« 『ニャ』はダメなの! | トップページ | カウントダウン開始かな »

2012年2月 2日 (木)

萌える後姿

昨日はトリミングサロンに予約の電話を入れたら、たまたま開いている時間があり、身支度したらすぐにお出かけになったマリン嬢。本当は散歩に行く予定でいたので、マリンもそのつもりで着替えるお母ちゃんのあとをついて回っていたのが、突然ブラッシングが始まり(毛玉料金とられないようにね…)『??』顔をしていました。

綺麗になったね~。マイクロバブルは気持ちよかったかな? うちに来てから3度目のトリミングだけど、いつもおいて行かれるのが嫌で大変な状態になってしまうマリン。今回は今までで一番酷かったかも。胴輪と服を脱がせるお母ちゃんに抱いてもらおうと、何度もジャンプで体当たりして、おでこにべったりとお母ちゃんの口紅が…sweat02

トリマーさんに抱っこしてもらっても、激しく訴える眼差しで裏返った甲高い声で『マンマンマーーー!』。後ろ髪引かれました…

帰宅後は大好きなガムでご機嫌取りました(笑)。しばらくくわえたままボーっとしていましたよ。

今回も可愛いおリボンをつけてもらいました(^^)。お疲れさん~。


さてさて…チコマルの時からもそうですが、マリンも私を萌えさせる可愛いオチリをしております。私はワンコの後姿、特にプリケツが大好きで、お尻を眺めているだけで退屈しません。最近のマリンはお散歩中にニャンコがいないかと、キョロキョロしながら歩くので、常に姿勢が良く背筋もお尻もピーン状態。お散歩中はずっとお尻を凝視しながら歩いています。

この尻尾…ポンポンみたいで萌え~!

鳥が飛ぶのが見えたのかしら…がに股開きに萌え~!!

ニャンコが通った後で大興奮。トリミング直後でお尻が丸見え状態にカットされ、黄門様丸見え状態で萌え~!!!

この何とも言えん座った後姿…萌え…

トリミング疲れでも庭の監視は怠りません。フサフサになってる尻尾…萌え…

あぁ…たまらんです。

変態気味な記事でごめんなちゃい。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« 『ニャ』はダメなの! | トップページ | カウントダウン開始かな »

トリミング」カテゴリの記事

愛犬ネタ2012年」カテゴリの記事

コメント

ワンコの背中ってなんとも良いですよねぇ…
背中でマリンちゃんの集中した真剣な表情を読み取れます。
素敵にカットしてもらって幸せいっぱいのマリンちゃん!

投稿: KK | 2012年2月 2日 (木) 20時37分

★KKさんへ

こんにちは~。
ワンコの背中本当に大好きです。眺めてると、何かに反応して首が伸びたり縮んだりして面白くて、思わず腹這いになって寄って、後ろから腕をまわしちゃいます。
やっぱりプロのカットは違いますね~。マイクロバブルも皮膚病にかかりにくくなるようです。うーん、お母ちゃんの美容院は2か月ごと、マリンの美容院は毎月…(笑)

投稿: ともちん | 2012年2月 3日 (金) 14時54分

こんにちは(^^)
マリンちゃんかわいい~~happy01
最初の頃から比べたら別ワンコみたいですよ。
涙やけも綺麗になりましたね。
愛情をかけてお世話をするとこんなに良い表情になるんですね。

猫や他のワンコが嫌いみたいですけど
嫌いで吠えるってより
ともちんさん家族を守ろうとしているんのかもね。
アタシの家族やテリトリーに近寄っちゃダメ~!って。
そう思うとけな気ですね。
マリンちゃんにとって大事な家族だもんね(^^)

投稿: うさぎ | 2012年2月 6日 (月) 13時44分

★うさぎさんへ

こんばんは~(⌒-⌒)。えへへ、可愛いでしょう~(飼い主馬鹿全開中~heart04
ちょいとお肉が付いたかなぁ…幸せ太りかも。でもおデブちゃんじゃないと思うくらいだと…。次に体重測るのが怖かったりして…(汗)
涙やけはトリミングでうまく切ってもらえて、お手入れがだいぶしやすくなりました。でもいつでも涙が出ていて汚れやすいのでこまめに拭かないと…

そっか、ちっこいマリンに私らは守ってもらえてるのかもしれないね~(⌒-⌒)。夜中も変な音がするとすぐに起きて吠えるのよ。逞しくて頼もしいわ~。吠えたり警戒している後姿は見ててあきないです(笑)。

投稿: ともちん | 2012年2月 6日 (月) 22時54分

はじめまして。突然のコメント申し訳ありません。
私も今 飼い犬を介護しています。 犬 介護 オムツ横漏れしない方法 で検索してこちらに
お邪魔させていただきました。
チコちゃんの介護生活を読ませていただいて
涙なしではいられませんでした。
私も一生けん命 世話をしてるのに最近嫌われてしまって
情けないやら…何をしてあげたらいいんだろうとか
気持ちがまいってしまっていました。
こちらでお勉強させてもらいました。
まだまだ私は始まったばかりなんですね。恥ずかしくなりました。
また 寄らせていただきたいと思います。
素晴らしいブログありがとうございます。
コメント 長々失礼したしました。

投稿: ぽんず | 2012年2月 8日 (水) 18時43分

★ぽんずさんへ

初めまして、ようこそいらっしゃいませ(⌒-⌒)
私なりに懸命にやってきた老犬介護でした。試行錯誤あり、失敗もありましたが、その時々で『どうしたらいいのかな』と悩み考えて、結局は私しかこの介護は出来ないんだと思い、どうしても手のいる時以外は一人でやってきました。幸いにも、チコは何かの病気を抱えてそれを苦とした介護にはなりませんでした。最後のほうでは前庭疾患のような症状がありましたが、内臓系や怪我などの苦しみは無く、まだやりやすい介護だったのかもしれません。でも、やっぱり意思の疎通ができていたのかどうかは、今でもわかりません。しっぽも振らなくなり、目が見えてなかったので、暗闇の中、音だけが聞こえて、動かない体で、排せつも食事も自分ではできなくなり、それでも介護されて気持ちよく過ごすことが出来たのか、嫌で仕方がなかったのかはわかりませんが、自分の中では本当に精一杯やってきたので悔いは今でもありません。
介護の先は悲しい別れしか待っていませんが、残り少ない時間を、悲しかったり、腹が立ったりしつつも、愛しているなら精一杯やってあげれば、きっと気持ちは届いているのではないでしょうか…。お茶子さん、とてもかわいいお顔をしています。お目目がきれいで、少しチコに似ている感じもあり、思わずウルウルしてしまいました。
お茶子ちゃんは今を精一杯生きているんですね。ぽんずさんも、身体はきつい事もあるだろうし、特に夜眠らせてもらえなかったり、鳴き声がやまなくなったりしたら、精神的にも辛くなることがあるかと思います。でも、それでもお茶子さんの頼りはぽんずさんなんだと思いますよ。私も色々悩みました…でも、今は本当にやってあげられてよかった…その気持ち一本です。応援していますよ!少しでも長く、穏やかに優しい時間をお茶子さんと過ごせるよう、応援しています!

投稿: ともちん | 2012年2月 9日 (木) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『ニャ』はダメなの! | トップページ | カウントダウン開始かな »