お弁当2009年度(大2・高3)

2010年3月18日 (木)

最後のお弁当~卒業

2010311

3月11日。最後のお弁当となりました。最後でもいつもどおり、ごく普通のお弁当(笑)

最後の最後まで、頭の中の隅っこに『このまま忘れた事にしちゃおうかなぁ…』『炊飯器セットするの忘れてた事にしようかなぁ…』と、サボリ心がムクムク…。長男坊の中学生のお弁当から始まって、約8年間かな?いつも同じようなメニュー、飾り気も無く、彩りも盛り付けも工夫が無く…地味弁でしたが、お料理超嫌いな私なりに、何とかやってきました。

去年の9月に体調を崩して以来、次男坊には買い弁させてしまうことが増えてしまいましたが…。長男も、次男も、たとえ買い弁だとしても文句ひとつ言わず、体調が悪そうだと分かってた時は『明日のお弁当は無理しなくていいから』と言ってくれる事も何度もありました。

これからは、無い知恵を絞って早朝のお弁当に苦戦しなくて済みます。あぁ…何だかほっとしました。一抹の寂しさが無いわけではありませんが、今の私にはひとつ重荷が消えただけでも気分が違います(^^)

幼稚園児の頃から、ほとんど内容は変わりませんでした。可愛くすることもなかったし、キャラ弁もしなかったし、海苔を工夫して柄にしてみた事もありません。それでも、たっぷり中身の詰まったお弁当が嬉しくて、いつもふたをする時にニコニコ顔でいた息子達でした。好き嫌いは長男が漬物とプチトマトと梅干が嫌なだけで、特に野菜が嫌いなのを工夫して入れるなどの苦労が無かったのが続けられた要因かなぁ~と。

次男坊の卒業式、淡々としていて涙ひとつ無いものでした。夜10時近くまでファーストフード店で友達と過ごした次男坊。女子の中で一握りしかいなかった男子は皆仲がすごく良かったです。本当に楽しく過ごせた高校生活だったのでしょう。次男は歩きで帰れるので、皆を駅の改札で見送る時に号泣しちゃったようです。帰りも、歩きながら泣きっぱなしだったよう。翌日の朝も目が腫れて赤かったです。夜中の3時ごろまで涙が止まらなくて寝られなかったとか。

3月いっぱいはまだ高校生なんだそうです。部活(剣道)も活発になりつつあるところなので、自分が率先して稽古の相手になるんだと、卒業した後でも平日はほぼ毎日登校していますよ。大学に入っても剣道は続けるらしいし、高校の部活にも顔を出すそうです。

良い仲間、友達に恵まれた高校生活だったね。これからの大学生活では、どんな宝物が増えるだろうね。電車通学なんてした事なかったから、入学後はしばらく疲れるでしょうね。学校と家を往復するばかりの次男坊でしたが、大学生になればもっと活発に外に出る事が増えてくるでしょう。今しか経験できない事がたくさんあります…充実した生活が送れるように、健康で頑張ってほしいものです。

これにて、お弁当の記録としての日記は終了となります。

これからは、体調と相談しながら、ワンコとの日々や、つぶやきなどのブログとして続けていきます。あくまでも自分史として残すものなので、お弁当の記事は全て消さずに残しておきます。ブログのタイトルも…考え直さなくてはね。

今までお弁当の記録を見てきてくださってありがとうございました。

そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

チコさん、チコさん。これからはアナタが主役ですよsign01

チコ:足が絡まって、それどころじゃないわよっannoy

チコ:すっかり抱っこOKになったワタシ…。抱っこって、思ってた以上に心地よいかもheart04

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

| | コメント (4)

2009年9月16日 (水)

片付けましょう(汗)

2009914

【次男坊一人分…月曜日のお弁当】

  • 豚のしょうが焼き
  • ちくわとピーマンのマヨ炒め
  • 洋風玉子焼き(ミックスベジタブル、牛乳、粉チーズ、塩コショウ)

