« 明日はスター・ウォーズ | トップページ | スター・ウォーズな1日~チューイとベイダーのトークショー編 »

2008年7月21日 (月)

スター・ウォーズな1日~到着編

ついにやってきた夢のスター・ウォーズな1日。子供の頃にリアルタイムで見られなかったスター・ウォーズでしたが、結婚前にダー様がレーザーディスクで持っていたのでついに見られた感激から約20年…完結であるエピソード4のラストでは映画館でオイオイ泣いたんだよなぁ…
ものすごいコレクターでもないし、ものすごいスター・ウォーズの物知りでもないけれど、それなりに好きな私。思い切ってぎりぎりの決断でしたけど、行ってよかったです!
日本公開から30年もの時がたっても未だに愛されて支持されて、なお新しいファンが増え続けている(ファンの親を持つ子もファンになり…)…まさに伝説は語り継がれる…ですね!


朝は次男坊と共に5時に起床でした。私は朝シャワーを浴びて、いざ6時30分に出陣です。玄関を出る時に、ダー様が次男坊に小声でなにやら伝えてました。『何?なんて言ったの?』の問いにダー様は『あとで聞けば分かるよ』と…。どうやら『良く見張っておけ』と言ってたようで(爆)。好きなことには少々暴走気味になるのを心配して、息子に見張りを指示した模様。
7時ちょい過ぎの電車に乗り込み、次男坊共にケイタイ・ウォークマンでそれぞれの好きな音楽を聴き、座れたのでウトウトしながら3回乗り換えて9時前に海浜幕張へ到着しました。電車に乗る直前には今回のイベントでファンブースをブログ仲間と出展されているOrganaさん(KEIさん)からメールを頂き、会場に入ったらダッシュでお目当てのところに行ったほうがいいとアドバイスを受けました(^^)

さて、電車を降りると一気に意気消沈するほどの蒸し暑さ…。ダー様は駅からすぐだといってたけど、全然…。結構歩きました。会場に到着するとすでに長蛇の列…。でも、プレミアムのチケットだから並ぶところが違うらしくて。だけど、期待するほど優先されてる感じではなくて、プレミアムチケットを買ってる人もそれなりに多いのですんごい行列でした…暑いし…


会場の10時まであと50分ほど、全く動かない列でじーーっと立ちながら待ってます。せっかく朝シャワーしたのも台無しになるほどの大汗…ちっこい扇子をパタパタしてながらボーっとしていると、Organaさんから携帯に電話です。
『ともちんさ~ん!今どこにいますか?そっちに行きますね!』
きゃ~~(^^)。どれくらいぶりの再会でしょうか。急いで大汗ふきふきしてハグに備えました(笑)。そして数分後にOrganaさんとの再会…うっふんハグでご挨拶しました。ペプシNEXについていたスター・ウォーズの景品のベアブリックをいくつか頂きました。4つしか見つけられなかったので感激~、ありがとうございます!私からもちょっとしたお土産をお渡しして、また場内でお会いしましょうと別れました。
そしてまた暑い待ち時間…というところに501stのメンバーの方でしょうか、コスチュームを着た方が現れて、一気に写真撮影をしたがる人々に応え始めてました。


そして私らの近くではダース・ベイダーに変身中のお方も…(笑)。着替えるところが無かったんでしょうか(笑)。行列の隅で黙々とマスクとマントを羽織り中…最後の兜(?)は床の上、マントがちゃんと出来ているのかを会場の窓で確認している姿はなんとも微笑ましかったです。ちょっと手を貸してあげたくなりました。こんなコスプレをなさってる方があちらこちらにいる今回のイベント。普段そんな感じの方々とは無縁の世界なので結構楽しませていただきましたよ。中には……の方もいますが、徹底的に凝っている方のは思わず目を引きましたね。暑い待ち時間の中、なんだか有難いパフォーマンスでした。


さて、ようやく10時ほんの少し前に行列が動きました。10時20分ごろにやっと紙のチケットをベイダーの柄のネックストラップ付きのパスカードに交換してもらい、会場の中へGO~~~!

以下、【スター・ウォーズな1日~チューイとベイダーのトークショー編】に続きます。

|

« 明日はスター・ウォーズ | トップページ | スター・ウォーズな1日~チューイとベイダーのトークショー編 »

観賞日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日はスター・ウォーズ | トップページ | スター・ウォーズな1日~チューイとベイダーのトークショー編 »