« マリンのトライアル…3日目 | トップページ | 【祝!】うちの子、マリン »

2011年10月20日 (木)

マリンのトライアル…4日目

今朝は寒くてなかなか布団から出られませんでした。マリンのおしっこ…そろそろさせなくちゃ…でも寒い…眠い…

朝6時ごろに、二階の長男がトイレに起きたらしい音がしたら、マリンは自分のベッドから飛び起きて廊下に出て吠えてました。番犬らしいです。私もトイレに行きたくなり、やっと起きて…トイレから出たら、廊下の隅に数枚敷いたトイレシートにおしっこのあとが!今したばっかりの様です。残念ながら少しはみ出ていたので下に敷いたマットが汚れたけれど、確実にシートをトイレだと認識している位置です。これは…いけるかも!

その後、今日一日で今のところ計5回同じような場所でしてくれていました。確実にトイレと認識してると確信できますね~。

しかも、すべて仮母ちゃんがおトイレ中にマリンもしているということで…つまり仮母ちゃんとマリンは連れションだったのですよ(爆)。まるでギャグのようなこの展開。昨日の夜はトイレをどうしつけようかと、マリンに腕枕しながら考えていたのに…この勢いでうんPもシートでしてくれたらいいのになぁ…

連れションか…なんだか嬉しい(笑)

昨夜はベッドと布団を行ったり来たり。腕枕が疲れると仮母ちゃんはうつぶせ寝になるんですが、マリンは腕枕を外されても熟睡でした。

これには困った。曇り空だったので洗面所で除湿機で洗濯物を乾かそうと干していたんですが、仕事にならん!抱き上げるまで延々とピョンピョンしてるんですよ。抱いてお尻をトントンして、長男に託すんですが、すぐに降りてきてしまい、再び抱っこ抱っこ…。これを何回繰り返したか…。そのうちスリングとかいうのを買って、そこに入れてマリンをぶら下げて家事をするようかしら…。可愛いけれどこれには困ったわ~…と言いつつ、顔はにやけてましたが。

昨日からお気に入りの椅子で思いっきりリラックス寝になってました。白目もいっぱい出ちゃってました。変形『シェ~!』って感じ。

おじいちゃんがマリンに会うたびに『俺とも仲良くするんだぞ~、慣れてくれよな~』と繰り返してます。その後、ジジが自分でもマリンが散歩についてくるかとやってみたら…全然ダメだったようです。歩かないから抱いて自宅に連れて行ってもダメ。結局マリンに引っ張られてこっちに帰ってきました。ジジ曰く『こいつはもし外で離れちゃっても、間違いなく玄関まで帰ってこれるぞ』…だそうです大丈夫、絶対にそんなことにはならないように気を付けます。

夕飯のあとにうんPを促すためにババとお散歩に行きました。帰りにジジババ宅に寄ったら、愛猫のゴンタが気に入って乗っている籐椅子でウトウトしてました。ちょっとだけジジババ宅に慣れたかな?

今日はちょいと早めに布団に入ります。

あとで最後のおトイレタイムをしたら…マリンも連れションするでしょうか(笑)。トイレに行くときには必ずドアまで着いてくるので、『お母ちゃんはおちっこなのよ』と言って戸を閉めます。何度かウロウロしている音がするのですが…戸をあけてシートにおしっこ跡を見つける喜び…何とも変で笑えますが健気で可愛さ倍増です~。

明日も頑張ろうね、マリン。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« マリンのトライアル…3日目 | トップページ | 【祝!】うちの子、マリン »

愛犬ネタ2011年」カテゴリの記事

保護犬トライアル」カテゴリの記事

コメント

ともちんさん
おはようございますm(__)m
マリンさん、チッコトレーニングももう一息ですね!!やはりお利口さんなんだわ〜(^o^)/
しかも、チコさんやマルちゃんにちゃんと報告までして偉い!!

母は小ぶりの笑美をスリングではなくて、大きなエプロンポケット(胸にある)に入れていました("⌒∇⌒")
落とすのではと不安でしたが、意外に安心してイビキをかきながら寝ていましたよ(笑)
泪やけですが、母はいつもホームセンターで買っています
薬剤で塗らして30分ぐらい放置してから拭きあげるタイプのが一番母は良いと言っていました

マリンさん、また開脚でおねんねしていたのかしら〜(-ω☆)キラリ
安心しているのがよく分かります(__)

尻尾ふりふりしてくれるといいですね〜
そういえば、笑美ちゃんもあまりしてくれないな〜(-_-;)今度、母に聴いてみますね(^-^)/

投稿: シエル | 2011年10月21日 (金) 07時06分

ともちんさん、
新しいご家族マリンちゃん情報、
毎日楽しみにしてます。
涙やけですが、すべてのワンコに
効果があるかどうかはわかりませんが、
うちのワンコの兄弟犬マイロ君は
目の周り、くち周り、おなか、お尻、足先など
ヌレテいるところが茶色くなってましたが
フードを変えたら治りました。
食べ物やシャンプー剤がそれなりに
影響しているようです。
すべてのワンコにではないかもしれませんが。

投稿: KK | 2011年10月21日 (金) 09時53分

マリンさんは、日々確実に着実に、ともちんさん家の一員になっているようですね!

投稿: SKK2 | 2011年10月21日 (金) 13時38分

★シエルさんへ

こんばんは(^^)。はい、チッコは完璧になってますよ~。今日、うんPを一回してくれました。2回、3回と成功すれば完璧なんでしょうね。
今日も抱っこ抱っこが大変でしたよ。本当に何かカンガルー状態に出来るものが無くちゃ駄目かなと思っています(笑)
涙やけは長い時間をかけなくちゃ駄目でしょうね~。根気よくきれいにしてあげようと思います。いろいろ売ってますよね。お母様の経験談、ためになります!ありがとう!

里親会の方は、マリンは良く尻尾を振っていたそうです。まだ完全に心が許しきれてない面があるのかもしれないですね。ぷりぷり…って振るんですけど、ブンブンじゃないのです(笑)。ま、時間の問題でしょうね(^^)


★トトロKKさんへ

いつもありがとうございます(^^)
今日は色々検索してみましたが、フードは結構影響があるようですね。いいものが見つかればいいのだけど。あまりにも酷いので市販のクリーナーのようなものも視野に入れて、いいものを探そうと思ってます。
マルにはほとんどできなかったので、体質もあるのかもしれないですね~。情報をありがとうございます(^^)


★SKK2さんへ

ありがとうございます(^^)
もうすでに…ですよ~。あとは書類の面であれこれするだけで、心は我が家のワンコです(^^)
これからもよろしくお願いいたしますね。

投稿: ともちん | 2011年10月21日 (金) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マリンのトライアル…3日目 | トップページ | 【祝!】うちの子、マリン »