マルが大手術
びっくりさせてしまうと思うのですが…
マルが瀕死の状態になってしまいました…
毛の下に見えるいつもピンク色の皮膚、歯茎、目の裏、耳の裏が白くなってしまい、そばにきてブルブル震えて…明らかに貧血の状態。
夜間の病院に連れて行き、脾臓に大きな腫瘍が見つかりました。多くの場合が血管肉腫という悪いものだとか…貧血も酷いので、腫瘍が破裂してしまいおなかに出血があるのではないかとのこと。
今朝4時過ぎに脾臓摘出の緊急手術を受けました。
心臓の強い子で、13歳でも手術に耐えてくれました。後は今晩から輸血をするので、場合によっては急変もありうると…
腫瘍が悪性であれば、術後の余命も1ヶ月ほどとか…
ほんの15分ほどの時間でいろんな選択肢を迫られるほどの緊急手術でした。
夕方面会したら、小窓から顔を出して甘えてきました。懸命に立ち上がって、くりくりの目で私と次男を見つめていました。マルは…頑張ってくれてますが、もしかすると…良い年を迎えられないかも知れない…
今年はいろいろありすぎました…年末になってこんなことになるとは…
大きな山を二つ、三つ越えれば楽になって自宅療養できるとのこと、…悪性でも、お母さんがしっかり介護してあげるから、おうちに帰ろうね、マル。必ず、帰ってくるんだよ、待ってるから!
| 固定リンク
「愛犬ネタ2009年」カテゴリの記事
- マル、永眠(2009.12.30)
- 退院、できるかなぁ…(2009.12.30)
- マルが大手術(2009.12.28)
- 切ない話と、嬉しい話(2009.12.07)
- 寒いです(携帯より)(2009.11.19)
コメント
(lllOдO)え、マルちゃん・・・?
ああ、マルちゃん・・・がんばってる子に
これ以上どうがんばれと言えるのか
でもがんばれとしか言葉が出てきません(>_<。)
ともちんさん息子くんたちも
ごはんいっぱい食べて、チカラつけてください!
投稿: ぽむ | 2009年12月29日 (火) 22時36分
★ぽむさん
ご心配おかけしてます。
2回面会に行きましたけど、輸血後のショックも無く順調な様子です。調子がよければ明日退院できるのですが…このままいい調子でいてほしいです~。
ありがとう、私たちも面会したときのマルを見て一安心しました。どんな結果であろうと、大事に面倒見ますよ。
投稿: ともちん | 2009年12月30日 (水) 13時44分