« お母ちゃんはノイローゼ気味 | トップページ | 『少し頑張ってみる』 »

2011年11月19日 (土)

いつの間にか一か月過ぎ

そうだ…17日がマリンがうちに来て一か月だった…忘れてたsweat02

まあ、この一か月はとにかくマリンの偏食に悩まされつつも、どんどんと懐いてくれ、何よりもお母ちゃん命になってくれたのが嬉しいな。息子たちにもそれなりに懐いてくれたし、パパにはまだまだですが…(昨日も出張先から帰宅直後は玄関まで小走りで出ていきましたが、パパとわかったとたんに即Uターン…ケージ入りでしたdashsweat02

2回ほど自宅のケージ内に入れた状態でお留守番させました(日常の買い物)。約2時間程度ですが、時間差で出かける長男が2階で身支度をしている間、かなり鳴くのを聞いているようです。お留守番中は我慢できずに鳴いているモヨウ…

帰宅後に、私の父が面白がって私より先に部屋に入って様子を見るのですが、『俺の事なんか見てねーや。俺の後ろの辺りばっかり見ようとしてる』そうで、お母ちゃんとご対面&ケージから出してもらったあとは、声にならない半裏返しの声で叫びながら、半狂乱になって飛びつき、抱きつき、お顔舐め…落ち着くまで10分くらい時間がかかります。

落ち着いたら、いつもの前足を胸にかけて立ち上がり、顔を突き合わせて細目でお母ちゃんをガン見…何やら訴えているようです。犬の言葉がわかれば面白いだろうにね~、なんて言ってるんだか…。

寒くなってきましたね、やっとやっとです。お母ちゃんは寒いのが大好きなので嬉しいです。そして、寒くなると見られるこの姿…

マルは散々お膝に乗せてとアピールし続けて、根負けした息子たちがやっと乗せるという感じでしたが…

二代目さんは有無を言わさず、隣の椅子から膝上にダイブして、無理やり膝上を確保と言う方法の様です。しかしま~…黒丸の下の長男の寝顔ったら…

ようやく狂犬病も接種できたので、トリミングに出したいところですが…お母ちゃんが過活動膀胱になってしまい、急きょ通院が始まってしまい、今月はもう無理…。お給料日過ぎたら、お母ちゃん&マリンの美容院代は一番最初に確保ですな。お母ちゃんは3か月行かれてないので貞子状態です~…。マリンお嬢はお耳の毛がいつもご飯の器に入ってしまうので、サロン・ド・お母ちゃんで少し耳の毛カットしました…左右アンバランスなのはお約束~…。サロン・ド・お母ちゃんはほぼ毎日開店です。お耳そうじ(外耳炎なりかけなのでお薬も注入)、ホウ酸水でお目目回り拭き、そしてブラッシングと歯磨き…。耳そうじ中に何度か逃走されますが…

ところで、お嬢さんよ…
毎日毎日お母ちゃんとのご飯の根比べが続いていますが…あなたのそのひん曲がったど根性にはお母ちゃんヘトヘトだよ。そんな偏食っぷりでどうやって生きていくんだい?毎日決してお安くはないフードを生ごみバケツにポイするお母ちゃんの気持ち…どぉーしてくれる!

ご飯を出した直後に知らんぷりし、PCに向かうお母ちゃんの膝に飛び乗り、寝ようとするこの根性…ぬぉ~~~~~annoy

…うっsweat02sweat01sweat01sweat01

なにそれ、なにその視線…
ホットフラッシュのため、顔に当てるための卓上扇風機はしまえないわ~。
あとは…片付けりゃいいんでしょー、ふんだ、ふんだ…(そろそろ息子に部屋を片付けろと言わにゃならんので、自分が片付けなければ…)

マリンお嬢の視線に胸をド突かれた気分になったのでした…

---------

そういえば…大好きだった『富士丸な日々』…飼い主の父ちゃんこと、穴澤賢さんの時間が止まったままでしたが、このたびめでたく富士丸くんの弟を迎えたようです。お母ちゃんはなんだか嬉しく、またお気に入りブログ(Another Days)を見る楽しみがふえました。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« お母ちゃんはノイローゼ気味 | トップページ | 『少し頑張ってみる』 »

マリンの食の悩み」カテゴリの記事

愛犬ネタ2011年」カテゴリの記事

コメント

ともちんさん、毎日奮闘していますね。
自分の体を一番に考えてね〜

ご家族(マリン含む!!)は、ともちんさんを必要としていますから(´▽`)
主婦が調子崩すと、家族総倒れ〜になりますよ。
女子はともちんさん(マリンちゃんもかな?)だけ!!
女手は大切よ〜

マリンちゃん、涙やけも大分良くなり、べっぴんさん☆
マルとそっくりな、おこた&膝上大好きワンコだ〜ね

我が家のワンコも、マリンちゃんとそっくり
母居ないと、大変な動揺(仕事の時は大丈夫?なぜ?)
帰れば、大歓迎納まらず・・・
興奮収まるまでは、ほって置くようにしています、最近はね・・・目も合わさない様に(辛いが・・・)

母との、分離障害一歩手前なのよ、我が家のそらちゃん(;д;)
犬生長いから・・・訓練しないと(`ε´)私を〜!
犬自身が(´・ω・)カワイソス・・・らしい

\(◎o◎)/あー可愛いのに可愛がれない??

トレーナーの先生いわく
だいたい、犬の問題行動は飼い主に有り・・・
まず訓練は、飼い主から〜(;;;´Д`)ゝと言われました。

あーどうか、私を訓練してくんなはれ〜。

投稿: パチ | 2011年11月19日 (土) 21時20分

★パチさんへ

いつもありがとう~heart04
なんだかね~、夜間ヒンニョーで10回くらいトイレに行ってて寝られなくなってたの。お薬が効いてきて3回くらいに減ったわ~。でもマリンが一緒に寝てくれるおかげで、以前より夜は眠れるのよ(^^)。母ちゃん、これ以上通院が増えないよう気を付けるわ~。

涙やけね、たまたま見える位置のせいできれいに見えるかもしれないけど、実際はなかなかすごいのよ~。長く続けられるならホウ酸水かなぁ…手術までは考えてないのよね。マルとは全然違うけれど、やっぱり同犬種ってことで、時々マルと重なるのよ。名前も時々間違えるのよ(笑)

今日もね長男にスーパー連れて行ってもらって留守番がいないから、マリンをケージに入れてきたのね。40分くらいの留守番だったんだけど、それはもう…大変なお出迎えで、思わず動画を取ってしまいました。今度アップするわ~。やっぱりトレーナーさんの言うとおり、帰宅した時の半狂乱の時は目を合わせないほうがいいかもしれないね。そうじゃないと興奮しすぎてドタバタ転んで…そのうち打ち身や骨折でもしかねない…

飼い主の問題行動が愛犬の問題行動を引き起こす…耳が痛い~。絶対に私もあると思う!それにご飯を食べないのは数回叱ってしまったのが引き金じゃないかと思うようになってきたし。私のせいよ…でも、嗜好性の問題も相当あるかも。もっちりふっくらソフトタイプのドッグフードなら食べるのが判明…こんなフードでいいのかなぁ…

パチさん!一緒に飼い主訓練所入る?(笑)

投稿: ともちん | 2011年11月20日 (日) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お母ちゃんはノイローゼ気味 | トップページ | 『少し頑張ってみる』 »