« 18歳、おめでとう! | トップページ | 無駄な買い物だったみたい… »

2009年6月 4日 (木)

闘いは続くよ、いつまでも(T-T)

【闘い…その1】

結石痛がまた出てます(T-T)。この頃は次男坊がテスト期間だったり、選択授業の関係でお弁当がいらなかったりしてましたが、先週くらいから雨降り時期のだるい頭痛があったり、チリチリとアピールしてる結石痛があったりで体調がイマイチ…。昨日も女子の日痛と結石痛がダブルパンチでやってきてしまい、坐薬を使ったんだけど…。頭痛と女子の日痛はきれいさっぱり消えたんですが、結石痛はどどーんと居座ってくれて、未だに左わき腹と腰のあたりにじんわりと痛みが続いてます。はぁ…明日こそ、明日こそちゃんとお弁当作るよ。ごめんな、最近買い弁ばっかりさせて…。結石との闘いは、いつまで続くんだろうか…

【闘い…その2】

サンダル泥棒が未だにこの辺を徘徊している様子。うちは気をつけてサンダルを庭に出さないようにしてますが(凄く不便よ、これ…)、私の両親宅が気を抜いて一晩出しっぱなしにしていたら、昨日の朝また…サンダルが消えてたそうな。『まったく~、サンダルの右側ばっかり残っちゃったよ!』と、母が嘆いてました(笑)。この闘いはいつまで続くんだろうか…

【闘い…その3】

マルが…相変わらず私の留守中にテーブル上を徘徊している様子。私も出かけるときに、いちいち乗れないように工夫を凝らしていくのが面倒なので、つい忘れてしまうのですが…。先日牛乳を飲み終わったマグカップをテーブル上に出しっぱなしにしたまま買い物に出てしまいました。帰宅後、テーブルの上には横倒れしたマグカップが…。カップに顔を突っ込んで、ほんの数滴ほどの牛乳でもナメナメしたんでしょーか…なんて卑しいの…

今日はわき腹が痛くても頑張って自転車こいで、ホームセンターまで卓上の蝿帳を買いに行きました。商品名は食卓カバーだったかな。LLサイズで890円だったかな。うちのダイニングコタツは大きめなので、まだ乗れるスペースがあるのですが、さすがにこんなのがテーブルにあったらマルも乗らない…でしょう…か?甘いかしら…

【闘い…その4】

上の画像の右端に写っているもの、何だかお分かりでしょうか。これ、以前から悩みに悩んでいる息子達の、鼻水がたっぷりしみ込んだティッシュをすぐにゴミ箱に捨てずにテーブルに置くのを阻止するための、卓上ゴミいれなんです。年がら年中鼻をかむ息子達…特に長男坊…どんなに口すっぱく言っても、どんなにテーブルをバシバシ叩いて力説しても、どんなに頼み込むように言い聞かせても、この悪癖が抜けないのです。テーブルの上ですよ、ご飯を食べるテーブルの上!食事を共にしてて、鼻をかむのはいいとしても、そのティッシュを『もう一回使える』とかなんとか言いながら、クシュっと丸めてテーブルに置くんですよ。そのティッシュを眺めながら私はご飯を食べなきゃならんのか…

その後、新聞のチラシを箱型に折って簡易ゴミ入れとして使わせたりしました。これはしばらく続いたのですが、ティッシュが山盛り、てんこ盛りになっても捨ててくれず…。夜寝る前に必ず二人のうちどちらかが、ゴミ箱に捨てていくようにも言いました。朝には空っぽのチラシゴミ入れにしておけと。これも結局数日でダメ…。100円均一ショップでテーブルに置けそうな籐かごをティッシュ入れの代わりにしたこともありますが、やっぱりてんこ盛りのティッシュが丸見え状態。もう少し大き目のかごを買ってきてテーブルに置きましたが、いかにも【ゴミ箱】だし、テーブル上に置くにはちょいと大きめ…。もう、この闘いは敗北かとあきらめかけたときに見つけた、とっても理想的なゴミ箱が画像に写っている黄色いバラ柄のものなのですよ。

先日、近場のヨーカドーに両親と行った時に、バラの柄のいろんな商品が売ってるコーナーがありまして。ちょっとうろついたときに見つけてしまったのですよ。大きさと言い、ティッシュが丸見えにならないクルクル回る蓋付きです。テーブルの上に置いても邪魔にならない大きさ…。今までこれを捜し求めてたんだと…やっと理想的なものに出会えたような、ちょいと大げさな言い方すれば、運命的な出会いだったと(←それくらい悩んでました)。

でも、お値段が…たかがゴミ箱、たかが鼻かみティッシュを捨てるためのゴミ箱…ですが、この機会を逃したら二度と出会えないだろうと、この機会を逃したら、また息子達との鼻かみティッシュの始末で母の口がただれそうになるほどクドクド言わないとならない日々が続くかと………愚痴が延々と続きますが(笑)、2000円払ってもいいと思えるゴミ箱にやっと出会えました。は~…長い話だ、たかが鼻かみティッシュのことくらいで…

たぶんこのゴミ箱のおかげで、鼻かみティッシュ戦争は終戦をむかえるかもしれません。あのエレガントなゴミ箱に手が伸びにくいのでしょうか…。あまりティッシュが溜まってません。素直にゴミ箱に入れてるのかも(笑)。フフフ…母の勝ちだ!

…と、愚痴たっぷりの久しぶりの日記となりました。体調悪くても、ワンコたちの癒しパワーのおかげで何とかやってます。先日は2ヶ月ぶりにトリミングに行かせました。

帰宅後のチコ。首輪にマルとおそろいのリボンをつけてもらって、穏やかな顔をしていますが… お迎えに来てくれたトリミング店のオーナーさんと話をしていたら、車の後部につながれたチコは行きたくないためか、突然地面にダイブしてくれまして、リードが短く括り付けられていたので、ブラーン…と首吊り状態になり、おじさんと慌ててしまいましたよ。動物病院ほどのパニックではないかもしれないけれど、シャンプーやドライヤーの時はどんな騒ぎを起こしてるんでしょうか…。お店の都合で長い時間出ていたので、緊張時間が長かったせいか、帰宅後は狂ったように水を飲みまくりで止められるほど。飲んじゃー吐いて、飲んじゃー吐いて…夜まで続きましたわ…

マルはお迎えのケージに入れられたときから吠えまくり。夕方『これからお送りします』という電話のBGMもマルの吠え声でした(笑)。相当お疲れの様子。

ぐっすりね~。今回もふわふわの仕上がり、前足のカットがステキ

…突いても、撫で回しても全然起きません。爆睡だね、マルちゃん…

ベロくらいしまおうね(笑)

※いつの日か、息子達にお嫁さんが来たら、私の口から早めにお嫁さんに言っておこう。

『きっと鼻をかんだティッシュを捨てないでテーブルの上に置きっぱなしにすると思うよ。そこんところ、厳しく言ってやったほうが良いよ~~』とね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

|

« 18歳、おめでとう! | トップページ | 無駄な買い物だったみたい… »

愛犬ネタ2009年」カテゴリの記事

コメント

初めまして!ずっと前から通ってます。お弁当も参考になるし、息子さん達との交流も楽しく羨ましく読ませてもらってます。うちの息子達は中1、中3、高2で全員口数が少ないしオタクだし。もっと息子たちと話がしたいので、ともちんさんの楽しいお母さん振りを見習ってみようと思ってます。
鼻かみティッシュ話、ごめんなさい、爆笑してしまいました。どんなにかともちんさんが嫌な思いをしているのかがヒシヒシと伝わって、面白くて~~。バラのダストボックス、私は蓋がないタイプを持っています。もっと派手な色ですけど、ともちんさんが買われた形は見たことがありません。私も欲しい~!
初めてコメント入れるので失礼がないかドキドキしてます。でも、楽しく毎日読んでるので、これからも楽しみにしていますね!

投稿: みるくまま | 2009年6月 5日 (金) 09時16分

こんばんは~

食卓カバー、懐かしいですね…。
子供の頃に使ってましたが、マルちゃん除け
に役に立ってますでしょうか?

テイッシュ…。兄弟だと似てしまうのでしょうか…
確かに、どこかで似ているなって思う所は
自分にも思い当たる節が^^;

結石の方、変わらずと言う感じに感じましたが、
良くなる事を祈っています。。。 

投稿: かぶとむし | 2009年6月 5日 (金) 18時21分

★みるくままさん
初めまして、ようこそいらっしゃいませ!
通っててくださってありがとうございます(^^)。3人の息子さんとは、大変ですね。難しい年頃でもありますからね、お弁当も大変だと思います。うちの息子達、きっと私がこんなじゃなければ口数少なくいる子たちだと思います。母がこんなだと喋らざるを得ないとか(笑)。
でも、男の子はお母さんに優しい子が多いみたいですから、みるくままさん宅の息子さんたちも、いざと言うときに優しくしてくれるのでは?

バラのゴミ入れは検索したら、よく似てるのが出てきました。でも確かにあの形のは見つからないですねぇ。新製品だったのかしら(笑)。一目ぼれで買ってしまいました~。
こんなところですが、これからもボチボチ綴っていきますので、また遊びにいらしてくださいね。


★かぶとむしさん
こんばんは~。かぶとむしさん宅では使ってたのですね。私の子供の頃には無かったんです。サザエさんとかの漫画で見たことがあって、何となく憧れがあったような感じでした(笑)。ホームセンターで普通に売ってるとは思って無かったです(笑)。早速ですが…マルはこれを使っても無駄でした…証拠画像を撮れたので、またのちほど…

結石痛、今日もわき腹に違和感を感じてます。痛みまでは無いですが、何だか嫌な感じです。早く開放されたいです~。

投稿: ともちん | 2009年6月 5日 (金) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 18歳、おめでとう! | トップページ | 無駄な買い物だったみたい… »