« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

明日から4月ですね…

2008331maru

早いもので、もう3月が終わろうとしています。
明日からは4月…でも、昨日今日はとっても寒かったです。

でも、マルは長男坊のひざでぬくぬくです(^^)
早くコタツ無しのすっきり居間になりたいなぁ…(←掃除が面倒なのよ…)

春休みのおかげで、お母ちゃんは早朝のお弁当作りが無くて、マジで幸せです(^^)

| | コメント (4)

2008年3月26日 (水)

お兄ちゃんなんか怖くないっ!

しばらくはお弁当が無いので愛犬ネタでも(笑)

最近、皮膚病の方は落ち着いてるんですけど、時々ボリボリとかきまくっちゃうマルちゃん。かいてると首輪の鈴が『シャンシャンシャンシャン…』と、ずーっと、ずーーーっと鳴り響いてます。時々かき過ぎて血が滲んじゃう事もあり…。あんまりかくのが長いときはやめさせるんだけど、時にはしつこい時もあるんですね。そんな時、次男坊がマルを叱ると、この大人しいマルちゃんが唸るようになったんです(笑)。何をされても、どうされても…今まで唸ったり、吼えたりするのは窓の外にいる他のワンコに対してか、部屋の中でロープの引っ張りっこに夢中になって遊んでいるときくらい…。それが、このごろ次男坊にだけ、追いかけられて叱られたりすると唸る唸る…(笑)。かわいい唸り声なんですけどね(^^)
マルが叱られて、自分の寝床に避難していると、次男坊が面白がってわざと怖い顔をしながらじりじり寄っていくと、寝床の中から丸くなりながら『うるるるる~~、う~るるるる~~っ』と可愛く唸ってます。それが面白くて、ついついいじめちゃうんですが…(←いけません)。

今日も次男坊につかまって叱られたマルちゃん。さすがに、とっ捕まえられた状態では唸りませんが、前足に必死の抵抗の踏ん張りが見えますよ。
頑張れマル~(笑)
負けるなマル~(笑)

お昼はほんわかと暖かいときもあるんだけど、まだマルにとっては肌寒いようで…
お膝に乗せて~と、まだまだ息子達におねだりしてますが、真冬に買ってあげた犬用の適温ヒーター(丸型)をソファに置いて上げたら、その上は暖かいと覚えてくれたようで、ひざに乗せてもらえないときはすんなりあきらめて自分からヒーターの上に乗るようになりました。
でも、ふっと目を合わせると…被ってる毛布ごとソファから飛び降りてきて、お膝に乗せてのおねだりになりますけどね(^^)

| | コメント (3)

2008年3月21日 (金)

長男坊の卒業旅行

2008321

■次男坊ひとり分…長男坊はお母ちゃんとお家でご飯■
・カレー味付きカツレツ風(生協で買ったのを焼きました)
・かぼちゃのそぼろ煮
・ウインナーとアスパラのコンソメ炒め(他にぶなシメジ)

※じゃこ入り混ぜご飯の素を入れたご飯、上には梅干を

長男坊、卒業旅行に行ってきました…中学生の同級生と(笑)
なんで高校の友達とじゃないのか…色々考えさせられました。

去年のうちに運良く指定校推薦で大学に合格しました。だけど、それは色々と今後の規制も含まれること…。行動や学力などは元の高校に筒抜け…場合によっては母校に迷惑をかけることにもなりかねません。
高校のクラスメート達との卒業旅行は、年末あたりから計画があったんですが、今までの集まり(スポーツ大会や文化祭の打ち上げ)などでは、ハメをはずす行為があったようで、聞いた感じでは決して親としては感心できない行動が多かったんですね。卒業旅行…泊まりの計画です。ほぼ全員が参加だとの事です。だけど、泊まりだとさらにハメをはずすような行動があるかと思いました、免許取りたての子達の車移動もあるようだし…。長男坊自信がどんなに行動に気をつけたって、周りの子達のハメ外しのおかげで何か大事になったら…警察沙汰になったら…大学入学は??

