« 犬にも快適(?) | トップページ | 暑いね、夏休み »

2007年7月27日 (金)

夏休み・部活弁当その1

2007727

■次男坊ひとり分(剣道部のお弁当)■
・焼きシュウマイ(チンで中まで火を通して、フライパンで皮をカリッと)
・竹輪とピーマンの青海苔マヨ炒め
・切り干し大根の煮もの
・厚切りハムのソテー(頂き物)
・鶏のつくね(冷凍食品…2串だと4個になるので1個は母ちゃんの腹の中へ…。不吉な数は入れたくないもんよ~)

※ご飯は間にちぎり海苔減塩醤油、上にはふりかけを
※9時から16時過ぎまでの全日練習なので、1リットルのスポーツボトルに粉末ポカリを氷でかなり薄めてもたせました

よし、今日はマジメな部活弁当だな(笑)。初めて経験する夏休みの部活、そして全日練習…。顧問の先生も部員も気合が入ってきたのか、ストレッチやマラソンなども練習に含まれてきたようです。このマラソンは次男坊にとっては大の苦手…。それでも8人中3~4番でゴールするそうで、なかなか頑張ってる様子です。普段の午後からの部活でもヨロヨロで帰ってくるんですよ。これが電車通学だったら眠りこけちゃって毎日乗りすごしでしょうね。自転車で10分の距離は本当に助かります。

例の携帯の件でこってりとお母ちゃんに絞られましたが、何人かの友達は家でお母さんにその事を話したそうです(携帯を取り上げられたり、たっぷり反省文を書かされたとか…)。どのお母さんも皆『あら、いいじゃないの~(^^)』だったそうです、わはは~。

さて、明日明後日は部活は無しです。英気を養ってまた月曜日からガンバ!
長男坊も図書館通い…こちらもガンバ!!

|

« 犬にも快適(?) | トップページ | 暑いね、夏休み »

お弁当2007年度(高3・高1)」カテゴリの記事

コメント

おはようございまーす!
部活、暑い中頑張ってるんですね♪
ギラギラ太陽の下をマラソンもキツイでしょうね。
ポカリ飲んで踏ん張ってp(*^-^*)q

>携帯
うふふ、ダメですね~授業中の携帯は(>ε<)
やっぱし点数が出ないときって
お勉強自体が分からないこと以前に、
お勉強が身に入ってない原因があるんですよね。
モコも授業中の居眠りがたたって・・・うふふ。

投稿: モコ | 2007年7月28日 (土) 08時40分

★モコさん
おはよーございます♪
はい、毎日タオルと体育着の洗濯に追われてます。学校では新しい防具を使わせてもらってるみたいで、帰宅するとおでこや頬、手が藍色に染まってます(笑)

ですよねー、携帯!何を考えてるんだか。ゴッテリ絞られたので暫くは大人しいでしょう(笑)。特に検定が必要な授業でこれでは困ります。入学した意味がない!まだ目を光らせておく必要がありそうです~( ̄д ̄)

投稿: ともちん@管理人 | 2007年7月29日 (日) 07時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犬にも快適(?) | トップページ | 暑いね、夏休み »