« 戻ってきた日常 | トップページ | Stars On Ice 2009 Japan Tour(愚痴もあり) »

2009年1月24日 (土)

きゅぴーん★ぴかりーん★

年末に行かせそびれたトリミングに行ってきたチコとマル。

おお~、チコちゃん輝いてます。首輪にマルとおそろいで色違いのリボンをつけてもらってるし~。冒険からお帰りの頃はちょっと腰の辺りの毛が薄汚れ気味でした。もしかしたら仰向けで公園でゴシゴシしたのかしら…。ピカピカになりました。爪も短くなってすっきり。

どひゃー!あなたはどこのお姫様~~~??

もう、あまりの違いにため息でちゃいます。バリカン負けさせたくないので、はさみ仕上げにしていただきました。同じはさみ仕上げのお母ちゃんの床屋とは…雲泥の差ですね…って、比べること事態がどうよって感じですね(汗)

うん、お母さんも幸せheart04

うん、お母さんもはっぴ~heart01

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

|

« 戻ってきた日常 | トップページ | Stars On Ice 2009 Japan Tour(愚痴もあり) »

トリミング」カテゴリの記事

愛犬ネタ2009年」カテゴリの記事

コメント

おお!チコマルちゃんきれいになりましたね~^^

特にトリミング後のリボン付けたマルちゃんが、かわいいです~♪ 送迎もしてくれるんですよね~
ワンコはお手入れも大切ですからね^^
今日は、昨日とは打って変わっていい天気なので、
気持ちがいいですね♪

投稿: かぶとむし | 2009年1月25日 (日) 14時06分

新しい鈴もつけてもらって、きれいにしてもらって
大好きな人たちに抱っこされて幸せそうだな~(*^m^*)

投稿: ぽむ | 2009年1月25日 (日) 14時22分

★かぶとむしさん
うふふ~、行かせるとほっとします。ああ、キレイにしてあげられた~…って。マルのリボンはほんの2時間くらいしかもたないのです。帰ってきて興奮しちゃって、頭を床にぐりぐり押し付けるので、毛が切れちゃうので取っちゃいます。
今日はベランダの物干し竿が大変なことになってました。全部乾いてほっとしてます(^^)


★ぽむさん
えへへ、幸せです~。
後は迷子札が届くのを待ってます。二度とないといいけれど、万が一には備えなくちゃね(^^)

投稿: ともちん | 2009年1月25日 (日) 20時31分

ぴっかぴかのちこまるちゃんたち、かわいいです。
ちこちゃんのしっぽ、ちょっとライオンっぽいですね。
我が家も夏にはすっきりトリミングをしようと思っているのですが、ふさふさも捨てがたく・・・。まようのでした。

投稿: ちゃびまま | 2009年1月25日 (日) 23時25分

★ちゃびままさん
おはようございます♪
あはは、チコの尻尾は写りでそんな感じに見えますか(笑)。尻尾の毛は結構硬めなんです。
ちゃびちゃんのふさふさ、触ってみたい~。子供の頃にダックスを飼ってましたがロングじゃなかったです。

投稿: ともちん | 2009年1月26日 (月) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 戻ってきた日常 | トップページ | Stars On Ice 2009 Japan Tour(愚痴もあり) »