« スター・ウォーズな1日~チューイとベイダーのトークショー編 | トップページ | スター・ウォーズな1日~アートショーで感激編 »

2008年7月21日 (月)

スター・ウォーズな1日~サイン会編

今回の一番の狙いは出演俳優のサイン会…。サイン会場に優先的に…ということなんだと思い、わざわざプレミアムチケットを買ったんですが、甘かったのよねぇ~。
実際にサインを頂くには各俳優によって金額の違いはありますが、有料なのですよ。サインチケットを購入してから一回限りのサインをもらえると言う事だったんですね。旧三部作で主役であったルーク・スカイウォーカー役のマーク・ハミルさんは何と2万円~(泣)。C-3PO役のアンソニー・ダニエルズさんは8千円…。このお2人は別格のようで、会場内で個室のように仕切ってあり、写真撮影はNGでありました。う~~ん…欲しかったけどこれは断念。レイア姫役のキャリー・フィッシャーさんも8千円の予定でしたが、今回はスケジュールの都合で来日できなかったようでした。残念でした。
さて、その次のお高い金額は5000円がダースベイダー役のデビッド・プラウズさんと、ダースモール役のレイ・パークさん。あとは全て3500円という金額でした。
マーク・ハミルさんとアンソニー・ダニエルズさん以外のサイン会場は横にずらーっと並んでいて、自分がサインをもらわない相手でも遠巻きに見ることが出来ました。


こちらはダースモール役のレイ・パークさん。私好み…♪


エピソード1のかわいいアナキン坊やがこんなに大きくなってました。一人一人にサインをすると立ち上がって、しっかり目を合わせて挨拶をして…誠実そうな青年になってました。


そしてお目当てのチューバッカ役のピーターさん。次男坊が撮影してくれたビデオ画像からです。まさに私と握手をしようとした瞬間です!


大きな大きなあったか~~~い手でギューっと握っていただきました。
『ハロー!』と笑顔で言ってくださり、テーブルに置いてあったチューバッカの写真数種類から好きなのを選んでいいよみたいな身振りを見せながら、置いてあったカップの中にあったお菓子をポンとお口に放り込んでました(^^)
隣にはどなたでしょうか…マネージャーさんかしら…女性がいらっしゃったのですが(その方にサインチケットを渡しました)、サインを頂く直前に私と目が合ったら『Hello! How are you?』と声をかけてくださいました。モゴモゴしながらも自分なりに『Hello、I'm fine thank you!』…と、言ったつもりです(笑)。


ワクワク…感激じゃ~~♪


サインのあとに次男坊を隣に行かせて『写真プリーズ』なんちゅーとんでもない言葉でピーターさんに撮影をお願いしたおバカな母…
カメラを指差してたので分かってくださったようでした。ありがとうございました!


こちらは次男坊が希望したジャンゴ・フェット役のテムエラ・モリソンさん。私的には強面でうーん…だったのですが、そんなことを思ったことが申し訳なく思うほどフレンドリーなお方でした!サインが終わって撮影を希望するといろんなポーズをとってくれるし、ちゃんと立ち上がってツーショットで写真に納まってくれたり…見てて感激でした。そして、テムエラさんのテーブルにはメモ用紙が置いてあり、そこにサインをもらう人の名前を書くようにとのジェスチャー。次男坊がローマ字で名前を書くと、それを見たテムエラさんは『●●!(次男坊の名前)』を言って確認を取ってから、名前入りのサインを丁寧にしてくださったのでした。


どぉ~~~しましょー!ハリウッドスターにこんなことしてもらっちゃって良いんでしょうか!私も一緒に映りたかった…
今回もおバカな母は外人さんに向かって日本語で『写真、PHOTO良いですか』と声をかけてしまったよ…でもちゃんと分かってくれてました。
それに息子を指差して『I am his mother』と言うと、笑顔で私に『Hi mama! Hello!』と握手をがっちりしてくださいましたー!ぎゃー、もうファンです、はい!


こちらはダースベイダー役のデビッド・プラウズさん。お疲れじゃないでしょうか?大丈夫でしょうか?気さくに握手や写真にも応じてらっしゃいました。貫禄十分です。


この方はイウォーク族の中に入っていた俳優さんのようで…ちょっとお名前が分かりませんでした。
笑顔がキュートです!


たまらない笑顔だ…

今回の一番の目的であった俳優さんのサイン…高すぎて涙をのんだ分もありましたが、あまりにもスターたちのフレンドリーな姿を見て、プチ交流もできて言う事無しです。これで今回の楽しみであったことの70%は達成できたような気分でした。でも、今後こんな機会があったら、絶対にマークさんのサインは欲しいです!もし、ハリソン・フォードさんだったらなお絶対にゲットせねば!こんな時のために【スター・ウォーズのサイン貯金】でも始めようかしら…

以下【スター・ウォーズな1日~アートショウで感激編】に続きます

|

« スター・ウォーズな1日~チューイとベイダーのトークショー編 | トップページ | スター・ウォーズな1日~アートショーで感激編 »

観賞日記」カテゴリの記事

コメント

あぁ、興奮の一日だったんですねっ!レポートありがとうございますです(*^-^*)
日本語交じりな英語でも、雰囲気で分かってくれたんでしょうか(*^m^*)
チューバッカーのヒトは中の人も大きいんですねぇ!アナキン坊やってあんなに大きくなったんですかっ!?やあん、あのいがぐり頭がかわゆかったのにぃ~
でも好青年なんだそうだからそのうち違う映画で姿が見られるかしらね♪

投稿: ぽむ | 2008年7月26日 (土) 13時41分

★ぽむさん
はいっ、はい~~♪感激がまだ冷めてません(笑)。ピーターさんの大きな手…やわらかくてふわふわで温かくて…まだ感触が残ってますよ。アナキン坊やのジェイク・ロイド君。あまり俳優活動してないのでしょうか…子役で売れてしまうと色々大変みたいだし。彼には苦難を乗り越えて今後も頑張って欲しいと思わずにいられませんでした~。

投稿: ともちん@管理人 | 2008年7月26日 (土) 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スター・ウォーズな1日~チューイとベイダーのトークショー編 | トップページ | スター・ウォーズな1日~アートショーで感激編 »