« わがままモード再発? | トップページ | 燃え尽きた… »

2012年2月19日 (日)

泣いても笑ってもあとわずか

あと数日となりました、長男のひとり立ち。

今週半ばには日●単身パックで荷物だけ引き出しになります。間もなく段ボールだけ届くだろうから、細々したものを詰め込むようになるでしょう。家電家具付きのアパートを借りましたが、炊飯器、ストーブ、扇風機はうちから持って行きます。ベッドもついているのでニトリで買ったお布団も持ち込みです。

昨日、うちから持たせようと思ったストーブを良く見たら、電気ストーブかと思っていたのがハロゲンヒーターだったことに気が付きました。こんな電気代を食うのを超寒がりな長男が使ったら、一人暮らしでも目玉が転げ落ちちゃうような電気代になるでしょう。あわててネットで調べて、カーボンヒーターが良いと分かり、あれこれネットストアを見ましたが、どれもお引越しまでは間に合うかどうか…。マリンをジジババ宅に預けて急いで近所の量販店に行きましたが、すべて在庫は無くお取り寄せばかり。あるのは現品限りの聞いたことないメーカーの物ばかり。ストーブくらいはちゃんとしたのを買ってやりたい…。と、言うよりも…ボケラ~~~な坊ちゃんには絶対に数時間付けっぱなしでも強制的に電源が切れるものが良いのですよ(爆)。今日はパパと長男と3人で、でっかい電気屋まで足を延ばし、コロナのカーボンヒーターを見つけてお持ち帰りできました。ほっ…。これで、一人ぼっちになる初日の夜の寒々しい部屋も、(スポット暖房ですが)少しはほんわかできるのではないかな…

相変わらず言わなきゃ動かない息子です。さっきも転出届とか、銀行やゆうちょの通帳の住所変更をしなさいと言われて『えっ?それってやらなきゃダメなの?』とか言ってるし…明日行きなさいねっ!!

お引越し当日は、家族で送り出そうと思います。次男もその日はバイトを休ませました。母親があれこれ気が付いたことをしてやってばかりですが、どうにも気が付かない息子に育ててしまったのは私ですから…リュックの中に貴重品や新しく買った家電の取扱説明書や保証書、通帳、年金手帳、印鑑などを詰め込み、これから大事そうになるものはこの中に入れるようにさせ、もしもの時はこれを持ち出して逃げろと伝えました。懐中電灯も入れたよ…あとはもう、いろいろ経験してもらってお勉強してもらうしかないですね。母親がこんなことまでしてやるなんて馬鹿みたいと思われてもいいわ。何にもしてやらなきゃ、あれこれ後になってギャーギャー騒ぐことになるのは目に見えてるんだから…

今は分からないことがあれば、何でもネットで調べられます。一人になりゃ、何とか自分で調べてやるようになるでしょう。一緒に居れば絶対に頼られるし、やってあげちゃうことになるのでね…

しばらく落ち着かないと思うので、次の更新は何事も終わった後で、ちょいと滅入り気味になりかかったころだと思います。

--------------------

マリンもお引越しの日は大変な思いをするでしょう。ジジババ宅にはすっかり慣れていますが、お留守番で預けられるとなると話は違います。ちょっとお母ちゃんが出かけるとかで預けて行っても、バァバのお膝の上で、じーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと帰ってくるのが見える窓しか見ないそうです。これが早朝から夜にかけてになりそうだし…。寂しすぎて心身症にならないといいんだけど

最近ジジババ宅の猫のゴンタと、追いかけっこらしきことをすることがあるので、ゴンタに面倒を見てもらうようにお願いしておこうかな。

窓に映るマリンの顔に萌え~~

ちょいと酷いことになってます。しつけなくちゃダメかな…。その前に、うちの前を通る人宛てに『うるさくて御免なさい~マリン』なんて張り紙でもしようかしら

アイロンをかけながら見える、まったりを外を眺めるマリンの後ろ姿には癒されます。雪がちらついて、首がきょろきょろ…ワンコ服のスカートのひらひらが萌えポイント

お引越しの日は頑張るんだよ、帰ったらいっぱいハグハグするからね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« わがままモード再発? | トップページ | 燃え尽きた… »

愛犬ネタ2012年」カテゴリの記事

コメント

寂しくなりますね~~今は 気が張っててイライラもするから
「早く行っちゃってよ~。」なんて思うんでしょうけど…。
うちの昔可愛かった息子も 旅をさせたいです。
少しは大人になってくれるでしょか。
まずは 高校に合格してもらわないと…始まりませんね。

勉強しない受験生は初めて見ました。

息子さんたちは 反抗期はなかったのですか?
うちはなんだか大人になりきれない 子供くさい反抗期
真っ最中です~~男ってめんどくさい
でも・・・・可愛い・・・・・。あれあれ???

ともちんさんも 次男くんと マリンちゃんがいるから
すぐに元気になりますね~

投稿: ぽんず | 2012年2月21日 (火) 17時06分

★ぽんずさんへ

はい~。なんだか夕飯時になるとペラペラしゃべりつつも、何となく心の中はしょぼくれています。
一日の流れがすごく早くて…。確かに『くっそ~~』な気分になったりすることが毎日なので、そんなときはイラッとしますけど、後数日となってくると腹立ちも沈静化しつつあるようで…。男の子は本当に、憎たらしくも愛しさいっぱいで…複雑な母心ですよね~。

そうなんですよ、うちは息子が二人とも思春期の反抗期がまったくありませんでした。その代り、去年の今頃の長男は反抗期だったようで、喧嘩が絶えませんでした。ま、そんな喧嘩もあと数日…うーん、うーーーん…マリンと次男で埋められればいいんだけどな~~。お母ちゃんしっかりしなくちゃ!

投稿: ともちん | 2012年2月21日 (火) 23時30分

いよいよお兄ちゃん一人立ちですね~~。
家族が一人いなくなると
しばらく家の中にぽっかり場所が空いちゃうんですよね。
なんだか風がスースー入っちゃうような気持ちになります。でもすぐ慣れます!大丈夫!(笑)

うちも反抗期ありませんでした(^^v
反抗期の無い子供は後からドーンと大きいのがくるよってママ友から脅かされましたが未だにきませんね。
このまま来ない事をお互い願いましょう(^^)

投稿: うさぎ | 2012年2月22日 (水) 11時45分

★うさぎさんへ

今日、荷物の集荷があり、今朝までごちゃごちゃだった部屋がすっきりしてしまいました。隙間風だらけになっちゃって、すーすーして風邪ひいたみたいで、喉がヒリヒリしてます~、やばいです~

反抗期がないとあとでどどーんと来るとか…私もママ友によく言われました。長男は去年がひどかったかしら…母子史上最悪のケンカもしましたよ(がちゃーん、パリ~ン系)。次男がいつくるかな~(笑)

投稿: ともちん | 2012年2月23日 (木) 22時43分

こんにちは^^
保護犬を迎えられたという事で、覗かせてもらったら、
ナント!マルチーズではないですか!
それももう何年も一緒に暮らしているかのような
落ち着きっぷりですね(笑)
チコちゃんがお空に行ってしまった時期にも記事を拝見していました。
ともちんさんの温かい介護でとても幸せでしたね。
マリンちゃんはチコちゃんとマルちゃんからの贈り物かもしれませんね^^

うちも窓から外を眺めるのが好きです。
やっぱり吠えますよね~^^;
でもマリンちゃんの後ろ姿・・・ほんと、
すっかり我が家の主って感じで笑っちゃいます^m^
うちの近所でマルチーズを保護した方がいるのですが、
そのマルちゃんは懐くまで2年ぐらいかかったそうです。
それを思えばマリンちゃん、すごいな~
涙焼けも綺麗になりましたね^^

長男クンとのお別れが少し寂しいですが、
きっとマリンちゃんが側で癒してくれますよ♪

投稿: yuzu | 2012年2月24日 (金) 09時36分

★yuzuさんへ

こんにちは~、お返事おくれてごめんなさい~。
息子は25日に引っ越しました。私は燃え尽きてダウン、未だに熱があります、へろへろ~(笑)

そうなんですよ、マルチーズを迎えたんです。この子がねぇ…お嬢様で…もう…。特にご飯を食べたがらずほとほと困ってます。特に私が具合悪くて食べられないと、絶対に食べません。昨日も高熱の中やっとトーストを食べたらマリンも食べたという…しかも昼過ぎがその日の初のご飯と言うありさま。むら食いで困ってます。
でも、本当に良く慣れてくれて、お母ちゃん命になってくれて本当に良かったです。うちに来る経緯とかも考えてみると、もしかしたら待っていてくれた子かなとか、チコマルが導いてくれたのかなとか…。涙やけは写真の写り方ではきれいに見えるんですけど、実際はまだまだです。でも毎日固まる前にノミ取りコームで取り除いたり、涙をまめに拭いたりしてがんばってます(^^)

投稿: ともちん | 2012年2月27日 (月) 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わがままモード再発? | トップページ | 燃え尽きた… »