« 祝!増量! | トップページ | チコの沸点は30℃(動画あり) »

2011年7月 6日 (水)

丑三つ時のチコ婆や(動画あり)

目がギンギンでございますよ。不眠のお母ちゃんが、ふと眠れそうになったときに限ってモゾモゾ、ゴソゴソ…。動かずにいられないのかしら…。でも一日中横になってるわけだから、動きたい気持ちもわかるんだけど。

夜鳴きがないのはありがたいんだけど、触っていてほしいのかな…この頃は夜にチコが目覚めているときに触ってあげてないと『はぉん!(お触りなさい!)』と大きくひと鳴きされます。トロトロ眠りかけたところにびっくりするくらいの大声で鳴かれるので心臓に悪いですわ~。

よく食べるようになり、力がみなぎってきたのでしょうか。作ってあげた移動介護ベッドの上で暴れまわり、首がだら~んと下がり、床の上に鼻水やらヨダレやらが…sweat02

まあ、でもいいです!元気になってくれたから!

そんな深夜の丑三つ時の様子を携帯のカメラで撮ってみました。テレビ明かりなので、明るかったり暗かったりですが…

首が浮いているように見えますが…以前こんなこともありました。

★ひとり劇場、暴走気味(2008年10/17)

チコちゃん、もしかしてちょっぴり妖怪の血が入ってるとか?(笑)

最近、なでてあげると以前より嬉しそうな態度をするような感じがします。頭を押付けてきたりもするし。見えてないので、いきなり撫でるとびっくりして噛もうとします。だから、後頭部あたりから、そ~っとそ~っと撫でていき、あとはひたすらグリグリ、ナデナデ。そのうち両手で顔を挟んでこっちの顔を寄せて、おでこやほっぺにチューチュー、たっぷりの頬ずり。

あ、でも唇かまれないように気を付けないといけません。先日、飴をなめながら頬ずりしたら、口めがけて噛もうとしてきました。いい匂いがしたのでしょう。

本日も昼過ぎは目が開いていられませんでした。シリンジでご飯をあげながらウトウトしてしまったわぃ。チコ婆やには責任を持ってお付き合いいただきましょうか。お腹の上でよい子にしていてチョーダイ。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

|

« 祝!増量! | トップページ | チコの沸点は30℃(動画あり) »

動画あり記事」カテゴリの記事

愛犬ネタ2011年」カテゴリの記事

老犬介護」カテゴリの記事

コメント

チコちゃん、撫でられて幸せそう♪
気持ちよさそう♪見てるこっちまでほんわかしちゃった。

むにゃ子と同じだぁ・・・
こういう時って本当は仮痴呆(病)?って思いません?
だってね腕枕をタオルにしたらバレて暴れちゃうんだもん(^▽^;)

でも暴れたり要求するって事は元気な証拠だから喜ばないとだけど・・・お手柔らかにお願いしたいわねcoldsweats01

チコちゃん、むにゃ子、他の老犬ちゃん達、夜更かしは美容の敵ですよ~w

投稿: おつね | 2011年7月 6日 (水) 23時39分

なんだかちゃんと意思表示してるじゃないですか。
表情も生き生きしてるみたいです(^^)
でも夜鳴きライブは止めとこうね~。

そのうちチャロも夜鳴きライブするのかしら・・・。
どうしましょ。
ともちんさんの様に優しく出来ないかも~(><)

投稿: うさぎ | 2011年7月 7日 (木) 11時56分

★おつねさんへ

うふふ、ありがとうございます(^^)
最近、ちょっとボーっとしている加減が薄らいでいるような気がします。とにかく撫でられると嬉しそうなんです。良く食べるようになって、思考回路が戻ったかな(笑)

ぎゃはは、タオル~happy01
うちも昨夜暑さで上下逆で寝てて(私が)、チコの頭を足で撫でてたら横着するんじゃないわよと親指噛まれて…深夜の流血でしたわ~(笑)

そうよ、そうよ。美は夜作られるのよね(笑)。もう、目の下真っ黒け。


★うさぎさんへ

そうなんですよ~、最近ちょっとだけ撫でての要求が出てきてるんです。夜鳴きライブはひどかったころを忘れてしまいがちですけど、本当にひどかった~。
今はご近所の外飼いのワンコが夜鳴きをしているけれど、外でこんなに響くんだから、家の中じゃ頭がおかしくなりそうでした。やさしくできなかったですよ~。夜中に鼻先ピンしちゃったり、お尻ペンしちゃったし…もう二度と夜鳴きは復活してほしくないです~~crying

投稿: ともちん | 2011年7月 7日 (木) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝!増量! | トップページ | チコの沸点は30℃(動画あり) »