« 最後のお弁当~卒業 | トップページ | 誕生日プレゼント »

2010年3月20日 (土)

今日でワタシは…

毎日、毎日…抱っこされるようになったワタシ。

お母ちゃんのお母ちゃんも、抱っこしてくれるのよ。

…目が見えて、はつらつとしていたころの私だったら、こんな事考えられなかったワン。何だか毎日まったりしちゃって、気持ちよく寝られちゃうのよ。お昼に寝てばかりだから、夜中にキュンキュン鳴いちゃうのよ。おかげでお母ちゃんは連日寝不足みたいだけどね。

いつも周りをチョロチョロしていたマルが居なくなっちゃって、私も急に身体が言う事聞かなくなっちゃったけど、たくさん抱っこしてもらえるようになって、いつも気にかけてもらえて…歳をとるのも悪くないのかも…なんてね。

そんなワタシ…今日で14歳。ヨボヨボになっても、食い気はばっちりよ。昨日もお母ちゃんの手をおやつと間違えてがぶっとやっちゃった。マルの分もワタシはもうちょっと頑張ってお母ちゃんを癒してあげなくちゃね。マルが居たころは、ちょっと生意気で気位の高いお嬢様ワンコだったの。すぐ唸るし、素直じゃなかったし…お母ちゃんに良く『性格ブスだからチコだ』なんて呼ばれたわ。今でも一日に何度も『ぶっちゃん、ブチコちゃん、おぶっちゃん』って呼ばれるけど、最近は良くお世話してもらってるから、私も素直になってあげなくちゃって思うようになったのよ。

ワタシの誕生日プレゼントに、お母ちゃんは迷子札を注文してくれたみたいよ。今度のは可愛い迷子札みたい。これから暖かくなってくると窓を開けることが多くなるでしょ。ちょいとボーっとしてるお兄ちゃんがいるから、うっかり私が出て行っちゃって気がつかないと去年の時の迷子騒動になっちゃうから…。窓を開けて網戸だけになっても、絶対に私が庭に転げ落ちないように窓周りを工夫するって言ってたわ。また100円均一のお店をウロツクのかしら。

新しい迷子札が来るのがちょっと楽しみなのよね。でも、本当は美味しいおやつが欲しかったかも~。

cloverブログのタイトルが微妙に変わりました(笑)。これからもよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

|

« 最後のお弁当~卒業 | トップページ | 誕生日プレゼント »

ワンコの誕生日」カテゴリの記事

愛犬ネタ2010年」カテゴリの記事

老犬介護」カテゴリの記事

コメント

チコちゃん、14歳お誕生日おめでとうございます。
たくさんの愛情を受けて今があるんだなあーって感じます。
マルちゃんの分もお母さんを癒してあげてください。

お弁当もご卒業なのですね。うらやましいです。この4月から2つのお弁当を作らなくてはいけないのがつらいです(笑)ぐーたらなわたしには厳しいお仕事です。

投稿: ちゃびまま | 2010年3月22日 (月) 20時54分

★ちゃびままさん
ありがとうございますhappy01
今まで抱っこがあまり出来なかった分、取り返す
かのように密着しています(^^)。

お弁当、やっと終わりました~。もしかしたら、金欠
になってお握り程度は頼まれそうですけどね(笑)
ちゃびままさんはこれからがまだ大変そうですね。
お仕事もしてらっしゃるのに、本当にご苦労様です。
いつも美味しそうで、手をかけられてるので感心して
るんですよ~shine

投稿: ともちん | 2010年3月23日 (火) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最後のお弁当~卒業 | トップページ | 誕生日プレゼント »