« 2007.10.25(木)のお弁当 | トップページ | 2007.10.30(火)のお弁当 »

2007年10月29日 (月)

PCは生きていた(汗)

20071029

■長男と次男の二人分■
・サイコロステーキ(成型肉。脂がたっぷり出るのでちゃんととります。他にぶなシメジ、ピーマン、にんじん)
・茹でブロッコリー(葉の裏にマヨ)
・かぼちゃのソテー

※ご飯は間にちぎり海苔減塩醤油、上にはふりかけを

……あっ、あのっ(汗)
PC生きてました(汗)
昨日の時点でPCのディスプレイが突然電源落ちし、ついに逝ったか…と、打ちひしがれながら、携帯と父のPCからここや、他サイトにお知らせを出したりしてたんですが…
本当にダメなのだろうかと…あちこち見て見たら、ディスプレイ用のコードがかろうじてぶら下がってる状態なのに気がつきました。ちょっと差し込んだら、電源が入りましたっ!なんだよ、ただのコード外れじゃんっ!!ほっとはしましたが、ちょいと残念な気持ちも無きにしも非ず…。何故かというと、このPCを買ったときのお店の3年保証期間が間もなく終わるから。この際何か変な部分があったら全部なおしてもらっちゃえと企んでいたのですよ(笑)。あぁ…来年1月初旬には保証期間が終了します。これ以降は壊れたら実費じゃん!頼むで~PC!何とかなってくれー!!

と、言う事で、今回の【暫くお休みします】は撤回となりました。ご心配頂いた方には申し訳ございません。
驚いて慰めメールを下さった方にも感謝いたします。

だいぶお弁当の更新が怠り気味でしたが、この何日かはシフトの関係や、仕事を辞めた人の穴埋めで午前と午後の仕事が何日か入り、疲れが溜まってました。それと、学校の広報誌の仕上げが大詰めということもあり、参った~…と言う感じの日々でした。
広報誌はなんとか校長先生のOKも出てあとは仕上がりを待つだけとなりました。大変だったなぁ…はぁ…もう来年は絶対にやらんぞ。

昨日は次男坊の友達が4人遊びに来ました。晩御飯にカレーを作りましたが、食う食う食う…
両親宅にご飯の追加を頼み、炊飯器ごと借りましたよ(笑)。2人食べる前に帰りましたが、次男を含めて3人の高校生だけでアレだけカレーが減ったんだから、あと2人も一緒に食べてたらどうなってたんだろう(笑)。しかしまぁ…食事している時間を除けば、約5時間…ぶっ通しでレースゲームやら対戦ゲームをやってましたよ。高校生って、あんなに喧しいの?とにかく喧しく、ギャーギャー大騒ぎ。もうね、でっかいガ●の集まりですよ(笑)。一度飲み物の追加を取りに来た次男坊を睨みつけて『近所迷惑、うるさ過ぎ!』と注意しましたが全然…(汗)。でも、となりの部屋でカレーを食べながら『うめぇな』『うちのカレーと全然違うけど、イケる』『おかわり!』と言う声が聞こえると『まあ、いいか』なんて思ってしまったよ(笑)。でも、もう当分来るなよ、うるさくてたまらんわ。せっかくの月1度の日曜日休日が全然休めた感じがしなかったよ。

|

« 2007.10.25(木)のお弁当 | トップページ | 2007.10.30(火)のお弁当 »

お弁当2007年度(高3・高1)」カテゴリの記事

コメント

PCよかったですね。暫く更新さらないんだぁと淋しく思っていたので、なにより私が嬉しいです。

賑やかな休日を過ごされたようでお疲れ様でした。
ところで、3人の高校生でお米何合くらい食べたのですか?
子供の友達が家に来てくれると普段の様子とか親の見れない部分が垣間見れたりして嬉しく思ったりもするのですが、大食いされては困ります(>_<) 食費に響くもの(^_^;) 
食事って次男さんの自室でされたのですか?友達に食事出すときってダイニングに用意したら良いのか、自室のほうが良いのか迷います。

投稿: kako | 2007年10月30日 (火) 09時51分

こんにちはー!しばらく実家に帰っていていたら
PCがぶっ壊れ寸前だったのですね~!
でも生きていたようでよかったです(*^-^)b
私が昨年まで使っていたノートは、購入後1年以内に
マザーボードやハードディスクや電源部分を交換しまくって
それで最終的に煙を吐かれてしまったので
パソコンが壊れたとか聞くと、他所様のでも心配になってしまいます。

男の子のカレーの食べっぷり、気持ちイイでしょうねぇ♪
お疲れ様でした(*^-^*)

投稿: ぽむ | 2007年10月30日 (火) 14時16分

★kakoさん
こんばんは~。あはは、喜んでいただけちゃって恐縮です、ありがとうございます♪
男子高校生は大変な食欲でした。2時半ごろに学校行事の準備から直接家に来まして…ペットボトルのジュース3本、スナック菓子数袋、おかき類数袋をそのまま、お盆にコップだけ乗せてだしましたら、夕飯までにはなくなってました(汗)。そして、5合炊いたお米が3人であとひと皿分くらいになってたでしょうか。カレーは大箱のを作ったんですが、ほぼ空になりました。帰りに電車内で吐きそうというくらい食べてくれましたよ(爆)

そして、うちは息子達に個室はあっても、TVやPCは置いてないので、何もかも一階の居間か、居間の隣の和室で済ませました。今回は和室のTVでゲームをして、和室に置いたお善でご飯も食べさせました。私らは居間で息子達のお喋りが聞こえる距離でしたよ(^^)。
私のママ友は年がら年中息子君の友達が夕飯を食べたりするようですが、ご飯は必ず一緒の食卓で食べさせるそうです。そのほうが息子達の様子が分かるし安心でしょうね(^^)


★ぽむさん
こんばんは!ご実家に帰られてたんですね。はい、瀕死寸前…というか、コード外れだったんですけどね。ドジでした~。
今回のPCは殆どトラブルが無く、とてもいいものに当たったなと思ってたんです。前回のPCは一度修理にだしましたけど…。マメにバックアップと思いつつ、つい忘れがちですね。大事に大事にしなくちゃ~(笑)

友達の食べっぷりを見て、うちの子は少食なんだと思いました(爆)。凄すぎ、勢いありすぎでした(笑)

投稿: ともちん@管理人 | 2007年10月30日 (火) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2007.10.25(木)のお弁当 | トップページ | 2007.10.30(火)のお弁当 »