« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月29日 (土)

一大プロジェクト完了

昨日、一大プロジェクトが我が家では完了しました。

まだ、諸々の用事があるので、お知らせは出せないのですが…ヒントになるかどうかはアレですが、ちょびっとだけ…

この一ヶ月ほどですが、我が家の庭に居候君の【あんちゃん】がいました。【あんちゃん】という名前の由来は…まだ内緒(笑)。昨日、あんちゃんとの別れとなりました。ちょっと寂しいかなぁ~…。【あんちゃん】の相棒が室内にもあったのですが…

特に私と【デンちゃん】はよくコンビで色々やりました(笑)。すっかりこの戯れが日課となってしまってました。でも、今日はもういないし…やっぱり、楽しかったんだと思います。

昨日は、この一大プロジェクトのフィナーレとして近所の緑地に行きました。この森林というのが最大のヒントになるかもしれません。

なぜ、私のような一主婦が、ブログをやっていたことで信じられないような出来事を経験でき、一生に一度かもしれないようなプロジェクトに参加できたのか…言いたいけど、まだダメなんです~。ウズウズ…。

とにかく、その緑地には私、私の父、父と同年代のとある方、それとプロジェクトのための方々4名…総勢7人で出かけてきました。

小学生以来じゃないかと思うような、プチ山登り…今日は足ががたついてます~。たっぷり塗った虫除けと、腕につけていたミニ蚊取りが役立ったようで、今のところ痒いところはありません~。ずんずん行った先の緑地の中で見つけて…1番上の画像にある【取り返した○○○○】とは…

ぐはっ…だめだ、これ以上はやめておきます。

予定では、9月後半あたりでお知らせできるのかも、かも、かも…です。

室内でとある用事を進行中、ワンコたちは隣の和室に閉じ込められてました。チコはむくれ疲れたのか、奥から出てきませんでした(笑)。画像はビデオカメラからので綺麗ではありません。

あとは、私はどうなるのか、どういじられるのか…ビクつきながらも楽しみに待つのみです。

-----Mさんへ私信…----

どうぞ、お手柔らかにぃ~~~~~~~~~!!

| | コメント (2)

2009年8月19日 (水)

一大プロジェクトの行方

お盆が終わり、朝夕がほんのちょび~っとだけ過ごしやすいような気がするこの頃。

ワンコも…

母も…相変わらずラブラブで元気に過ごしております。

次男坊や…

ダー様のプチ意地悪にも負けずに…

何だかんだと皆の愛を感じて爆睡しまくるマル。チコも雷後遺症はすっかり癒えて、元気になりました。最近がっつき気味で、ソフトジャーキーを上げる母の手を何度もかぶり付き、叱られてばっかりです(笑)

さて、ちょくちょく告ってる我が家のこの夏起こった、どビックリな出来事…ともちん家の一大プロジェクトは少々中弛み気味でした。同じことばかりが続く日々、いったいどうなるのかと少々心配になりかけたのですが、今朝、すぐ近所の私の両親宅からの電話でビックリ。ともちん家の一大プロジェクトは、ともちんの両親宅にも飛び火しました。こりゃ大変だ…どんな展開になることやら?まだしばらく続きそうなので、お知らせできるのがちょっと遅れ気味になりますが…そのうちお知らせできる日が私も楽しみです(^^)

| | コメント (4)

2009年8月12日 (水)

大好物のためなら…

スーパーの果物売り場に、美味しそうな梨が並んでますね~。うちのダー様は梨が大好きなので、最近良く買うようになりました。

あら~、マルちゃん~。可愛いぃ~heart02

似合うよ~、ステキステキ!happy01

さーて、そろそろ朝ごはんだからね~。果物は朝食べるのが良いんだってさ~。

ぐふふ…楽しみはガマンの後が最高に良い物よ~。

…と、梨のネットをかぶせてみたら全く抵抗せず…。その後、台所で梨をむき始めた直後からいつの間にか足元にワープして来てました。

この笑顔…。お散歩のあと、満足げにソファ上のベッドに入り体温調節でハァハァしてたのが可愛くてデジカメを構えてました。私の後ろで、次男坊がお菓子をかざしてたら、この極上の笑顔(笑)。次男坊曰く、『マルは食うために生まれてきた』…。そう言われてもしょーがないねぇ~。

明日はお盆の入りです。いつもより長めの夏休みで、ダー様は久しぶりにのんびりとDVD観賞を楽しんでおります~。少しでも普段の疲れが癒されればいいですが…。

そうそう、この緑のネットをかぶったマルの画像を見せたら、いつもマルには意地悪発言のダー様。今回は『芋虫マル』…でした。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

| | コメント (4)

2009年8月11日 (火)

地震~(汗)

今朝の地震はびっくりしました。5時7分…多摩地区南部の八王子ですが、震度3だか震度4だかイマイチよくわからず…(多摩東部が震度3とありました)。でもでも…アレは絶対に震度3じゃないと思うし、震度4でも震度5に近いものがあったような気がします。数日前にも結構大き目のが来て揺れている時間が長かったです…

私は一足先に起きてきて、汗びっしょりで…扇風機をかけてソファになだれ込んでるところで地震が発生しました。すぐに給湯器の電源をきりましたが、そこで台所の食器棚の扉を押さえました。何事もなく良かったですが…でもどこかで何かが落下した音がしたんです。どこだろう…台所じゃないし…どこだろう…

うっ!居間の出窓にうず高くそびえるCDラックの1番上…。FINAL FANTASYのポーションの缶を飾りにしてたのが…それも、大好きなFF8のスコールの缶が~~!CDラックの裏側に落下してました、ひぃ~~!

これは…CDラックをどけて、出窓を大掃除しろというお告げだったのだろうか…はぁ…

そして、揺れが治まり、布団の上に座りテレビで地震情報を見ていると…

我が家の一番のビビリさんが、脚の間にずっぽりと…しかも脚を抱えちゃってくれてます。汚い脚はスルーしてくださいませ(汗)

いつもの自分の特等席をチコに奪われたマル。呼んでも来ませんでした。

複雑な乙女心…?

被害にあわれた方は、一刻も早く立ち直れますように…

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

| | コメント (2)

2009年8月 9日 (日)

暑い、暑い…

…暑いですね~。蒸しますねぇ~…。天気予報が全然当たらず、外に干しては降られて、慌てて取り込めばかんかん照りになり…出してはまた降られ…。ちっとも当てにならないので、連日のように洗面所に干して、除湿機の衣類乾燥モードで乾かしてます。暑い時期は5時間くらいでカラカラ。取り込んだばかりの洗濯物はソファにドサドサ置かれ(ホカホカよ~)…、ソファでくつろぐマルになだれかかります~、わはは。暑いね、マルちゃん(笑)

とにかく男3人衆は、洗う人、干す人、畳む人の苦労なんぞなんとも思わずに、ばかばかとタオルを使いまくり、シャツを出しまくり…。息子達にはお母ちゃんのもの以外は畳んでしまうということを仕込んどきましたgood

毎日ダラダラモードの日々でございます。暑くてご飯作るのもおっくうです。進めている裏作業は、連日のように何事もなく終わり、ちょいと中弛み気味です(笑)。ちょっと進展もなさそうだし、どうなるのかなぁ~。でも、仕上がりはとっても楽しみなのですがnotes

芸能方面では大ニュースが相次ぎましたね。の●ピーは残念でした。好印象だったのに…。

あと、今日は久しぶりにゲーム方面で超ワクワクなニュースを発見しました。今の生活パターンになってから停止中になっている【大神】というゲームが、任天堂Wiiに移植して10月に発売とか…。これは…どうしましょう…久々にニュースを見て大興奮し、即予約してしまいました…。やる気満々です、この勢いでPS2でクリアできなかった分、勢い良く進めて今度こそクリアしたいぞ~!

【大神】…Wii公式サイト

【大神】…PS2公式サイト(こっちのほうが充実してます。いまだに遊びに行ってます)

お盆週間になります。ダー様は珍しく早めに休みになるようで(12日から)…昼ごはん、晩ご飯きっちりやらねば…あぁ…これはこれで大変だぁ~。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

| | コメント (2)

2009年8月 4日 (火)

バカ騒ぎのあとの落ち込み

今朝も朝から例の裏作業を楽しくやっておりました。じっと確認を続けながら、息子達のおバカなおふざけに朝から家族4人で馬鹿笑い、バカ騒ぎ…。ガーガーと鼻を鳴らしながら大笑いしながら『これ、使われたらどーするよ!ぎゃははー!』と更にヒートアップしておりました(お品のない一家なので…)。

そんな中、そろそろ我が家のDVDレコーダーのHDDのデジタルの領域が危なくなってきたので、WOWOWや地上デジタルで録画したものを整理し、DVDにダビングし始めてました。今朝は、6月に母と行って来た新横浜スケートセンターでの【Dreams On Ice 2009】のBS放送の方をダビングしました。もちろん、ステファンが放映されたほうのです。

ところが…ダビング後にチャプター編集をしようとしたら…テレビ画面に出る無残な文字…

【このディスクは再生できません】

……………

………

…………………

……

失敗した(┰_┰)

ダビングに失敗した(┰_┰) 

あの日のステファン…もう観られない…

………

…………

…………

当分、この打撃は尾を引きそうですわ…

ちくしょー!何でうちのDVDレコーダーはダビング10に対応してくれてないのさー!あの日の喜びを返せー!あの日の感動を返せー!!

朝から、おバカな事ではしゃぎながらダビングの準備をしていたのがダメだったのかしら…

あぁ…あの日は、夢だったのか、幻だったのか…ステファン~~!!

※ステファンが冬季オリンピックのために現役に復帰とか。私としては、うれしい様な、困ったような複雑な気分です。プロとして束縛のないスケーティングを楽しんでいただろうに、お国のため?本当に自分自身のため?あのピリピリムードの中で、転ぶ、転ばないでハラハラして観るのが怖いです~。でも、応援してるよ、ステファン~。

| | コメント (0)

2009年8月 3日 (月)

儚い命でした

昨日のピー吉(ピー子?)ちゃんは、父に餌をもらって、肩によじ登ろうとしたりして元気そのものでしたが、今日になって急激に弱り、午後3時ごろに息を引き取りました。

見た感じでは全然苦しむ様子が無く、眠るようでした。

父の玄関先に転がっていて、父が見つけなかったら猫にかじられたり、カラスに突かれて痛くて苦しい思いをしたかもしれません。

ほんの数日でもおいしいご飯がもらえて、愛情を注いでもらえたのは幸せだった…と、思ってあげたいです。

両親の庭の隅にある、誰も踏みつけそうにないもみじの根元に埋めてあげたようです。

『毎日暇にしていたジジィに神様が仕事をくれたんだ!』

なんて昨日は言ってましたが、ちょっとあっけなかったですなぁ~。

ま、まだゴン太がいることだし(9キロ越えの巨猫♂)。この数日ピー吉の世話をする父にあまり構ってもらえず、寂しい思いをしていたかもしれません。また、父ちゃんにベタベタして、寂しさを癒してあげてな~。たのんだぞ、ゴン太!

| | コメント (4)

2009年8月 2日 (日)

おじいちゃんの子育て(動画あり)

昨日、両親宅の家の前に巣から落ちたらしいひな鳥がいて、父が保護して子育て中です。

何のひな鳥でしょう…ムクドリかな… 『こんなじじぃになって、今更平気だー』 とのことで、顔出しOKだそうです。

| | コメント (0)

2009年8月 1日 (土)

デジカメ内に…

8月になってしまいました。こちらはすっかり【戻り梅雨】と言う感じで、日々すっきりしない天気です。洗濯物を干しても何だかすっきりしない…。今日も洗面所で除湿機を使って乾燥するようかしら…

さて、私のデジカメ内にはほぼワンコの画像が納められているのですが、最近別のものが増殖中なのです…

200981

これがPCに表示されたメモリーカードの中身の一部ですが、モザイクのかかっている部分が最近増殖中の画像です。別に私はこれを撮影しなくてはいけないと言う訳ではないのですが、いずれ日記としてアップしようと思っている【後日談】用の画像ネタとして撮っているのです。大げさかもしれないけれど、我が家の一大プロジェクトかもしれません。ママ友には話してありますが『こんな事一生に一度…、一度もない人のほうが多いよ、ちょいと思い出に残る楽しい出来事じゃん』と言われ…。確かに…悪いことをしているわけではないので、ある程度の節度を保ってもらい、私も楽しんでしまおうかな…という気持ちになってきました。

とはいっても、既に楽しんでますが(笑)。とある作業は任されてます。その作業も、どちらかと言うと好きだし、楽しいです。そのおかげで寝不足にもなっていますが…

何はともあれ、はっきりとお知らせできるのはそんなに先ではないとは思います。今年の夏は一味違う夏であることは間違いないですな~~。

因みに…ブログ本の出版ではありませんので~(^^)。私には文才はないし、そんな凄いことムリムリ~think

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »