« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

いけません、そんな事は

20071031

■長男と次男の二人分■
・ソースかつ(冷凍食品)
・かぼちゃのカラフルソテー(かぼちゃ、ぶなシメジ、ピーマン、ベーコン、にんじん。チューブでバターと粉チーズ、塩こしょう。仕上げ際に醤油を少々)
・茹でブロッコリー(今日は別添えのマヨで)

※ご飯は間にオカカ昆布、上にはふりかけを

先日の日記で、フィギュアスケートのジョニー・ウィアーのDVDの事を綴りましたが、携帯のソフトバンクのアドレスからメールフォームよりメールが届きました。内容はジョニーのファンだけど、どこにもDVDが売ってないので、どこで買えるのか誠実に教えて欲しいということでした。お困りだろうと思い、どこのサイトから申し込んだかとか、今は完売だし、ネットでの限定発売なのでお店にはおいてないと教えました。すぐに返信がきて、『DVDのダビングをして欲しい』と。しかも『言い値で構わないので』と。ダビングの件に関しては著作権の問題がからむので普通に考えてもダメな事はわかります。だからすっぱりお断りしたんですが、『言い値で構わない』というところが引っかかります。もしかして妙な業者でしょうか。こういう所から海賊版とかが出てくるんじゃないかなと…思ってしまいました。単純にジョニーのファンなのかも知れませんが…。

もしかしたら、ジョニーのDVDが買えたのを喜んで日記にしている方のところには同じメールが届いているかもしれませんね。気をつけたほうが良いかもしれません。
この方にはお断りのメールと共に、今後メールを頂いても返信しませんと伝えました。ジョニーのDVDの海賊版が出て来ない事を祈ります。

続きを読む "いけません、そんな事は"

| | コメント (2)

2007.10.30(火)のお弁当

20071030

■長男と次男の二人分■
・豚とアスパラの塩ダレ炒め
・茹でブロッコリー(葉の裏にマヨ…忘れた…、すまん、息子よ(笑))
・洋風玉子焼き(ミックスベジタブル、牛乳、塩こしょう、粉チーズ)

※ご飯は間にオカカ昆布、上にはふりかけを

| | コメント (0)

2007年10月29日 (月)

PCは生きていた(汗)

20071029

■長男と次男の二人分■
・サイコロステーキ(成型肉。脂がたっぷり出るのでちゃんととります。他にぶなシメジ、ピーマン、にんじん)
・茹でブロッコリー(葉の裏にマヨ)
・かぼちゃのソテー

※ご飯は間にちぎり海苔減塩醤油、上にはふりかけを

……あっ、あのっ(汗)
PC生きてました(汗)
昨日の時点でPCのディスプレイが突然電源落ちし、ついに逝ったか…と、打ちひしがれながら、携帯と父のPCからここや、他サイトにお知らせを出したりしてたんですが…
本当にダメなのだろうかと…あちこち見て見たら、ディスプレイ用のコードがかろうじてぶら下がってる状態なのに気がつきました。ちょっと差し込んだら、電源が入りましたっ!なんだよ、ただのコード外れじゃんっ!!ほっとはしましたが、ちょいと残念な気持ちも無きにしも非ず…。何故かというと、このPCを買ったときのお店の3年保証期間が間もなく終わるから。この際何か変な部分があったら全部なおしてもらっちゃえと企んでいたのですよ(笑)。あぁ…来年1月初旬には保証期間が終了します。これ以降は壊れたら実費じゃん!頼むで~PC!何とかなってくれー!!