※ご飯は間にちぎり海苔減塩しょう油、上にはふりかけと梅干を

2009916

【次男坊一人分…今日のお弁当】

  • 味噌カツ(市販の冷凍食品)
  • きんぴらごぼう(私の母が作ってくれました)
  • にら入り玉子焼き

※ご飯は間におかか昆布、上にはふりかけと梅干を

我が家のソファベッドはKarimokuさんのソファーベッドなんですが、スイートテン記念にチビチビためたソファ貯金で買いました。あればあるで凄くリラックスできるし、無くてはならない存在となってるのですが…物置と化すことも多々ありまして(汗)。特に畳む前の洗濯物はチコの抜け毛がつかないように山積みにされることが…おほほ(汗)

買い物から帰って荷物を置くのはソファ、息子が帰宅してバッグをどかっと置くのもソファ、とりあえずソファに置くというのがパターン化してます…。でも、家にとっては無くてはならないリラックス場なのですよ(^^)

あっ…すみませんねぇ~sweat01

ソファはあなたの特等席でもあったのよね。更にマルちゃんベッドに新聞とお母ちゃんのバッグが…sweat02、何でそんなところに置いたのかなぁ~sweat02sweat02

それでも、グリグリと新聞とバッグを押しのけてベッドに横たわるマルちゃん。

そろそろ朝夕が寒くなってきました。冬用のベッドもいつでもOKでスタンバイ中です。

今年はアンケートポイントが早くも8千円分貯まったので、12年物のチコの冬用のベッドを新調しました(ポンポリースさんの巣穴カドラー)。今日中に届く予定です。今までのよりかなり奥行きがあるから置く向きが変わるかな…。最近は年とって来て警戒心がたっぷり気味のチコなので、始めのうちは入らないかも。今まで使ってたクッションを入れて誘導するかな~。奥行きが大きいのは湯たんぽを入れても狭くならないのを考えて選びました(^^)。おばあちゃんだからね…早めに温かい寝床の準備をしてあげようと思います(^^)


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

| | コメント (0)

2009年9月11日 (金)

困ったさん:チコ

200999

【次男坊一人分…9/9(水)のお弁当】

  • 野菜&ミートボール(ピーマン、パプリカ、玉ねぎ、ぶなぴーをミートボールと一緒に炒めました)
  • きんぴらごぼう
  • 青じそ入り玉子焼き

※ご飯は間におかか昆布、上にはふりかけと梅干を

-------------------

昨日の夜のことでした…

…チコさん、チコさん…annoy

…じぃ~~~~~~(デジカメ映しながら睨みつけ中)annoy

…今度はこっちから、じぃ~~~~~~~~annoy

………annoy

…ったく、チコは~~。

最近、歳のせいかちょっと奇行が出てきてるチコ。撫でようとしただけなので吠えたり、怒ったり、異常にびびったり…

特に困るのが、ゴミ箱あさり…しかもティッシュ限定(←息子達の鼻水たっぷり)。

きっかけが、テレビ取材の日に、チコとマルは和室に閉じ込められて、居間に入れないようにしていたのです。その日はマルを抱いて庭に出てインタビューに答える私の姿が、和室の窓から見えていたのでしょう。それが悔しかったのか…

インタビューに答えながら、庭から和室の中の様子が見えるんです。そこに、ゴミ箱からティッシュを銜えて出して、バラバラに散らかしているチコの姿が…私もすっかり気がそぞろ…心の中で『やめろー!』と叫びながらのインタビューでございました。

その後、暗視カメラの設置となったのですが、Sさんがチコのいる部屋の中に入ってコードをいじってると、Sさんの匂いを嗅ぎまくり…すみませんねぇ…ワンコ嫌いじゃなかったでしょうか?

その後も、時々居間の中のゴミ箱からティッシュを出してはバラバラにすることが出てきてしまい…一部は食べてる可能性もありますね。居間のゴミ箱は壊れてて、少し隙間が開いてるのです。そこに顔を突っ込んで、相当奥まで顔を突っ込んで取ってるとしか思えません。

チコちゃんっ!やめなはれ!

因みに今回は明らかにチコの仕業ですが、現場確認をしたわけではないので、睨みのみで威圧感を与えておきました(笑)。思いっきり自分がいけないと、わかっている様子なので…。

※テレビの取材…裏話その4はもう少し後で(^^)。一度に出すのが何だかもったいないです(笑)。放映は10月くらいなのだそうです…

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

| | コメント (0)

2009年9月 8日 (火)

テレビの取材…裏話その3

200997

【次男坊一人分…昨日のお弁当】

  • えび入りハンバーグ(ヨーカドー内で購入。他にいんげん)
  • ウインナーとミックスベジタブルのカレーソテー
  • きんぴらごぼう

※ご飯は間におかか昆布、上にはふりかけと、やっと買った梅干を(笑)

200998

【次男坊一人分…今日のお弁当】

  • 塩ダレ味の焼き肉丼(豚)
  • パプリカ、ピーマン

-------------------------

取材依頼を受けてから数日後に、大きなカメラと一緒に伺います…と。どうやら、いきなりドアを開けたらカメラがあって…ということになります…というような電話が、自宅に到着する直前にありました。よくテレビの中で、取材をされる奥様がドアをあけてコンニチハ…みたいな取材を体験することに…。でも、皆さんが到着したときに車をどこに置くとかの話をしているので、実際は突撃ではありませんでしたが(笑)。でも、インタビュー内容は打ち合わせることなく『ともちんさんの言葉で答えてください』と、何かを指示されることは全くありませんでした。

『では、ピンポンしますよ~』と、ドアの向こうから言われて心臓バクバク…とてもじゃないけれど、一人じゃこんなの無理っ!直前にMディレクターに『ワンコ抱いてて良いですか?』と懇願し承諾を得て、急遽マルを抱いてドアを開けることに。よかった~、マルちゃん、前日にトリミング行かせてて~(笑)

ドアを開けると、どどーんとでっかいカメラとフサフサのついたでっかいマイク…近所の人が誰も通りませんように…。一言二言何か言って、そのままマルを抱いたまま庭方面へ行き、サンダルが無くなった現場でインタビューに答えたりしました。内容は放映でどうぞ(笑)

部屋の中でも少しだけインタビューと撮影がありました。ビデオカメラを設置してどうやって撮っていたのかという話や、その様子の撮影。ブログを更新しているような仕草の撮影など…

後は、皆さんてきぱきと暗視カメラと録画装置の設置に取り掛かってました。

この撮影のときにMディレクターが仰ってた言葉…

『ともちんさん宅で一大プロジェクト作戦…って感じですね。ブログの記事にしていいですからね!』

いや~、一生に一度しか体験できないでしょうから、ついつい逆取材で撮影してしまいました。

これが庭に約1ヶ月間置いてあった暗視カメラの【あんちゃん】です。昼間はカラー、夜は白黒の映像になるんですね。

外の暗視カメラからテレビ右下の録画装置であるDVDレコーダー【デンちゃん】を通してテレビで見た様子。メールを下さったSさんの手に握られたガムテープがキツネの頭の位置と想定して、カメラ位置を決めていたようです。

そして、この日の夕方から約一ヶ月間の【キツネちゃん、いらっしゃい作戦(?)】開始となったわけでした。自宅の庭を普段何がウロウロしているのかこれで確認できるんです。とりあえず録画スイッチを押したら5日間は撮影できる容量があったのですが、その後は録画が止まってしまうので、Sさんからのお電話で、私が中身を見て何も変化がないような部分はどんどん削除して良いらしく、あまった容量でまた録画を続けてくださいとのこと。

毎日出来る時間に、早送りで家の庭に何か変化がないかを確認し、何かが映っていたら編集して…この手の作業が大好きな私にはたまらなく楽しいひと時でした(笑)。

しかし、取材のお話があった時点で、もうサンダルはずっと持ち去られなくなって2ヶ月ほどたってましたからねぇ…もう、来ないでしょう…という気持ちが凄く大きかったですね。まぁ…事の顛末は放映されれば分かることなので、お楽しみに…

因みに、撮影のためいくつか置いたものがありました。

おびき寄せるといえば言い方が悪いかもしれませんが、時期的にはまだぎりぎりでキツネが動き回っているだろうという時期なんだそうで、ちょっといい香りに立ち寄ろうかな~…と感じてもらうためにこんな感じで置いてました。もちろん私の独断ではなくて、動物ネタを扱っているプロのスタッフさんからの提案です。アリよけは私の独断ですが(笑)

さて、撮影がスタートし、そこには何が映っていたのか…テレビ側さんはキツネが来ればOKなのですが、それ以外にもいろんな物や出来事が録画されていました。

その裏話は、また今度…

| | コメント (2)

2009年9月 3日 (木)

テレビの取材裏話…その2

200992

【次男坊一人分…昨日の分】

  • マグロカツ(名前を忘れてしまいました…袋捨てたので…。冷凍食品)
  • いんげんとウインナーのカレーマヨ炒め(他にぷなぴー)
  • ミニオムレツ(市販の)

※ご飯は間におかか昆布、上にはふりかけを

200993

【次男坊一人分】

  • 味噌カツ(冷凍食品)
  • かぼちゃのそぼろ煮(鶏ひき肉、にんじん、いんげん、しょうが)
  • ひじきの煮物

※ご飯は間にちぎり海苔減塩しょう油、上にはふりかけを

またもや、梅干買い忘れ更新中…はぁ…

-------------------------

さて、テレビの取材裏話は続きますが…

フ○テレビ スー△ーニュース スー△ー特報のMディレクターさんと、メールを下さったSさんのお二人が我が家へやってきたのは、忘れもしない7月27日(日)のことでした。キツネが我が家の庭に来てサンダルを持ち去る…おそらく我が家にカメラを常設することになるだろうし、きっと何度も訪問をうけるだろうという思いから、最初だけはダー様と会ってくださいとお願いしました。ダー様は忙しいですから、最初だけしか会う機会はないと思いましたし…実際にそうでしたが(笑)

テレビのディレクター…どんな強面の人だろうと、勝手に想像しまくりでした(笑)。Sさんとは何度か電話でお話していて、想像していた通りの優しそうな好青年(お年は分かりませんが、おばちゃんから見たら好青年っぽく見えました)。そして、ディレクターは…たぶん私よりお若いかと…想像していた強面では全くなくて、なかなかの男前のこちらも優しそうなお顔の方でした。

どうやら、動物ネタを扱っている取材班ということらしく、サンダルを持ち去るキツネに関しては以前から(確か2~3年と伺いました)リサーチしていたとか。そこで、ここまで『キツネ(らしき動物に)サンダルを持ち去られた!』と日記にし、動画までアップして、さらに動画をデジカメで撮って尻尾を撮影し、本当にキツネなんだろうか…と疑問を記事にしているのは他に見かけなかったとの事…。そこで自分で答えた言葉をしっかり覚えてる私…『凝り性のオタク主婦なんで~…sweat02』。確かにこういう変なところでは凝り性です、私(笑)。でも、こんなにマイナーなブログを運営していて、通ってくださる方はたいしていないし、コメントくださる方も数人程度…アクセスアップを狙ってるわけでもなく…(どんなもんかという興味本位でランキングボタンはつけてますが…)、どちらかというと8年間自分が日ごろ感じた楽しいことや、出来事を思い出に残せるようにという思いで続いているようなものなので、心底から思ってるのは『自分史』的な意味になる日記なのですよ。それが、それが…まさかこんなことになるとは…

