« マリンのトライアル…4日目 | トップページ | 番犬マリン »

2011年10月21日 (金)

【祝!】うちの子、マリン

今日はトライアルの報告ではありません。

今日、正式にNPO法人ペット里親会さんにマリンの正式譲渡を申し出ました。昨夜出張中のパパにもOKをもらえたので、これで晴れてマリンはうちの子になりました(^^)

最初っからこうなる運命だったのだけどね(笑)

来週の初めに諸費用を送り(避妊手術代、ワクチン代、運賃)、里親会さんから手術やワクチンの証明などが届き、正式譲渡成立となります。

このたびは、マリンを保護してもらい、3か月にわたり手厚くお世話をしてくださった皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです、本当にありがとうございました。チコ亡き後、母とホームセンターに行くことがありましたが、立ち寄ったペットコーナーでは見事なくらいワン&ニャンはお尻を向けて寝ていました。唯一マルチーズが起きていたのですが、まったくこちらを向いてくれず…インコも小動物も全部知らんぷり状態でした。何とも不思議な感覚でした。

そんな中、何度も目にしたマリンの情報…今を逃したらマリンには二度と会えないという気持はどんどん強くなり、チコの49日を待っていることができませんでした。こんな若くてかわいい子がほかに申し込みがなかったのかと言うのも不思議な感じがしていました。待っててくれたのかなぁ、チコマルが引き寄せてくれたのかなぁ…。チコに対しても、まったく早くこんなことになって御免ねという気持もなく。まだ自宅にあるお骨や、チコマルの写真を目にすると『ありがとうね』って、自然にそんな気持ちになります。

マリンも、初日の夜から急速に私に懐くしぐさが見られましたが、そのころから時々、チコマルの祭壇の写真をじーっと見ていることが何度かあります。大好きなおもちゃの『たまごちゃん』で遊んでいるとき、突然立ち止まって祭壇を見つめることもありました。何か感じるものがあるのでしょうか…何とも説明のしようがないのですが、信じられない方からすれば、滑稽な話なのでしょうが…

でも、私はマリンとは最初から繋がる糸があったんだと感じます。

マリンとは3年間の埋められない時間があります。その3年間を忘れられるよう、我が家で幸せいっぱいのお嬢様生活を満喫してもらおうと思います。マリンが来てくれたことで、私も前よりは明るくなれたような気がします。あたりまえにあった以前の生活が(チコマルが元気でいたころのね)戻ってきたようです。おバカな独り言が増え、マリンに対しての即興の変歌が日常化しています。こうしてブログを入力しているときも、膝で爆睡するマリンの体温を感じ、ワンコと暮らす幸せを取り戻せて胸がいっぱいです。

チコ、マル、ありがとう。ペット里親会の皆様、ありがとうございました。

そして、もう一度ワンコとの生活を許してくれたパパにもありがとう。

---------------------------

今日からはトライアル報告じゃないですが、お利口さんなマリンの事をお知らせしちゃいます。

マリンは今日もお母ちゃんとの連れション炸裂していましたが、ガムを噛んでいるのをやめて、自らトイレシート方面に行き、おしっこすることもできました。そして、最大の課題であるうんPも…夕方になったら、トイレシートにできました!

明日から雨の予報でした…何とか悪天候のためにもおトイレは家でもできるようにさせたかったのです。夕方に雨が降り出しました。今日はわざとお昼にうんちタイムを作らず、外でトイレさせませんでした。きっとしたいはず、したくなったらどうするのかを見たかったのです。おしっこは何度も成功し、ほぼ完ぺきに近かったので、トイレ場所と認識してうんちもしてくれると信じてあげなくちゃ…

夕飯前の7時近く、私がトイレに入ったらマリンの足音を良く聞きました。シートの上を歩いているような音が長く続いていました。5分ほどして戸をあけてみたら…シートの上に、3か所点々とうんPが!感激でした、思いっきり次男と褒めまくり、撫でまくり。えらいよ、マリン!

もともとシートの認識はあったようなのでこのようにうまくいったのかもしれませんね。あと、トイレトレーはマリンにとって邪魔だったようです。今はレギュラーサイズのシートを数枚置いてあげています。

きっと楽しくていい事なんだよ(^^)。一緒に幸せになろうね。

これからも【ワンコとの日々&愛の苦戦弁当の記録】を、どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« マリンのトライアル…4日目 | トップページ | 番犬マリン »

愛犬ネタ2011年」カテゴリの記事

保護犬トライアル」カテゴリの記事

コメント

やったねー(≧∇≦)
運命よーーー☆彡

これからマリンちゃんの
お姫様ライフ、楽しみにしていますよー。

投稿: パチ | 2011年10月22日 (土) 07時21分

マリンさん
“仮住まいのマリンさん”から“マリンお嬢様”になったのですね(^^)d
おめでとうございます(__)
本当に素敵な赤い糸で結ばれていたのですね
マリンさんは、ともちんさんのところに迎え入れられるためにちゃんと待っていたのですよ!!

3年間の月日はあっという間に愛情いっぱいで埋め尽くされますよ(^-^)/
シエルなんて、平均寿命はとっくに過ぎてからの私との出逢いでしたが、この1年5ヶ月の間に私色に染められていますもの(o^-')b
チコさんやマルちゃんの事はちゃんと感じていると思います
私はそう思います

マリンさん、うんPもシートで出来て偉い!!
本当にお利口さんなのですね

王子様方もメロメロですか?

パパさんも許してくださって本当に良かったです
ともちんさんの熱意とマリンさんの可愛いウルウル光線が伝わったのですね(^^)
これから、マリンさんがお嬢様に変化していくことを楽しみにしていますね(^-^)

投稿: シエル | 2011年10月22日 (土) 12時03分

★パチさんへ

あぢがどーーー
ついに繋がりまちたよー!
うちの姫をどうぞよろしくね。ちょいわがまま出かかってますが(笑)
今後ともよろしくお願いいたします(^^)


★シエルさんへ

ありがとうございまーーす。
もうすっかり馴染んでます(私が)。マリンはまだまだ新しい出来事だらけでキョロキョロしているけれどね(笑)
マリンもお母ちゃん色に染めるわ~。オババ色じゃなくてきれいな色でね(汗)。チコマルが繋げてくれた縁ですもの、私は信じてますよ。叱られるとチコマルの前に行くので、言いつけに行ってるんでしょう。
次男は声が常に裏返って『マリンちゃん…』と声をかけてます。キモいです、もともと低い声なので~。長男も抱き上げて顔を寄せたりしてますよ~。パパはちょっと…めったに会わないので怖いみたいです。慣れてもらわなくちゃね!
これからもよろしくね~。シエルちゃん、お大事に!

投稿: ともちん | 2011年10月22日 (土) 22時55分

よかった~~
マリンちゃんは、強運ですよ!
ともちんさんがママだもん~~~
これからもいっぱいマリンちゃんの事
書いてくださいね

トイレも完璧ですね
素晴らしい~~~

投稿: アリンのママ(モコ) | 2011年10月24日 (月) 17時30分

★モコさんへ

ありがとうございまーす(^^)。アリンちゃんとお名前が似てますでしょマリンをよろしくね~。
トイレ完璧すぎて怖いです(笑)。外でしなくなっちゃいました。散歩から帰ると家のシートでしてますわん。

投稿: ともちん | 2011年10月24日 (月) 18時03分

おおお!マリンちゃん (*^ω^ 三 ^ω^*)
口を真一文字にしてる写真、
すっごくかわいいです、ワガママお嬢炸裂してそうでw
だけど笑顔が絶えないんだろうなって
ちょっと嬉しく思います♪

投稿: ぽむ | 2011年10月30日 (日) 18時15分

★ぽむさんへ

えへへ…ご飯に関してはワガママお嬢ですよ~。結局昨日今日は缶詰と手作り野菜スープで何とかなってます。同じものが続くとあの真一文字のお口をしそうです(笑)
おかげで毎日笑顔になりますよ~。救世お嬢です~(^^)

投稿: ともちん | 2011年10月30日 (日) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マリンのトライアル…4日目 | トップページ | 番犬マリン »