« お互いに救世主?(動画あり) | トップページ | いつでも誰かと一緒 »

2012年3月14日 (水)

モデルが良くても…

トリミング前の今朝のひとコマ。

そうなんです、マリンは可愛いんだと絶対に認めないパパです(笑)

しかしま~~…モサモサ過ぎなのと、もたついたお洋服のおかげでもの凄いデブ犬に見えますが…マリンさん。横顔がどっしりしております…

昨夜お布団の中で、じっくりと『明日はシャンプーとカットに行くからね。きれいになってくるんだよ。お母さんはちゃんと迎えに行くから、いい子で頑張るんだよ』と言い聞かせていました。そのせいか、朝からご飯拒否のお嬢。結局朝食抜きのすきっ腹状態でトリミングに連れていかれました。サロンに到着直後から『マンマー!マンマー!』と大騒ぎ。自転車から降ろす時に道路の信号待ちの運転手さんと目が合ったら笑われてましたsweat02

clover自転車の前かごにマリンを乗せていますが、自転車の前かごに犬を入れて乗るためのバッグが市販されていたのでそれを利用しています。ちゃんとかごから飛び降りれないようにしてありますし、マリンも大人しく前かごでじっとしています(^^)

今日のおリボン、シンプルですがラベンダー色のがかわいかったので選びました。夜には取っちゃうんだけどね…

何て可愛えぇの…鼻血がでそうです(親ばか)。お洋服は50%引きのですが、スカート部分がバルーンみたいで可愛いのに上手く写せないわ~。

今回も可愛いトリミング後の記念写真をお兄ちゃんのお膝で、パシャ、パシャ、パシャcamera

マリン中心に写してばかりだったので、お兄ちゃんのお顔も写すかなと思い、マリンを見ながら写したら…

花粉症のため鼻にティッシュをぶち込んだまんまの顔で微笑む次男坊の姿が写ってました。これはワザとなのか、狙いなのか、それとも、鼻にティッシュ状態がごく普通の生活になっているので本当に気づかずにいたのかは不明…

モデルは小首かしげて最高にプリティ~なんだけどなぁ…残念でした。

昨日遅くに長男が里帰りして、今日の昼過ぎにまた行ってしまいました。実はこれで二度目の里帰りです。あくまでもこちらに用事があって帰ってきただけですが…。

次は来週の大学の卒業式に帰ってきます。そのあとは、入社になるので、本当にいつ帰ってくられるのかどうか…本格的な試練が始まりますね。

そうそう、さっき地震がありました(千葉県で震度5強)。お風呂上りで上半身素っ裸だった私…自宅に一人でした。居間に置いてあった携帯が地震警報を受信して鳴っていました。揺れと音にびっくりしたマリンが、ソファからお母ちゃんめがけて飛びついてきて、首の下からオヘソあたりまでマリンの爪痕が縦に長~くつきましたsweat01

ちょっと油断ならないですね…夜は枕元にバッグとマリン用品を置いて、テレビもつけっぱなしで寝ようと思います。皆さんもお気をつけて…

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« お互いに救世主?(動画あり) | トップページ | いつでも誰かと一緒 »

トリミング」カテゴリの記事

愛犬ネタ2012年」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです〜

パパさんたら☆
やせ我慢しちゃって〜(´▽`)
可愛いなら、可愛いって言ったら良いのに
素直になれないお年頃ね〜
行動の端々に、マリンloveって出てますよね〜

長男さん、いよいよ本格的な独立ですね
でもー、仕事始まれば大変なことは山盛り、
心の拠り所はやはり、お母さんだと思いますよ。
あれや、これやこじつけて連絡来ますよ

顔を見られないのは淋しいけど
私も、なんだかんだ(ショボイ)メールしたりして
返信こなければヤキモキ(^^ゞ
なんてね〜、離れた当初から見たら
今はメチャメチャ、メール頻度減りました・・・
連絡無ければ元気でしょ!!って感じ☆

マリンちゃん、益々美人さんになりました
「マンマー、マンマー」はマリンちゃん
トライアル初日のかすれた声が耳に残って居ますよ
切なくなるけど、可愛くて
「頑張っておいで、何はともあれ一番に、すぐにお迎えにいくよ〜」と、私が言いたくなるわ

地震が怖いですね(;゚Д゚)!
夕べも・・・
犬の避難袋準備中、ご飯、水、リード、クレート、ストレス解消ガム、マナーベルト、などなど・・・
人間の避難用品は準備不完全ですが、
ワンコの分は抜かりなく《゚Д゚》です
あー怖い、我が家は昼間留守宅
そらが心配で仕事にならないわー(^。^)

投稿: パチ | 2012年3月16日 (金) 23時11分

★パチさんへ

こんにちは~、いつもありがとう♪
ふふふ、きっとパパのこんな態度はずっと変わらずでしょうね~。実はマルにも同じだったのね(笑)ただね、見る時の目がね…明らかに【可愛いものを見る目】になってます(笑)

息子…まだ電話が時々来るからいい方かな。あ、でもこの数日はないなぁ(笑)とにかく朝が早い仕事なんです。4時台に起きて一気に午前働いて、早い時には午後2時には上がっているという…。帰宅すると夜まで寝ちゃってるみたいです。だから晩御飯が遅いし、今までの生活習慣が狂いまくりでそのうち体内時計も狂ってくるかな…。ま、最初の数年は配達系の仕事をするんでしょう…自分で選んだ仕事ですからね、頑張ってもらわんと。泣きついてきたら受け止めてやるよ、いつでもどうぞってね~。
先日帰ってきたときは夜中だったんだけど、私とぐっすり寝ていたマリンが飛び起きて長男を出迎えてました。これがあるから里帰りも楽しみになってくれないとね。

そうなのよ、最近また地震がね…あれから一年…今週は持ち出せるようにしてある3つのリュックの中身を点検しなおして、期限切れのキャラメルや飴玉なんかをやめて、缶詰のビスコやカンパンに変えました。チコ用のフードやおむつまで出てきて…ちょっとしんみりしちゃった。今度はマリン用ですね。しっかり枕元にマリン用品を入れたバッグ置いて寝てるわ~。でもいざとなるとマリンだけ抱えて玄関のカギを開けたりしてたりして…荷物は置いたまま~(笑)
留守のそらちゃん心配よね。天井をつけたケージに入れておくと、何かあってもケージに守られて安心だとテレビでやっていました。狭くていやだけど我慢だね、そらちゃん!

投稿: ともちん | 2012年3月17日 (土) 14時51分

まー旦那様はツンデレですか(笑)
うちの旦那は「どしたの~?」って猫に猫なで声で話しかけてますよ(笑)
息子達が赤ちゃんの頃は絶対そんな事出来なかった奴なのに。

素っ裸の体に爪あとですか・・・プププ・・・
お気をつけください(笑)

投稿: うさぎ | 2012年3月19日 (月) 11時13分

★うさぎさんへ

いやぁ、ツンツンで、デレは無いタイプかなぁ。ただ、私がいない所ではデレがあるかもしれない、隠れツンデレか?(笑)
昨夜も私のお風呂上りにラブラブなところを撮影したので記事にせねば(笑)息子たちのちっこいころのビデオを見るとパパの裏声がいっぱい収録されてます(^^)

ええ、首の下からオヘソあたりまで、3本の爪痕がザザーっと(笑)。赤さが消えて茶色くなってきたわ~。

投稿: ともちん | 2012年3月19日 (月) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お互いに救世主?(動画あり) | トップページ | いつでも誰かと一緒 »