« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

漫画にはまる春休み…の、母(汗)

何故か、最近漫画にはまってます。手塚治虫の【ブラックジャック】【火の鳥】は全巻持ってます。あと【デスノート】【王家の紋章】は古本やネット友さんからのご協力で全巻制覇(笑)。【地球(テラ)へ…】もあるなぁ…

夜寝る前に、枕もとのスタンドを付けてうつ伏せで読んで…そのうち寝てしまうのですが。ダー様からは毎度のように『どうせ寝ちゃうんだからやめたら?素直に寝たら?』と言われるんですが、読みながらそのうち眠くなり、最後には突っ伏して寝ちゃう…これが何だか最高に気持ちがいいのですよ(変なヤツです)。

ブックオフで最近は【犬神】というのを買ったんですが…ちょっとこれは失敗だったかな。お食事が不味くなります(汗)。内容は面白くなってきたのですが、あまりにも描写がアレで、息子達が小中学生だったら読ませなかったかもです。これは全部読み終えたら、再びブックオフに持っていって売ってしまおう。

それと、前から読みたかった【めぞん一刻】。今日ついにゲットしてしまいました。気になりつつも、ママ友の家でちょっと読ませてもらってから先が気になっちゃって…。あまりにもありえない、非常識極まりない住民達とのやり取りの面白さに、一巻からすでにはまってます。息子達は恋愛ものを読んだことがないのですが、この爽やかな(?)くだらない内容だったら、違和感無く入り込めるんじゃないでしょうか。まだ次男坊は開こうともしてませんが、長男坊はすでに笑いながら読み出してます…

さて、先日あまりにも健全な睡眠時間の次男坊と、ムフフheart02の一夜を過ごしたのですが、先週の金曜日にもそのムフフheart04第二段の夜がやってまいりました。

別に、手を握り~の、チュ~しまくり~のは出来ませんでしたが(断固拒絶)、足先を何度か布団にもぐりこませてみましたが、数発の蹴りで追い出されましたわheart03。ふんだ、ふんだ。

私はいつものように漫画本を読んでたのですが、その隣ではすでに眠そうな次男坊。腕にはしっかりマルが抱かれてましたが、マルの目が愛しい母をじっと見つめてウルってました(←かなり妄想気味)。次男坊も眠そう~な声で『俺が寝たらコイツ(マル)はそっちに行くのか…』と。ふふふ、そうだよ~、残念だね~。すぐに眠くなったお母ちゃんが、スタンドを消した直後には、枕元にマルがワープしてました。愛いヤツじゃ~heart04

この日にトリミングに行ってきたチコ&マル。

チコちゃん、今回は首輪にリボンを付けてもらえなかったのか~。いつもの人じゃなかったのかしら…

今回のマルのはシンプルなリボンでした。どうせすぐ取れちゃうんだけど、いつもちゃんと取っておいてます。うん、可愛くなったね、二匹とも。

トリミング後のお楽しみ…。この前足、この丸い足先のカットが大好きです。膝に抱いてコタツ布団に前足を乗せてるのを上から携帯で撮影したんですが…萌え~!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

| | コメント (2)

2009年3月26日 (木)

健全なる睡眠時間

中学生や高校生だと、夜更かしなんか当たり前みたいな感じがしますが…

うちの次男坊は、早くて夜は10時半、遅くても11時には『おやすみなさい』と…

友達は朝方までテレビを見てたとか、ゲームをやってたとか、ギターを弾いてたとか…
でも、次男坊はいつでもこの時間帯には目がしょぼついちゃって、声も半分眠りの世界に突入してるかのよう…。夜寝るときにウォークマンを聴きながらというのは(私はやってますが)息子には禁止してます。翌日の授業で眠くなるからという理由にしてます。だから寝る前にイヤホンは1階に置いていってます。もしや、掟破りして布団の中で聴いてるのか…なんて疑いの気持ちがムクムクわいて来たりもするんですがね…まあ、大目に見てやろうかなという気もあるんですが…

ところが、どうも本当に眠くて寝ているらしい…

昨日はダー様は出張、長男坊はスキー合宿でいません。次男坊と二人きりlovelyscissors

『1階に一人、二階に一人は変だろう?お兄ちゃんもお父さんもいないなら、一緒に一階で寝てね』

と、とっても変てこな理由をこじつけるおバカ母でございますよ。
『明日から春休みでしょう!一階で寝るなら音楽聴き放題で寝て良いからさ~』という言葉に『え~…coldsweats02』と言いながらもちゃんと二人分の布団を敷いてくれてました。

よっしゃ~~!! (←アフォ母ですねぇ…)

