« 丑三つ時のチコ婆や(動画あり) | トップページ | 涙腺溶解中 »

2011年7月 9日 (土)

チコの沸点は30℃(動画あり)

あぁ…意地悪な室温…

チコさーん、大丈夫かーーsign03

扇風機回してあげるからねーーsign03

…でも、一時間もしないうちに扇風機をあてても喘ぎだしました。先週の金曜日はこの時間でこの程度でしたが、今日は朝8時半で室温が30.8℃になっていました。梅雨も明けそうですからね…いよいよ酷暑本番でしょうか…チコの命優先で、チコの口が半開きになったらエアコン入れて非国民化させていただきます…

そんな中でも、食欲は相変わらずあるのです。力がみなぎり、深夜も大暴れ。食事時間もこまめに分けてあげているので…うんPの回数が多くて…。この頃は、ほぼ毎日深夜から明け方にかけて、扇風機の風に乗ってうんPのカホリで目覚めます。散々暴れて、なだめて、ようやく寝てくれて、こっちもやっと寝られるかな…というあたりでおむつ替えcrying

暑いし、眠いし、汗びっしょりだし…夏の熱帯夜に不眠というのはキツイですねぇ…

うんPのカホリも部屋から追い出さねばならんので、おむつ替えの時は窓を開けて、扇風機の強風で外に向かってニホイが出ていくようにしています。

今の悩みは眠れないこと、夜中のおむつ替えがあること…。なるべく夜8時にはチコご飯は終えるようにしているのですが…夜11~12時ごろには一度お腹を押してうんPが出るようにしているんだけど…。消化のために回数を多くあげるので、仕方ないんだろうけどねぇ…あぁ~~、昼間から眠いぜよ。

【BGM提供:フリー音楽素材 H/MIX GALLERY…秋山裕和様】

日中に、こうして身をゆだねてくれていると、深夜の苦しみを忘れちゃうのですが…今夜もきっとイライラしちゃうと思います。いけないお母ちゃんでごめんな~、チコ。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

|

« 丑三つ時のチコ婆や(動画あり) | トップページ | 涙腺溶解中 »

動画あり記事」カテゴリの記事

愛犬ネタ2011年」カテゴリの記事

老犬介護」カテゴリの記事

コメント

うふふふふ・・・チコちゃん美味しいね~happy01
いっぱい食べようね。
よく食べましたって撫でたときのチコちゃんの甘えた声が可愛いheart04美味しかったって言ってるのかな?もっとくれ!かもね(笑)

運動wするから腸もしっかり動いてるんだろうね。
だからちゃんと出るんだよね。
わかってるけど・・・だねwobbly
自力で出せるだけ羨ましい。
うちは立てなくなった時点で介助しちゃったから自力では出せなくなってしまったから。
踏ん張ることが発作に繋がるから仕方ない選択なんだと思うけど本当に良かったのかな?って思ってしまうことがあるよ。

優しく出来なくても愛情は伝わってるから大丈夫!
きっと介護してるみんな同じだよ。

投稿: おつね | 2011年7月 9日 (土) 22時00分

★おつねさんへ

ぶはっ…可愛い?いや~ん、あの声はワダスの声だぁ~lovely
でもいい表情してくれるのよ~。

そっか…内臓が元気だから出るもの出るんだね。そう考えれば喜ぶことなんだ…けど、深夜はやめて~(笑)。ここを押せば黄門様がふくらんでうんPが顔を出すというコツをつかんでしまったので、うんPが顔を出したら出させちゃうの。無理はしないけれど…明らかに夜寝る前は出そうにないからあきらめるんだけど、深夜に自力でだしてくれちゃうのね~。

踏ん張ることで発作につながるとは知らなかった。そうなんだ…む~ちゃんはこれからも色々介助が必要かもだね。暑いときの発作は可哀そう…母は眠くても、暑くても愛するわが子のためにやるっきゃないね。

今、PC横のベッドでぐっすりお眠りのチコさん。きっと今晩も暴れん坊でしょうな~。とほほ…

投稿: ともちん | 2011年7月 9日 (土) 22時22分

熱帯夜にうんちのおむつ替えか~。大変だ~(><)
替えないと更に大変な事になるし(^^;;
でもご飯の匂いに反応してかわいいです。
こんな反応されたら「ほらほら~たくさん食べてね~」って。
食べたら出すしかないし(笑)

北海道は過ごしやすい夏のはずだったんですけど
去年あたりからすご~く暑いんですよね~。
これからの季節が怖いです~。

投稿: うさぎ | 2011年7月11日 (月) 10時39分

ええ~~~!!
ご飯食べ終わった時にともちんさんがくしゃくしゃって撫でたときに「くふぅ~~~ん」って言ってるよ。
これもともちんさんの声?w

いきむと脳が一瞬だけど酸欠になるのかな?って思ってる。

うちは昨夜の運動会でまたしても?今度は敷物の下に入り込んでしまってプチ熱中症状態でした。
敷物の下であえがれたので気づかなくて私も気づかなくて・・・(;´д`)トホホ
ジェルマット+氷嚢で冷やしてハァーハァーがやっと治まったら・・・しっかりお腹空いたと訴えてくれてホットしました。

さっきはお風呂入ってる間にバスマットの下に入り込んでるし・・・coldsweats02
元気になったのは嬉しいけど益々目が離せなくて困ったもんですweep

投稿: おつね | 2011年7月11日 (月) 11時33分

★うさぎさんへ

はい、大変ですよ~~。今日も深夜に大量のおしっこのお漏らしでした。変えた直後にはパパを起こす時間…。パパが出勤した4時半、布団に戻ろうとしたらうんPしてました。

食べりゃ~でますね~、時間の調整はできないですなぁ~~、きついわぁ~~bearing

でも、この暑さで食欲があるのはありがたいです。私の気持ちも安定します(^^)
北海道も最近は結構な気温が表示されてますよね。日本はどうなっちゃうのかしら…
今日の暑さも尋常じゃないですよ~~。気を付けましょうねsun


★おつねさんへ

えへへ…そうなの。あの奇声は私です(笑)。ワンコには赤ちゃん言葉で甲高く…。あれはたぶん『おいちぃね~~~』って言ってるんだと思います。チコはクンクン言わないワンコなんですよ。最近は夜中に『はぉん!』と訴え鳴きするくらいなんです。

いきむのって危険かもしれない。人間でもいきむと頭の血管が切れるような気分になるしね…。ありゃ、危なかったのね…。うちもね、チコが最近作ってあげたベッドの上で動き回るから、首がだら~っと下に下がっちゃってることが多いの。大体私がいない時、息子たちは近くにいてもPCに夢中だから私に注意されるまで気が付かなくてね…。床にはよだれがぽたぽた…あ、これそのうち怒りの記事にしようっと(笑)

動けるようになると本当に目が離せないのよね。最近は買い物で置いていくときも気が気じゃないです。気を付けて行かなくてはね…think

投稿: ともちん | 2011年7月11日 (月) 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 丑三つ時のチコ婆や(動画あり) | トップページ | 涙腺溶解中 »