« はりきり婆ちゃん&その後の歯茎 | トップページ | ホットフラッシュ? »

2010年7月13日 (火)

いつもと違った日

今日はママ友のワンコのお預かりをしました。まだ一歳未満の女の子です。

いや~…久しぶりの小型犬のぬくもり…堪能しました。

チコは、いつもと違う雰囲気を感じつつも特に動じず、ひたすらマイペースでした。

いつものように徘徊し、あちこちにぶつかり…そんなチコの姿を不思議そうに眺めながら、時には首を傾げて様子をうかがい、びっくりすると私の後ろに隠れてまたチコを覗き込んだり…

シーズーって表情が豊かで可愛いわ~。床の上で一緒に突っ伏してみて、うっとりと可愛い寝顔に見惚れてました。

癒されたわ~heart04

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

|

« はりきり婆ちゃん&その後の歯茎 | トップページ | ホットフラッシュ? »

愛犬ネタ2010年」カテゴリの記事

老犬介護」カテゴリの記事

鈴ちゃん・風太君」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
老犬介護を楽しんでやられてるようですね。
参考になることがたくさんあります。
今度ダイソーで色々見てみます。
可愛いシー・ズーちゃんですね。
新しい家族が増えたのかと勘違いしてしまいました。
梅雨が明けるとますます暑さが増します。
どうかチコちゃんを大事にしてあげてください。
また寄らせてもらいます。

投稿: ケビン | 2010年7月15日 (木) 09時03分

★ケビンさま
はじめまして(^.^)。
こんなところでも何か参考になりましたでしょうか?
楽しんでいるというか、ワンコのお世話は何にも苦にならないという感じでしょうか。これから先にもっと大変なことが増えるでしょうけれど、その時も楽しんで出来るのかな…と、時々考えてます。

ママ友のワンコのシーズーちゃんは、本当に愛くるしくて、いつまでも見ていて飽きません。新しい家族…これは当分先までなさそうですね~。今は精一杯のことをチコにしてあげたいと思います(^^)
人間でもこれからの暑さには閉口してしまいますからね。毛皮を着たワンコはなおさらです。色々気をつけてあげたいと思います。
コメントをありがとうございました、またいらしてくださいね。

投稿: ともちん | 2010年7月15日 (木) 22時53分

こんばんは~ と言うか日付が変わってますが…。

今日も暑かったですね…。
うちの室内湿度は、最近90パーセントです^^;
壁紙は剥がれるし、除湿機でも効き目が。。。
大型犬にはないものがありますよね…。
今は、さすがに大型犬は飼えないけど小型犬なら
って思う事もありまして…。高齢単身者が多くて
「禁止」されているが故に、近隣とのトラブルが多い
我が団地の実情に沿った形で、一定のルールを作った
上で「ペット解禁」を働きかけようと思っておりまして
現在、解禁したマンションや団地←(あるんです)の実情を聞き取っている所なんです。。。

投稿: かぶとむし | 2010年7月18日 (日) 01時27分

★かぶとむしさん
おはようございます(^.^)
この時間ですでに室内が32℃です~。扇風機フル回転、昼にはエアコンのお世話になりそうですsweat02。壁紙がはがれるなんてすごいですね!私だったら高湿度できっとダウンです~。

小型犬でも飼いやすい子、初心者向きじゃない子がいるんですよね。可愛いだけじゃなく、しっかり躾けてあげないと不幸な事になるので…。それぞれがマナーを守っていけば、団地でも大丈夫だと思うんだけど…悪いのはワンコじゃなくて、飼う人間のモラルなんですよね。

投稿: ともちん | 2010年7月19日 (月) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はりきり婆ちゃん&その後の歯茎 | トップページ | ホットフラッシュ? »