11時前には布団に入った次男坊。私も手塚治虫の【火の鳥】【どろろ】を読みながら寝ようと布団に入りました。マルはしばらく次男と一緒に布団に入ってもらいましょうか…

………11時過ぎには眠ってしまったよ…

本当にお子ちゃま的早寝な高校生なのでしょうか…うーん。健全すぎる…

私の携帯には夜行バスで長野のスキー場に向かう長男から何度もメールが入ります。興奮して眠れないようです(笑)。

マルは…変顔で爆睡してました。私が寝始めたらちゃんと出てきてこっちに来てくれました(^^)

目の毛が邪魔だね…。明日はチコ&マルはトリミングにお出かけです。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

| | コメント (5)

2009年3月24日 (火)

高校二年生最後のお弁当(動画あり)

2009323

【次男坊一人分…昨日のお弁当です】

  • ハンバーグ(冷凍食品。ケチャップとウスターソースをフライパンで混ぜてチンしたハンバーグを絡めました)
  • インゲンとベーコンのソテー
  • かぼちゃの煮物
  • 洋風卵焼き(ミックスベジタブル、チューブでバター、牛乳、粉チーズ、塩コショウ)

※ご飯は間におかか昆布、上にはふりかけと梅干を

昨日でお弁当が終わりだったらしい…。今日まであると思っていたので、昨日の下校後に『高校二年のお弁当は今日で終わりだよ。二年の間ありがとうございました。三年になったらまたヨロシク…』と、さら~~~っと言われました。

いや~、こんな手抜き、テキトー、サボり疑惑多々あるお弁当をいつもご飯を一粒も残さず食べてくれてありがとう。溜まってる洗い物の中に絶対に出さず、夜になって全部片付いた流しでお弁当箱をきちんと洗ってくれてたよね。作ってもらったものはきれいに洗って戻すよと言って実行してくれてました…ありがとうな…

あと、一年か~…高校最後の一年はちょいと気合を入れなおしておかないとね。…内容はこのままだけど、すまんのぅ~~。

明日は修了式…春休みには警察署道場でずっとお世話になった先生との別れがあります。私は…あまり先生の指導には頷けないものがあったけれど、次男坊はそれでも先生について行き、慕っていたようなので口は出さず見守ってきました。最後のお稽古の日は『泣くかもしれない』なんて言ってました。初めて自分から何かをしたいと言ったのが【剣道】でした。そして門をたたいたのが警察署道場でした。地味に、地味~~~に力はついている様子…警察署道場ともあと一年のお付き合いです。いろんな経験をする高校生活最後の一年になりそうだね。しっかり、頑張っておくれよ…

さて、一足先に大学生になった兄貴、長男坊ですが…超おヒマな春休み。教習所はやっと実習が始まりましたが、混んでで予約がなかなか取れず、下手すると夏休みになっても通ってる可能性大のようです。実習も次の予約まで日があくことがあり、こんな習い方で大丈夫かと心配です、はぁ…

のほほんな性格も相変わらずで…先週は鍵をかけずにお出かけしてくれやがりまして…。その前にはドアを全開で(戸を開きっぱなしということです)、家の廊下が通りから丸見え状態。下手すりゃワンコが外に出てっちゃう可能性もあり~の。もう、コイツにはどうしたら良いものか…頭を抱えてしまいましたよ。言えば言うほどダメ、しかも、言われても落ち込まないし、シュン…とするのは言われて数時間だけ。

お前は大きな損失を伴わないと、危機感とかが生まれないのか!!

…と、はぁ~…どうしたもんでしょう…マジで悩みの種ですよ。

…まったく…本当に…もう…お前ってヤツは…圧し掛かったろかー!

次男坊はマルと喧嘩してました(笑)。次男坊には何故か強気のマル。ちょっと唸ってます…全然怖くないけど(笑)。

その後はすぐに仲直り。次男はマルが相手だと高めの声を出すのでちょっとキモいです(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

| | コメント (5)

2009年3月20日 (金)

チコちゃん13歳

チコちゃん、早いものでもう13歳です。本当にこの日が誕生日かは不明…獣医師さんが『3月20日前後』と仰ったので、春分の日にチコの誕生日と決めたのでした。

チコは近所のペットショップの店頭でケージに入れられていた『里親募集』のワンコでした。まだ耳が垂れてる子犬で、道行く人に尻尾をブンブン振って愛嬌を振りまいてました。お嫁に行くまで犬と猫のいる生活でした…そろそろワンコが欲しいと思っていた矢先の出会いだったのでした。

まあ、気まぐれで、気取り屋さんで、あまのじゃくな性格ではありますが…本当は超さみしがりやで甘えん坊なのが見え見え…。これからもまだまだ元気でいてもらわなくちゃね。チコは我が家にとっての愛犬第一号、癒しの根源ですから!

ベジタブル味のガムが大好き。歯茎から血が出ちゃうくらいガジガジ…

携帯カメラをちょいと左にずらすと…なんとも悲しそうなお顔のマル姫。

はいはい、マルちゃんにもちゃんとあるからね!

