« 2008.2.7(木)のお弁当 | トップページ | 2008.2.13(水)のお弁当 »

2008年2月 9日 (土)

貼るカイロの効果は?

200828

■次男坊ひとり分…長男はおうちでご飯■
・焼きシュウマイ
・ミニオムレツ(冷凍食品)
・きんぴらごぼう(小分け冷凍しておいたもの)
・湯でブロッコリー(葉の裏にマヨ)

あれからやってみました。貼るタイプのカイロ!一つはババシャツの上から、おへその下あたりになるところ。もう一つは同じくババシャツの上から肩甲骨の真ん中辺りに。うーん、どうだろうか…2日やってみたんですが、その2日間は指先の冷えが無かったんです。体がポカポカするほどでは無いけれど、お札が数えられない、小銭を取り出せないほどの指先の冷えが無かったのは確かです。それに、ふっとした瞬間に、背中が温かく感じた時に幸せな気分になりました(笑)。一応、低温やけどを考えて、仕事が終わって着替えるときには温かさが残ってても、カイロを剥がしちゃいましたけどね。これはしばらく続けてみようと思います。あと、今日はお昼過ぎから雪が降ってます…前回以上に積もるかもしれません。帰り道にある衣料品店で、初めて3分丈、5分丈のショーツを買ってしまいました。足の付け根から太ももにかけても冷えてるんですよね…。帰宅後に早速はいてみましたが、温かいとまでは行きませんけど、太ももあたりにもう一枚布があるという感じがいいかも(笑)。あぁ…レジ中に腰に毛布巻きたいよ…(T-T)

|

« 2008.2.7(木)のお弁当 | トップページ | 2008.2.13(水)のお弁当 »

お弁当2007年度(高3・高1)」カテゴリの記事

コメント

貼るカイロ、いかがですか?
少しでも寒さが改善されると良いのですが・・・
明日も雪が降るとか言ってますし
今年は雪が多いですよね

投稿: ぽむ | 2008年2月11日 (月) 23時50分

★ぽむさん
こんばんは~。その後、レジ打ち中に一度トイレへ行ったとき、自分のお腹がすごく赤くなってるのに気がつきまして…(汗)。怖くなってすぐに取っちゃいました。その後は別に痛くもかゆくもならなかったので、温まって赤かっただけなのかな…なんて思ってます。やっぱりはずした後は指先が冷たくなっちゃって…また明日貼ってみようと思います(^^)
雪、積もらなかったのでほっとしてます…ちょびっと残念だけど(笑)。

投稿: ともちん@管理人 | 2008年2月12日 (火) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2008.2.7(木)のお弁当 | トップページ | 2008.2.13(水)のお弁当 »