« 出来そうで、出来ないこと | トップページ | チコのベッド改良【その1】 »

2011年8月25日 (木)

お母ちゃんが浮かれてた一日

昨日、ママ友がおしゃべりをしに家に来てくれました。彼女とたんまりお喋りをし、お昼にはガストの出前ランチを食べながらペチャクチャ…。

そして、昼過ぎにはもう一人のママ友もやってきました。いつもの3人…プラス・ワン(笑)

うふふ…お母ちゃんが浮かれている原因はね…

ママ友が週に何度かお散歩の時に顔を見せに寄ってくれるワンコ。去年数時間お預かりしたことがあります。ちょっと大人になったかな。その時の記事はこちら。

うっ…あげたいけどごめんね、いい子で我慢できたね~。

いたずらすることもなく、優しく覗き込み、お尻のにおいをくんくんしてご挨拶していました。ちゃんと寝たきりで動けないと理解しているような感じでした。

さーて、鈴ちゃん…おばちゃんのおうちに来たからには、おばちゃんのお相手をしてもらいましょうかね~、ふっふっふっふ…kissmarkheart04

何てかわえぇの…椅子に座っていると膝に乗せてと前足をかけてくるので、抱き上げて私の胸とワンコの胸をぴったりくっつける密着抱っこをし、たくさんほっぺにチューさせてくれました。おばちゃんの事もいっぱいチューしてくれました。

何度も捕まえては密着抱っこ&ちゅーちゅー。鈴ちゃんはおばちゃんにしたいことをいっぱいさせてくれました。

ここまでさせてくれたなら…おばちゃんの究極の愛情表現を鈴ちゃんに…おばちゃんはもう我慢できませんでした。

身体の硬いチコには全然できなかったことだったけど、マルには毎日何度も仰向けにさせて、柔らかいタプタプのお腹に顔をうずめて、ヂューヂューとちゅ~~をするのが心から幸せで楽しい時間でした。

鈴ちゃんもパパさんにはいっぱいされているようで(笑)。慣れている様子なので、おばちゃんのおぺそ(オヘソの事ね)チューもすんなりと受け入れてくれました。

あぁ~…幸せなひと時でした。

半日お喋りして、笑ってホロリとして、難しい話やつらかった話も共有して…女はしゃべって笑ってないとダメですね。今度はいつできるかな。

チコの食欲も戻り、落ち着きが出てきました。お母ちゃんの精神状態も安定期に入るかな?

鈴ちゃん~、9月と10月にはおばちゃんちでお留守番の日があるんだよ。楽しみだなぁ~。その時はまたいっぱい遊んでね。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

|

« 出来そうで、出来ないこと | トップページ | チコのベッド改良【その1】 »

愛犬ネタ2011年」カテゴリの記事

老犬介護」カテゴリの記事

鈴ちゃん・風太君」カテゴリの記事

コメント

心の目でチコちゃんには何でもお見通し~ですね(笑)

鈴ちゃんはチコちゃんに興味津々ですね
いたずらしないでいい子(^^)

投稿: うさぎ | 2011年8月26日 (金) 10時20分

★うさぎさんへ

ふふふ(^^)。見えてないはずなんだけど、時々見通されているような表情をするんですよね~。
チコに給餌しているときはちょっと悲しそうにしていた鈴ちゃんでした。ママさんにおやつもらって納得してました。いたずらしない良い子ちゃんでした~。

投稿: ともちん | 2011年8月26日 (金) 12時34分

ちこちゃん、落ち着いたとのこと、良かったです。
これから少しずつワンコにとって、過ごしやすい季節になりますから
ちこちゃん、ママのためにもがんばってください。

りんちゃん、かわい〜!
究極の〜をうちの老犬にやったらどうなるだろう…

投稿: トトロKK | 2011年8月27日 (土) 19時44分

★トトロKKさんへ
ありがとうございます(^^)、今日もチコはたくさん食べて落ち着いています。気温もあまり上がっていないし過ごしやすくて助かりますnotes

鈴ちゃんかわいいでしょう~。おばちゃんはメロメロです(笑)。あの究極の愛情表現はおなかにチューなので慣れてないワンコには怖いかもですね(笑)

投稿: ともちん | 2011年8月28日 (日) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出来そうで、出来ないこと | トップページ | チコのベッド改良【その1】 »