« 心の中では縁切り決定(動画あり) | トップページ | 忙しくなるはずだったのに… »

2009年2月20日 (金)

負けたよ…(T-T)

うぬぬ~、頑張って粘ったんですが…auさんの方の粘り勝ちだわ(笑)

まぁ、私もわがままで横暴な客じゃ~ござ~ませんから、冷静ですよ(笑)。しかし、なるほどauとかで同じようなケースを読んで、そんなに簡単に無償機種変更に持っていかれるのかどうか不思議でなりません。とにかく最終手段であろう無償機種変更になるためには、いろんな提案をクリアしなくちゃならないみたいだし…

朝9時にはきっちりお電話しました。今までの経緯をすべて話しました。ケータイアップデートも済んでいると。オペレーターさんは『今の段階ではお客様にしていただくことはすべて済んでますね…上席の者と今後の対策を話し合い、折り返しお電話させていただきます…』と。ワクワクしながら待ってましたさ~。昨日は夜遅くまでもし無償機種変になったときはどれを選ぼうかと、ネットで散々リサーチしまくってたので(笑)

そして折り返してきた電話では…

  1. 新品にしても、基盤交換にしても、アップデートにしてもだめなら移したデータ(アドレス帳など)に異常の可能性が高い。PCやカードなどにすべてデータをアップデートした上で、携帯の中身をまっさらにした状態でまた修理に出す〔一ケ月以上かかるとのこと)。
  2. ICカードの異常の可能性も。傷や変形などの無い場合は無償で交換してくれる(店頭でできる)。

この二つを提案されました。まだ不具合が直る可能性の道が残ってるわけなので、そう簡単に機種変はしてくれませんわなぁ…

今回私が選んだのは、ICカードのお取替えです。店頭でしてもらえるので(事前にショップには私が行くことを連絡をしてくれる)すぐに終わるでしょう。それにICカードは私は一度も出して触ったことはないですから、店頭で店員が触ったくらいじゃ傷とか変形は無いでしょう。たぶん無償で大丈夫。それでも異常が出たら…1番目の方法でしょう。これは1ヶ月ほどかかるとのことです。出来りゃそれは避けたいですからねぇ…

ま、この二つをクリアしてもダメなら、『再度上席と相談の上、お客様にどうしたらよいかの提案をさせていただきます』とのことです。仕方ないですね、むぎぃ~~~

この電話の最中、私の前には長男坊が座ってました。真顔で真剣に話をしている母…

オペレーターにケイタイアップデート済みだと説明しているときに思わずろれつがおかしくなり、

『もう(アップデートの)必要が無いって表示がでるんだすよ…(あっ…)』

…もう遅いですわ。箸が転がっても可笑しいお年頃の長男坊、そっくり返り、うつ伏せになり…口を押さえて(一応気を使いながら)笑いを堪えてましたわ。私もおでこをおさえて正常心を保とうと必死…自宅の電話番号を言って折り返しの電話を待つ話の部分では声がブルブル…危なかったわ~。

とりあえず、用事を済ませて午後にauショップへ行って来ますわ…

【その後】

昼過ぎにauショップへ…。ICカード交換に一時間ほどかかるとか…。そして、自分で決めたことだけど、これでまたダメってことになればデータがダメだってことになる…だから、ここで思い切ってオールリセットしてもらおうと。自宅に帰ってからじっくりアドレス帳を手打ちで作り直そうと。以前の携帯からの赤外線送受信でも悪いデータは引き継がれるというので、地味に手打ちでやるしかないかと…覚悟決めましたわ。

これでオールクリアでデータはキレイさっぱり、ICカードも交換になった…それでもダメなんだったら今度こそとことん頼み込んで新機種にしてもらうよ。はぁ…もっともっとプッシュプッシュできなかったのかなぁ…私。こういうところで弱気なんだよなぁ…

オペレーターはいかにもベテランですという感じの声の人だった。ちょっとネチネチ言ったところで揺らぐような人じゃなかったです。でも、この次こそ~~~…

帰宅後にまっさらのアドレス帳にボチボチ入力してます。まず最初はよくやり取りする相手から…って言ったって、アドレス打つの面倒くっさー!一つ終わることに眠気に襲われてます。これは数日かかりますぞ…が、頑張ります…

|

« 心の中では縁切り決定(動画あり) | トップページ | 忙しくなるはずだったのに… »

雑談」カテゴリの記事

コメント

何度も足を運んでいるし、これだけ携帯にストレス感じてるんだから
機種変更してくれたっていいじゃないね(`・ω・´)
これまでもそうだったようにこれからだってユーザーなんだから(怒
融通利かないったら!ネチネチと原因探りしてないで・・・
機種変更くらい、スパっとしてくれたほうが
よっぽど企業イメージいいのに~( ̄‥ ̄)=3
でもたぶん、私も強く言えないんだわ・・・うふふ

投稿: ぽむ | 2009年2月21日 (土) 15時09分

ICチップで直るといいのですが…。
しかし機種変って受け付けないものですね
(怒)自分も強くは出たくないのですが、
対応がずさんだと、急に火が付いたりする
んです(汗)

投稿: かぶとむし | 2009年2月21日 (土) 15時24分

★ぽむさん
ねーねーねー。何だかもっと主張できなかったのが今頃になって悔しい~~。いつもその場でびしっといえない自分にムカムカです。
オペレーターと上司とやらによってはすんなり機種変更してくれてるらしい記事を読むと、押しがたりなかったなぁ~。むぎぃ~。


★かぶとむしさん
どうやら今回は落ち着いてるようなんです。データクリアがよかったのか、ICカード交換がよかったのか…
今までで一度だけ火がついたことありました(笑)。でも後味悪かったわ~~(笑)

投稿: ともちん | 2009年2月21日 (土) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心の中では縁切り決定(動画あり) | トップページ | 忙しくなるはずだったのに… »