« 2008.2.14(木)のお弁当 | トップページ | 2008.2.16(土)のお弁当 »

2008年2月15日 (金)

貼るカイロの効果…その後

2008215

■次男坊ひとり分…長男は休日のお母ちゃんとお家ご飯♪■
・牛丼の玉子とじ

夕べは牛丼にしたんですけど、余ったんです。余りを見た次男坊が『これは明日のお弁当に入れられるの?なら卵で出来る?』と。もちろんお弁当にするつもりだったよ(笑)。玉子とじだったらおかずは何にしよう…とつぶやいていたら、『おかずなんて無くて良いよ。紅しょうががあれがいいじゃん!』と次男坊。

次男坊よ…君は何て母に優しいんだ…ウルウル…。お母ちゃんは大喜びで、今朝はさーっと煮て、さーっと玉子でとじて、さーっとお弁当箱に詰めて、さーっとマルちゃんとお布団に入って二度寝したのでした…。

あ、そうそう。その後の貼るカイロ効果ですが。すでにやめられない状態になってしまいました。特におへその下にペッタンは良いですよ。腰や肩甲骨の間辺りは、時々熱さを感じて剥がしてしまうんだけど…。あと、靴下をはいて、後ろ側の足首に貼ったら…足の指先が温かくて、レジ中の底冷え感が無くてすごく気持ちよかったです。これはやめられない!ズボンをはいてるから靴下にそんなの貼り付けてるのは見えないしね。体中がぽかぽかになるわけじゃないけれど、足の底冷え感と、指先の冷えが貼るカイロのおかげで(たぶん、おかげです)軽減したのは良かった!帰り道にあるマツキヨでミニサイズとレギュラーサイズの貼るカイロを買い溜めですよ(笑)
今のところ、お腹や背中、足首に低温やけどの症状は出てないみたい。何とかなりそうです♪
でもね、帰宅後にカイロ剥がすと…途端に冷えちゃって冷えちゃって…。最近は帰宅後に義両親宅の用事を済ませたあとは即お風呂に直行するようになってしまいました。おかげで夕飯前にはピカピカです(笑)。

んで、昨日はバレンタインでしたね。長男坊、学校がないせいか、完璧なる撃沈でした(笑)。私とおばあちゃん(私の母)からもらえただけ…毎年ですが…(汗)。まあ、大学に入ったらわからんよね、頑張りましょう、長男君。
次男坊は…それなりにもらってきました(笑)、完全な義理チョコ、クッキーでしたが。でも、今の子たちは手作り派が多いのでしょうか。どう見ても手作りチョコ、クッキー、チーズケーキでした。お返し、どうしようかねぇ…

次男坊明日も普通に学校があるようです。簿記の検定がまもなくあるので補習授業があるんです。もちろん、お弁当持ち…
んぎゃぁ~~~(T-T)

|

« 2008.2.14(木)のお弁当 | トップページ | 2008.2.16(土)のお弁当 »

お弁当2007年度(高3・高1)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2008.2.14(木)のお弁当 | トップページ | 2008.2.16(土)のお弁当 »