« 下校してくるとき… | トップページ | 嬉しいんだけど(汗) »

2009年2月14日 (土)

縁切りしたいよ、新携帯め!

2009212

【次男坊一人分…2/12(木)のお弁当】

  • 肉野菜炒め
  • きんぴらごぼう
  • 青海苔入り卵焼き

2009213

【次男坊一人分…2/13(金)のお弁当】

  • 崎陽軒のシュウマイ(いただきもの)
  • 夕べのおでんから
  • ウインナーとブロッコリーのマヨ炒め

因みに…2/10(火)は大寝坊のため急遽買い弁となりました…反省

先日機種変更をした携帯(W63S フルチェンケータイre)…大失敗でした…

機種変更してから昨日で一週間ですが…私の携帯は修理へと旅立って行きましたわ。

今回は評判などはほとんど調べずに変更したのですよ。店頭ではソニーエリクソンのW64Sのミストブルーと散々迷ったんです。どうしてフルチェンにしたのかは、携帯を閉じた状態でも時計が確認できるというのが大きなポイントで、あとは値段の違いと、海外に対応している機能は要らないという理由でした。携帯は基本的にメールと電話が出来ればOKなんです。音楽はダサいけどTSUTAYAで数年前に買ったウォークマンがあるから、もうウォークマンの機能は要らないし…

機種変更したその日のうちに待ち受け画面の状態でフリーズしました。メールを受信して読むことは出来ても返信が出来ない。クリアキーや【戻る】が一切動かず、おまけにペア機能も、電話発信すら受け付けず…。動くのは決定キーと上下左右のボタンのみ。だけど動くだけで、何も出来ず…

電源を切って再起動させたり、それも効かないときは電池パックを開いて外して再起動させたり…

ネットで調べると、出るわ出るわ…わんさかと出てくるフルチェンケータイの不具合の情報。ケータイアップデートで解消するというので試みるも、アップデートの必要がないと表示されるし。とうとう我慢できなくなり、建国記念日の夜、閉店間際のAUショップに飛び込みました。だけど、悔しいことにあんなに動かなかったのが、ショップの店員の前ではさくさく動くんですよっ、むぎぃ~~!!現認できないので店員も困ってる様子でしたが、まだ新品でこの状況というのを考慮してくれて本体を丸ごと新品にしてくれました。

だけど、翌日にはまたもやフリーズしまくり…買い物先でダー様や息子達のメールに返信しようにも全く反応してくれず…そのままAUショップへ飛び込み…。今度はケータイアップデートが出来たのでこれで大丈夫なのでは…と帰宅後、早速夜にフリーズ…

昨日、『今日で通うの3日目です』とぼやきながら店員さんに訴えました。『こんな使えない携帯を二年も使いたくありません、機種の変更は出来ませんか』とも。

さすがにねぇ…機種変更はOKでませんが…。本体を丸ごと取り替えるというのは一度きりなんだそうです。新品の携帯なのに二つ続けて同じ症状というのはおかしいので中身の問題だろうとのことで(カード?チップ?なんだろう…)お預かり修理ということになりました。それで戻ってきても同じ症状が出るようであれば、お客様センターのようなところに電話をして相談してくださいとの事…。店頭ではあくまでも通常の機種変更作業しか出来ないんだそうな、あ~…そうなのねぇ…はぁ…

始めは『代用機がない』といわれましたが、携帯のヘビーユーザーじゃない私でさえ、家族とのメールのやり取りなどは必要な日々になってますから、二週間近くも携帯がないのは困ります。こういう場であまり強気に出ないタイプなんですが、さすがに3日続けてのAU通いでうんざり気味ですよ、使えるものだと思って機種変更してるのにこんな事になって…いつまでも大人しくしてると思うなよー

『代用機がないと困るんですけど!』…とちょいと真顔できっちり訴えたら、お姉さんは急いで奥に入って行き『一つだけ見つけました』と代用機を持って戻ってきました。

まったくよー、どうなるのでしょうか、私のフルチェンケータイ。二年も付き合えるのか…

代用機はパナソニックのW61P…こっちのほうがフルチェンより使いやすいわ~

しかし…3日続けて店員に携帯を見せるとフリーズが解けてさくさく動くあのケータイ…。私と気が合わんのだろうか…3日目は午前からずーっとフリーズ状態だったので、お昼ご飯も食べずにそのまま持っていったら、店員の前で良い子ちゃんぶってくれた携帯め…戻ってきてまたダメだったら、こっちから縁切りしてやるー!

| |

« 下校してくるとき… | トップページ | 嬉しいんだけど(汗) »

雑談」カテゴリの記事

お弁当2008年度(大1・高2)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

新機種でトラブル続出だと、ホント嫌になりますね…。
自分の場合、携帯ショップは一駅か二駅先まで行かないと無いんですよ…(TT)

自分もヘビーではないけど、やっぱり仕事でもプライベートでも携帯は必要ですね。。
折りしも、自分もプライベート機を機種変したのですが、未だに説明書とにらめっこです^^;

調子が良くなって戻って来ますように…(祈)

投稿: かぶとむし | 2009年2月15日 (日) 18時21分

まあ!それはプログラムの初期不良なんでしょうか!
持って行った時は正常に動くってすごくアレですね、
イラつきますね(`・ω・´)

違う機種に変えられるならいいのにね・・・
クーリングオフとか適用にならないのかなぁ。
ちゃんと直って戻ってくるといいなあ

投稿: ぽむ | 2009年2月15日 (日) 18時27分

★かぶとむしさん
うんうん、あの辺はなさそうですね~。NH駅周りにAUとドコモ(そろそろ開店)が出来たので便利になってきました。でもいつでも混んでるんですよね…
私も一生懸命に説明書見て色々設定したのになぁ~…


★ぽむさん
店員の前で正常に動くのってすごく悔しいというか、バツが悪いというか…二日目の男性店員はちょっと感じ悪くてムカムカしてしまいました(汗)
果たして戻ってきて大丈夫なのか…長男の大学の先輩が全く同じ機種だけど、全然不具合なしだそうです。正常に戻ってきてくれますように~~(T-T)

投稿: ともちん | 2009年2月15日 (日) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 下校してくるとき… | トップページ | 嬉しいんだけど(汗) »