« カウントダウン開始かな | トップページ | わがままモード再発? »

2012年2月 9日 (木)

小噴火開始

そろそろボヤキが出てきてます。イライラ、ムカムカ、ジリジリ…

昨日は、2月下旬にお引越しが決まった長男のため、ママ友が大型ホームセンターめぐりをしてくれました。カインズホーム、ミスターマックス、ニトリ、ダイソー…。細々したものから、布団などの大きなものまで、みんな彼女の車に積み込んでくれ、本当に助かりました(我が家には自家用車はありません、いつも借りていた両親の車は、80代になった父が運転をやめることになったので売りました)。帰りは16時ごろになりましたが、本当に感謝感謝でした。

んで、お引越し人である当の本人ですが(長男)、自ら引っ越しに向けて動いたのはアパート契約関係のみ。後は何でもお母ちゃんがやってくれるものと思っているのか、動いてやる私がいけないのか、引っ越し数日前にパパッと動けばいいと思っているのか…。とにかく、何もしません。ツイッターでは地獄の卒業研究が終わったから、社会人になる日まで悔いのないように遊ぶなんて言ってますが、その前に何かすることがあるんちゃうのか

ノートパソコン(VAIO)が届きまして、リカバリディスクを作ろうにもデータ用のDVD-Rを切らしています。長男には『VAIO専用のキャリングケースがビックカメラに売ってるから買ってきなさいね。あと、データ用のDVD-Rも…』と伝えたとたんに、『え~…明日?他に何か用事があるなら出るけど、別に用事ないし…わざわざ行くの面倒くさい…』。

あたしはママ友に頼んで、半日かけてあんたのために必要な物を買いにでかけてるんだぞ。よくも面倒くさいなんてさらっと言えるな

これにはさすがに口答えなく、すごすご部屋に行きました。ふん。

そして、今日、ビックカメラのどこに行けば、VAIOの周辺アクセサリー売り場があるから、VAIOのEシリーズのケースを買うようにと…。メモも渡しました。それが、それが…普通のPC売り場に行き、メモを店員に見せ、店員は『Eシリーズ…?』と首をひねり、液晶の大きさはと聞いてきたとか。そして、長男は『さあ…たぶん一番大きいので良いと思います』と言い、17インチの液晶画面のノートPCに対して、16インチのケースを買ってきた息子。帰宅後に私に窘められても屁のカッパ。『いや、これどう見ても普通に入るでしょ?』と。ああ、そうかい、じゃあ入れて見せてみなよ…入るわけないだろが

しかも、しっかり返品交換もできないようにパッケージもびりびりに開封してくれまして

ごめん…もなければ、神妙にすることもなく、VAIOの関連の売り場の話なんて聞いてないと平気で言うし。あぁ…2500円もったいない…それより、間もなく社会人になるのが、そんな調子でいいのかよ…

久しぶりにガミガミやりましたわ。お引越しまで、お母ちゃんの神経持つかしら。絶対にまた数回はやり合いそうですよ。完全自己チューチュー息子は、母親以外の年上の人から注意されないと成長できないようです。入社したらがっつりと皆さんに鍛えてもらわないと…

あ、マリンお嬢ですが…

昨日のお留守番は待ちくたびれたのでしょう。ご立腹のようでした。帰宅後に、少し荷物を片付けて、やっと座ったお母ちゃんの膝に飛び乗り、いきなりほっぺにビンタが飛んできましたよ。ヒィーヒーと裏返った声をあげながら、前足でピシッと。あとはもう、いっぱい抱っこしてもらって、いい子してもらって、おやつももらえて、夜にはご機嫌もなおりました。お利口さんで留守番、ご苦労様。

日中は常にお母ちゃんがどこかに行くんじゃないかと気が張っているので、お昼寝はそんなにぐっすりしません。夕方以降になると、もうどこにもお出かけしないとわかり、安心して本気寝が始まります。

今日も一緒に仲良くネンネしようね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« カウントダウン開始かな | トップページ | わがままモード再発? »

愛犬ネタ2012年」カテゴリの記事

コメント

家族っていいですよね…お母さんは特に。
何をしても受け止めてもらえて帰って来られる場所…
厳しい社会で荒波を受けても、その家族の愛情が
あれば、乗り越えられると思いたいですね。

長男さん、ご両親の愛情をバックに頑張ってください!

マリンちゃんはすっかり「家族」になりましたね。

投稿: KK | 2012年2月10日 (金) 09時44分

あはは~~
ごめんなさい笑い事じゃないですよね(^^;;
どこも同じだな~~と思いましたよ。
うちも長男が家を出るとき
荷造りからあれやらこれやらやりました。
当の本人はのほほんとして遊んでばっかり(><)
どれだけ母親が自分のために動いてくれていたかなんて
離れて暮らしてみないと分からないんですよね。
でも心配ですよね。
ちゃんと一人でやっていけるのかって。
でもね、やってみれば案外出来るんですよ。
大丈夫大丈夫(^^)

投稿: うさぎ | 2012年2月10日 (金) 12時10分

★KKさんへ

分かってくれるのかな~、息子。のん気そのもので、見てるとジリジリしちゃいます。未だに料理を教えてくれも言ってこないし。凄く気をつかい笑顔を絶やさずにいなくちゃいけないような職場なので、最初はどっぷり疲れて部屋に帰り、どっぷり寝込んじゃうのでは。そんな時に、何でもしてもらえた日々が懐かしくなるのでは…

今は何を言ってもダメでしょうね~(笑)。時間がたてばわかってくれると信じて、お母ちゃんは動き回ってやるしかなさそうです。

うふふ、マリンは最近チコ似のツンデレかな…


★うさぎさんへ

笑ったなー(笑)。私もそっちで笑っちゃったー。でもそうよね、絶対に一人になってみたら何とかなっちゃうと思うのよね。今はPCさえあれば、一人暮らしの男の料理の動画が出てくるし、参考にできるのはいくらでもあるから。最初の1~2カ月が勝負かな(笑)。息子の友達が一人暮らしの部屋の壁に『カップめんを買うのは敗北だ』って張り紙してるんだって。大笑いしちゃった。
今、パソコンのケースを買いに出かけたのよ。はたしてちゃんと買ってくるのやら。二十歳超えた息子に細かくメモしても買ってこられないって、情けないわ~ん。

投稿: ともちん | 2012年2月11日 (土) 15時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カウントダウン開始かな | トップページ | わがままモード再発? »