マルにはちょっと大き目のガム。次男坊に支えてもらってるんだけど…画像加工して初めて気がついたマルのお口の凄い開きっぷり(爆)。アゴはずれんか?

あらheart01可愛いお顔で噛めるじゃないの~heart01

結局疲れ果てて、再び支えてもらってました…

※おまけ※

…まったくま~…次男坊の朝の寝癖の酷いこと…

顔も髪型もジャニーズですが(笑)、寝癖は最悪。春休みは床屋へ行かすぞっ。

洗濯干し中に何回も抱っこをせがまれます~。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

| | コメント (5)

2009年3月17日 (火)

その後の結石&腰痛

そろそろいつもどおりに…と思いつつ、お弁当画像を取り忘れる日々…。ワンコの可愛い画像はデジカメにたまる一方。次男坊からは『アップする?』『日記ネタになる?』と聞かれることもしばしば…。やっぱりいつもみたいにしてないと…つまらんのぉ~…と思い始めてきました(笑)。お弁当は今週はもうありません。お弁当ネタはしばらくないと思いますが、ワンコネタがあれば、またボチボチ楽しみながらやらせて頂きます(^^)

その後の結石ですが、昨日退院後初の診察を受けてきました。未だに左わき腹あたりに違和感を感じている日々です。超音波では左の腎臓の腫れが引いてると言われましたが、『残りを出すのに1番良いのは、た~くさんお水飲んでじゃんじゃん出してくださいね』と…。急に痛みが襲ってきたとき用に坐薬を処方してくれました。1ヶ月後にまたいらっしゃいとの事。

お茶やお水系をがぶがぶ飲むのが苦手な私が、一生懸命にいろんなよさそうなお茶をドラッグストアで探して飲んだりしてるけれど、結石らしきものは出ず…。今度の悩みは、痛みをかばって動き回っているせいで始まった腰痛…(T-T)。これは、結構深刻です(T-T)。診察室でも超音波の後に起き上がれず、先生が手を引っ張ってくれました(汗)。腰痛は息子達が幼稚園時代にお迎え前にソファで寝ていたら、目覚ましで飛び起きたときにぎっくりをやってしまって以来(←なんて間抜けなきっかけ…)のお付き合いです。動き出せばそれなりにスタスタ動けるんだけど、しばらく同じ体勢にしていて、次の行動に移るときにヤバイです。マジで気をつけて動かないと、真性ぎっくりにならないよう慎重に動いてます(T-T)

さて、嫌な痛みとお付き合いする日々ですが、そんな時の癒しは音楽とマル姫でしょうか…

晩御飯を食べてる間、ずーっと足元にいて『お膝に乗せて』アピールされてます。無視しても膝に前足を乗せて、じっと待ってるし…。根負けして左腕で抱っこしながら食べてます。基本的におすそ分けはないので、あまり期待してないみたいで…寝てますよ(笑)

うっ…クチビルがピカピカ、ツヤツヤ…むらむら…heart04…チューしたろかー!

なんちゅーお顔やねん…爆睡ですねぇ…

しかし、朝食時はこんなギラギラ眼でございます。

だって、バナナがあるから…違いすぎでしょ、そのお顔!

…え?チコの画像がないって…おほほほ…

最近チコとはあまり仲良くないのですよ。ひねくれ、あまのじゃく犬なので。そのうち日記ネタになるようなことがあればアップいたします。

最近は、夜寝る前にHEROSEのおさらいをしています。早くシーズン3が始まらないかなぁ…。あと、ジョシュ・グローバンもお気に入りで、イヤホンで聴きながら布団に入ってます。いつか来日したら、絶対にライブに行きたいなぁ~。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

| | コメント (4)

2009年3月 9日 (月)

(携帯から)どっちが病人?

(携帯から)どっちが病人?

ご心配をおかけしてます。退院しましたが微熱と、左わき腹から背中にかけての、じーんとした痛みが続いてます(T_T)。破砕するほど大きくない結石がCTにたくさん写ってました(T_T)。ひたすら自然排出めざしてほうじ茶をたくさん飲んでトイレ通いしてます。添い寝専門看護師さんの大イビキを子守歌にして休み中です。はやく痛みから解放されたいわぁ…

| | コメント (4)

2009年3月 6日 (金)

入院してました(汗)

実は、左尿管結石のため、深夜に救急車に乗り、翌日から入院していました。さっき退院してきました。発病して5年…ついに結石を捕獲しました(笑)

近いうち戻ってきます、私の憩いの場なので(笑)。コメントのレスが遅れますが、ありがとうございます。拍手コメントもありがとうございます。

もうちょっとお休みします<(_ _*)>

| | コメント (6)

2009年3月 2日 (月)

しばらくお休みします

当分の間更新をお休みいたします。

色々難しいですね…

チコマルはとっても元気です。

いつ再開できるかな…

|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »