« 『少し頑張ってみる』 | トップページ | 初のトリミング »

2011年11月26日 (土)

頑張ってる…かな?(動画あり)

あれから、マリンは頑張ってご飯を食べるようになってきているようです。

カリカリフードは封印し、セミモイストタイプのフードを朝と夕に出すようにし、その時に食べなくても黙ってそのまま置いておきます。大体は、お散歩をした後に食べるように促すと食べるようになってきました。最初は私の手のひらからじゃないとダメですが…、勢いがつけば器から食べてくれます。

まだ困った部分は、食べる場所かなぁ…それと私が留守の時に息子がご飯を促しても食べない事も…。場所はベッドの上とか、普段私が食事をする時の隣の椅子の上とか…。ベッドだと伏せてる状態で食べてたり、いちいち器からフードを出してこぼしてみたのを食べてみたり…

まあ良いよ!今はそれでも良いよ!あんなに食べてくれなかったのが、ちゃんと食べるようになってくれたんだもんね。グダグダ言わないよ…今はね(笑)。そのうち、ゆっくり直していきましょうね、マリン。

動画が溜まってきたので一気にアップします。

★お散歩のあと、お昼前にやっとご飯を食べてくれました

★私の父がお座りしかできなかったマリンに教育中(笑)

★長男と約40分ほどのお買いものから帰った時の半狂乱なお出迎え。どうやら留守番の間中はずっと鳴きっぱなしみたいです(留守中に我が家の前を愛犬の鈴ちゃんと散歩で通るママ友の証言)。ちょいと教育したほうがいいかも…(汗)
danger散らかるお部屋は見なかったことに…(;^_^A ア

★チコ婆やの晩年のロープ遊び姿です。遊ぶというよりも、噛んで放さないだけなんですが、チコにとっては唯一の気分転換だったのかもね…




にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« 『少し頑張ってみる』 | トップページ | 初のトリミング »

マリンの食の悩み」カテゴリの記事

動画あり記事」カテゴリの記事

愛犬ネタ2011年」カテゴリの記事

老犬介護」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『少し頑張ってみる』 | トップページ | 初のトリミング »