« 健全なる睡眠時間 | トップページ | ぬ・け・が・ら… »

2009年3月31日 (火)

漫画にはまる春休み…の、母(汗)

何故か、最近漫画にはまってます。手塚治虫の【ブラックジャック】【火の鳥】は全巻持ってます。あと【デスノート】【王家の紋章】は古本やネット友さんからのご協力で全巻制覇(笑)。【地球(テラ)へ…】もあるなぁ…

夜寝る前に、枕もとのスタンドを付けてうつ伏せで読んで…そのうち寝てしまうのですが。ダー様からは毎度のように『どうせ寝ちゃうんだからやめたら?素直に寝たら?』と言われるんですが、読みながらそのうち眠くなり、最後には突っ伏して寝ちゃう…これが何だか最高に気持ちがいいのですよ(変なヤツです)。

ブックオフで最近は【犬神】というのを買ったんですが…ちょっとこれは失敗だったかな。お食事が不味くなります(汗)。内容は面白くなってきたのですが、あまりにも描写がアレで、息子達が小中学生だったら読ませなかったかもです。これは全部読み終えたら、再びブックオフに持っていって売ってしまおう。

それと、前から読みたかった【めぞん一刻】。今日ついにゲットしてしまいました。気になりつつも、ママ友の家でちょっと読ませてもらってから先が気になっちゃって…。あまりにもありえない、非常識極まりない住民達とのやり取りの面白さに、一巻からすでにはまってます。息子達は恋愛ものを読んだことがないのですが、この爽やかな(?)くだらない内容だったら、違和感無く入り込めるんじゃないでしょうか。まだ次男坊は開こうともしてませんが、長男坊はすでに笑いながら読み出してます…

さて、先日あまりにも健全な睡眠時間の次男坊と、ムフフheart02の一夜を過ごしたのですが、先週の金曜日にもそのムフフheart04第二段の夜がやってまいりました。

別に、手を握り~の、チュ~しまくり~のは出来ませんでしたが(断固拒絶)、足先を何度か布団にもぐりこませてみましたが、数発の蹴りで追い出されましたわheart03。ふんだ、ふんだ。

私はいつものように漫画本を読んでたのですが、その隣ではすでに眠そうな次男坊。腕にはしっかりマルが抱かれてましたが、マルの目が愛しい母をじっと見つめてウルってました(←かなり妄想気味)。次男坊も眠そう~な声で『俺が寝たらコイツ(マル)はそっちに行くのか…』と。ふふふ、そうだよ~、残念だね~。すぐに眠くなったお母ちゃんが、スタンドを消した直後には、枕元にマルがワープしてました。愛いヤツじゃ~heart04

この日にトリミングに行ってきたチコ&マル。

チコちゃん、今回は首輪にリボンを付けてもらえなかったのか~。いつもの人じゃなかったのかしら…

今回のマルのはシンプルなリボンでした。どうせすぐ取れちゃうんだけど、いつもちゃんと取っておいてます。うん、可愛くなったね、二匹とも。

トリミング後のお楽しみ…。この前足、この丸い足先のカットが大好きです。膝に抱いてコタツ布団に前足を乗せてるのを上から携帯で撮影したんですが…萌え~!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

|

« 健全なる睡眠時間 | トップページ | ぬ・け・が・ら… »

トリミング」カテゴリの記事

愛犬ネタ2009年」カテゴリの記事

雑談」カテゴリの記事

コメント

漫画を読みながら寝ちゃうのって、さいこーに気持ちがいいですよね?!
わかりますo(*>▽<*)o
読みきった!というか、もうギリギリまで漫画を読んで
自然に眠りに入れたーっていうかなんとも言えぬ感覚がっ(*^m^*)ぷぷ!

めぞん一刻私も大好きです♪
文庫版を一気に買ってしまいました・・・てへ。
爽やかだしくだらないしでもちょっとエロチックだし
男の子は響子さんに惹かれるでしょうね(笑
中3の甥っ子は、ラムちゃんにはまったようです。

投稿: ぽむ | 2009年3月31日 (火) 22時24分

★ぽむさん
うんうんうんうんっ!仲間がいて嬉しいわ~。あの寝入りは最高に気持ち良いね。いまうつ伏せで本を読むのに疲れにくいクッションを探し中です(笑)

買ってきためぞん一刻は3巻までなの。これ以降は古本屋チェックだわ。今晩で3巻を読み終えそうなので禁断症状がでるかも~(笑)。あの程度のお色気なら高校生にも大丈夫かな(笑)。ラムちゃんは読んだことないので、次あたりで(^^)。面白そう!

投稿: ともちん | 2009年4月 1日 (水) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 健全なる睡眠時間 | トップページ | ぬ・け・が・ら… »