« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月29日 (土)

老犬対策?

うちのワンコ、マルが11月の誕生日を迎えたら、二匹とも11歳となります。もう、老犬ですよね。出すごはんも【シニア用】です。チコはさすがに見た目は毛の色が白っぽくなってそれなりに年取ったかなと言う感じですが、マルは全然…(笑)。二匹とも動きや生活自体には老いをまだ感じませんが、時々戻すんです。特にチコが…お腹が空きすぎて胃液の混ざったような泡を出しちゃうときがあるんですが、最近はちょっと落ち着いてました。だけど、先日夜中に、チコが吐く前の『ぐびっ、ぐびっ』という声で目が覚め、飛びおきて庭に出してやろうかとしたんですが間に合わず…。カーペットの上には今だかつて見た事のないくらいのたっぷりのてんこ盛りの物が…(汗)
いつもだったら外で戻そうと、ちゃんと窓際に行くのに、この時は部屋のあちこちにやられました…。動物を飼うと言う事は、可愛いだけじゃやってられないと言う事ですわ。叱ったってしょうがない事、体調が悪かったりすりゃ、人間だってもどすんだから。犬だからどこで吐いたらいいかわからないだけ。だけど、つい出ちゃう『あ゛~~!!』という断末魔の叫び声。爆睡の息子は2人とも起きず、ダー様は飛び起きたものの、手伝うわけじゃなくソファに座ったまま半分夢の中でしたよ。まあ、こんな事が時々あります。その度にカーペットはごしごしやられ、色が変わり、臭いもとれなくなっていくと。

これから二匹とも年を取っていくだけです。きっと粗相もあるでしょう、嘔吐もまたあるでしょう。もう、その事で神経尖らせて掃除するのは嫌なので、思いきってカーペットは撤去することにしました。
昨日は長男坊の最後の運動会…それを蹴ってまで行ったのは、自転車で約40分の所の大手ホームセンター。順調に行けば40分なんだけど、道に迷ったので実質1時間くらいだったでしょうか(←何年ここに住んでるんだよ…なぜ迷う?)。今までのカーペットを撤去した所に敷くフローリングタイプのカーペットを購入して発送してもらいました。これならもし粗相したり、ゲロってもしみ込まずに拭けるしね。でもでも…冬はこれじゃ寒すぎるわな~…。うちはダイニングコタツなんですが、これが意外と温かくないんです。膝は温かいけど、足元まで暖かさが届かんのよ。それで別に足元用のヒーターを一緒に使ってるんですが、それでも足元がフカフカのカーペットじゃないと寒々としてるだろうなぁ…
せめて足元だけでもフカフカにしたくて、ネットで散々テーブルと椅子の大きさ程度のラグとかカーペットを探してるんですが、なかなかいいのが見つかりませんなぁ~。

でもフローリングタイプのカーペットにした事で、普段の掃除も楽になるかもしれません。犬の抜け毛、特にチコの抜け毛は酷い…。抜け毛の多いペットを飼ってる方ならおわかりかと思うんですけど、カーペットにからみついた犬の毛って掃除が大変なんですよね。マルは殆ど抜けないけど、チコの毛はよくカーペットに突き刺さってます(笑)
なにはともあれ、10/1にフローリングタイプのが届くので、その日は今のカーペットを撤去したり、テーブルをどけたり、掃除したりで、プチ大掃除になりそうですわ。

昨日と打って変って、今日は寒かったです。早急に壊れたホットカーペットも買い替えしなくちゃ…。今年の冬も、ホットカーペットの上でワンコはお母ちゃんが帰ってくるのを待ってるんでしょうなぁ。