この話を持ちかけるまでは行く気満々だった長男坊ですが、一気に意気消沈してました。そりゃ、そうだね…
友達にも散々『そりゃねーよ』『付き合い悪すぎだろ』と言われたようですけど、結局は長男坊自信が行くことを思いとどまってくれました。
卒業式のあとも打ち上げの話があったんですが、さすがにメールで『最後なんだから今日は行ってきたら?バイトは今日だけは理由をつけて休んでいいから』と伝えたんですが、行く店の内容と、車に分乗して行くというのを聞いて、やっぱりやばい事になったら…と思ったらしく、自ら欠席してました。
よく我慢したねぇ…('ーÅ*) ホロリ…

だけど、だけど…やっぱり悶々とした気持ちはあったようです。そこで遊びに来ていた中学の同級生が『じゃあ、俺と一緒に卒業旅行しよう!俺となら絶対にアホな事にならないし、大丈夫でしょ!』と…。一気に話が進み、先日中学の同級生、男三人組で一泊の温泉旅行に出かけてきました。
早朝から出発し、現地の温泉&温水プールの施設で遊びまくり、バイキングのお昼を食べまくり、お宿の夕食は和風レストランでお鍋を堪能し、温泉も入りまくり、夜はベッドの上でお喋りしまくり、テレビを見て馬鹿笑いしたようで、土産話の多さからしても相当楽しかったようでした。お金がなくなりそうだからとの事で、翌日のお昼には帰宅しちゃってるのが学生らしい旅行でしょうか(笑)

たくさん我慢させてしまったけれど、これで解消されたかい?

間もなく大学入学です。こんな時じゃないと見学なんて出来ないので、しっかりお母ちゃんは出席してきます。ダー様には『ええっ?ついて行くの?あいつ(長男坊)はどう思ってるの?俺は行かないよ…』と引かれましたが…別に腕組んでべったり並んで行くわけじゃないしねぇ…。有給休暇をもらわないといけないので、子育ての終了している女性上司に『変ですか?』とたずねたら『何が変なの?自分の生んだ息子の晴れ姿を見に行っておかしいわけないでしょう!私だって行ったわよ、卒業式も行ったよ!』と、力強いプッシュを頂いたので、堂々と行ってきます~♪
あ、いくらなんでも大学内で息子と腕組み写真なんかは強制執行いたしませんよ…はい、ええ…したいけど、すごくしたいけど(笑)
因みに私が行くと行ったときの長男の反応は『行くの?へぇ~…行くんだ?まあ、入学式の後に保護者に向けての説明会もあるみたいだしね、いいんじゃないの?』という感じでした。長男は長男でサークル探しもあるだろうし、しばらく別行動して、帰りは超方向音痴の母のために一緒に帰ってくれと言ってありますが(笑)

さて、次男坊の高校一年生のお弁当は、おそらく今日が最後だと思います。4月には無事に2年生に進級できそうです。
中学の頃から比べると、働きに出たのをいい理由にして手抜き加減に拍車がかかりました…。そんなお弁当でも、毎回空のお弁当箱を流しに『ご馳走様』と出してくれ、お弁当内容に反省の言葉を言うと『全然変じゃないし、普通に美味しかったよ。俺は大丈夫。』と気遣い発言をしてくれた息子達です、ありがとうよ~。
こんな内容が続くかと思うけれど、よかったら4月からまた頑張って食べておくれ…

長男坊は最初は大学内の施設がすごく充実してるので外で食べることになるでしょうけれど、すぐに金欠になるだろうから、早いうちにお弁当再開になるかと思います。
さて…いい加減に【男子中高生のお弁当】というタイトルはどんなもんでしょうか(笑)。ちょいと最近の悩みごとです(笑)

| | コメント (3)

2008.3.19(水)のお弁当

2008319

■次男坊ひとり分…長男坊は卒業旅行へ■
・鶏の野菜ロール巻き(頂き物♪)
・ひじきの煮物
・ほうれん草と魚肉ソーセージのソテー

※ご飯は間にちぎり海苔減塩醤油、上にはふりかけを

| | コメント (0)

2008年3月16日 (日)

すっかり忘れてたホワイトデー

忘れてた…ホワイトデーでした。ダー様が帰宅後に差し出したコンビニの袋、中身はエラゴンのDVDと、クッキーでした。今年もダー様、息子たちでメールでひそひそとしめし合わせてたようです。息子達からも少しだけ集金したようです。
エラゴンはレンタルで見て面白かったのでうれしかったです♪