世の中、時には面白い出来事が舞い降りてくるもんだ…

取材をお受けしたときの気分は、こんな感じでした。でも、最初はビビッてましたよ。知らないところからのメールだし、もしかしたら騙されるのかしらとか、変なやらせ番組に駆り出されるのか…とか(実際にやらせはなかったと断言できますよ~)。

取材依頼をお受けしたときに、きちんと伝えたことは…地域はばれてしまう可能性は大有りで覚悟はしていますが、個人そのものを特定できるようなことにだけはなって欲しくない。顔にはぼかしを入れていただきたい、名前も住所も出さない…ということでした。諸々の事情もありますので、顔のモロ出しだけは勘弁してください…と。

ディレクターさんのほうからも『ともちんさんが私達の取材を受けたということで、家族間の中で波風が立ってしまうのは私も困ります。決して迷惑のない取材をお約束いたします』という誠実なお返事に感激し、この取材には大いに楽しんで参加させていただいた…次第であります~。

その数日後からいよいよインタビュー&庭に暗視カメラを設置することになり…

その裏話はまた次回に…(^^)

| | コメント (4)

2009年9月 1日 (火)

新学期&テレビの取材…裏話その1

200991

【次男坊一人分】

  • 豚と野菜の塩ダレ炒め(ピーマン、ニンジン、玉ねぎ、しいたけ)
  • 青ねぎ入り玉子焼き
  • 切り干し大根の煮物

※ご飯は間におかか昆布、上にはふりかけを…さて、また梅干購入忘れがどれくらい続きでしょうか…(汗)

ぬおーん。いきなり初日からお弁当かいっ!二学期制だったの、すっかり忘れてました。夏休み中は、ずーっとお弁当なしで来たので、朝がきつかったです。それに昨日の夜11時ごろになって、突然次男から『お母さん、明日からお弁当お願いします』なんて言われてしまい…。何の心の準備も、下ごしらえもしてなくて…もっと早く言えや…pout

さて、今日の記事のタイトルですが…

今日、この一ヶ月ほどお付き合いのある、Mさんからお電話で、ブログネタにそろそろどうぞと連絡を頂きましたので発表できます。

夏休み中に我が家に起こった、一大プロジェクトとは、テレビの取材があったということなのでした。この息子話とワンコ話全開の一主婦のブログに、どんな取材ネタがあったのでしょうか…

7月16日にホームページ経由で一通のメールが届きました。

フ○テレビのスー○ーニュース内のスー○ー特報というコーナーのスタッフであるSさんからのものでした。5月に私が、庭に置いてあるサンダルが立て続けに無くなるので、悔しさから誰が持ち去るのかを撮影しようと、深夜の庭の様子をセンサーライトがつくようにした状態で、ビデオカメラを設置しました。犬らしき動物がサンダルを銜える様子を撮影し、動画として紹介していた…そのあたりに注目されたのでした。後に、これは野良犬ではなくて、キツネではないかということになり…なぜキツネがサンダルを持ち去るのか??しかも、住宅地をキツネが徘徊して、サンダルを持っていくのか??…というあたりにスポットを当てて…ゴニョゴニョ…(笑)。まだ放映前なのでモロばれは出来ないのですが(笑)

まずはメールのやり取りから始まり、そのうち電話での会話となり、そして、メールを下さったSさんと、スー○ー特報のMディレクターのお二人が、7月の下旬に我が家へやってきて、正式な取材依頼となったわけです。

いっぺんに記事にしちゃうのはもったいないので(笑)。放映までまだまだですが(編集作業が終わってないそうです)、何度か放映までの裏話が続くかもしれません~。

正式依頼の日に、お土産を頂きました。

フフフ…ダー様はすぐに黄色のストラップを使ってました。ちょっと太かったようで、近々変えようかなぁ~…なんて言ってましたが。私もボールペンを愛用しています。ありがとうございましたheart01

