7時ごろに大学から帰ってきた次男坊。手にはケーキの箱が

いそいそと冷蔵庫に入れて後のお楽しみ…
そのすぐ後にダー様が帰宅です。『●●(次男)がケーキを買ってきたんだよ』と話すと、ダー様ったら『ケーキ?…何で?』
………そっか、そっか…
…………忘れられてたんだ……
私の44歳の誕生日……
まあねぇ、毎日家にいて何のお役にも立ててない長男の嫁…。他の人からすれば、見た目にはバリバリ元気ですから、…内面に問題ありなんです
私がちゃんとできない分、ダー様をはじめとして色々な人たちに迷惑をかけっぱなしです。休日もほとんど無いに等しいダー様ですから、頭の中は仕事の事と、色々な心配事でいっぱいなんでしょうね。忘れられても、何だか腹も立ちませんわ。
誕生日だと知ったダー様、一瞬顔がマジになってました(笑)。別に怒ってないんで。
昨夜、疲れてしまって部活に出ないで帰ってきた次男坊。早めに寝たはずなんですが、ちょっと用事があって二階に行ったら部屋の電気がついてました。『なにやってるの?早く寝たんじゃなかったの』…の私の声に、なにやら慌てた様子。部屋を覗き込んで『何してんの?』に、机に向かって困った様子の次男坊。
次男『ちょっと…ちょっと…見られたらヤバイんだけど』
母『…何が?何がヤバイのよ(内心、もしかしたら●ロ本を見てるのかと思った)』
次男『だから、今は駄目なの…、(さらに何がと問いかける母に)てーがーみ! 』
…そう、次男は今日の私の誕生日用に手紙を書いてる最中だったのでした
そこから先は、無言ですごすごと立ち去ったしょーもない母ちゃんです、すまんねぇ。
手紙は夕飯の後、次男坊と一緒にケーキをいただいてる時にもらいました。ダー様は夕飯とケーキをお盆に乗せて実家へお泊りに行きました。

ケーキの時はいつも膝にべったりで、クリームを一口舐めさせてもらうのが楽しみだったマル。一緒に食べようね。ノートの切れ端に書いてくれた手紙…
- 体調は万全じゃないんだから無理しないように
- マルはきっとそばで見守ってくれてる
- チコを悔いの無いように世話をしよう
- たまには気晴らしにお出かけしたら
- バイトの時に(早めにご飯を作ってくれて)いつもありがとう
…なんて涙チョチョ切れの内容でしたが、ブラックユーモアも忘れない次男坊。先日の蜘蛛騒動で、PCで蜘蛛画像や動画をたくさん見ていた私なので…
- 最近蜘蛛が癒しみたいだから、たくさん蜘蛛動画をみて元気になってください
…ブッ…(笑)。はいはい、ありがとうさん。
さて、長男坊は23時までバイトです。大学から直行したので、お腹空かして帰ってくるでしょう…。もしかしたら、長男坊も忘れている可能性大…です。先日の母の日…何もありませんでした。卓球の試合でそんな事などは頭からすっぽ抜けてるようで。次男は剣道の試合の帰りにクッキーを買ってきてくれてましたっけ。
やっぱり、長男ってそういうものなのでしょうかね…
まだ長男が忘れてると確定したわけじゃないですが…。皆忙しくそれぞれの事を頑張ってるので、責めないですよ、ハイ。大丈夫です。
とにかく、次男坊よ、ありがとー。ハグしてチューしたいけど、我慢しときます。
因みに、誕生日プレゼントは…ありません(泣)。欲しかったものは10分で完売してしまい、夢が砕け散りました。他に欲しいものは…そのうちにとっておきます。話しはしてありますが…
最近のコメント