※画像は…長男坊のプールの帽子をかぶせられたマル。『給食のおばちゃん』みたいだと言われてます(笑)
チコは次男坊にからかわれてプチ切れ顔です。仲が良いんだか、悪いんだか…

|

最後の運動会

2007928

■長男と次男の二人分(次男は試験期間中で家弁■
・いわしと野菜のハンバーグ(市販の物)
・ミニオムレツ(冷凍食品)
・蓮根と豚肉のコチュジャン炒め(ほかに赤ピーマン、ぶなしめじ、いんげん。焼き肉のタレ・コチュジャン味で)

※ご飯は間にオカカ昆布、上にはふりかけを

長男坊、【最後の】行事が色々でてきますね。丁度私の指定休日なので行こうか迷ったんですが、32度を超えるという予報で断念しました。長男坊自体が出るのが2つだけ…殆どが待ち時間だし。心残りではあったけど、やりたい用事があったしね。うちの息子は2人とも、この手のものは親が来る事に抵抗は無い様で、【来ないで】とは言われた事がありません。だけど、期待もしてない様子(笑)。長男坊も『暑いよ、気分悪くなるよ。でも来たいんだったらどうぞ』と言う感じだったので、最後の運動会だったけどパスとなりました。
大学って運動会あるのかしら?それよりも、大学に受かるかどうか…だけどね(笑)

| | コメント (0)

2007.9.26(水)のお弁当

2007926b

■長男と次男の二人分(次男はテスト期間中で家弁)■
・肉じゃが(夕べのおかずから)
・マカロニのケチャップ炒め(タコチュー…正式名じゃないですよ…)
・茹でブロッコリー(ミニマヨネーズ別添え)

※ご飯は間にちぎり海苔減塩醤油、上にはふりかけを

| | コメント (0)

2007年9月25日 (火)

テスト開始

2007925

■長男と次男の二人分(次男は試験で家弁■
・チーズ入りハンバーグ(マルシンのです。ウスターソースとケチャップを合わせたのを、仕上げ際にからめました)
・にんじんのグラッセ(夕べ耐熱容器に入れてレンジで煮て冷ましておきました)
・玉子焼き
・茹でブロッコリー(ミニマヨネーズ別添え)

※ご飯は間にちぎり海苔減塩醤油、上にはふりかけを

試験、始まったぞー、次男坊。
前回より点数が下がったら『退学させる!』と言われたよねぇ…。本気じゃないけど、本気っぽく脅された次男坊。今までで一番お勉強時間の長かったテスト前だったかも(笑)。でも、休憩もそれなりに取ってましたがね。今回はテスト前に情報処理の検定もありました。それだって、受からなくちゃ、この高校に入った意味がない…と、散々口酸っぱく言われ続けてました。でも、今回は3級で、先生が仰るには『3級で落ちた人なんか見た事ないかもしれない』そうです。さて…どうでしょうか、次男坊君。プレッシャーだらけにはしたくないけれど、少しはプレッシャーを感じて、高校生活は甘くないと思い知って欲しいものですなっ。

一応、家の中では携帯を返しましたが、学校に持って行くのは試験後までダーメ。
長い間の取り上げでしたが、どれくらいメールが溜まってるかと思ったら、たったの6通でした(笑)。ひとりからは『ドンマイ!』と慰めメールでしたが、あとはアドレス変更とか、試験の範囲を聞いてくる程度のものでした。

だけどさー…その中にポロリと混ざってた一通のメール。
長男坊よ…
何故禁止中の弟に『これから帰るよ』とメールすんのさ。
わざとなのか…単純にお母ちゃんへのメールと間違えたのか(笑)

| | コメント (0)

2007年9月21日 (金)

6周年(執念?)

2007921

■長男と次男の二人分■
・牛丼の玉子とじ(私の両親が買ってきてくれた牛肉で。夕べの牛丼から取り別けておいて、朝玉子でとじました)
・ウインナーとブロッコリーのソテー

我がサイトの【ともちんの部屋】が昨日で6周年を迎えました。
昨日の朝、洗いものをしていると居間のテーブルの上の携帯のスケジュールが開いてお知らせ音楽が鳴ってました(チャーリーとチョコレート工場)。何かと思ってみると【ともちんの部屋記念日】と…
そっか~、もう6年か…。一番最初はファイナルファンタジー10が発売になるので、プレイ日記をつけてみようと思ったのがきっかけでした。プレイ日記を募集しているサイトがあったので登録したんだった。それから始まった私のネット日記…サイトに発展して行って、今はブログを中心としてこのお弁当日記、ゲーム日記剣道日記(閉鎖)、そして閑古鳥の鳴く素材屋(閉鎖)、作品が多すぎて更新が不可能になった私の母の作品展……色々と手をつけたもんですなぁ~。

私のモットーは【あくまでも自分史、家族史】であるようにする事です。サイトを始めた頃は、私が35歳、長男は小6、次男は小4でした。アレからいろんな事がありました。日記を開けば(本元サイトではパス制なのです)くだらなく綴ったものばかりだけど、プチ自分史、家族史が繰り広げられています。【書く】行為としては続かなかった日記がPCで続けられるとはね(笑)

小6だった長男坊、ただいま高校三年生。来年は大学生…今日、彼にとって凄い出来事があり、私ら家族もびっくり…まだ完全に決まったわけじゃないけれどね。いずれいい報告ができればと思います。

お弁当日記としては、途中からなので何年だろう(笑)。ここに載せてないものも含めてたら、たぶん5年くらいかな。
そんなこんなな私のちらばったネット日記の数々ですが、地味~に息の長いところにして行きたいと思います。

| | コメント (4)

2007.9.19(水)のお弁当

2007919

■長男と次男の二人分■
・味付カルビ焼き(withいんげん)
・玉子焼き
・きんぴらごぼう

※ご飯は間にちぎり海苔減塩醤油・上にはふりかけを

| | コメント (0)

2007.9.18(火)のお弁当

2007918

■長男と次男の二人分■
・チャーハン(ミックスベジタブル、玉子、長ネギ)
・ウインナーソテー
・シュウマイ
・きんぴらごぼう

このチャーハン、にんにく味でした(汗)
外袋を捨ててしまったのでなんのだったか覚えてません(汗)
お弁当箱の蓋に、【ブレスケ●】を3粒ラップに来るんでセロテープで貼りつけておきました(笑)

| | コメント (0)

2007年9月16日 (日)

最後の文化祭

2007916

■長男坊ひとりぶん(文化祭のため登校)■
・肉野菜炒め(豚肉、キャベツ、にんじん、しめじ、玉ねぎ)
・カニカマ入り玉子焼き
・ウインナーとほうれん草のソテー(他にコーン)

※ご飯は間にちぎり海苔減塩醤油、上にはたらこふりかけ

長男坊、高校生活最後の文化祭です。クラスの出し物で何やらやるようですが…。ここで書くとバレバレになりそうなのでやめておきます(笑)。でも全身パツパツのスーツを着せられて、妙~な役をやらされるようで…。カツラも被るそうで…。見たいよ、母ちゃんは…。でも仕事で行かれないので、必ずその姿を友達に携帯カメラで写してもらう様に命令しておきました(笑)。『え~~、いいよ~、見なくても…』とは言ってましたが、強く命令したので大丈夫でしょう(笑)。
一年の時はオカマをやらされてました。女子高生の姿だったかな。私が次男を連れて行った初日は薄化粧で、そんなに酷いものではなかったんだけど、二日目は女子達に顔中を塗りたくられて、みんなに『ヤマンバかよ!』と笑われたそうな。見たかったなぁ…。
二年の時はたいした事は全然しなかったので、ノーマルな姿だったようでした。
さて、三年生…なぜ高校三年生にもなってこんな子供向きの劇をするんだよ…と、不思議なんですが、それなりに現代風にアレンジされ、アドリブもあり、お笑いもありだそうで、今日の入りは上々だったようです。

だけど、お弁当をせっかく作って持たせたのに、食べる時間も暇も殆ど無かったようで、かっ込み状態のお昼だったようです。それにみんなに『色々売ってるのに、なんでわざわざ弁当持って来るの?』と言われたそうです。なんだよ…だったら朝4時に起きて(長男は4時半に起きたので)作らなくてもよかったんじゃんよー!

