« 夜寝るときの儀式(動画あり) | トップページ | 風邪ひいた… »

2011年12月 8日 (木)

幸せですか~?

ずいぶんと冷え込んできました。石油ストーブがついているとマリンはストーブ前でまったりします。最初っからチコの使っていたベッドを置いてあるんですけどね(^^)。部屋に入ってストーブ前にマリンがいると、一瞬マルと勘違いしてしまうことがあります。マルちゃん、もしかしてマリンに被さってる?

食後の楽しみのガムをもらうと、咥えてここに持ってきて、まったりと噛むのが好きなようです。

さて、マリンがうちにやってきて2か月足らずですが、本当にずっと前から一緒にいるかのような、しっくりと馴染んだ毎日になっています。ジジババの家にもすっかり慣れ、お散歩の前か後かに必ず寄るもんだと覚えたようです。一人ぼっちのお留守番は相当なパニックになってしまうので、最近私の通院は一人で行くか、ババと一緒だとしてもほぼトンボ返り状態(ジジ宅でジジと愛猫ゴンタとお留守番)。

マリンは膝に乗ってきても落ち着いてお尻をつかない子です。こうして膝上でしっかり立って座りません。突っ張ってないで座んなさいよ~…と、良くババに言われてます(笑)

ジジはマリンの立った時のつま先が【ハイヒールみたい】だと見ていてツボの様です。最近寒いので、お腹が冷えないようにと思って買ったワンコ用の腹巻ですが、伸びちゃってダル~ン…。でも無いよりはマシでしょう(笑)

お母ちゃんは、マリンが座った時に見えるこのポンポンのような尻尾が大好きです。可愛いのぉ~~

PC中の次男の膝に【無断】で乗り込んでくるマリン嬢。マルは良く膝に乗せてと足をツンツンしながらお願いするタイプでしたが、マリンは有無を言わさず膝をめがけて乗り込んでくるタイプ(笑)。そして、立ち上がって正面を向いて顔と顔を突き合わせるいつもの【お話スタイル】(笑)。

そしてチューチューの大サービス。次男メロメロ~~ン

最近、お母ちゃんが布団を畳んでいると、遊びたいスイッチが入るようで…。特に掛け布団を畳んでいると、布団の上に乗りこんできて、お尻を高く突き上げ遊びに誘ってきます。しばらく大好きな青色たまごちゃんで、持って来い遊びをします。朝のひと暴れをすると、朝ごはんをすんなり食べてくれる可能性が高いですね。

途中で何度もこんな状態(笑)。目を開けてみてみると、とろけそうな顔で舐めてるんですよ…。

マリン~、うちに来て幸せ…ってことかな?一日に何度も、とろけるような目をして顔を見上げられるのですが、ここにきて良かった~…って、思ってくれているのかな?そうだといいけどね(^^)


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« 夜寝るときの儀式(動画あり) | トップページ | 風邪ひいた… »

愛犬ネタ2011年」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
めっきり寒くなりましたね〜
今朝は雪など降ったりして〜

まりんちゃんは幸せ間違いないですよ
以前の生活なんか忘れ
温かい家庭の味を堪能していますよ、きっと!!

息子さんのデレデレええ〜振りもわかるわ
我が家の息子も大学の寮に入り
たまの帰宅時には、同じくデレデレええ〜です☆
ワンコの歓迎の儀式は大変なものですって・・・

じいじ、ばあばも可愛くてたまらないのね〜(*^-^)
物言えない動物ですから、よけいに可愛くてね☆

マリンちゃんも、お姉ちゃん達からの頂きもの
嬉しく思っているでしょう
温かいお部屋と、フカフカのクッション、
優しいお母ちゃん、家族、
私のなのね?いいのね?とヽ(´▽`)/

可愛くて可愛くて可愛くて〜
愛おしくて愛おしくて愛おしくて〜!たまらない!

世の中には、理不尽にも人間の勝手で処分されてしまうペット達が沢山います、
全てを救う事は、残念ながら私たちには出来ませんが
一度預かった一人では生きられない命を、責任もって最後まで大切にする事は出来ますから〜ね

何がこの子達にとって嬉しいのか、幸せなのかは
人間の私たちにはわからないのが歯がゆいけど
良かれと思う道に進むのみです☆彡

投稿: パチ | 2011年12月 9日 (金) 21時34分

★パチさんへ

こんばんは~~。お~、寒い寒い。これぞ冬ですね~。

息子たちがね、若い男子がね…本当に愛しそうに優しく撫でてたりするのを見ると本当に和みますよ~。動物を飼ってないと見られない姿ですよね。長男は来年2月頃には独り立ちするでしょう…そのあと、めったに帰れそうにないようで…『きっと忘れられる』という気持ちが強いようですが…マリンにテレパシーで良く言い聞かせておかないとね☆

ジジババもね…もともと動物好きですが、マリンの生い立ちを思うと余計に可愛さ倍増のようで、本当に良く可愛がってくれます。それに、マリンが来てくれたことで、娘が明るくなってきた喜びもあるのかと思います。アニマルセラピー万歳ですよ。夜眠れるようになったことも嬉しいし♪

里親会のブログを毎日見てるけれど、本当に悲惨な状況から助けられた子たちは、ほんの一握りなんだろうと思います。必死で少しでも助けてあげようという気持ちでボランティアさんは動いているのね。私にはできないことだけれども、こうしてマリンの里親になったご縁もあることだし、今後はほんの少しだけど物資の寄付などで協力していこうと思いました。マリンは幸運だったのね…その幸運をずっと生涯維持できるよう、守ってあげなくちゃね。

投稿: ともちん | 2011年12月 9日 (金) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜寝るときの儀式(動画あり) | トップページ | 風邪ひいた… »