« みんな偉いなぁ… | トップページ | 2007.7.2(月)のお弁当 »

2007年7月 1日 (日)

息子のお小遣いの行方

何を親指を立ててポーズを決めてるんだか…次男坊め。
レジ打ちして帰ってきて、お昼を食べた後昼寝から目覚めた母ちゃんの目に飛び込んできたものは、自転車で30分ほど先にある、とある中古屋さんで次男坊が買って来たダースベイダーのボイス・チェンジャー。定価が4600円くらいで、中古で2900円だったとか。早速身につけて、わざと低い声を出しながらアノ声に変換しちゃって、チコとマルに向かって
『ごはん…おさんぽ…』と、くれもしない時間、行ってもくれない時間に刺激的な発言です。

ピクピクと反応しながらも、『なんなの、こいつ…』な眼差しのマルちゃん。放してもらった後は、アイロンかけをしているお母ちゃんの隣に逃げて来てました(笑)

チコは『絶対に仲良くなれないわ!』と言わんばかりの形相で、ガーガー唸りまくりですよ。一番下の画像なんか、カンペキに軽蔑の眼差しをむけちゃってますもん(笑)。

今の所、高3の長男坊には1ヵ月5000円、次男坊には3000円あげています。長男は大学になったらまた考えるけれど、次男に感しては一学年上がるごとに1000円アップしてやって、最終的に高3で今の長男と同じ5千円になるようにしてやるつもりです。

長男の使い道は、主に学校内での飲料関係。卓球に打ち込んでるので水分補給に。あとは休日に市民体育館で卓球をするのに数百円払うようです。あとはたまに卓球関係の雑誌かな。…なんて健全な使い道なんだ(笑)

次男坊は今回は弾けた使い方をしてましたが、普段はやっぱり学校での飲料関係、時々TSUTAYAでレンタル物(洋楽か映画)、文具関係を少々程度でしょうか。数ヶ月に一度くらいの感じでプラモデルを買ってます。ちょいとオタク系に走るのではないかと心配な面が無きにしも非ずですが(笑)、ディープなオタクにはならないよう願うばかりですわ…。

でも、性格も趣味も興味のあることもお母ちゃん似の次男坊なら無理かもな…
でもでも!…美少女オタクだけにはなってくれるなよ…(-人-)パンパン…

|

« みんな偉いなぁ… | トップページ | 2007.7.2(月)のお弁当 »

愛犬ネタ2007年」カテゴリの記事

コメント

うふふ、ダークな次男君の声、ききたいなあ(*^m^*)
チコちゃんもマルちゃんも物凄い警戒してますね!
くぷぷ♪

そういえば、長男君は卓球やっているんですよね?
私の甥が中学生になって卓球部に入ったんだそうです!
卓球の雑誌なんてあるんですね、知りませんでした。
今度買ってあげよう・・・♪

投稿: モコ | 2007年7月 6日 (金) 11時35分

★モコさん
わはは~、中古品なので電池が古いみたいで、すぐに素の声になってしまうんですよ(笑)。チコマル、すごかったです。特にチコが~(笑)

卓球の雑誌はいくつかるようですけど、長男が読むのは『卓球王国』みたいですよ。普通の本屋では見た事ないですけど、卓球用具の売り場でいつも買ってるみたいですよ~(^^)

投稿: ともちん@管理人 | 2007年7月 6日 (金) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みんな偉いなぁ… | トップページ | 2007.7.2(月)のお弁当 »