« 寝姿色々 | トップページ | 今夜が怖い »

2010年8月11日 (水)

おやつがいっぱい(動画あり)

マルちゃんの新盆です。犬猫墓地では灯ろう流しがあるのですが、残念ながら運転手(長男坊)が就活のためのセミナーに出席するので行かれなくなりました。

その代わり、たくさんのおやつと、大好きなりんごと梨をお供えしてあげようと思いました。

今まで、愛犬には頻繁におやつはあげてなかったのです。私の両親からもらえるし、マルちゃんはちょいとぽっちゃりさんだったし。

でも、最近ペットショップで見かけたおやつの中に【わんこのプリン】を見つけてびっくり。今はわんこ用ゼリーやアイスキャンディーまであるんですね~。

マルにもプリン食べさせてあげたかったなぁ…

マルは天国に行っちゃったけど、きっと食べられてるよね?たくさんのおやつに、びっくりしてるかなぁ。

昨日、夏休み中に切れてしまうお薬を頂に病院に行ったのですが、帰りに京王八王子のペットコーナーでいっぱい買ってしまいました。マルの祭壇はおやつでいっぱい。もうすでに開けてチコにもあげてます。

今のチコは、何が楽しくて生きているのか…切なく感じることがあります。自己満足かもしれませんが、ドッグフードとは違う味、今まで味わったことのない美味しいおやつを、これからは(健康に気を配りながら)あげるようにして、少しでもぼ~っとした一日に楽しみをあげたいと思います。

おいしかったよね?ね?ね??


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

|

« 寝姿色々 | トップページ | 今夜が怖い »

動画あり記事」カテゴリの記事

愛犬ネタ2010年」カテゴリの記事

老犬介護」カテゴリの記事

コメント

わんこプリンやゼリーがあるなんて!
ネットではたまに、ペット用のクッキーやケーキのレシピを目にしてましたけど・・・へええ

チコさん、きっとおいしかったんだよね(´▽`;
あっという間に完食だったもんね(笑

投稿: ぽむ | 2010年8月12日 (木) 09時12分

毎日、暑いですね~
チコちゃんも辛いわね

ともちんさん、動画最高です!!
まったりとしたバックミュージックが
何とも、癒されます☆

チコちゃんが、チャプチャプ音を立てながら
お皿を舐めているのがめちゃくちゃ可愛い( ̄▽ ̄)
マルちゃんも、天国で
お母さんがくれた、たくさんのおやつを
お友達におすそ分けしているかもネ☆

投稿: パチ | 2010年8月12日 (木) 09時31分

★ぽむさん
そうなの~、色とりどりのお菓子がいっぱい、人間の子供が間違えないかと思うよ(笑)
いつまでも器をベロベロしてるからね、今日は2口で完食でした~。


★パチさん
こんばんは~、あっちぃですね~。
チコもはぁはぁしてることが多くなりました。

あのBGMは選べるんですよ~。色々試聴して決めました(^^)
あの器は100均一ので持ち手があるおかげで、指を噛まれなくて済みます。いつまでも舐めてましたよ~。
マルちゃん、ちゃんとおすそ分けしてるかな。独り占めしてたりして(笑)

投稿: ともちん | 2010年8月12日 (木) 23時23分

チコちゃん、おいしかったんでしょうね~^^

京王八王子だと、あのショッピングセンターでしょうか? 昨日通りましたが、結構色々な種類があるんですね~ 今度行ってみようと思います^^
(バイクだと停める所がないんですよね…あそこ^^;)

投稿: かぶとむし | 2010年8月18日 (水) 15時26分

★かぶとむしさん
こんばんは~。

最初は躊躇するかと思いきや、においもかがずにパクリと食べられました(笑)

そうそう、あのお店です。今は文房具店の脇にお店が移ってます(^^)
ちょっと歩くところに駐輪場(たぶんバイクも)があるんです。この暑さだと歩くだけで大変ですもんね~。もうちょっと気の利いたペットグッズのお店が近場にあるといいんですけどね。

投稿: ともちん | 2010年8月20日 (金) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝姿色々 | トップページ | 今夜が怖い »