と、言う事で、今回の【暫くお休みします】は撤回となりました。ご心配頂いた方には申し訳ございません。
驚いて慰めメールを下さった方にも感謝いたします。

だいぶお弁当の更新が怠り気味でしたが、この何日かはシフトの関係や、仕事を辞めた人の穴埋めで午前と午後の仕事が何日か入り、疲れが溜まってました。それと、学校の広報誌の仕上げが大詰めということもあり、参った~…と言う感じの日々でした。
広報誌はなんとか校長先生のOKも出てあとは仕上がりを待つだけとなりました。大変だったなぁ…はぁ…もう来年は絶対にやらんぞ。

昨日は次男坊の友達が4人遊びに来ました。晩御飯にカレーを作りましたが、食う食う食う…
両親宅にご飯の追加を頼み、炊飯器ごと借りましたよ(笑)。2人食べる前に帰りましたが、次男を含めて3人の高校生だけでアレだけカレーが減ったんだから、あと2人も一緒に食べてたらどうなってたんだろう(笑)。しかしまぁ…食事している時間を除けば、約5時間…ぶっ通しでレースゲームやら対戦ゲームをやってましたよ。高校生って、あんなに喧しいの?とにかく喧しく、ギャーギャー大騒ぎ。もうね、でっかいガ●の集まりですよ(笑)。一度飲み物の追加を取りに来た次男坊を睨みつけて『近所迷惑、うるさ過ぎ!』と注意しましたが全然…(汗)。でも、となりの部屋でカレーを食べながら『うめぇな』『うちのカレーと全然違うけど、イケる』『おかわり!』と言う声が聞こえると『まあ、いいか』なんて思ってしまったよ(笑)。でも、もう当分来るなよ、うるさくてたまらんわ。せっかくの月1度の日曜日休日が全然休めた感じがしなかったよ。

| | コメント (3)

2007.10.25(木)のお弁当

20071025

■長男と次男の二人分■
・チャーハン
・にんじんのグラッセ
・煮込みハンバーグ(市販の湯煎で温めるもの)
・茹でブロッコリー(葉の裏にマヨ)

| | コメント (0)

2007.10.24(水)のお弁当

20071024

■長男と次男の二人分■
・鶏の塩焼き
・カラフル玉子焼き(赤緑ピーマン、ハム、牛乳、塩こしょう、バター少々)
・ちくわといんげんのソテー

※ご飯は間にちぎり海苔減塩醤油、上にはふりかけを

| | コメント (0)

いつのか忘れた弁当(汗)…その2

200710hatena2

■長男と次男の二人分■
・グリーンアスパラと豚肉の炒めもの
・切り干し大根の煮もの
・ミニオムレツ(冷凍食品)

※ご飯は間にちぎり海苔減塩醤油、上にはふりかけを

| | コメント (0)

いつのか忘れた弁当((汗)…その1

200710hatena

■長男と次男の二人分■
・ミートボール&ミックスベジタブル
・玉子焼き
・アスパラと魚肉ソーセージのカレーマヨ炒め

| | コメント (0)

2007年10月24日 (水)

疲れがとれない(泣)

え~、お弁当は何とか作り(数回サ●リ疑惑あり)、デジカメには納めてるのですが、最近レジの仕事が忙しく、午前と午後の両方に出る事が増え、疲れがとりきれてない感じ。休日も色々やる事があるし、お昼寝も殆どしてないし(笑)。
学校の広報は何とか仕上げの段階までもって来ましたが、最終的にOKが出てくれるまでは、まだまだ安心できません。
今日も午前と午後のレジだったよ…明日は凄いチラシを入れるらしく、大変な混雑になりそうだし…

明日に備えてもう寝た方がいいかも。
金曜日の指定休日に更新できるといいなぁ…
眠いっ!

| | コメント (0)

2007年10月17日 (水)

ジョニーちゃん、来たー!

20071017

■長男と次男の二人分■
・豚のロール巻(中ににんじん、いんげん、えのきだけ)
・ひじきの煮もの
・プチおでん(うずらの玉子、ちくわ、こんにゃく)

※ご飯は間にオカカ昆布、上にはふりかけを

残業ありのレジ仕事が終わり帰宅してきました(14時半すぎ)。腹も空ききって…マジで元気ない状態でポストを開けると…
来たー!来たーー!!来たーーー!!!