明日は自腹で頼みますね。安いんでしょ?
そして、高校生活最後の文化祭、ガンバってやってきなさい。思いっきり弾けた演技して来いよ!

え~…、その後の次男坊ですが、とっても神妙にしていた数日間でした(笑)。夜遅くまでお勉強らしい事をしていました。
いつ見ても勉強らしき姿…。だけど、とうとう昨日は畳みに倒れてつっぷして爆睡しておりました。慣れない事するからじゃよ(笑)
まあ、いつまでもネチネチ言うのも何ですから、私とも昨日あたりから笑って話せる感じにもどってきました。だけど、携帯は返すものかぃ!
ここで返したら『結局甘やかしてるじゃないか』と、ジジババにも、ダー様にも、長男坊にも思われるでしょう。たっぷり音楽が入ってるけど、それも聴けないね(笑)。どうしても聴きたかったらコンポで聞いてストレス解消しなさいな。

| | コメント (2)

2007年9月14日 (金)

うちは、うち。他所は他所

2007914

■長男と次男の二人分■
・鮭のせご飯(ご飯の間にちぎり海苔減塩醤油)
・切り干し大根の煮もの(小分け冷凍しておいたもの)
・ブロッコリーとカニ風味かまぼこ、ミックスベジタブルのカレーマヨ炒め
・鶏つくね(冷凍食品)

毒吐きです…。

高校生の息子さん(娘さんでも)をお持ちの方々、お子さんの携帯料金に悩んでませんか。
我が家はauで、プランSS、年割り+家族割り、指定割り、ダブル定額ライトで母子3人分です。ダー様は会社の携帯なので無しです。
いつもは私も長男坊も4000円に毛が生えた程度なんですよ。だけど、次男坊だけ3ヶ月前から7000円越えです。普段の使い方は殆どメール。通話は無いに等しいくらいです。そして、EZ安心アクセスサービス(アクセス制限)もしてあります。親が払って上げるのは5000円まで。それ以上かかったら自分の小遣いから出す…としています。毎月の目標は母子3人分で13000円くらい。

とにかくおふざけ高校生なので、くだらない事が大好き。面白かった画像、メール内容、送られて来た音楽の添付ファイルなど、バンバンと友達に転送しまくり。そのファイルサイズが膨大なんですよ。メールのマナーも最悪でした。これはこってり、ごってりと叱り、注意し、反省させました。授業中にもこっそりメールのやり取りをしていた様子があり、一日学校を休ませ(自宅謹慎させました)、一日かけてたっぷりとレポート用紙に反省文、これからどう高校生活を送るべきかを書かせたりしたんですよ。
アレだけ普通科に行けと言ったのに、『僕にはここの学校でしか勉強できないものがあるから』と熱望して、家族、家庭教師を巻き込んで、大変な思いをして入った学校だったのに、オマエが学校でやってる事はこのザマかと。

まあ、これに感しては相当反省したようでしたが、だけど何故携帯料金が下がらんのか…
6月、7月分は7000円越えでも仕方なかったんですよ。アホメールの数々が見つかったのが6月分の請求の後だったから…
だけど、8月分がやっぱり7000円超えっつーのは…何をしてるんじゃという事です。

問いだたすと、着うたを検索しまくって、試聴しまくってたんだと…

ネットにはつなげるな、勝手に壁紙や音楽のダウンロードはするな…口酸っぱく言ってたんですが、『これくらいならたいした金額にならないだろう』という軽い気持ちで試聴する日々…だったようです。
まあ、出会い系とかアダルト系とかの絡みじゃないのが救いですが、『だめ、しない、やらない、いけない』を守れないっつー事は将来怖いぞ、お前ー!!『これくらいなら、これくらいなら…』その気持ちがあとで大変な事に繋がる事があるんだぞ、お前ーー!!

友達は携帯のネットをやりたい放題かもしれない。ダウンロードしたい放題かもしれない。
でも、他所は他所。うちにはうちのルールがあるんだよ。それくらい高校生になってもわからんのかー!!

ぜいぜい…

20079121

マジで次男坊だけ三件くらいにしかかけられないようなシニア携帯にしてやろうかと思いましたよ。友達には前回の時には『7000円代なんて普通じゃないの』『おまえの母ちゃん、怖いな』と笑われたそうですが、今回は『(取り上げられて)だっせー』とさらに笑われたそうな。うちはW42Sのウォークマンケイタイなので、300曲近くPCから転送してやった曲も聞けないと言うわけです。高校に入ってから、急に音楽(洋楽ロック系)に目覚めた次男坊。友達の影響が凄く大きかったようです。今、色んな音楽を聞きたくてウズウズしている時期なのかもしれない。私が中高生のころにそうだったように…。だけど、『これくらいなら』という軽はずみな行為が、毎日働きに行ってる親の稼いできたお金で支払われているんだと言う事を、いい加減にわかるべき年齢だよ。いつまでもお子ちゃまじゃないんだ、いくつになっても同じような事で叱られ続けるのは自分でも情けないと思わんか。

紙でぐるぐる巻きにされた次男坊の携帯。テストが終わるのは2週間くらい先。相当な期間の取り上げ&禁止です。それに、検定の多い学校ですから、近々ある検定も受からないと入学した意味がない。試験結果が前回よりも下がったら退学させると究極の通告をお母ちゃんにされました(そんな気はゼロですがね)。少しは導火線に火がつくでしょうか?一昨日、昨日と2階にこもって勉強らしき事をしていた様子(長男坊談)。寝に降りてきたのは昨日は1時半だったかな。
少しは見せてくれよ、やる気を!お前が憎くてとりあげてるんじゃないんだぞ…だけど、だけど言わせてくれ…

バカヤローーーー!!

ダブル定額ライトにシテおいてよかったよ…。EZ安心アクセスサービスにも入っててよかったよ…。もしやってなかったら、数万円の請求だったでしょう…
これを機会に色々auのサイトでしらべて、【誰でも割り】に加入しました

続きを読む "うちは、うち。他所は他所"

| | コメント (4)

2007.9.13(木)のお弁当

2007913

■長男と次男の二人分■
・生姜焼き丼
・玉子焼き(ほぐしカニカマ入り)
・かぼちゃのソテー

あがが~~~wobbly
せっかく前の日に切っておいた玉ねぎと、赤緑ピーマン、えのきだけを一緒に炒めるのを忘れました…
切ってビニールに入れて野菜室へ…。ぼーっとした頭で肉を炒めながら、『何か忘れてる、何か忘れてる…』と。
仕上がって彩りのさみしいお弁当を見て気がついた次第です(泣)

この【ぼー…】には原因がありでございます。
次男坊よ、オボエテロヨ…(呪)

| | コメント (0)

2007年9月12日 (水)

風邪っぴきだよ…

2007912

■長男と次男の二人分■
・豚肉の生姜焼き
・がんもの煮もの(京がんも、つくね、さつまあげ)
・竹輪と赤緑ピーマンのオカカ麺つゆ炒め
・スパゲティサラダ

※ご飯は間にちぎり海苔減塩醤油、上にはふりかけを

20079122

うーん…風邪です。熱はないですが、喉が痛くて、だるくて…。レジをやってると、風邪をひいてるお客様からもろに咳をかけられる事があります。マスクしてないし、口を押さえないし、お金を受け皿に出しながら『ゲボゲボー』っと咳をしてくるんですね。ちょっとそのときだけ向こうに顔を向けてくれるとか…。お願いしたいものです。昨日は買い弁させましたが、金線的にもう無理です。何とか残り物もつかって作りました。あぁ…仕事行きたくねー!!!

| | コメント (2)

2007.9.10(月)のお弁当

2007910

■長男と次男の二人分■
・ミートボール&ミックスベジタブル
・ひじきの煮もの
・茄子とししとうの煮びたし
・ミニオムレツ(冷凍食品)

※ご飯は間にちぎり海苔減塩醤油、上にはふりかけを

| | コメント (0)

2007年9月 7日 (金)

台風だと困る事色々

台風、大変だったみたいですね。こっちは来るぞ、来るぞ…と身構えてたんだけど、いつもの如く肩透かしでした。それなりに雨も風もありましたけど、暴風雨とまではいかないのです。都心の方はものすごかったようですが…

台風だと、学校がどうなるのか心配ですね。小中学校は連絡網というのがあるけれど、高校になると無いのですよ、うちだけかしら…
長男も次男も学校からの指示は全てネットやテレビからの情報で、学校のある地区に、大雨や暴風警報が発令されているかどうかで授業が遅れて始まるのか、完全に休校になるのかが決まるんですよ。何時までに解除されれば3時間目登校だったり、何時までに解除されなければ休校だとか。

電車通学の長男坊、昨日の朝の時点で大雨の警報がでました。思わずガッツポーズとってましたよ(爆)。その後何人かの友達にメールをしていたら、皆『それでも一応行くわ』とのことでした。一気に意気消沈の長男坊、『とりあえず行ってみる』と出かけて行きました。うちはネットで常に更新しながら情報を見てたから警報が出ているのがわかっていたけれど、ネットで見てないとか、テレビだけの情報ですぐに警報が出たとわからない人の場合は凄く迷うでしょうね。学校に来た生徒は結構多かったらしいですが、結局休校だと決まったので帰ってきた長男坊でした。

今朝もそう…昨日よりも多くの地区で警報だらけだというのに…何故行くよ??
どうやら昨日の時点で学校が、思っていたよりも多くの生徒が来たから授業を行おうとしたらしいのです。でも授業をするにはあと数人たりないから…ということでやめたんだとか。それって、もし授業をしたらちゃんと警報を見ていて、登校しなかった生徒が、その授業を受けられないって事でしょう?ちゃんと補習してくれるんでしょうかね…。学校の対応が曖昧だったから、長男坊は今日もてくてくと登校して行ったんですよね。その辺はもうちょとしっかりと、対応できるように工夫してもらえんでしょうか…

さて、次男坊は徒歩で10分程度の学校なので台風でも気が楽なようです。遠方からの生徒も多い学校なので、昨日のうちにしっかりと台風に関して学校の対応のプリントが配られていて、ちゃんと把握できて有難かったですよ(長男の学校は口頭だったようです。メモって帰ってきました。)。一応いつも行く時間どおりに起きて支度してました。ネットで警報が9時まで解除されなかったら完全休校というプリントでした。9時10分になっても解除されなかったので、ルンルンで着替えてましたっけ(笑)。

でも、うちの地区は朝4時ごろから静かなものでした。雨は弱く、風は全然なし。気分としては登校しても全然問題ない感じでしたが…(笑)
まあ、今日の分の授業は別の日に詰め込みでやるんだろうから、後が大変なんだぞ~。

それと、大雨のおかげでワンコたちのトイレが大変でした。うちは散歩か居間の窓から、伸び縮みするリードで庭に出して隅っこでトイレをさせるので、小雨になったときを見計らって庭に出してさせてました。家に入るときはよく拭かないといけません。少しでも濡れないように前からある合羽をきせてトイレさせてました。チコのは地味~ですな~。

あと、今日の夕方はもの凄く蒸してました。ちょっと窓を開け閉めした時に大量の小虫が侵入したようで、晩御飯時に居間の電気に小虫が大量に集って、電球の暑さでテーブルの上にポトポト落ちてくるんですよ。ティッシュで取っても取っても落ちてくる…それだけで20~30匹はとったんじゃ…。電気周りをたくさん飛んでるし、落ちてもくるので掃除機の導入となりました。夕飯は虫の集ってない和室で頂きました。虫は嫌じゃ~~、刺す虫じゃなかったのが救いでしたよ。

| | コメント (3)

2007.9.6(木)のお弁当

200796

■長男と次男の二人分■
・チーズハムかつ(冷凍食品)
・シュウマイ
・ブロッコリーとコーンのカレーマヨ炒め
・きんぴらごぼう

| | コメント (0)

2007.9.5(水)のお弁当

200795

■長男と次男の二人分■
・豚ときのこの炒めごはん(豚肉、赤緑ピーマン、しめじ、玉ねぎ)
・かぼちゃの炒めもの(かぼちゃ、キノコ色々、にんじん、塩こしょう、チューブでバター、粉チーズ、仕上げに醤油を少々)
・洋風玉子焼き(ミックスベジタブル、牛乳、塩こしょう)

| | コメント (0)

2007年9月 4日 (火)

眠気との戦い、開始

200794

■長男と次男の二人分■
・いわしハンバーグ(市販の。青海苔とマヨを味付けにからめてます。この組み合わせは息子達に好評です)
・茹でブロッコリー(ミニマヨつけました)
・かぼちゃの煮もの(私の母がくれたもの)
・和風オムレツ(冷凍食品)

※ご飯は間にちぎり海苔減塩醤油・上にはふりかけを

眠いよ…眠い…。夏休み中は、ダー様を4時に起こした後、即二度寝に突入。ダー様が出発する時にもう一度起きて見送って、またすぐに三度寝に突入。あとは7時~7時半ごろに起きて…という日々でした。でも、もうそれも終わり…。朝4時から台所でもそもそやってます。お料理が嫌いなので、とにかく手早く出来ない私です。また始まったこの生活に早く慣れなくちゃ…。何とか早くお弁当を作り終えて、もう少しだけお布団に入れるように…頑張らねば…まだ火曜日じゃ~~ん(泣)

| | コメント (0)

新学期開始/しっかり頼むで!

2007931

■長男と次男の二人分(9/3のお弁当)■
・鶏胸肉の香味パン粉焼き(生協の半調理物)
・切り干し大根の煮もの
・ウインナーソテー(他にグリーンアスパラとうずらの玉子)

※ご飯は間にちぎり海苔減塩醤油、上にはふりかけを

2007932

始まりました、やっと終わってくれたよ、夏休み♪次男は二学期制なので新学期ではないけれど…。とにかく2人とも頑張った部分はあったかも知れないけれど、大体が叱られ小言を言われる日々だったので、ここはひとつ、しゃきーーんとしてもらいたいものです。
特に次男坊よ…アンタは本当にねぇ…あぁもう…ブツブツブツブツ…

さて、私も何とか暑い中、ガンバってレジやってます。リサイクル係の時は熱中症になりかけました(汗)。一日だけ自分の指定休日に一人でハリポタ観に行って、ひとり夏休みしてきました。今まではみんなで一緒だった夏休みの映画でしたが、もう息子達にもそれぞれの生活があるし、ダー様も休日に親の手伝いをしたいだろうし…。私ひとりだけ夏休みがないので気を利かせて行かせてくれました。入りたかったスタバにも入れたし、のみたかった抹茶フラペチーノが飲めたし♪暑かったけど、ひとりで散々うろつき、映画を観てリフレッシュさせてもらいました。

息子も、ダー様も、私も…みんなしっかりやって行きましょうや。

| | コメント (2)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »