« マリンのトライアル・2日目 | トップページ | マリンのトライアル…4日目 »

2011年10月19日 (水)

マリンのトライアル…3日目

今朝はマリンの冷たい鼻を瞼に押付けられて目覚めました。

今日も一日昨日と同じような感じで過ごしました。トイレはシートにせず、お外(玄関先)で済ますばかり。あちこちプチ散歩してもしません。帰ってくると玄関前でおトイレしています。

マリン…いつでも振り返るとクリクリの目で見上げている姿があります。ソファでぐっすり眠っていても、私が台所に行くだけで即行で追いかけてきます。台所からしばらく出ないとわかると、またソファや椅子の上に戻り寝ますが、またすぐに台所の足元に来て、お尻をポリポリしてきて存在をアピールし、ひと撫でしてもらうと満足してまたソファに…その繰り返しを何度も何度もします。

自分の居場所はここでいいのかを確認しているかのように感じるのですが…。

ヘソ天でリラックスして寝ることが増えてきましたが、視線を感じてPC椅子の後ろを振り返ると…

こんな目で背中を見つめられてたのかぁ~…。その後は飛びついてきました。

今日も胸に手を当てて見つめられ、散々熱烈なチューを受けました。顔に下手なモノ塗れません~~。

バイトで先に食事をしていた次男。またもやマリンは隣に座ってテーブルを覗き込もうとしたので叱られました。すごすごと和室に退散していったので何をしているのかと見に行くと…

チコマルに言いつけに行ってたようで(笑)

仮母ちゃんは思いっきり甘えさせるし、べたべたしてチューチューするけれど、叱るときはきっちりしてるぞ~。頑張ってお利口さんになろうね、マリン(チコマル~、頼むよぉ~)。

そのうち通院の留守番などで連れて行くかもしれないので、すぐ近所の私の両親宅には何度も通って顔を合わせるようにしています。だけどまだまだですね~。マリンはやっと一人っ子デビューしたばっかりなので、まずうちに慣れてからかな。行くたびにジジババからいっぱい撫ででもらったり、おやつをもらったりしています。

今日はパパは出張中、息子たちも外出中の夜でした。仮母ちゃんはお風呂に入るときに、和室と台所と階段にはに行かれないようにしました。部屋の電気はつけっぱなしで、洗面所のドアも明け放してお風呂に入りました。お湯に温まりながら、ガラス越しにボンヤリと見えるバスマットの上で伏せてこちらの様子をうかがうマリンの姿…。マルもこうだったよなぁ…こんな日が再び来るとは…ちょいと鼻のあたりがツーンときました。何度も戸をあけて『ばぁ~~』と(笑)。マリンはクリクリ目で凝視…尻尾振ってよぉ~~。

今日もいろんなことに神経を使ったかもしれません。でも、だいぶうちには慣れたんじゃないかな…特に仮母ちゃんにはね。夜は自分から布団に入ってきませんが、何度も何度も呼べば入ってきます(笑)。来たら、コテンっと倒れこんで即寝です。今夜も2時間くらい一緒に寝たあと、出て行ってピンクのベッドに入っていきました。

この涙やけ…どうしたもんでしょう。ホウ酸水で拭いて長い目で見た方がいいかもしれませんね…って、昼間に行ったヨーカドーの薬局に売ってませんでした。『全然売れないので置くのをやめました』ですって~~。

明日もうまくいきますように。がんばろうね、マリン。

-----------------------

昨日気になっていたことは…

ケージに全然入らなくなった件ですが…なんと、マリンはケージ内のトイレを越えて奥のベッドをおトイレにしていました!日中や、食後にふらっとケージ方面に行くことが何度かありました。でもすぐ出てきてしまいます。今日の夕飯後にやはりふらりと行くので覗いてみたら、赤いベッドにチーしてるじゃないですか!あれま~~

持ち上げてみて底面を見たら、5~6ヶ所黄色くなっていたので何度かしちゃってたのね。トイレを通り過ぎてベッドにって…マリン…。

でも、夜寝る前になかなか玄関先でおしっこしてくれなくて…部屋に入って確認したら、今度は手前のトイレでチーのあとがありました。わかってるのか、どうなのかまだ不明ですな。

そうそう、このケージはチコの介護の時に柵はいくつか買ってあったので、キャスター付き土台とドア面だけの購入で済みました。そして、トライアル初日にこの中で大暴れし、ドアのところに足を引っ掻けて、軽々と越えて外に何度も出てしまったので、現在はしっかり天井に蓋をされてます。ジャンプ力ありすぎ。




にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« マリンのトライアル・2日目 | トップページ | マリンのトライアル…4日目 »

愛犬ネタ2011年」カテゴリの記事

保護犬トライアル」カテゴリの記事

コメント

マリンちゃん可愛くてたまらないわ☆
健気というか、これから自分はどうなるのか
まだ不安でたまらないのね

精一杯気に入って貰えるように
彼女なりに頑張っているのよ〜
心配なんて無用なのに(*^-^)

チコ、マルもお母ちゃんがイキイキしてて
安心しているのでは!!!
これからも、楽しみにしています☆彡

投稿: パチ | 2011年10月20日 (木) 19時53分

★パチさんへ

ふふふ…昨日あたりまでは、どことなく表情に寂しさが感じられたんだけど、今日は違ってた気がします。すっかりうちの子になった感じ。さっきパパにも正式譲渡でもいいかと確認してOKしてくれたので、明日にでも申し出ようかと…

昼過ぎにマリンが膝で眠った時、目の前にあるチコマルの祭壇に目が行ってね。『ありがとうね』って自然に言ってしまいました。こんなにすぐ馴染んでくれるなんて思ってなかったので嬉しいわ~(^^)

投稿: ともちん | 2011年10月20日 (木) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マリンのトライアル・2日目 | トップページ | マリンのトライアル…4日目 »