待ちに待った、ジョニーちゃんのDVDですわーんheart04
DVDの背表紙に挟まれた写真にはジョニーちゃんの直筆と思われるサインがっ!!出してみるとシリアルナンバー入りですぞ。これは…マジで本物かもしれませんっ!いや、本物だ!信じなくてはっ!!!
DVDの中身はドキュメンタリーになっていて、日々の練習風景や日常の姿などが納まってました。競技の模様は映像権などに配慮して入ってませんが、ジョニーのファンにとっては嬉しい内容になっています。こんなに練習を積んでるんだね…時間の許す限り控え室に戻らずにファンにサインをしたり、一緒に写真に納まってくれたり、ファンサービスたっぷりのジョニーちゃん、いつの日かこの目で、生で観られたらいいなぁ~…

かなりのボリュームのDVDのようで、とてもじゃないけれど仕事があった日に全部を観るのは不可能でした。毎日少しずつ堪能しましょうか。
買って良かった~♪待ってて良かった~~♪

※この日記を読んだ方から、DVDのダビングを頼むメールが届いています。著作権に関わることなので、その手の事に関しましては一切お断りいたします。DVDの件でメールを頂いてもお返事いたしませんのでご了承願います。

| | コメント (4)

大好物♪

朝食時…テーブルの上にはマルの大大大大好物の【梨】が!!長男坊の膝の上から真剣な眼差しです…目をそらしません(笑)

一切れ口に頬張った長男坊の口元を凝視です。ゴックン…と生唾のんじゃってました。

散々からかわれて、焦らされて…やっとお口にできました。

ご馳走様♪

| | コメント (0)

2007.10.16(火)のお弁当

20071016

■長男と次男の二人分■
・豚といんげんの塩ダレ炒め
・ひじきの煮もの
・洋風玉子焼き(ミックスベジタブル、牛乳、粉チーズ、塩こしょう)

※ご飯は間にオカカ昆布、上にはふりかけを

| | コメント (0)

2007年10月15日 (月)

全身筋肉痛?

20071015

■長男と次男の二人分(次男は振替休日で家弁)■
・チャーハン(グリコの焼豚五目、他に玉子と長ネギとミックスベジタブル)
・蓮根と豚のおやじ味噌炒め(他ににんじん、ぶなシメジ、ピーマン)
・ウインナーソテー

本日、全身が痛いのであります。
仕事の時間を間違えまして、開店準備からいなくちゃイケなかったのに…
開店15分前に店内に入った私。私がやらないとレジが開かないし、純水も販売できませんでした。
当番だったのねぇ…昨日私が見たシフト表は何日のを見たんだろうか…(汗)

いつもは45分かけてやる仕事なんですが、他の人の協力である程度はやってありましたが、最後の仕上げは私がやらねば…
開店までの15分、自分でもどう動いたのかあんまり覚えてません。ただただ、店内のあちこちを走って走って走りまくりました。
そして、全身が筋肉痛のような感じ。走るって、こんなに体が痛くなるのね…(←思いっきり走るのって何年ブリだろう)
脇腹なんかが痛いのは、もしかしたらぜい肉が走る事で前後左右に揺すられたからじゃろうか…(汗)
今日はゆっくりお風呂に浸かって早く寝ようっと。

あっ、反省してます(汗)。ごごご、ごめんなさいませ、皆さん。
もうシフト表の見間違えはしません!

| | コメント (0)

2007年10月12日 (金)

明日はハードじゃ(泣)

20071012

■長男と次男の二人分■
・ハンバーグ(冷凍食品。本当はケチャップとウスターソースを混ぜたのをフライパンでからめてひと手間かけたかったのですが、ケチャップもウスターソースも切らしてました。うーん、色が気に食わないぞ)
・ブロッコリーとお魚ソーセージのカレーマヨ炒め)
・かぼちゃのそぼろ煮(夕べのおかずから。にんじんとピーマン、しいたけ、鶏の挽肉)

※ご飯は間にちぎり海苔減塩醤油、上にはふりかけを

はぁ~~。明日は14時半までレジ作業。その後は家に帰れず、そのまま次男坊の高校まで自転車でぶっ飛ばし、役員会に出席しなくちゃなりません。腹減って死ぬー!
ベーカリー部のところで何かお惣菜パンとチルドコーヒーでも買っていくかなぁ…。委員長には『その場でご飯食べさせて~』とメールで懇願したら、『どうぞ、食って食って!』と返信がきました(笑)
広報委員、大変です。私、PCは大好きですが、実用的な事に使う事が全くありませんでした。それが広報委員になってしまい、12月に発行するのをただいま作成中。色々規制が多くてやり難いったらありゃしません。ちゃんと出来るのかな…締切りは10月の末です。悩む日々じゃ…

明日は夕方まで息子達だけの留守番です。
ワンコのトイレ頼むぞ!
昼ご飯はS&Bのなっとくのハヤシで頼む!
晩は今晩作った煮ものを出そう、もしサラダが食べたいならお昼にお惣菜のサラダでも買いに来てくれ!
あ、もしジョニーちゃんのDVDが届いても、母の許可無しで絶対に開けるなよー!

それから、それから…
…頼りがいのない息子2人…、頼むで~…

何が心配かというと、よく寝ちゃってるのですよ。
それで何か急な事でメールをしても気付いてくれない(汗)。若いせいか、眠りが深~~~いのですよ。
まあね、もう高3と高1なんだから、心配するほうがいけないのかも知れんですが、勧誘電話がきて家の事ベラベラ喋っちゃったり、玄関に誰か来て(資産運用系の勧誘)電話番号を教えちゃったり。夏休み中にその事で困り、呆れ果てました。その後、朝に夕に勧誘電話が鳴りまくりで参りました。ダー様が帰った頃にピンポンして来やがったり…それって待ち伏せじゃんよ。
何の用事もないから来るなと言っても来るんですよね。あまりにもしつこくて頭に来たから、こっちから電話をかけてやって散々文句たれて『今度しつこく来る様だったら、警察に相談する』と言ってやりました。その後ぷっつり途絶えてほっとしてます。

留守番でのあれこれでは、散々言い聞かせてきたので、そろそろ問題ないと思いたいんですが、普段の二人の、【のほほ~~~~ん】とした様子を見てると、いつまでも心配が絶えませんわ。はぁ~~。

| | コメント (2)

2007.10.11(木)のお弁当

20071011

■長男と次男の二人分■
・どかーんと焼き肉のせご飯(アスパラと紅生姜添え)
・海苔入り玉子焼き

※ご飯の間にはちぎり海苔減塩醤油

本当に最近この手の、【ご飯の上に乗っけ弁】が多いです。だって…洗い物が楽なんだもん(汗)
あと、おかずが他にない時はついこの手のを考えてしまいます。野菜を多く…って思う方がいらっしゃるかもしれませんね。我が家では夕飯では結構野菜たっぷりの煮ものや炒めものが出るし、息子達も野菜は好きなのでお昼にはそんなに心配しなくても大丈夫なのですscissors

それに、次男坊が一緒にお昼を食べている仲間からは『豪華!』と言われるそうな(笑)。中には爪楊枝を伸ばしてきてお肉を持っていこうとする子もいるようで(笑)。『おお、いいよ!』とあげるそうです。クラスは女子の方が多くて、男子はこじんまりと隅っこに集まって食べてるそうです。座りきれない子は次男坊や他の子の膝に座って食べてるとか…
何て微笑ましいんだ…一度のぞいて見たいっ!

| | コメント (0)

2007年10月10日 (水)

本当に来るのか、ジョニー!

20071010

■長男と次男の二人分■
・エビ入りハンバーグ(ヨーカドーで売ってました。青海苔入りマヨをからめてフライパンで焼きました)
・竹輪のオカカ炒め(他にぶなシメジ、赤緑ピーマン)
・ミニオムレツ(生協の冷凍食品)

※ご飯は間にちぎり海苔減塩醤油、上にはふりかけを

えー、私の誕生日用に予約したフィギュアスケート界の王子さま(笑)、ジョニー・ウィアーのDVD。発売は6/15だったはず。それが、もっと多くの映像を収録したいとジョニーちゃん本人の希望で、発売が延期になると知らせのメールが入ってました。待てど暮らせど連絡は来ず…でも銀行からはバッチリ引落になってました。そして、9/9に『やっと9月の下旬には発送の見込みとなりました。ジョニー自信は現在、ハードな練習の合間を縫って、DVDにお付けする写真一枚一枚にサインをしている所でございます』とサプライズな内容のメールが来てワクワクしてたんですがねぇ。10月をとっくに過ぎても発送したメールは来ないのですよ。ダー様からは『騙されたんじゃないのか』と言われるし、息子達には『どうせ本物のサインじゃないんだと思う』とも言われるし、なんだか嫌~な感じになってきてしまいました。シビレを切らして、今朝はDVDチームという所にメールを送ってみましたら、即返事がきまして…

『10月6日に最初のDVDを発送致しました。
今週中に全DVDを発送させて頂く予定です。
今まで、長らくお待たせ致しましたことを、心よりお詫び申し上げます。

質問等ございましたらご遠慮なくお問い合わせ下さい。

「ジョニー・ウィアー DVD」チーム』

本当かー!!本当に来るんかー!!
本物のサインが入ってるんでしょうか。最近またフィギュアスケートのシーズンが始まり、テレビでちょくちょく放映する事が出てきたので、その時にジョニーちゃんが透明のアクリル板にサインをしている場面があったので、その筆跡とあってるかどうかじっくり見なくては。家族の疑いを晴らしたいぞ。

ジョニーは氷上では淑やかで、中性的で、バレリーナのような表現力が魅力なんですが、オフでは相当弾けたお茶目君のようです…
いいんです、私は氷上のジョニーがラブなので(笑)

あとは、ステファン・ランビエールとジェフリー・バトルのDVDも発売になれば万歳なんだけどなぁ。

| | コメント (0)

2007年10月 9日 (火)

絶対にサボれなかった朝

2007109

■長男と次男の二人分■
・肉団子&ミックスベジタブル(肉団子は生協の。なかなか美味しいです)
・牛のしぐれ煮(牛、ごぼう、にんじん、いんげん)
・切干大根の煮もの(小分け冷凍しておいたもの)

※ご飯は間にちぎり海苔減塩醤油、上にはふりかけを

はぁ…眠い。本日は私の指定休日です。昨夜は非常にムラムラしてました(笑)。時間とタイミングが合わず、10日以上もPLAYできてなかった【大神】をプレイできるチャンスだったので(笑)。出来ない間はサントラCDを聞いて耐えてました(笑)。昨日はばっちりお弁当の下ごしらえも終えたし、朝は炒めて煮るだけ。ぐひひ~、やるぞ、やるぞーーーーー……っと、始めたのが10時半ごろ。終えたのは午前2時半過ぎ…。ダー様を起こすのは4時。ははは…弾け過ぎました、でもおかげでヤマタノオロチをぶっ倒したぞー!闘い内容に納得行かなかったので、夕飯後にでも再バトルするかなぁ(笑)。溜まりに溜まったストレスを、ちびっとばかり発散できたので、眠くても気分は良いです。でも、母ちゃんは休日でもダー様と息子は普通の生活です。ゲームのせいで起きれないという事があっちゃいけません。夕べはダー様が寝る時に『(ひさしぶりなんだから)ゲームするのはいいけど、寝坊だけはしないでな。寝坊しないんだったら、いくらでもやりなよ』と言われましたわ(笑)。受験勉強の長男坊は1時ごろ下に降りてきて『まだやってるの!』とびっくり。ワンコたちの頭をひと撫でしたあと『おやすみ~』と。『えっ、母を置いて寝るんか!』という言葉に、『あのねぇ…当たり前でしょ、俺明日学校だよ…って、正式には今日じゃん。』と…たしなめられる、しょーもないゲーマー母なのでした(汗)

今朝はバッチリ、寝坊無しで起きました。弁当もちゃんと作ったどー!(←威張る必要なし)
でも、あまりにも眠かったせいか、お弁当を作り終わり、いつものように二度寝をしたんですが、その後起きたあとに、どこにもメガネがありません。どこへやったんだ…。着替えながら息子達に『お母さんのメガネ、見かけなかった?』と聞いても知るわけがない。ま、そのうち見つかるだろうと思って冷蔵庫を開けたら…
玉子ケースの上に、キンキンに冷えたメガネがっ!!なぜっ!なぜ冷蔵庫にっ!!あまりにも眠いと時々訳のわからん行動をする私。以前はメガネをかけたまま探し回った事がありました。冷蔵庫にメガネを入れてしまってたのはこれで二度目でした。以前はチルド室で、今日よりも冷え冷えでしたっけ。もちろん、息子達にはナイショです~。『どこにあったの?』には、『電子レンジの上だった』とウソっこついたお母ちゃんでございました。

| | コメント (3)

2007.10.6(土)のお弁当

2007106

■長男と次男の二人分(長男は留守番で家弁です)■
・鶏の照り焼き乗せご飯
・海苔入り玉子焼き
・野菜炒め(キャベツ、玉ねぎ、にんじん、しいたけ)
・紅生姜

この日は次男坊の学校で行事があり、役員は強制参加(泣)。仕事も前もって休みをもらっておきました。しかも正装しなくてはならなくてねぇ…
久しぶりにストッキングとヒールの靴で出かけました…自転車で行っちゃったけど(笑)。

| | コメント (0)

2007.10.5(金)のお弁当

2007105

■長男と次男の二人分■
・ブリの生姜焼き
・かぼちゃのソテー
・茹でブロッコリー(葉の裏にマヨを)
・シュウマイ

※ご飯は間にオカカ昆布、ブリの周りはごま塩

| | コメント (0)

2007年10月 4日 (木)

サボリ心が満々(汗)

2007104

■長男と次男の二人分■
・サイコロステーキ(成型肉です。出てくる脂はしっかりとります。他にもやし、赤緑ピーマン、ぶなしめじ、玉ねぎ)
・カニカマ入り玉子焼き
・切り干し大根の煮もの(小分け冷凍しておいたもの)

※ご飯は間にちぎり海苔減塩醤油、上にはふりかけを

あ~~~~~…眠い。夜更かししてないのに…
あ~~~~~…ダルイ。いつもの事だけど…
あ~~~~~…面倒くさっ。毎度の事だけど…
あ~~~~~…
あ~~~~~…
あ~~~~~…

仕事モードに入ってません。行きたくねー!!

|

2007年10月 3日 (水)

長い事たつと…わからん事

2007103

■次男坊ひとり分(長男はカラオケ)■
・塩焼きそば(玉ねぎ、豚肉、赤緑ピーマン、ぶなシメジ)
・ミニオムレツ(冷凍食品)
・もやしとお魚ソーセージのソテー(他にアスパラ)

長男坊は今日まで振替休日でした(体育祭と文化祭)、長いってばよ…。次男坊は今日からまともにお弁当です。あぁ…ひとり分って、すっごく面倒だわ~(←単なるモノグサ)。
さて、携帯の事で散々叱られた次男坊。『今度のテストで点数が落ちたら退学させる』という悪魔のような言葉にビビリ、いつもよりは多少…本当に微々たるものですが、いつもよりは頑張ってた様子。その結果が点数にちゃんと表れてました。下がった数学はみんなの想定外の難しさでだめだったようですが、あとは数点~10点以上上がった感じです。そして先日受けた情報処理の3級も無事に合格しました(先生曰く、三級で落ちる人は、まずいないそうです…)。まあね、これで退学は免れたと胸をなでおろした次男坊ですが、今後もまた同じような幼稚な行動で叱られないようにしてもらいたいものですな。わかったか、ごらー!!

…と、吼えまくりの鬼母ちゃんでしたが…19年前は可愛かった…と思いたい(笑)
結婚記念日でございました。でもダー様は出張中。互いの両親に送るために契約していた日●谷花壇さんから、結婚記念日に花が届くようにしていましたが、数年前にやめたので花が届かないので、忘れちゃう恐れ【大】でしたが、携帯のスケジュールや、トイレのカレンダーに記してあったのでちゃんと覚えてました。
でも、毎度の事ながらケーキを買うわけでもなし、ご馳走を食べるわけでもなし…そんなもんさ…と過ごす毎年です。息子がでっかく育ってくれて、健康でぐれずに育ってくれたのが我が家の宝なのかもしれません。携帯でダー様の方から『20年目だっけ?これからもよろしく』と。私からは『う~ん、19年目じゃないの?お互いに健康に気をつけていきましょう。こちらこそよろしくね』と。

はっきり言って、長い事たつと『何年目』というのがわからないです(笑)
ええと…1988年に結婚しました。19年目?20年目?うーん、うーーーん、よくわからん。さっき電話で話してたんですが、『俺もよくわからん』と(笑)。

| | コメント (2)

2007年10月 2日 (火)

その後の老犬対策?

我が家の愛老犬のゲ●対策(特にチコちゃんの)として、フカフカのカーペットを撤去する作戦を挙行いたしました(笑)。とにかくでっかくて重たいダイニングコタツを持ち上げたり、古いカーペットを片付けたり、やる事がいっぱい。息子達にどうしても手伝ってもらわんといけません。幸いにもこの数日間は体育祭やら、文化祭やらので振替休日が続いたので、でっかい息子2人が家にいる時に新しいカーペットが届いたので、こき使ってやりました(笑)

結局居間のダイニングコタツの下に敷きたかったフカフカのカーペットは、フローリングタイプの一畳用ホットカーペットに。ネットで注文した一畳用のフカフカカーペットは急遽キャンセルしました。お店の方、ごめんなさいませ…
そして居間に今まであった3畳サイズのホッカホカのカーペットは撤去してフローリングタイプのカーペット(182×230…4900円)になりました。
これで温かさの足りないダイニンコタツは一畳用のホットカーペットと併用で冬の暖かさは確保できたし、これから年取っていくだけのワンコたちの未来の粗相などにも安心な床になりましたわ。

和室もこの際気になっていたボロボロの畳の上に6畳用のい草上掛けを購入して(4500円)テレビ台や本棚をどかして(息子達がね)、3人で四つんばいになって敷きました。、和室のホットカーペットも壊れてしまってたので(10年物、左右の切り替えができなくなってました)新しいホットカーペット2畳用を購入しました。ホットカーペット類はダー様のいる日曜日に家電量販店で購入♪真冬のワンコたちのお留守番もこれで安心ですわ。今は半分じゃなくて三分の一ずつの暖房が可能なんですねぇ。以前のよりは電気代が安くなるんでしょうか。

※画像はダイニングコタツ下の1畳用のホットカーペット、周りのフローリングは購入したフローリングカーペットです。そして、新しい和室のホットカーペットで幸せ寝のチコちゃん(私の腕を抱きしめてます♪)。この数日雨続きで、お散歩に行かれないワンコ。息子達に行ってもくれないのに『お散歩!』とからかわれまくってイジケ顔のマル(この時本当に怒ってたみたいで、声をかけてもこっちに来てくれず…小さい声で何やら文句たれてましたよ)、そして今日は振替休日中の長男坊にお散歩に連れて行ってもらい、超ご機嫌で帰宅した所をパチリです(リードはちゃんとしてますよ~、この時だけおっ放してもらっただけ)。こんな顔で走ってきて飛びつかれるなんて…幸せだなぁ~。

明日からまたお弁当だ…。何にしようかなぁ…

| | コメント (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »