« ちょっとお休み中 | トップページ | 照れ隠しの冷たい態度 »

2009年7月23日 (木)

夏休み突入(動画あり)

20097hatena

【次男坊一人分】

  • 味噌カツ(冷凍食品)
  • 揚げナスのシソドレッシング漬け(他に長ネギ、しょうが、パプリカ…ナスは義父の畑の野菜です)
  • スパゲティサラダ

20097hatena2

【次男坊一人分】

  • 味付け鶏の炒め物(市販の味付け鶏、いんげん)
  • かぼちゃのそぼろ煮
  • カラフル玉子焼き(ピーマン、パプリカ、ハム、マヨネーズ、牛乳、塩コショウ、チューブでバターで野菜とハムを炒めてから玉子を流しいれます)

もう、夏休みになってしまいましたね。いつのだからわからなくなってしまったお弁当画像がデジカメにいつまでも残ってるので消去前に出しておかねば。これで高校生活最後の夏休み前までのお弁当画像は全部出したどー!

膀胱炎のほうは、何とかよくなり、今はほとんど痛みもなくなりました。夜も枕元に水筒を置いて麦茶を飲んで水分補給。冷たい麦茶じゃないと飲めない私なので、少々下しましたが…(失礼~)。結石にもよくないので、今まで以上に水分を多めに摂取するように気をつけたいと思います。

さて、お休み中もチコマルは元気にしていました。

7月17日には長男坊がめでたく二十歳の誕生日を迎えたり…マルは相変わらずケーキのクリームを舐めさせてもらう気満々だったり(ほんのちょび~っとね)…

雷後遺症だったチコは、日中のわけのわからない怯えもなくなり、まったりと過ごせるようになったり…

夏場恒例の開脚バリバリ寝が毎日始まったり…

そして、マルの史上最悪の寝顔が撮れちゃったり…。まさにアイドル顔崩壊、次男坊には『変死体』なんて言われちゃうし…これはもう、動画で確認くださいませ。見たい方だけどうぞ(笑)

我が家の夏休みはいつもの通り、どこにも行かず、暦どおりの過ごし方です。長男は大学の試験前で今必死ですが…終われば9月下旬までの夏休みが待ってます。夏休み中にはいい加減に免許取ってくれや!次男坊は高3の夏休みなのでそれなりに補習があったり、9月にまたデザイン関係の検定があるようで、部活もかねて(まだ引退してません)忙しく学校に行ってます。 水分補給を忘れず、結石が再発しないように気をつけて過ごします~。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

|

« ちょっとお休み中 | トップページ | 照れ隠しの冷たい態度 »

お弁当2009年度(大2・高3)」カテゴリの記事

動画あり記事」カテゴリの記事

愛犬ネタ2009年」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~ お体の具合はいかがですか??

さて、長男坊君は先週二十歳になったのですね。。。
おめでとうございます^^うちの元叔父の次男と同い年でしょうか…平成元年生まれで、二十歳になりたてなんですよ~♪ しかも、兄(23歳)がいます。。。
弟もその上の兄として二人をしっかりまとめていたのを
見聞して兄弟っていいなって思いました(TT)

投稿: かぶとむし | 2009年7月26日 (日) 19時57分

★かぶとむしさん
こんばんは~。ご心配いただきまして~。何とかよくなってきてるようで、痛みもなくなりましたscissors
ついに私も成人の息子を持つ母となりました。本人に二十歳の自覚がどれくらいあるのかどうかは定かではありませんが…。これからが色々大変ですからね、自覚を持ってしっかり歩んでいって欲しいです。

投稿: ともちん | 2009年7月26日 (日) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっとお休み中 | トップページ | 照れ隠しの冷たい態度 »