« 風邪ひいた… | トップページ | ついにこの日がっ! »

2011年12月17日 (土)

マリンのツンツン、ポリポリ(動画あり)

マリンはお留守番が苦手です。

買い物はいつも両親と朝一で行きます。大学4年生の長男が暇で午前は家にいることが多いので安心して出かけられますが、最近卒業研究が忙しくなってきたので、大学に行くことが増えました…。そうなると…マリンはケージに入れられて完全な一人ぼっちのお留守番となります。これが超大変…後ろ髪引かれる思いというのは、あまりチコマルにはありませんでした。仲が良かったとは思えないチコとマルでしたが、それでも留守番が一人ぼっちじゃないというのは心強かったのでしょうね。

動画は10日くらい前のものです。思いっきり飼い主馬鹿ですが…鳴き声(マーマー!)、鳴くしぐさ、表情…すべてが可愛い…これじゃ寄り道もできませんわ。

dangerマリンのキーキー声が出るので音量にご注意願います。

マリンが来てからは、私の通院はひとりの事が増えました。母は…マリンのお守(笑)。

両親宅に連れて行き、私が出かけると分かると騒ぎますが、まだお守がいるので一人ぼっちの留守番より落ち着いていますが、私が帰るまではひたすら母の膝の上で、出て行った方の窓を凝視しているだけだそうです。これじゃ~ねぇ…。昨日も通院でしたが、終わった後は即行でとんぼ返りでした~。

バァバが愛猫ゴンタのために買ってきたベッド。ゴンタは♂なのになぜかピンクを購入…。もし、もしゴンタが使わなかったら、マリンが使えばいいということでピンクにしたそうで…(笑)。

ゴンタは中に潜らなくとも、しっかり上に乗って寝ているようで、気に入ったようです。マリンまで気に入ってしまって…。

ダ~メ~sweat02お家に帰ればマリンの寝るところはあちこちにいっぱいあるでしょ~。ソファの上に2個、ケージの中に1個、ストーブの前に1個、和室の畳んだマットレスの上にも1個…どれだけあるんじゃ…(飼い主馬鹿)。

御夕飯のあとはお母ちゃんのお膝と腕のベッドもあるしね。そうそう、お兄ちゃんたちのお膝ベッドもあるし。

夜、お母ちゃんが布団を敷き、湯たんぽをセットしていると待ちきれずに布団の上で丸くなろうとします。『ダメだよ』と言うと、すぐに降りますが『どうしてダメなの?』とじっとこちらの顔を見上げます。『お母さんはまだ布団に入らないから、まだお布団のところに行っちゃダメなの』と、ちゃんと説明すると納得して別のベッドに行きます。聞き分けのいいおりこうちゃんです。

そしていよいよお母ちゃんが布団に入ると…、待ってましたとばかりに顔舐めを始めますが、最近のお肌(特に口周り)の乾燥で困っているので何とか回避…その代り、腕枕をして背中やお尻のあたりを撫でたり、トントンして寝かしつけてあげます。トロ~ンと寝入ったかのような顔をしているので、トントンをやめてそのままテレビを見続けてると、目を閉じたままマリンは前足をお母ちゃんの顔に伸ばして【ツンツン】【ポリポリ】sign01寝てなかったのかsign02

マリンが完全に寝入るまで、ひたすら【トントン、ナデナデ】を続けなくちゃならないのでした…。これをちゃんとやっとかないと…起きてきて顔に覆いかぶさり、お口舐めが始まるので…嬉しい悲鳴を毎晩あげてます…


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« 風邪ひいた… | トップページ | ついにこの日がっ! »

両親宅の巨猫・ゴンタ」カテゴリの記事

動画あり記事」カテゴリの記事

愛犬ネタ2011年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風邪ひいた… | トップページ | ついにこの日がっ! »