが留守番で居ると分かっていれば騒がなくなりました。でも、ジジババ宅に置いていく留守番は嫌みたいです(笑)。

一日中目はお母ちゃんを追い、トイレに入れば何度もトイレの前まで来て中にいるのを確認しています。戸を開ければ便座に座るお母ちゃんの膝にマリンが…。マルとやってることが同じですね~。

夜も毎晩お母ちゃんと一緒です。毎晩DVDを観るか、3DSで牧場系のゲームをやってから眠るのですが、何としてでもお母ちゃんの顔をベロチューチューしないと気が済まないようで…。DVDを観ていれば顔に覆いかぶさりベロチュー、顔の向きが気に入らないときっちり前足で顔の向きを直されます。3DSをうつぶせになってやっていると、3DSの上に覆いかぶさり邪魔をして顔をベロチュー。お母ちゃんの肌荒れは全く治りません~~。

毎日、膝に乗ればとろけるような眼差しで見上げられ、お母ちゃんが椅子に座っていれば必ずマリンも膝の上…。あまりの仲良しっぷりに、朝食用のパンが足りずにヨーグルトしか食べるものがなかった時に、パパから『仲良しなんだから、マリンのご飯を一緒に食べれば良いじゃん』なんて言われてしまいましたさ。

たぶん、マリンは幸せになれてるんだろうと思います。お母ちゃんも笑うことが増えたし、以前のように日中のひとり言(ワンコに話しかける事)が復活しました。お母ちゃんはマリンの救世主かもしれないけれど、マリンもお母ちゃんの救世主なのかもしれないね(^^)

始めのころはゴンタに唸ったりしてたけど、今は臭いをかぎ合い、時々追いかけっこするようになったね。

お布団の上げ下げでなぜか興奮するマリン。青いたまごちゃんが大のお気に入り。

この格好をするとフードが…(笑)癒される姿です。

すっかりモサモサになりました。来週トリミングに行きます。

そして、ご飯やおやつを食べ終わると、猫のように前足を舐めて顔を洗います。あんなにニャンコ嫌いなのに、やってることがニャンコっぽいのね~(笑)。


clover----------私信です----------clover

私がきつかったり困ったりしていたときに、いつも励ましてくれていたあなたへ。

必ず良くなると信じてくださいね。あなたの家族、友達が戻ってくるのを心待ちにしています。私も待っている一人です。待ってますよ、戻ってくるのを願って祈ってますからね!


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« 子離れできないおバカ母の大騒ぎ | トップページ | モデルが良くても… »

マリンの食の悩み」カテゴリの記事

両親宅の巨猫・ゴンタ」カテゴリの記事

動画あり記事」カテゴリの記事

愛犬ネタ2012年」カテゴリの記事

コメント

マリンちゃん超ママっこね
かわいいね

よかったよかった
マリンちゃんもママも幸せいっぱい
お兄ちゃんは大丈夫
男の子なんだし、ともちんさんが育てた息子さんだもん

いろいろ「ありがとうね」
頑張ります!

投稿: 先日はメールありがとう | 2012年3月13日 (火) 08時05分

★先日はメールありがとう さんへ

おはよう(^^)。こちらこそ、お返事ありがとう!
えへへ…さっそくお嬢は膝の上で、マウスを動かす腕にあごを乗せているので入力が大変~(笑)

今日息子が夜やってきます。すぐ翌日にはまた行っちゃうけどね。お米を持たせてやろうと思ってます、重いけど(笑)

大丈夫よ、みんな応援しているから。待ってるよ、ファイトじゃ!

投稿: ともちん | 2012年3月13日 (火) 08時27分

お久しぶりにコメントをさせて頂きますm(__)m

ずっとずっと読み逃げしていました。ごめんなさいm(_ _)m

長男さんも無事に巣立ち、次男さんの優しさに触れ、涙ウルウルで読ませて頂いておりました(^-^)b

マリンちゃん、幸せいっぱいですね〜(笑)
表情も特に瞳がまさしくその事を物語っていますね(^^)d

これからもどんどんプリティーなマリンちゃんをアップしてくださいね!!

投稿: シエルママ | 2012年3月13日 (火) 17時23分

★シエルママさんへ

こんばんは~(⌒-⌒)
いつもありがとうございます!女子高生のルカちゃんはお元気ですか~(笑)
とうとう息子が旅立ちましたが、実は昨日は二度目の里帰りをしていました。来週も卒業式があるので帰ってきます。本格的な一人暮らしは、卒業式後ですね…そうなると、次はいつ帰ってくるのやら…

マリンは今日トリミングに行ってプリチ~に磨きがかかりましたぞ(親ばか炸裂)。いい匂いです~(^^)

投稿: ともちん | 2012年3月14日 (水) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子離れできないおバカ母の大騒ぎ | トップページ | モデルが良くても… »