« 番犬マリン | トップページ | チコの初月命日~ちょい困ったちゃん »

2011年10月25日 (火)

初のお留守番

今日は息子たちの学費支払いなどで数時間家を空けるため、マリンを両親宅に預けていきました。毎日ジジババ宅には連れて行っていたので、パニックにはならなかったです。ジジと猫のゴンタで1人と2匹でお留守番です(ババは私と一緒)。

学費のほかに、NPO法人ペット里親会さまにマリンの諸費用も送金しました。マリンの正式譲渡への手続き開始です(^^)。もうすでに心は完全にうちの子ですけどね~(^^)

約3時間ほどのジジババ宅でのお留守番は…ずっと窓に張り付いていたそうです(汗)。ゴンタとはあんまり仲良く出来なかったようで、ゴンタは陽の当たる庭先に繋がれて出されたそうな。ごめんな~、ゴンタ~。ジジが立ち上がれば足元にまとわりつき、全然落ち着いて寝てるなどは無かったそうです。まあ、仕方ないかなぁ~。

そして、買い物も済ませそそくさとババと帰宅後は…尻尾は嬉しくてもプリップリッ…と数回振る程度だったマリンが、初めて見せてくれた超高速回転の尻尾振り&膝に乗り上げ前足は顔を押さえつけるかのような勢いで、顔面レロレロが止まらん、止まらん~…。あまりにもすごいのでジジがカメラで撮るほどでしたわ。おかげで鼻の下とまぶたの辺りがヒリヒリしております。よかった~、マリンはちゃんと尻尾が触れるワンコだったのね(笑)。

帰宅後はお疲れの様子で(笑)。PC用の椅子の真後ろなので気を付けないと…

朝はたっぷりご飯を残しましたが、さすがにお昼はおなかがペコペコで完食。ご飯の時間でも暴れたりせず、ここでじっと待っている子です。

今日は長男がお散歩に行ってくれました。ここの場所が好きねぇ…開脚も好きねぇ…。

アイロンをかけているお母ちゃんの前で退屈寝。携帯のカメラで撮ろうとあれこれやっていたら、アイロンが腕にジュ~~火傷しましたわ~ん

そのうち開脚。パンツでもはきますか、マリンお嬢様?

マリンの番犬っぷりはますますエスカレート時々、お母ちゃんが二階にいる息子に向かって何か言ってるのですら勘違いして和室の窓にへばりつき、通路に向かって吠えてます。そのうち通路側の窓に『いつもうるさくして御免さない~、マリン』って張り紙でもしようかなぁ

そうそう、ひとつ面白いことが。次男ですが、なぜかマリンの名前を呼ぶときにいつも裏声です(爆)。もともと低い声なのに。そう言えばマルに対してもいつも裏声で声掛けしていました。チコにはなぜか地声(爆)。

『マリンちゅわ~ん(ムチュ、ムチュ…)』と、きっと友達の前では絶対にできないであろう姿です。長男は名前はあまり呼びませんが、いつの間にか抱き寄せていて、かすかに『チュ…チュ…』と聞こえてます。そんな私も負けじとチューチューしてますが(笑)。

里親会さまからワクチンや避妊手術の証明がこちらに届いたら、飼い犬の登録をして犬鑑札をもらい、また『いるみなや』さんで裏に犬鑑札の番号を彫った迷子札を注文する予定です。どんな柄にしようかな…

ペット里親会さん、本当に本当にお忙しいようです。ペット里親会通信というブログもありますが、大変ですね…本当に。ところで、忙しくてHPの更新がままならないのでしょうか…マリンがまだ里親募集になってますもうお返ししませんよ~~(笑)。マリンの情報を見て里親希望を出してしまう方がいないでしょうか…。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« 番犬マリン | トップページ | チコの初月命日~ちょい困ったちゃん »

愛犬ネタ2011年」カテゴリの記事

コメント

マリンちゃん毎日楽しみに報告待っていますよ〜

初めてのお留守番、やさしいじーじと一緒でも
信頼しているお母ちゃんが恋しいのね〜
お母ちゃんを頼りにしているのよ!
高速ブンブンの尻尾、さぞや可愛く愛おしかったでしょうー
感情のだし方を今、学習しているところでしょう☆彡

マリンちゃんの様に、幸せな生活をおくれる
保護ワンコ、ニャンコの命が一つでも救えます様に。

投稿: パチ | 2011年10月26日 (水) 22時29分

マリンちゃん、
新しい家族が出来ました☆彡って(≧∇≦)
嬉しいですね〜ヽ(´▽`)/

マリンちゃんの新しい生活が始まりましたね〜
ともちんさん家族に引き取られ、幸せですよ

チコ、マルも「お母ちゃんなら安心!幸せになるわよ〜
温かいよ〜ジジ、パパ、父ちゃん、兄ちゃん達も、相談ならいつでものってあげるぅ☆大歓迎ですよ〜!これで安心して虹の橋渡れるわん(チコ)」
と、私ー勝手に想像してます。
きっと応援していることでしょうo(*^▽^*)o
マリンの幸せと、ともちんさん達の幸せ
チコ、マルの安心☆
トリプルゲットだぜ!!!

投稿: パチ | 2011年10月27日 (木) 20時49分

マリンさんの高速尻尾ブンブン見てみたいです(^^)d
本当に毎日が笑いと愛情に満ち溢れていますね(^^ゞ
チコさんマルちゃんも安心されていると思います
可愛い妹にきっと色々な事を教えているのでは…

アイロン掛けをしているのを待っているマリンさんのお顔かなりいいです(^^)/
マリンさんに裏声の王子様も素敵ですよ(^o^ゞ

投稿: シエル | 2011年10月27日 (木) 21時25分

★パチさんへ

うほほ~い、いつもありがとうね~(^^)

未だに肌荒れが改善しないお母ちゃんです。毎日胸に前足を当てては話しかけられ(?)、ペロペロと訴えかけられ、『そっかぁ~、そうだよね~』と相づちを打つ毎日です。しっかりこちらの目を見てくれる子です。
尻尾もね、ちょっとずつプリプリ回数が増えてきてるかな~。今朝はおトイレから出てきたら、しっかり見上げてプリプリ……プリッって感じでした。

そうそう、里親会さんようやく更新できたみたいです。HPもボランティアさんが手掛けているようです。最近はたくさん里親が見つかりお届けが多かったし、また新たな引き取りワンコがいたりで本当にお忙しいようです。新たな里親が決まったおかげでたくさん引き出せたようで、ほんのちょっとのお手伝いが出来たようで嬉しいわ~。

今日はチコの月命日でした。朝、お線香をあげて、改めて【ありがとう】の気持ちを伝えました。めまぐるしい一か月でしたが、すごく意味のある期間だったと思います。

チコマルはもう、本当にあっちに行っちゃったのかな~。全然気配を感じないのよ。安心してくれてるのかな。お母ちゃん笑ってるよ~、よかったね~って…(ホロリ)。ジジババという応援隊もいることだし、いざとなりゃママ友(犬友)もいるし。マリンのこれからは明るい事ばかりよ~~。

投稿: ともちん | 2011年10月27日 (木) 21時26分

★シエルママさんへ

こんばんは~。超高速プンプンは自宅ではまだ見られないのです~。やっぱりジジ宅でお留守番と言うのがポイントだったのかな~。今日は息子がお散歩に行ってくれて、帰宅したらすごいスピードで私を探して、見つけたら胸に飛び込んできてくれました。もうねぇ…マルそのものですよ。乗り移ってるかって思うくらいそっくりです。そういう時に、ちょっとだけマルが憑依してるのかしら~…なんてね(笑)
次男は今日も裏声全開でしたよ~(笑)

投稿: ともちん | 2011年10月27日 (木) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 番犬マリン | トップページ | チコの初月命日~ちょい困ったちゃん »