ところで、次男坊はいくつか完璧な義理チョコをもらってきたんですが、お返しなんて何もしてませんでした。だけど、せっかくくれた物なのに、そんなのでいいんか?
日にちが過ぎてもいいから、ちゃんとお返しさせなくちゃ…近所の雑貨屋で仕事のあとに落ち合って、小さなチョコの包みを4つ買っておきました。ちゃんと渡せよ、【送れてごめんね】って、ね。
相手だって、その他大勢のいる前で堂々とくれたんだから、何も考えずに君も皆のいるところで【この前はどうも】って、気負わずにパパッと渡せばいいんだよ~。

…このチョコは母が選んだとは言わなくていいからね…(^_^;)

| | コメント (4)

高校卒業、おめでとう

2008313

■次男坊ひとり分…長男と母は帰宅後にお家ご飯】
・鶏の鍋照り丼
・竹輪と野菜のマヨ炒め(ちくわ、赤緑ピーマン、ぶなシメジ)
・たくあん

3/13日のお弁当です。12日(水)の画像は間違えて削除してしまいました…確か焼きシュウマイ。あとは何だったか思い出せないわ…

さて、この日は長男坊の高校の卒業式がありました。
はぁ…ついに終わりました。長男坊の高校生活…
まあ、頑張ったんだと思います。劇的に、小学校低学年からいい方向に変わってきました。小学校の先生にはとても恵まれていたと思います…一年ほど問題先生がいましたが…(笑)。中学でも長男坊の良さを見つけて引き出してくれる先生だったし、卓球との出会いもありました。そして、高校入学と共にはじめた熱血コーチの元での卓球レッスン。たくさんの先輩、仲間、後輩に恵まれ、強くなったし…。高校生活は卓球と共にあったという感じでした。
まじめすぎるほどのまじめ君、それが長男坊の長所でもあり、欠点でもあり…大きな欠点は人に気遣い出来ないことだけど…これからまた、大学生活で徐々に、親にがみがみ言われることよりも、周りから気付かせてくれるようなことがあったりして成長していってくれるんじゃないかと…期待してます。

高校の卒業式、正直言うと幼稚園、小学校、中学校と見てきましたが、一番淡々としていて涙がないものでした。二部では各クラスが思い出の写真やビデオを流して見せたりしてきたんですが、本人たちだけがうける内容なので、見ている親はイマイチ…(^_^;)
とにかく、体育館は寒いので、式が全て終了する頃にはお母ちゃんの膀胱は破裂警報が鳴り響いてましたわ…

私の中の必須項目である、卒業式の息子と腕組写真を撮ること…(←アホですが…やめられません)
今回も強行いたしました、わっはっは~♪二部が始まるまでの空き時間に、友達と談笑している長男坊の背後からじりじりよって行き、それに気がついた友達が『●●君のお母さんですか!はじめまして~』みたいな挨拶をしてくれたのでやりやすかったです(笑)。最初は友達と一緒のところを撮影してあげてから、長男の友達に撮影をお願いしちゃいました。もう、こうされると覚悟していたようなので、嫌がらずにすんなり一緒に写真に納まってくれました(笑)。去年の次男坊の中学卒業式での超苦い思いが晴れました(笑)。あぁ…なんて楽しい息子との戯れ…(←ほっっっんとうにアホですが…やめられません…)

さーて、これからは大学生だ。大学生の途中で成人にもなるぞ。いよいよ彼女の一人でも出来てくれないと心配な感じになってきました。息子大好きな私ですが、やっぱりマザコンにはなってほしくないし、ちゃんと彼女も出来て欲しいです。きっと、人に気遣いができるようになるのって、彼女が出来たら一気に成長するものかなぁ…なんて、どうでしょうか?

息子はどんどん成長していきますが、母はどんどん退化するようで…
式の受付時間に十分間に合う時間に出発したというのに、乗り換え駅を間違えて到着が遅れました…
何であんなところで降りたんだろう…はぁ…

※お弁当作り、またお休みが多いです。ぐふふ…幸せだなぁ…

| | コメント (0)

2008年3月11日 (火)

そんなに変でしょうか、焼きうどん弁当?

2008311

■次男坊ひとり分…長男はお家でお母ちゃんとご飯(笑)■
・焼きうどん(赤緑ピーマン、豚肉、たまねぎ、しいたけ、もやし)
・玉子焼き

今朝、4時にダー様を起こしてそのままお弁当作りしました。
眠気眼でジャージャーと焼きうどんを炒めてたら、朝食を食べ終わったダー様が覗き込んで『焼きうどん?弁当に??それを入れるの???』と…
うーん、何か変?

『そうだよ、今までも何回か入れてるよ。スパゲティの時もあるし…。いっぺんに取れないように、一口ずつ小分けして詰めてるから食べやすいはずだよ』と答えても、『…ふぅ~ん』と、どこか『変なの…』と言いたげな感じでした。そんなに変かなぁ…。
長男、次男に『正直に言っていいんだよ』と感想を聞いても、『普通に問題なく食べられるし、変じゃないけど?』との事。でも、周りの友達にはあまりいないそうです(^_^;)

そして、今日下校した次男坊が流しに空のお弁当箱を出しながら、『今日は女子から焼きうどん美味しそうって声が聞こえたよ。わけてもらえばいいじゃん…って声も聞こえたよ。』と…。一緒に食べてる仲間からも『美味そうじゃん』と言われたそうな。もしかしたら次男坊の気遣い発言かもしれないけれど…。
きっとダー様にとっては冷たい麺類のお弁当はご法度なんでしょうなぁ…。

あ、でもなぜ焼きうどんにしたのかは、理由があるんです。
昨日、仕事の帰りにそのまま買い物をしているときに、お財布に2千円しか入れてなかったことを思い出しまして…(^_^;)
お米は晩御飯の分しかありませんでした…メモにしっかり『米、入浴剤、パン、ヨーグルト』と書いてお財布に忍ばせてきたのに、肝心の現金を足すのを忘れてました。帰宅後にもう一度お米を買いに行く気力はありません~。近所の両親にお弁当の分だけ(約2合)恵んでもらおうかと思ったんだけど、すっからかんになった灯油を一回分を分けてもらったあとだったので申し訳なくて~(^_^;)
なら、焼きうどん弁当なら何とか材料が買えるということで…ねっ(思いっきり言い訳ですね、あはは~)。

| | コメント (2)

2008.3.10(月)のお弁当

2008310

■次男坊ひとり分…長男坊はお家でご飯■
・ミートボール&ミックスベジタブル
・かぼちゃの煮物(私の母が作ってくれました)
・レンコンの炒め物(他ににんじん、ぶなシメジ、たまねぎ、インゲン、豚肉)

※ご飯は間にちぎり海苔減塩醤油、上にはふりかけと梅干を

| | コメント (0)

2008年3月 9日 (日)

セリーヌ・ディオン~東京ドーム公演

行ってきました、親愛なるセリーヌ・ディオンの9年ぶりの来日公演、3/8(土)東京ドームです。何せ、めったに電車に乗らない生活、おまけに病的な方向音痴な私なので早めの出発です。電車に乗ってからはずっとウォークマン・ケータイでセリーヌの曲オンリーで。途中で何度か寝ちゃったり、電車が遅れたりがありましたが、無事に4時半ごろに水道橋に到着です。ダー様に無事の到着をメールで知らせると『何か食べておいたほうがいいよ』との事。そうだよなぁ…と、思ってあちこちを探してみても、どこも長蛇の列です。かろうじて入れたのが丼屋さん(-_-;)。しかも私の苦手なカウンター席で、高い椅子です。だけど、どこをどう探しても入れるのはここくらいなので、仕方なくすき焼き丼を注文。でも、美味しかったよ(笑)
そうそう、この丼屋さんの近くに、大勢の車椅子の方、障害者の方々が集まっていました。たぶん、その方たち専用の出入り口なのかもしれません。セリーヌは慈善事業にも積極的とのことなので、招待されている方も多いのかもしれないですね。

さーて、いよいよ23番ゲートからドーム内へ。とにかく、人、人、人…トイレも人、人、人!まずはトイレを済ませ、やっと自分の座席へ。うーん、遠い(笑)。私の座席は3塁側1階32通路…。1階とはいっても遠いよ…やっぱり双眼鏡をちゃんとしたのを買っておけばよかったと、ここで後悔しました。家から持ってきたもので見ても、顔の判別は難しかった…(ToT)
後悔しても始まらんですが…。19時の開演ですが、18時半の時点でかなりの空席でした。これはちょっと…心配になったんですが、見る見るうちに席が埋まっていき、私の隣が二席空いてた他にどこが空いてるんだろうかと思うくらい、ほぼ満席状態。5万人だったそうですねぇ…すげぇよ!

