« 小噴火開始 | トップページ | 泣いても笑ってもあとわずか »

2012年2月13日 (月)

わがままモード再発?

最近、またもやご飯に関してはわがままモードのマリン嬢です。

カリカリはおやつ程度には食べるときがありますが、本気食べの時はアドメイドのモアソフト(セミモイストタイプ)を良く食べます。それでも飽きるときがあるので、時には食欲が湧くよう、香りの良い【いなば】か【シーザー】のレトルトをあげます。それでも時々飽きるのか…

この数日間晩御飯はまともに食べてません。特に一昨日と昨日は二日続けて夕飯抜きになってます。

最近は朝夕の2回で落ち着いています。お昼は私たちが食べるころに、ささみ巻きガムをあげています。マリンもそれをすごく楽しみにしているようで、お昼にささみ巻きガムをもらうと、嬉しさのあまり部屋の中を走り回り、ソファの上、自分のベッドの上、お外が見える和室の窓際の毛布やベッドの上…。どこで食べたらいいのか決まらない時は、ガムを咥えたまま『ふぅぅ~~ん』と声をあげたりします。

でも、ちゃんと食べなきゃおやつは無し。大好きなささみ巻きもなしだもんね。

何をあげても顔を思いっ切り反らしてご飯を嫌がる姿は、なかなかの小悪魔ちゃんですよ。それに対して、お母ちゃんがもしかして怒っているのではないかと様子をうかがう姿…。かまくら型のベッドにもぐりこみ、奥の方で目をギラギラさせてお母ちゃんをじーーーーーっと見つめてます。そして、夜、お母ちゃんが布団に入る準備を始めるといつの間にか枕元へワープしてきています。すんなりとお布団に入れてくれるのかどうか、覗き込むような眼差し…

お腹が空ききれば食べるだろうと思っているので、以前のように私も考え込んだり、へこたれたりしませんが…それでもお腹が空いているはずなのに、食べようとしない姿を見るのは辛いものがありますよ。

変な偏食癖は治らないもんかしらねぇ…食べないならおやつをあげるシェルターの生活が、ちょっと影響しているのかもしれません…

昨日の夜を食べず、おやつも一切なし。今朝もお母ちゃんの指先についたヨーグルトをひと舐めしたのみ。午前のお散歩のあともご飯には『ぷいっ!』。息子二人が在宅なので3人分のお昼の支度をしていると、お腹が空ききってしまいベッドから首だけ出して、台所を凝視…何やってるんだかね、まったく~。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« 小噴火開始 | トップページ | 泣いても笑ってもあとわずか »

マリンの食の悩み」カテゴリの記事

愛犬ネタ2012年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小噴火開始 | トップページ | 泣いても笑ってもあとわずか »