« 再利用前夜 | トップページ | 今年も幸せだった誕生日 »

2008年5月26日 (月)

再利用後

帰ってまいりました、チコ&マル。ピッカピカの、テカテカでのお帰りです。お迎えにきてくれた方にきっちりと『バリカンは無しで、ハサミだけでカット』をお願いしましたからね。今のところ大丈夫そうです。 しかしま~…プロの手はさすがに違いますなぁ…。特に胸から足先にかけてのふわふわのライン、お尻周りの可愛い丸みを帯びたカット…まるでマシュマロのようだ…(←酔いしれすぎ)。耳につけたリボン…きっと明日には取れちゃうだろうけれど、改めてマルちゃんが、本物のマルチーズだったんだと思える瞬間であります(笑)。 ひさしぶりにお迎えのおじちゃんとご対面のチコマル…チコは誰でもOKで超興奮、マルは連れて行かれることを思い出したのか、超真剣な眼差しでにらみつけて吼えまくりでした。リードにつなげて引っ張っても、頑として玄関から出ようとしませんでした。ちっこい体で抵抗したんだけど、さーっと抱きかかえられて連れ去られていきました(笑)。 お店に到着後に、トリマーさんからカットの相談の電話が来たんですが、電話の向こうから聞こえるマルのけたたましい吼えが笑えてしまったよ… 帰宅後は、とにかく吼え疲れでぐったりのマルでした。チコは大量の無駄毛がなくなったのか、一回り小さくなったような気が…。普段の私のブラッシングでも大量に抜けるんだけど、本格的にシャンプーしたんじゃもっと抜けたでしょう… チコはリボンを首輪のところにつけてもらってました。一見オスメスの判断がつきにくいチコですが、ピンクのリボンがついてると、何となくオシャマさんに見え…無くもない(笑) さて、この次はいつかな…。送迎つき、マルはカット&シャンプー、チコはシャンプーで11025円でした。毎月というわけには行きませ んねぇ…

|

« 再利用前夜 | トップページ | 今年も幸せだった誕生日 »

トリミング」カテゴリの記事

愛犬ネタ2008年」カテゴリの記事

コメント

マルちゃんたら、とってもとっても「べっぴんさん」になって(*^_^*)
キュートさ倍増ですね♪ 
お金はかかるけど、やっぱりプロは違いますよねぇ。
うちも21日の水曜日にお願いしました。
とくに驚いたのは足の裏。とっても綺麗でした。
あんな細部までカットできるなんて凄いです。
アドバイス頂いたトイレですが、完璧とはいきませんが
なんとかなるようになってきました(^_^)v

投稿: kako | 2008年5月27日 (火) 10時49分

★kakoさん
うふふ、久しぶりのぽわぽわマルちゃん、全身に頬ずりしまくりです(笑)
足の裏、すごいですよね。肉きゅうが丸見え(笑)。自分じゃあそこまできれいに出来ません~。
トイレ、よかったですね。だんだんちゃんとできるようになりますよ。時々粗相するかと思いますけどね。うちも時々茶色いポロリがあったりします(笑)

投稿: ともちん@管理人 | 2008年5月27日 (火) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再利用前夜 | トップページ | 今年も幸せだった誕生日 »