遅れること15分ほどで、照明が消えてライブの始まりです!思わずバチバチと手を叩き『うぉー!!』と叫んじゃいましたわ。ステージはセンターにあるせいなのか、セリーヌはアリーナ席の通路を歩いて登場のようでした。人がきゃーきゃー騒いでる様子が見えるだけで、セリーヌの姿は見えませんでしたが…
ステージでは上方にセリーヌを中心に写すためのモニターと、その下には演出のためのスクリーンがありました。最初はスクリーンが下にあったんですが、上に上がるとセリーヌが登場です。この時をどんなにか待っていたことか!…でも、でも、見えねぇー!!何度も眼鏡をはずして双眼鏡で見るんだけど、やっぱり姿格好を見てセリーヌだと分かる程度でした、やっぱり買っとけばよかったー!ちくじょー!
でも、揺るぎのない音程、安定した歌唱力、莫大な声量…言うこと無しですね。本当にしびれました。うれしいことに、ライブDVDのメンバーがそのまま演奏なんですね~。ダンサーはDVDからは激減してましたが、数人同じ人が踊ってました。
期待していた葉加瀬太郎さん…出なかったよ…残念すぎ…。その代わり、セリーヌとデュエットしていた伊藤由奈さんがゲストで登場、美しいデュエットを聴かせてくれました。申し訳ないけれど、伊藤さんは上手ですが、かえってセリーヌとの格の違いが感じられなくもなかったかも、ごめんね、由奈さん。でも彼女にとっては本当にすばらしい経験だし、これからの大きな自信につながる出来事だと思います。セリーヌも腕組みをしながら彼女の歌声を聴き、彼女をすごく立ててるのが感じられました。セリーヌの器の大きさに見ていて感激しました。

衣装も5回替えたかな。最初は黒のミニ、次が赤いパンツ姿、お次がなんて行ったら分からんような模様の衣装(笑)、次はキラキラのミニ、最後は黄色のドレスだったかな。曲も知っているのが多く、聴きたいものが多くて感激でした。まったく知らない曲が数曲あったかな。特にうれしかったのは、【All By Myself 】。これは原曲のエリック・カルメンのも大好きです。ピアノでしっとりと聴かせて、後半はドカーンと盛り上げて…目頭が熱くなりました。絶唱のあとは自然に場内からも拍手が沸きました。名曲ですよ。そして、クイーンのフレディ・マーキュリーの晩年の曲、【The Show Must Go On】。セリーヌが歌う間、ずっとスクリーンにクイーンの姿が映るんですが…私も高校の時にクイーンのライブに行ったこともあり、それなりに思い入れはあります。もうだめだった~、思わず天国にいるフレディに手を合わせてしまいました(ToT)

時間は1時間45分程度でしたが、曲数は多めだったと思います。歌ってくれた曲、思い出せるだけ順番は違いますが自分のためにも書き残しておきましょうか。
(後日公式サイトに全曲載せてあったので訂正してあります)

TAKING CHANCES WORLD TOUR 2008
日本公演セットリスト <全公演共通>

Opening Video
01. I Drove All Night
02. I Got The Music In Me
03. The Power Of Love
04. Taking Chances
05. It's All Coming Back To Me
06. Because You Loved Me
07. To Love You More

-Musical Spanish Seque
08. Eyes On Me
09. All By Myself

-Musical Intro(remix)
10. I'm Alive
11. Shadow Of Love
12. Just Fade Away
13. I'm Your Angel
14. Alone
15. Pour que tu m'aimes encore(フランス語曲)

16.あなたがいる限り~A WORLD TO BELIEVE IN~(伊藤 由奈とのデュエット)

17. We Will Rock You
18. Show Must Go On
19. I've Got The Feelings
20. It's a man world
21. That's Just The Woman In Me
22. Love Can Move Mountain
23. River Deep Mountain High

(アンコール)
24. My Heart Will Go On

タイタニックのテーマはアンコールなのか…?でもこの曲は彼女のライブではお約束の曲、しかもラストに使うのは当たり前という感じ。衣装だってステージのセットだって、照明だってこの曲は別格ですからね。だから私の中では最初から組まれているライブの内容だと思ってるので、アンコールじゃないと感じてます。彼女の体の芯から出る歌唱力の大きさを考えたら、1時間45分程度のライブはぎりぎりなのかな。これ以上は喉が持たないんじゃないかと感じるくらいの迫力ですから、納得…という感じです。

残念だったのはやっぱり葉加瀬太郎さんが出なかったこと。でもDVDでもお気に入りだった金髪のイケメンさんがバイオリンをひいてたので、すこし気が晴れましたが(笑)。それと、最後の最後まで見ないで帰る人が多いのは残念でした。帰宅の心配もありでしょう、電車が込む、出口が込む、それぞれの時間もおありでしょう。
でも、私はセリーヌが時間をかけて観客の間を縫ってバックステージに帰る様子をしっかり見届けたかったし、彼女にライトが浴びている間はステージが終わってないと思ってるのでちゃんと見たかった。だけど、私が立ち上がってどかないと帰れない人がいるから、仕方無しにどいたり、よけたりしましたが…

いつの日か、生きているうちに彼女のステージをもう一度経験したいです。今度はこんな大きな会場じゃなくて、ちゃんとした会場で…DVDのようなしっかりとしたところでね。そんな日が来るんでしょうか…たぶん無理だろうけど。
あのDVD(ライブ・イン・ラスベガス)の内容があまりにも完璧なので、大幅に縮小されたダンサーの数や、セットの内容などを見ると物足りなさを感じなくもなかったんですが、それを大いに彼女の歌唱力でカバーも出来ていました。本当にすばらしい歌、演奏をありがとうという気持ちで、タイタニックのテーマのあとの拍手では『セリーヌ、ありがとう~~!!』と大きな声で叫んじゃいました。周りの歓声でかき消されるのでぜんぜん恥ずかしくなかったぞー(笑)

さーて、帰りは一気に現実に戻されました(笑)。ドームから出るのに20分くらいかかったかも。しかも回転ドアからちまちま出てたら時間がかかるせいか、一部の回転ドアが開放されてたんですが、そのせいかそのドア付近だけものすごい強風なんですよ。アナウンスでも『帽子や眼鏡、アクセサリーが飛ばないようにお気をつけください』なんて言ってました。私も眼鏡を押さえて出ましたが、知らない人と笑い合っちゃうほどの強風でドームから押し出されましたよ。

その後、恐怖の方向音痴が発症しました。さて、どっちに行けば水道橋なのか…私はどの方面から来たんだっけ…分からなくなりました(-_-;)。人が行く方向に一緒に行けばたどり着けるだろうという安易な考えで歩き、ちょっと不安になってきたあたりで、なんとか水道橋の駅を発見。これで家に帰れるわ(笑)
その後は電車の乗り換えも割りとスムーズだったし、立ったままだったので寝過ごすことも無かったんですが…あと数駅というあたりで電車に酔ってしまい吐き気が…(^_^;)。かなりやばい状況…ドアが開くたびに新鮮な空気を吸おうと顔を出すんですけど、後ちょっとで冷たい空気が吸える~~~ってあたりでドアが閉まるのよ。生唾が口の中にたまり出して、マジで車内でゲロッパしそうなくらいやばかったです。ぎりぎりの状態で最寄の駅に到着し、何とかゲロッパは寸前で阻止できました。

一気に気分が治り、駐輪場に置いた自転車に乗り、帰り道にあるコンビニで長男坊がまだバイトをしていたので、ニタニタと店内に入り、アイスとパンを買って仕事姿をチラ見して、店長がいたのでご挨拶して帰りました。

こうして、私のこの何ヶ月間の生きがいとしていた一日が終わってしまいました。
今後は何を生きがいにしていこうか…(笑)。
色々大変だったけど、2時間弱でもセリーヌと同じ場所で、同じ空気を吸って、一緒に歌を口ずさめたのがすごく幸せでした。
気持ちよく行かせてくれて、『楽しんできな』と送り出してくれたダー様と息子たちにも感謝です。

セリーヌ、ありがとう~!

公式パンフレットは一部が5000円とバカ高く、一瞬買うのを迷いましたが、記念なので購入。表紙は見る角度でセリーヌのポーズが変わります。中身はほぼ写真集でした。

気配り上手のセリーヌらしいページ。裏方のスタッフもみんな顔写真入りで紹介です。

ダンサーはDVDからも数人登場でした。

ミュージシャンたち。DVDと一緒の方たちでした。今回はステージが上下するので、DVDのときよりもステージ上にいることが多かったです。

そして、さっき気がついたんだけど…。メールの受信箱に【セリーヌ・ディオンさんからメッセージ到着】という件名が?イープラスというサイトから3/8のチケットを買った人限定で届くメールのようでした。

To my Japanese Fans

Thank you all for coming to my show tonight.
You were the best audience on my World Tour, so far!
I'm enjoying your beautiful country after 9 years.
It's been too long.
Looking forward to a few more nights in Japan.
Thank you again from the bottom of my heart for your warm
welcome.

With Love,
Celine

日本のみなさまへ

ショーに足を運んでくれたみなさん、ありがとう。
今ツアーの中で最高のショーになりました。
みんな素晴らしいオーディエンスだったわ。
9年間の月日を経て、日本という美しい美しい国を
満喫しています。
あと数日日本での滞在が楽しみです。
心の底から皆様が温かく迎えてくださったことに感
謝しています。

愛をこめて。
セリーヌ

| | コメント (0)

2008年3月 7日 (金)

何かいいことあるかな?

200837

■次男坊ひとり分…長男坊はお家でご飯■
・ホットサンド(①タマゴ…マーガリンにマスタードを混ぜて塗りました。 ②サラダ菜とハム)
・プルーンエキス入りの飲むヨーグルト

今日は軽めにとの事でサンドイッチでした。

2008372

あぁ…明日だ…。セリーヌ…今朝のズームインで来日したときの様子をやってました。息子君はちょいとご機嫌斜めだったのかな。しかしまぁ…超ロン毛ですな、女の子みたいだ(笑)
今からしっかりバッグに必要なものを入れておきましょう!
・チケット/・財布/・双眼鏡(せこいの…)/・携帯(ウォークマ・ケータイなので必需品)
こんなもんでしょうか。あとは、超方向音痴(病的なくらいね…)な私がひとりで電車に乗って、東京ドームですよ。ダー様も息子もちょいと心配な様子です。しっかりたどり着けるようにメモを持っていかねば。あとは、帰りに眠りこけて知らない駅まで行かないこと…マジで帰れなくなるかもです(-_-;)

明日は忙しいぞー!午前中に美容院でカット&パーマ&ヘナ染め、帰宅後にカレーの仕上げ、それから出発です。
とうとう前日になっちゃったよ…
葉加瀬太郎さん、絶対に来てね!【To Love You More】をセリーヌと葉加瀬さんの最強コンビで聴かせてくださいっ!

今日は数日振りのアイスを食べました♪グレープ味のパナップがレア物の笑顔パナップでした!何かいい事あるかな…明日…
ドキドキドキドキ…

| | コメント (2)

2008年3月 6日 (木)

無事に合格♪

(* ̄m ̄)ぷっ…寝てます、寝てます。今度は長男坊…マルをひざに乗せて、時々お口がパクパクしてました(爆)
その後、次男坊は無事に検定に合格、言いだしっぺのお母ちゃんはAmazonで約束どおり、新品の洋楽CDを5枚購入してやり、今日届きました。私が仕事から帰ってきた頃にはしっかり封を開けてあって、ヘッドホンで聴いて楽しんでました。夜はエレキギターを引っ張り出してシャカシャカとわけの分からん練習をしてました。なんてったって、基本の指使いとかよりも、まず好きな曲のギター部分をいきなり弾きたいタイプの次男坊。無謀な練習ですよネェ…まあ、別にいいけど(笑)

さて、長男坊はいよいよ来週卒業式を迎えることとなりました。もう、ほとんど学校がないので、大学から届いたDVD教材を見ながら課題の提出に…そんなに忙しそうにしてません(笑)。結構余裕でやってる様子。バイトにも少し慣れてきてますが、まだひとりでレジを任せられない感じでしょうか。それでも先月には初のお給料が12000円ほど振り込まれていました。来月はもっともらえると思いますが、初めて自分が稼いだお給料です、これからは大事に貯めて行って欲しいものですわ…

そして、土曜日の3/8は、いよいよセリーヌ・ディオンの東京ドーム公演です。そろそろ日本に来る頃でしょうか。双眼鏡を買おうか、かなり迷いましたが、以前ドームに野球を見に行ったときに息子に買ってやった6×20ので見られるかしら…。あぁ…どきどき…今週はずーっとセリーヌ漬けです。ラスベガスでのライブDVDも嘗め回すように見ました(笑)。コンプリートベストも買ったぞ。あとは生で美声を堪能するだけ…久しぶりのライブ。楽しんできます!

| | コメント (2)

2008年3月 3日 (月)

母は幸せ、息子は試練の日々

(* ̄m ̄)ぷっ…寝てます、寝てます…
これは土曜日の深夜の様子です。今日から次男坊は学年末テストに突入です。それまで散々検定の勉強をしてきて、もし検定に受かったら、欲しいCDを5枚、新品で買ってやる…と言ってしまった母。それから鼻息を荒くした次男坊は、ちょいといつもの次男坊と違ってたような気がします。検定が終わったと思ったら、今度は授業の提出物の締め切りが迫ってたり、今回のテストが近いというのもあり…。まったく気持ちにゆとりがない状態でいるこの数日間。少しの爆睡くらいは許したろうか…なんて気分になりますわ(笑)

『スーハー、スーハースーハー…』と、隣の和室で寝ていると、だんだん大きくなる次男坊の寝息が良く聞こえるんですよ(爆)。呼べど、叫べど、起きやしませんってば!あんまり大きい声を出して呼ぶと、隣で寝てるダー様のほうが『おおうっ!』なんて朝かと思って起きちゃいます(爆)。眠気覚ましに、コーヒーとか紅茶を入れてやろうかと言っても、『歯磨き終わってるからいらない』とのこと。別にコーヒー、紅茶を飲んだくらいで、また糸ようじをキーキーやったり、ガジガジ歯を磨いたりすること無いと思うんだけど…、うがいだけすれば良いじゃん…。他の事はぜんぜん几帳面じゃないのに、歯に関してだけは几帳面な息子ですわ…(でも、そのおかげで虫歯ゼロのピカピカ君です)。

さて、4日続くテストの日々は、次男坊にとっては地獄の試練の日々ですが、お母ちゃんにとっては、お弁当の無い幸せな日々なんですよ。あぁ…幸せ…

※検定の発表は明日…どきどき…
受かって欲しいどきどきと、5枚も買わなくちゃならんどきどき…(←自分で言っておきながら後悔してる奴です)。

| | コメント (0)

2008年3月 2日 (日)

2008.2.28(木)のお弁当

2008228

■次男坊ひとり分…長男はお家でご飯■
・チキチキボーン
・残り野菜の炒め物(;⌒▽⌒A …(豚肉、ピーマン、にんじん、たまねぎ、えのきだけ)
・海苔入り卵焼き

※ご飯は間にちぎり海苔減塩醤油、上にはふりかけと梅干を

ずいぶん間が空きました(汗)
最近とっても眠くて、じっくりPCと戯れられないです。
おまけに、今合う靴が無くて…レジ中に足が痛くなることが多くて、帰ってくるとぐったりなんです。
近所に出来た大型靴店には何度も通い、休日には1時間もこもって合う靴を探したんですが…これだと思って買っていっても、仕事中に痛みが出てきて結局帰りは足を引きずってくる始末…。今月、3足も買ってしまった…そのうち2足は絶対に仕事用には無理なくらい駄目でした。こんな無駄なことになるんだったら、オーダーとか自分専用のインソールを作ったほうが経済的だったかもしれません~~。
でも、おかげで分かったことが一つ。

【立ち仕事にはスニーカーが一番合う】

これです、はい。厚底のが特に安定感があってよろしいかと。
地獄の弁当屋に入ったあとに買ったニューバランスのスニーカーがものすごく私に合ってたようなんですが、その後同じ品には出会えず…。同じニューバランスのものでも、今回探し回ったけど合うものが無かったのよねぇ。

少々外反母趾気味で、甲高、ワイズは4E~5Eくらいの立ち仕事に向くスニーカー。
どこかにないじゃろうか…
今度のお休みには一駅先まで行って、ABCマートにでも行って探してみようかなぁ…

| | コメント (0)

2008.2.27(水)のお弁当

2008227

■次男坊ひとり分…長男はお家でご飯■
・豚野菜の炒め物
・魚肉ウインナーとアスパラのマヨ炒め
・かぼちゃの煮物

※ご飯は間にちぎり海苔減塩醤油、上にはふりかけと梅干を

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »