« 2007.12.20(木)のお弁当 | トップページ | 携帯から »

2007年12月23日 (日)

連休が欲しい…

20071221

■長男と次男の二人分(2007.12.21金曜日のお弁当)■
・牛肉野菜巻(市販のをフライパンで焼きました)
・かぼちゃの炒めもの(かぼちゃ、にんじん、ぶなシメジ)
・アスパラとカニ風味かまぼこのソテー

※ご飯は間にちぎり海苔減塩醤油、上にはふりかけを

200712nenga

わーい、終わった~、今年のお弁当~♪
わーい、終わった~、年賀状~~♪毎年ギリギリの年賀状、昨日徹夜で終えて、今日投函してきました。息子達にもびしびし言って書かせました。
毎年年賀状はPCで私が数種類作ります。
・私の両親用
・私の親戚・友達宛用
・ダー様の親戚・会社関係宛用
・ネット友宛用
・息子達が連名で出す祖父母やお世話になった共通の担任の先生用

年末になると店頭に並ぶデザイン集のなかから選んで、デジカメ写真を加工してつけただけなんですがね(笑)。何とか無事に終わってほっとしました。

……んが、終わってないものがひとつ…デカイものです。ええ、大掃除っすねぇ…
これはもう、今年は諦めました。やっぱりスーパーのレジを仕事に選んだ以上は、連休というのがないのって辛いなぁ…と感じるようになりました。一日にやりたい事がたくさんあるんですよ。それに最近は高齢の義両親宅へ頻繁に通って用事を手伝う事も増えたので…。ちょっとした事なんですが、これからもずっと続くし、今後はもっと手伝う事が多くなるだろうし…。息子達やダー様に大掃除を手伝ってもらう事は無理な感じなので、息子達には自分の部屋を掃除させる程度、あとはもう知らん~。無理~。
日ごろから、あちこちをマメにやっていれば年末の大掃除なんていらないもんでしょう…できるわけがない!元々整理整頓が上手な方ではないので、PC周りも片付けたらすぐに又ごちゃごちゃ…台所も…工夫はするんですが、息子達がそこに輪をかけてドカドカ物を置くしー!
毎日、特に長男坊には『上着を片付けろー』『自転車のカギをそこに置くなー』『バッグはソファに置くなー』『パジャマはステレオの上に置くなー』と、口酸っぱく言ってるんですが、ダメだな、アイツはもう…はぁ~…

年末年始、私には全くありません~(泣)
お休みは元旦のみ。後はいつも通りです。お煮しめも作ったってどうせ食べてくれないし…お雑煮が一番売れるので、それだけ作ればいいや。
こうして、レジをしながらお客様の購入して行く品を見て季節感をバッチリ感じながらも、自分がそれについて行けないもどかしさを感じながら年末を向かえそうですわん~。

|

« 2007.12.20(木)のお弁当 | トップページ | 携帯から »

お弁当2007年度(高3・高1)」カテゴリの記事

コメント

うわーん、お疲れ様でしたー(>_<)
大掃除はわたしもまだ手をつけていません。
それとわたしもね、整理整頓が上手じゃなくて
毎年大掃除はしたつもりになって
結局は何にもしてません・・・ぅぅ。
せめてタンスの前と玄関くらいは・・・
ついでにキッチンもきれいにして今年を終わりたいなぁ。
おせちを作る予定はないので、残り7日で何とか
頑張りますー!

投稿: ぽむ | 2007年12月24日 (月) 17時15分

★ぽむさん
おはようございます!お返事遅れてごめんなさい~。
昨日は少し何かやろうと思ってたんだけど、寝込みで一日終わってしまいました(泣)。一昨日はPC周りを綺麗にしたんだけど、もうすでに色々乗っかってます(汗)
おせちは新婚の頃に作ったけど、大量に残るし、努力は報われないものだと感じたのでやめました(爆)。あと数日だねぇ…お互い色々出来る範囲で頑張ろうね♪

投稿: ともちん@管理人 | 2007年12月26日 (水) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2007.12.20(木)のお弁当 | トップページ | 携帯から »