では、裏話はまた今度~(^^)

| | コメント (4)

2009年7月23日 (木)

夏休み突入(動画あり)

20097hatena

【次男坊一人分】

  • 味噌カツ(冷凍食品)
  • 揚げナスのシソドレッシング漬け(他に長ネギ、しょうが、パプリカ…ナスは義父の畑の野菜です)
  • スパゲティサラダ

20097hatena2

【次男坊一人分】

  • 味付け鶏の炒め物(市販の味付け鶏、いんげん)
  • かぼちゃのそぼろ煮
  • カラフル玉子焼き(ピーマン、パプリカ、ハム、マヨネーズ、牛乳、塩コショウ、チューブでバターで野菜とハムを炒めてから玉子を流しいれます)

もう、夏休みになってしまいましたね。いつのだからわからなくなってしまったお弁当画像がデジカメにいつまでも残ってるので消去前に出しておかねば。これで高校生活最後の夏休み前までのお弁当画像は全部出したどー!

膀胱炎のほうは、何とかよくなり、今はほとんど痛みもなくなりました。夜も枕元に水筒を置いて麦茶を飲んで水分補給。冷たい麦茶じゃないと飲めない私なので、少々下しましたが…(失礼~)。結石にもよくないので、今まで以上に水分を多めに摂取するように気をつけたいと思います。

さて、お休み中もチコマルは元気にしていました。

7月17日には長男坊がめでたく二十歳の誕生日を迎えたり…マルは相変わらずケーキのクリームを舐めさせてもらう気満々だったり(ほんのちょび~っとね)…

雷後遺症だったチコは、日中のわけのわからない怯えもなくなり、まったりと過ごせるようになったり…

夏場恒例の開脚バリバリ寝が毎日始まったり…

そして、マルの史上最悪の寝顔が撮れちゃったり…。まさにアイドル顔崩壊、次男坊には『変死体』なんて言われちゃうし…これはもう、動画で確認くださいませ。見たい方だけどうぞ(笑)

我が家の夏休みはいつもの通り、どこにも行かず、暦どおりの過ごし方です。長男は大学の試験前で今必死ですが…終われば9月下旬までの夏休みが待ってます。夏休み中にはいい加減に免許取ってくれや!次男坊は高3の夏休みなのでそれなりに補習があったり、9月にまたデザイン関係の検定があるようで、部活もかねて(まだ引退してません)忙しく学校に行ってます。 水分補給を忘れず、結石が再発しないように気をつけて過ごします~。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

| | コメント (2)

2009年7月10日 (金)

がっかりな目覚め

2009710

【次男坊一人分】

  • 豚といんげんの炒め物(いんげんは義父の畑の野菜です)
  • 切り干し大根の煮物(ニンジン、しいたけ、ちくわ、油揚げ)
  • 青ねぎ入り玉子焼き

※ご飯は間におかか昆布、上にはふりかけと梅干を

午後、ソファでマルと戯れてるうちにどっぷりと眠りにつきました。

久しぶりに虚脱感いっぱいの目覚めでした…

ともちん’s母ちゃん、今年で71歳。毎日ビーズ作り(ビーズスキル取得してます)に励んでます。ひらがなばっかりだったメール文も、だいぶ上達しましたわ。

あぁ…大トロ~…cryingcryingcrying

| | コメント (0)

2009年7月 9日 (木)

記憶が無い…(動画あり)

200979

【次男坊一人分】

  • 牛丼の玉子とじ
  • いんげん(同じたれで柔らなくなるまで煮ました。インゲンは義父の畑の野菜です)

さすがに、一睡もしなかったというのはまずかったようで…

夕べは10時過ぎくらいから猛烈なダルさと眠気に襲われました。

ダー様は出張中、長男は帰りが11時半過ぎになるというので、鍵を閉めて横になったのは覚えてるんですが…朝、長男と会話して、長男坊が帰宅したあとの会話を全く覚えてないのに驚きました(汗)

  • 部活をしている部屋が湿度90%で、自分の手もびっしょり。卓球のラケットを落としてしまったら、打ち所が悪かったせいか真っ二つに割れてしまった(まだ1ヶ月足らずの新品)…。
  • そのラケットを見せた。
  • 帰りに頼まれた牛乳とパンを『買ってきたよ』と言った
  • 次男坊も、長男が帰って来る少し前に私に『お休み~』と言って、私も『うん~』と返事をしていた。

これ、全然記憶に無いのですが…sweat02

朝、ダー様にモーニングコールするのですが、携帯で1番やかましい音をMAXにしてアラームを設定したのですが、これも聞こえて無かったです。確かに鳴ったらしい画面にはなってましたが…。

やっぱり人間、ちゃんと寝ないといけません…。昨日、寝る前にダー様と電話で話してましたが、

『もう、一睡もしないなんて無茶のきく歳じゃないんだからな』といわれました。あはは…coldsweats01

そうそう、寝る前に…居間の照明に巨大な蜂が隠れていたらしく、ものすごい羽音で暴れだしました。成すすべも無く…軽く殺虫剤をふきかけマルを抱いて廊下に避難しました。チコは…羽音を聞いて既に隣の和室に自主避難してました(爆)。次男坊はお風呂に入ってました。そのうち床に落ちたのですが、それでも暴れる暴れる…

つぶせないし、叩けないし…次男坊がお風呂から出てくるまでと思い、クッションを蜂の上にかぶせたんですけどね…羽音が更にやばかったです…(汗)

耳を澄ますと羽音が聞こえると思います。我が家の配線コードがぐちゃぐちゃ多いのはスルーしてくださいませsweat02

でも、今回の立ち直りは早かったです。翌日も尾を引いてなくてよかった~。

ごめんね~…sweat02 丸まってお亡くなりになってますが、照明に止まってる姿は恐ろしいほど大きかったです~。


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

| | コメント (0)

2009年7月 8日 (水)

マイケル追悼で一睡もせず…

200978

【次男坊一人分】

  • 豚とパプリカの塩たれ焼き(他に玉ねぎ)
  • かぼちゃのそぼろ煮
  • ふかしポテトの明太子ドレッシング和え

※ご飯は間におかか昆布、上にはふりかけと梅干を

ひかりTVのCNNチャンネルで、深夜2時からマイケルの追悼セレモニーを生中継するというので…その時間に録画ボタンを押して(予約録画できないのよ…ひかりテレビの欠点ね)寝ようと思ったんだけど…

マイケルの棺が入場~マライア・キャリーの歌が始まったら涙腺が崩壊してしまいました。それからはずっとTVに釘付け…。寝なくちゃ、寝なくちゃ…と思いながらも、今度はスティーヴィー・ワンダーが…ジャーメイン・ジャクソンの【スマイル】熱唱では鼻にティッシュを詰め込み、パジャマのすそで目頭押さえ…お空はすっかり白んでました。セレモニーが終わったのは朝の4時半ごろ…弁当作る時間じゃーん!

結局お弁当作り終わったあとも、ズームインでセレモニーの様子などを放映してると見ちゃうし、またウルウルしちゃうし…

結局一睡もしませんでした。不思議と午前も、午後も眠気は無く…でも、頭がものすごくボワ~ン…

ファイナル・ファンタジー8のラストボス戦と、ゼルダの伝説時のオカリナのプレイで朝の4時まで起きていたことはありましたが(相当昔のことですが)、一睡もしなかったというのはお初かもしれません。

今日はもうだめだ~、さすがにこれ以上は起きてられないっす。

おやすみなさいませ~。

| | コメント (0)