« 涙腺溶解中 | トップページ | 老犬介護うつ? »

2011年7月13日 (水)

お約束の時間(動画あり)

チコちゃん、重くなりました。

抱き上げるとずっしりと腕に来ます。嬉しいです~~~…けれど、うんPの回数が3回は確実になりましたね。しかも、深夜から明け方にかけてはお約束状態となってしまいました。

昨日はちょっと寝られたのですが、朝4時に目が覚めて隣の布団のチコ婆やのにおいを嗅ぐとセーフでした。ぐっすり寝ていたので触らずにトイレへ。そして戻った時に…ぷ~んと…

5分足らずで一気に出せるんか!しかもお顔はぐっすり。ぐっすり寝ながら力めるのか?夜寝る前に(23時~0時)にはおしっこと、うんP出しの介助をして出させてあげるのですが、それでも出ると…ま、仕方ないですね。あきらめましょうか(笑)

あと、この一年近く抜け毛が無くなっていたチコ。獣医師さんも『もう、ホルモンが…(何と言われたのかよくわからなかった私)だから、毛も抜けなくなってるんだろうね』とおっしゃってましたが…抜け毛復活ですよ。最近ベッドがモサモサ。昨日はファーミネーターを久しぶりに使ったら、わらわらと抜けました。掃除機をONにしたままとかし、すこしすっきりさせました。

食べるようになり、よく出るようになり……って、今PC入力しててやってくれたようで…(おむつ替えのため、中断…)

(再開)…そして、抜けるようにもなり…改めてチコの生命力の強さに感動です。

きっと夏は越えられるね、まだまだ大丈夫。お母ちゃんもちょっと自信がついてきたかも。

今晩もあと二回お食事タイムがあります。

食いつきがすごくて、シリンジの消費が…先っぽ噛んで潰すのだけはヤメテくれーcrying

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

|

« 涙腺溶解中 | トップページ | 老犬介護うつ? »

動画あり記事」カテゴリの記事

愛犬ネタ2011年」カテゴリの記事

老犬介護」カテゴリの記事

コメント

ともちんさん(*´∀`*)
お疲れ様です〜
チコちゃんの、ウンPも抜け毛も
嬉しい限りです☆(お世話する方の苦労はいかばかりか)
でもチコちゃんの生命力には目を見張ります。
それは、心からいたわりお世話をする家族への
恩返しだわね(-^〇^-)
お世話する張合いもありますよね〜
チコちゃんの、まったりタイムを利用して
ともちんさんも休んでくださいね!!!

投稿: パチ | 2011年7月13日 (水) 21時20分

なんて親孝行でエコなチコちゃん。
うちの姫は扇風機が嫌いでサーキュレーター替わりに回してる扇風機の風が当たるとぐずるの。
エコじゃないの。環境にも財布にもcoldsweats01

腸が動いてるから体重も増えてるのでは?
良いことだと諦めましょう。早朝は勘弁して欲しいけどね。

うちは昨夜から1時間とまともに寝てくれなくて寝不足と貧血で私の元から大して回ってない思考回路停止していましたわ(^▽^;)
夕食後にやっと疲れもあって寝てくれた。
そして寝顔って・・・いじりたくなりますよねsmile
起きて欲しくないから耐えたけどbleah

シリンジね・・・ホームセンターで使えそうなの無いかな?って見てはいるけど先が細くてご飯は出ないよなぁ・・・ってのは有るんだよね。
液体用はねぇ。
シリンジの先をステンレスで作ってくれないかしらね。

うちも1年経つけどまだ涙出ない日が無いくらいだよ。
シーズーは柄が有るし婆ちゃんは珍しいカラーだったから似た子は見かけないのが幸いかも?
泣いて良いと思うよ。
そんなことでマルちゃんは困らないよ。
きっとお空の上からお母ちゃんの頭撫でて心でハグしてくれてるよ。

投稿: おつね | 2011年7月14日 (木) 00時20分

チコちゃん食欲も復活してモリモリですね(^^)
うんちのお世話は大変だけど・・・仕方がないですね・・・(^^;;

チャロの抜け毛が減ってきたのが気になってましたけど
ホルモンの関係ですか~
もう毛変わりの必要無いって事なんですかね・・(><)
でも抜け毛復活したチコちゃんを見てるとまだまだと希望を貰えました。チコちゃんありがと~(^^)

投稿: うさぎ | 2011年7月14日 (木) 10時28分

★パチさんへ

パチさん~、こんばんは~(^^)
今日も夕方にファーミネーターで先日やり残した抜け毛をすいてやりましたよ。ちょっとブラッシング自体が久しぶりだったので、丁寧にじっくりやらせてもらいました。
うんPは今日もすこぶる快調(笑)。出るわ出るわ(笑)。
食べたい意欲が戻り、体重も戻りつつあり…あとは歩けるようになれば万歳だけれど、さすがに歩行は断念かなぁ…。足をフリフリして布団にこすれて毛がなくなっちゃった部分をさすりながら、生きていてくれていることに感動と感謝です(^^)

パチさんも猛暑の中お仕事ご苦労様です!待っていてくれる人、頼ってくれる人のもとへ元気を届ける仕事、素敵よ~clover

★おつねさんへ

わはは、チコはエコ犬ね(笑)。買い物に出る間はベッドから降ろして布団に寝かせて、扇風機を当てて行ってあげるんだけど、ジタバタしていたのが扇風機を当てるとぴたりとやむの。そして、気持ちよさそうな寝顔になるのよ~。

昨夜は深夜1時半にうんPだったのできっと朝まで大丈夫だと思ったら…しっかり4時半に扇風機の風に乗ってうんPのカホリで目覚めましたわ~~ん。どれだけ出るんじゃー。

あらら、おつねさん寝不足ね。私はバタバタ暴れてたら、足を延ばして足先でツンツンしながらDVD観たり、DSやったりしてます。鳴きが出たらさすがに抱いてなだめるけどね…。暑くて寝られなくてうるさいのは本当に参りますね。今夜はむ~ちゃんによく寝られるように念を送っとくわ。

私も先っぽがステンレスのものを探したけど見つからず…。うまく歯の隙間に入ればOKなんだけど、食べたくて暴れて奥に入りすぎて、ぎゅ~~って噛まれて半潰れcoldsweats02(泣)。ご飯が通らなくなるまで使うわよ~。ゼリーなら通るから、とことん駄目になりきるまで使いますぞ。

泣いても…いいよね?撫でてくれてるかなぁ~。いつも一緒に寝てる時に私の手のひらをずっと舐めてたから、毎晩お骨入りのカプセルつけた首輪を握って寝ています。最近は暑いから布団のどこかに行っちゃうけどね(笑)


★うさぎさんへ

はい~、今日もモリモリ、ガツガツ食べてくれました(^^)
うんPはまだ始末しやすい形状なので助かりますけど、くちゃいので臭いけしが大変です(笑)

チャロちゃんも抜けなくなってますか?チコも去年の秋ごろから全然抜けなくなって、ちょっと楽かななんて思ってしまってました。でも抜けないと毛並みがよくなくなりますね…。チコはどこまで復活してくれるのか…楽しみです~shine

投稿: ともちん | 2011年7月14日 (木) 22時02分

深夜から明け方のお約束はちょっとつらいですね~(;^_^A
チコちゃん、良く食べ良く出し、この暑さでも快調ですね♪
ともちんさんも寝不足でばてないように気をつけてくださいね~

マルちゃんを想って涙が・・・ってすごいお気持ちわかります。
子供は変わって行くしだんだん離れて行くけど、犬ってずっと同じで側にいてくれるから、いなくなるつらさは身を切られる思いですね。
面影を他の犬に見るのは嬉しいけど、寂しさに加速度がついてしまいますね。
悲しみを乗り越えるには時間しかないのでしょうね。。。

投稿: みみちん | 2011年7月19日 (火) 23時28分

★みみちんさんへ

そうなんです~、明け方はキツイものがあります。大体やっと眠れるぞ~…という頃なので。今朝は久しぶりに朝6時まで寝られて、チコはまだお漏らししてなかったので今のうちだとおトイレ介助の準備をしているとにおしっこ…。お痩せさんなのでおむつの横漏れは毎度のことで、お洗濯ものもそれなりです~。

子供は離れていく…ワンコはずっと側に…そうです、そうなんですよね。いつでも側にいて見上げてくれて、よりそってくれて…。1年半たってここまで我慢できるようになったけれど、まだ時々ダメです。あたりまえですよね…あんなに密着してたんだもの。でも、いつか会えることは楽しみです。死ぬのが少しだけ怖くなくなりました(^^)

投稿: ともちん | 2011年7月21日 (木) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 涙腺溶解中 | トップページ | 老犬介護うつ? »