« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月31日 (木)

明日の運動会は…

2007531

■長男と次男の二人分■
・鶏のから揚げ
・かぼちゃのそぼろ意(鶏挽肉、にんじん)
・ゆでブロッコリー

※ご飯は間にちぎり海苔減塩醤油、上にはふりかけを

20075312

ううぅーーん、今朝も眠かった…。フライヤーでから揚げを揚げながら立ったままウトウト…なんなんでしょう、この眠気はっ?夜更かしもしてないんだけどなぁ…。おかずももうちょっと何とかならないかと反省の弁当ですわん~。

んで、明日は次男の学校が運動会です。長男もそうですが、高校生は親が見に来る事を想定してないのか(?)、金曜日にやるんですね~。金曜日なら私が丁度定休日だし、嬉しいんだけど、日焼けが…
先日の日焼け止めで散々な思いをしました。当日はファンデーション厚塗りと鍔広サンバイザーで対処しましょうか。広報委員になってしまい、写真係になっちまったので、嫌でも日の当たる校庭をうろつかねばなりません。良い機会なので5年間使ってきたデジカメを、201万画素のニコンCOOLPIX775から、810万画素のソニーサイバーショットDSC-T100に買い変えました♪一気に画素数が上がりましたが、お値段は前回のよりもお安く買えました(前回39800円、今回35000円ほど)。まだどれくらいよくなったのかわからんのですが(笑)、明日の運動会で活かせたらいいなぁ~…

でも、ただいまこちらは大雨でございます(汗)。グチョグチョの校庭じゃ出来ないんじゃ…
せっかくデジカメと、サンバイザーを買ったのにぃ~!予備日は6/4の月曜日です…母ちゃんは休めません~。
おっ?今雨の音が静かになりました。このまま止んで、明日何とかならんかしら~。

| | コメント (4)

2007年5月30日 (水)

次男坊の胸から

2007530

なんてかわいいの…愛の熱視線を向けられてへたれる母(笑)。デジカメも新調したので、ちょっとした表情もそれなりに撮れそうなので、シャッターチャンスがあったら残そうと思います(カンペキなる飼い主馬鹿です~)。

夕食後にお茶を飲みほす次男坊の胸の上からドギューンheart04…な視線です。
自分から乗るくせにねぇ~、ぐふふ。

| | コメント (0)

毎朝思う事

2007529

■長男と次男の二人分~昨日のお弁当です■
・生姜焼き乗せご飯
・グリーンアスパラとぶなぴーのマヨ炒め(他に細切りにんじん)
・和風オムレツ(冷凍食品)

最近、朝起きるのが何だか辛いですぅ~。特に雨降りが近かったり、雨が降ってたりすると全然ダメです。体も頭もだるいし~。
起きて歩いて行かないと止められない位置に目覚ましを置いてるので、めったに寝坊はないのですが、時計を止めて最初に行くトイレの中で毎回同じ事を考えてます。

・あぁ…布団に戻りたい…
・あぁぁ…下ごしらえしておけば良かったなぁ…
・あぁぁぁ…ご飯が炊けてなかったって事にしちゃおうか…(既に炊きあがり…)
・あぁぁぁぁ…買い弁にしたいなぁ…

結局、そんなポンポンとお金は出せないっちゅー、悲しい現実に引き戻されて、しょぼいながらもお弁当作りを始める朝なのですわ。
今度生まれ変わったら、お料理好きな主婦になりたいわ~。

…と、思いながらも、本日はサ●ってしまいました(殴)。
いけない母ですぅ~~。

| | コメント (0)

2007年5月28日 (月)

16歳、おめでとう

2007528

・焼シュウマイ
・ブロッコリーのごま味噌和え
・豚と野菜の炒めもの(赤ピーマン、ぶなぴー、いんげん、玉ねぎ)
・ちくわの青海苔マヨ炒め

※ご飯は間にちぎり海苔減塩醤油、上にはふりかけを

20075282

本日は次男坊の16歳の誕生日です。早いものですねぇ~、はぁ~…。生後1ヶ月は回腸閉塞のため、生きるの死ぬのの大騒動を起こしてくれた息子ですが、今はお腹の手術痕もなんのそのー!…な、健康で逞しい息子に育ってくれました。でも、まだまだ子供だよ…その辺の同世代の子と比べるとお母さんっ子だし、甘ったれだし…。でも、お馬鹿な母ちゃんの抱きつきや、しがみ付きに対してはえらい瞬発力で跳ね除けてくれますが…(笑)。

今年も思いをたっぷり込めた手紙を渡しました。いつも最後に添える言葉ですが、いつでも味方だよ…という事です。どんな事があっても、自分の帰るあたたかい場所があるんだと言う事を忘れずに、これから色んな事に挑戦していってほしいです。

| | コメント (2)

2007年5月27日 (日)

初の部活弁当

2007527

■次男坊の部活試合弁当■
・鶏つくね団子(冷凍食品)
・豚のコチュジャンだれ炒め
・ウインナーとブロッコリーのカレーマヨ炒め
・海苔入り玉子焼き

※梅干しと、味わいじゃこ(混ぜご飯用)のお握りを2つ

無事に剣道部が発足した次男坊。定時制の生徒が来るため、部活はいつも1時間くらいです。それに今は、ある検定が近いため、その補習授業もあるため部活に出られたり、出られなかったり…。
そんな中、初めて部活で試合に出かけるのを体験しました。初心者も多い部員なので、試合に出るのは部長と次男坊の二人だけ(汗)。残念ながら即負けしたらしいですが、高校生の大会で何人か同じ中学校だった友達が、剣道部に入部していたらしくて、旧友と逢えたり、警察署道場での先輩にも逢えてちょっと嬉しかったようです。自分の試合では旧友達が応援の声を出してくれてたそうです。あまり本格的な練習が出来そうにない剣道部ですが、夏には合宿の話しもチラホラでているようなので、ぜひ行ってみんなと良い時間を過ごして欲しいものですね~。

明日は次男坊の16歳の誕生日だね。今日は家族で誕生日前祝と言う事で、久しぶりに焼き肉屋へ行ってきました♪久しぶりにお肉をたらふく食べられたので、長男君、次男君、明日からまた頑張れよ~。

| | コメント (4)

2007年5月25日 (金)

びしょ濡れバースデー

2007525

■長男と次男の二人分■
・豚とピーマンの生姜焼き
・ゆでブロッコリー(葉の裏にマヨ)
・洋風玉子焼き(ミックスベジタブル、牛乳、塩こしょう、粉チーズ)

※ご飯は間にちぎり海苔減塩しょうゆ、上にはふりかけを

本日はお給料日、あんど…私の41歳のバースデーでございました。去年と同様に、やっぱり学生時代の頃よりも、好きな事が出来ている今の方が幸せです(笑)。
んで、このお誕生日の【25日】と言うのは、我が家にとってはお給料日。あっちゃ、こっちゃと銀行、郵便局めぐりでございます。
しかーし、今日は雨です。しとしと…よりも強めの雨ですよ。予報ではお昼頃からとなっていたのにーっ、ぎーーっ!あさ7時から降ってるしー!きぃー!!

覚悟を決めて、合羽に野球帽(←ダー様の)、野球帽の上に合羽のフードをかぶせて、自転車の前後のカゴには雨防止のカバーをかけて…。完全装備で出動してまいりました。郵便局、銀行、お買い物…帰宅して、びしょ濡れの合羽や野球帽の鍔をよく拭いて部屋干しして、どっこいしょ~っと座ったら…。テーブルの上には息子の弁当箱がドデデーンと置いてありました。忘れて行くなよー!!ぎぎぎぃぃぃぃーーーー!

長男と次男に『忘れたお弁当は誰のだー!大至急レスしてー!』とメール。丁度休み時間だったらしい長男坊から即レスが着て、『俺のじゃないよ…』。じゃあ、次男坊のじゃん…。自転車飛ばせば5分でで行ける高校です。でもさっきよりも酷い雨だよ…。まったく…結局また合羽を着なおし、野球帽も装備して届けに行って来ましたわ。
タオルを忘れて行ったので、高校に到着してもグッショグショのままでした。顔だっておでこだけが濡れてないだけで、そこから下はびしょ濡れです。事務所のおじさんも笑っちゃうくらいのぐしょぬれ状態でお弁当を託して来ましたわ。『大雨の中を大変ご苦労様でございました』と言われました(^_^;)

今日は仕事が休みで、それでもって家が近いから届けられたんだぞっ。家が近いのをいい事に、朝はとってものんび~りな次男坊。出かける前に髪を整え、トイレもゆったり~、そしてお母ちゃんがPCでケイタイウォークマンに転送してやったのを(ヴァン・ヘイレン好きです)、ゆ~~~~ったりと聴いてるんですよ。
音楽聴く前にお弁当確認しろやっ!

そんなこんなで散々な午前中だったバースデーですが、夕方には長男坊がノートの切れ端に書いた手紙をくれました。内容は、いつも仕事をご苦労様とか、前回のパート先のお弁当屋では本当にご苦労様でしたとか…涙チョチョ切れもんですわ。
次男坊は~…ケーキの注文をダー様に数日前から頼んでいたようでした。いつも3日後の次男坊の誕生日と合同ケーキだったものですから。去年あたりからそのへんを気づかうようになって来ました…んがっ!頼むだけで買うのはダー様、ちぃ~とばかし払わんのかぃ?息子達には一人500円くらいはパパに払っときなさいと言っておきましたが、その後どうなったんでしょうか?

出張先でお得意さんにケーキを注文して買ってきてもらったようです(去年同様、買いに行ってくださった方、ありがとうございました)。ケーキの箱を囲む大きな保冷剤のおかげで美味しく頂けました。

そして、今年頂いたプレゼントは…久しぶりにゲームじゃありません。仕事を始めてしまったら、なかなかのめりこんでプレイできるRPGが見つかりません。だから今は昔のニンテンドウ64のマリオカートやディディーコングレーシング、DSのマリオカートなどで鬱憤を晴らす程度です。今年私がおねだりしたものは、フィギュアスケートのジョニー・ウィアーのDVDです♪
★Johnny Be Good (直リンクしません、興味のある方はコピペでどうぞ)★
http://www.johnnyweirdvd.com/

トリノオリンピックのエキシビジョンで、大好きなフランク・シナトラの【マイ・ウェイ】を滑ってくれて涙腺崩壊しました(笑)
最近はちょっと低迷気味で心配なんですが、これからも変わらず可憐で繊細なイメージを生かしたスケートを魅せてほしいなぁ~と思います。ネットのみの販売で、日本限定でシリアルナンバー入りで直筆サイン入りだそうです。本物なんだろうか…ドキドキ。スケート以外のジョニーちゃんよりも氷上の演技を多く見たいのが本音なんだけど、どんなもんだろうか。たくさん滑る姿が収録されているといいんだけど。6/15発売なのでまだまだ手元には来ないです。ちゃんと届くのかなぁ~…
最も好きなステファン・ランビエールのDVDも発売して欲しいわ~♪

↑↑の忘れ物弁当の横にある私のウォークマン・ケイタイ。待ち受けはもちろんステファンでっす♪

| | コメント (2)

2007年5月24日 (木)

今日も一日頑張るぞ

2007524

■長男と次男の二人分■
・鶏のカレーパン粉焼
・じゃがいもの明太子マヨ和え
・グリーンアスパラとカニ風味かまぼこのソテー(チューブでバターで炒め、仕上げ際にお醤油をちょろり)

※ご飯は間にちぎり海苔減塩醤油、上にはふりかけを

20075242

久しぶりに朝のアップだ(笑)。これからレジ打ちしてきます。足まだ痛むけど、色がだいぶ薄くなってきて、腫れも小さくなってきた感じです。明日はお休みだ~♪
では、行って来ます♪今日もレジ誤差ゼロだぞー!

| | コメント (2)

2007年5月23日 (水)

やっと食べられた冷凍食品

2007523

■次男坊ひとり分(長男坊は遠足先で外食)■
・まぐろたっぷりハンバーグ(冷凍食品)
・かぼちゃのカラフルそぼろ煮(赤緑ピーマン、鶏挽肉、しいたけ)
・きんぴらごぼう(夕べのおかずから)
・ウインナーソテー

※ご飯は間にちぎり海苔減塩醤油、上にはふりかけを

20075232

やっと、食べてみたかった【まぐろたっぷりハンバーグ】が食べられました。うん、なかなか美味しいです~(でも私は二つでよかったな…げーっぷ)。息子達が喜ぶわけですねぇ。
最近の冷凍食品売り場、とっても種類が豊富ですごいですね。この辺のスーパーでは曜日によって冷凍食品の4割引き、半額の日があったりします(我が勤め先のスーパーではやってないなぁ…)。そんな日に買い物に行くと、若いママさんたちはお弁当材料を中心に、少々お年を召したお方はちょっとしたおかずになるような物を…ごっそりと買われて行きますね~。私も、もうちょっとバラエティに富んだお弁当にしたいと思って、売り場の前でじーーっと止まって考えるんですが、結局いつも買って帰るものはコロッケやメンチなどの揚げ物系、そしてまぐろたっぷりハンバーグ、普通のハンバーグにとどまってしまうのですよ。ひじきや、きんぴらなんかな自分で作って小分け冷凍しちゃうし…、貧乏性なんでしょうか(汗)。今度こそ何か別のもの買ってみようかな~。

| | コメント (0)

2007年5月22日 (火)

その後の足は…

2007522

■長男と次男の二人分■
・鮭の粕漬け焼
・牛とごぼうのしぐれ煮(他にえのきだけが入ってます。夕べのおかずから取り分け。)
・切り干し大根の煮もの(小分け冷凍しておいたもの)
・ゆでブロッコリー(葉の裏にマヨ)

※ご飯は鮭の周りにごま塩

痛烈な痛みが走った左足の内くるぶし周りですが…
今はまだ少し痛みがあり、わずかに腫れてます。色が七色に変色してきました(汗)。
一体なんでだろう…と考えたんですが、思いつくのがひとつだけありました。

【過度の自己流マッサージ】が原因ではないかと…

レジうちは3~3時間半なのですが、時々4時間を超えるときもあります。やっぱり帰宅後は足が疲れてます。そこで最近よくやってるのが自己流マッサージで…。土踏まずあたりから内くるぶし辺りをぐりぐり押してみたり、マッサージ器を押しあててブルブルやってみたり…。そして、うつぶせになった時によく両足を曲げるのですが、その時に足と足をトントントントン…と、ぶつけ合う癖があるんです。トントンするのはやっぱり土踏まずから内くるぶし辺り…妙に気持ちが良いのでついついやりすぎてしまうんですねぇ…。それがたたったのかのかぁ…というか、それしか考えられませんわ。
あと数日もすれば色もきれいになってきて、痛みもなくなるかと思います。全く、何やってんだか…私っ。

もう過度な自己流マッサージはやめますわ~。あんな痛いの、もうゴメンです~。

| | コメント (2)

本日の熱視線

夕飯後の洗い物をしている時です。
『お母さん、見てるよ~…』と、長男坊。
台所に向けられた私への熱烈熱視線です。

あぁ…たまらんわ~。

| | コメント (0)

2007年5月21日 (月)

電気フライヤー新調しました

2007521

■長男と次男の二人分■
・鶏のから揚げ
・玉子焼き
・ひじきの煮もの(小分け冷凍しておいたもの)
・いんげんとお魚ソーセージのカレーソテー

※ご飯は間にちぎり海苔減塩醤油、上にはふりかけを

20075212

わーい、わーいnotes
お母ちゃんもお弁当箱買いました~。近所の陶器屋さんで500円で売ってました。これって他のお店で見た時は1400円ぐらいだったような…。
嬉しのあまり(?)、おかず入れにご飯を入れてますね(爆)。でも量的には丁度良かったです。おかずもから揚げでかさばるので…
容器から玉子焼きなどがはみ出てますが、蓋を閉めて持ち歩くわけではなく、家に帰って食べるので、ラップで軽く覆うだけなので問題なしです♪

以前、お弁当に便利な電気フライヤーを買って日記にした事がありました。
【こちら】 【こっちも】

温度調節が出来なくて、非常に困ってました。最近カタログギフトを頂いたので、そこに温度調節が出来るフライヤーを発見!即頼みました~。
今回は中身にしっかり火が通り、揚げ色もきれいに出来て大満足です。
久しぶりにお弁当に鶏のから揚げが入ったので、下校して来てすぐに長男坊が流しに空のお弁当箱を出しながら『から揚げ、久しぶりで凄く美味しかったよ』と言ってくれました。
やったね~♪

| | コメント (0)

2007年5月18日 (金)

水溜まり?

2007517

■長男と次男の二人分■
2007.5.17(木)のお弁当。長男は家弁当です。

・豚の生姜焼き
・ブロッコリーのごま和え
・ひじきの煮もの
・ポテトサラダ

※ご飯は間にちぎり海苔減塩醤油、上にはふりかけを

昨日(17日)の夕方、ママ友と玄関先で話をしてから部屋に戻る時に、左足の内くるぶしあたりに激痛が走りました。鳥肌が立つくらいの痛烈な痛みでした。みるみるうちに腫れ上がってきて、夕飯時にはまともに立ってられないくらい酷いものでした。何をするにも激痛…。ギャーギャー言いながら動き回る母に、息子達はオロオロ…

次男坊は『夕飯の皿洗いは俺がするよ』
…うう、ありがとうよ~。頼むな~。じゃあ、お礼は…と、口を尖らせてチューチュー言うお馬鹿な母に『あ、それはきっぱりと要りません』だとさ。

長男坊は『俺は何をしたら良いんだ…』
そうだなぁ~、頭を優しく抱きかかえて、『よしよし、大丈夫?』とやってくれると嬉しいんだけど…に、『あ~、それは却下だな』ですと。

くっそー、愛情表現は欧米化のお母ちゃんなのにー、何で息子は冷たく育ったんじゃー。
出張中のダー様にはメールで報告しました。『明日は必ず病院に行くように』との事でした。

でも…今朝には痛みが引いてしまいまして…。腫れは残ってるものの、仕事にも平気で行けそうな位な軽い痛みになってました。一体何だったんでしょうか…水でも溜まったんだろうか?足の甲には時々水が溜まって痛くなる事があるんですが、この部分は初めてでした。近所に住む母も『そりゃ~水だな。』と…
立ち仕事の疲れが出たんでしょうかねぇ…。今日はお休みの日だったので、こんな足だったら大人しくしてりゃ~良いものの、浄水器のフィルターがない、冷水筒が割れたから新しいの、次男の半袖Yシャツがないから、靴下もないから…と、自転車ぶっとばしてヨーカドーまで行った無謀な母。

夕方、色が変わった足を見て長男坊が『何やってんのー。そんな足で何で遠出するかなー。』と呆れてました。『でもさー、生活必需品を買いに行ったんだよ』と言い訳する母ちゃんに『そんなの関係ないッ。他の日だって行けるでしょっ!』と。
むはは~、一応心配してくれたのね、ありがとよー(←反省の色なし)。

| | コメント (4)

学生はつらいねぇ~

長男坊、今週は試験週間です。今年は大学受験生…一体どうなるんでしょうか…。ぼちぼちとやっているようですが、いつ【予備校に行きたい】と言って来るか…ビクビクもんです(^_^;)
次男坊よりは、自ら考えて行動し、勉強するタイプなので、次男坊の高校受験よりは、心配かけてくれる事はなさそうじゃないか…と、思うのですが…

今朝は最後の試験日、試験が終わったら楽しみな部活があり、そして夕方は週一回通っている卓球教室のスパルタレッスンがあります。スパルタじいちゃんコーチですが、何を言われても嬉しいくらい卓球好きな長男坊。受験のストレス解消は卓球で決まりですな。

朝出かける前に、教科書をチェック中の長男坊に(私服登校です)、【お膝に乗せて~】なマルちゃん。『口がくせぇよ~…』と文句をタレながらもしっかり乗せてる長男坊です。ダー様、息子達の膝に乗っていても、熱~~い熱視線をお母ちゃんに送るマルちゃん(笑)
私が椅子に座って一言、『こっち来る?』と言うと、一目散で降りてきてやってきます。

がはは~、マルちゃんはお母さんっ子じゃheart04

| | コメント (2)

2007.5.16(水)のお弁当

2007516

■長男と次男の二人分(長男はお家弁当)■
・サイコロステーキ乗せご飯(成型肉です。脂がたっぷり出るので、しっかり取ります)
・アスパラとちくわのオカカ炒め
・かぼちゃの鶏そぼろ煮

| | コメント (0)

2007年5月15日 (火)

我が家の臆病者たち

おお~、やってます、やってますチコちゃん…
今日は雷がゴロゴロ…。振り替え休日で家にいた次男坊と抱き合って怖がり中(笑)

以前も雷が怖くて息子にペッタリとくっついている事がありましたっけ…こちら。

このチコちゃん。最近はちょっとした事でビクビクするので困ってます。以前は虫なんか平気だったのに、最近はお外でトイレする時に、自分の周りを虫が飛んでたりすると怯えちゃって大変です。昔は『パク!パク!』と食べようとしてたのに~(笑)
そして怯えたまま部屋に入ってくると、大げさに感じるほどのブルブル震え…。これが夜だと玄関に行ってしまって、そのままうずくまってしまうのですよ。
先日も、夜に窓を開けたら虫が入ってきてしまい、その虫が居間で宿題中の長男の腕にとまったんです。驚いた長男は(←虫嫌い)勢いよく払ったついでにシャーペンをすっ飛ばしちゃいました。そのシャーペンがその事を知らないでいた私の背中に落ちてきて…何か巨大な虫が背中にとまったんじゃないかと勘違いした私が絶叫したんですよ(笑)。それはそれは久しぶりに凄い絶叫でした。ご近所の方、驚いたんじゃないでしょうか(汗)

そしたらチコが~。どうなだめてもダメです。玄関で腰を抜かして(((=_=)))ブルブル…
夜中も自分の寝床に入らず、私の布団の横に来て(((=_=)))ブルブル…
左腕枕でマルちゃん、右腕枕はチコちゃん…これから暑い夏、虫天国になるとお母ちゃんは安眠できんよ、チコちゃん!

しかし、長男坊よ…シャーペンなんか飛ばすなー!
頭に刺さったらどうしてくれるっ!次男坊みたいにお母ちゃんの怖がる虫を、新聞紙でバシーっと仕留める位の度胸を持てや!

…と思うのですが、壁が汚れたりするのが嫌なので、去年から部屋の隅に虫取り網を置いてます。結構便利ですよ。天井近くの虫なんかはこれでバッチリです♪…捕るのは次男坊ですが(笑)

| | コメント (2)

2007年5月14日 (月)

綺麗な虫

2007514

■長男と次男の二人分■
・揚げシュウマイ
・豚肉のケチャップ炒め(他にミックスベジタブル)
・ゆでブロッコリー(葉の裏にマヨ)
・青海苔入り玉子焼き

※ご飯は間にちぎり海苔減塩醤油、上にはふりかけを

昨日の日曜日も頑張ってレジ打ちしてきました。また少しレジ誤差無しが続いてます♪

帰宅後、へなりと座りこんでお弁当を食べていると、次男坊がそばに寄ってきて『あ、虫!』と天井を見上げてます。『どこっ、どこっ(汗)』と目で追うと、今度はまた違うほうの天井を見上げて次男坊が『虫だ、飛んでるっ!』と。そして、また目で追った先の天井には…

ありがとさん。
ダー様&長男&次男からでした。
ぐひひ~。

※明日は長男が試験、次男は先週土曜日の振替休日でお弁当はお休みです。
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

| | コメント (2)

2007年5月12日 (土)

大どんでん返し

2007512

■長男と次男の二人分■
・和風スパゲティ(赤緑ピーマン、ベーコン、玉ねぎ、ぶなシメジ。キューピーのオイルソースで。かたまらないように、一口ずつトングでつまんで入れました)
・ゆでブロッコリー(葉の裏にマヨ)
・ウインナーとうずらの玉子のカレーソテー

今日は長男坊が卓球の試合に、次男坊は授業参観&保護者会でした。第一回目の保護者会なので、あらかじめお休みを頂いておきました。

はぁ…とんでもない大どんでん返しがありました。
入学前に役員をやれるかどうかというアンケートが配られていたので、出来ない理由をしっかり書いて出しました。それで、入学式のあと【どうしてもやる人がいなければOK】だと言う方が残っていたので、誰もがそれで役員決めは終わったと思ってたんです。ところが…残りの役員がいくつかありまして、全ての人がそのどれかをやらなくてはいけないと言う事になっているらしく…。長い長い保護者会のあとに突然【どれをやりますか?】と言う紙を配られ、すぐに集計をするとかで考える暇も、有無を言う暇もなく提出されられました。結局私は広報委員に…。皆、保護者会の後はすぐに帰れると思っていたでしょうね~。その後、強制的に会議室に送られ、各委員での委員長・副委員長決めでした。運よく広報委員は、とても熱心な方が委員長も副委員長もやってくださる事になったので助かりましたが…。上手く隙を見て逃げ帰った人も結構いましたよ~。そんな少ない人数の中で仕方なく決める委員長。もうちょっと決め方を考えたほうが良かったんじゃ…。参ったわ~。

結局帰宅できたのは18時半過ぎですよ。自転車で5分の私がそんな時間なんだから、電車で遠路はるばるこられた保護者さんたちは大変だったでしょう。こんなに遅くなるなんて誰もが予想してなかったようですからねぇ…きっと今晩のおかずは出来合いのお惣菜が多かったんじゃないでしょうか(笑)。皆さんお疲れさま~。

| | コメント (0)

2007.5.11(金)のお弁当

2007511

■長男と次男の二人分■
・チキンロール(新人研修の帰りに買ってきたお惣菜です)
・ちくわの青海苔マヨ炒め
・ミートボール(小分け冷凍しておいたもの。ミックスベジタブルと炒め合わせ)
・蓮根の炒めもの(小分け冷凍しておいたもの。他ににんじん、豚肉、ピーマン)

※ご飯は間に鶏そぼろ、上にはふりかけを

| | コメント (0)

2007.5.10(木)のお弁当

2007510

■長男と次男の二人分■
・鶏の鍋照り焼きのせご飯
・ブロッコリーとウインナーのマヨチーズ焼き(トースターで)
・洋風玉子焼き(牛乳、ミックスベジタブル、塩こしょう、粉チーズ)

| | コメント (0)

2007年5月 9日 (水)

お出かけですか~?(泣)

200759

■長男と次男の二人分■
・チーズ入りハンバーグ(マル●ンのです。うーん…美味しいんだろうか、あれ?色合いはイマイチですが…。息子達は美味しかったそうです)
・ウインナーといんげんのコンソメ炒め
・玉子焼き
・切干大根の煮もの

※ご飯は間にちぎり海苔減塩醤油、上にはふりかけを

顔の酷いただれから一夜明けました。鏡に映っていた顔は妖怪度を40%増しており、またもや瞼が腫れ上がっていました。何で瞼まで腫れるんじゃー!(泣)
お弁当を作る前に目薬をさし、以前眼科でもらった炎症止めの軟膏を塗り、出勤前には何とかなりましたが、顔色が赤くて~…
職場の皆に『昨日はお出かけしたんだ~』『いいな~、どこ行ったの?』と聞かれました。赤い顔は日に焼けたんだと思われたようです。ヒリヒリ感は薄れてきたので、明日はもっとマシになるかと思います。

んで、明日は朝早くから夕方遅くまで、別店舗に出向いて新人研修です。たかがパート、されどパート…。ただレジを打つだけじゃ~ダメなんですねぇ。その変、このお店は厳しいかな~。自転車、電車、バスを乗り継いで行って来ます。

今までの父母会やら、入学説明会やらで散々目玉の浮遊をやってきてしまった私です…
そんな長時間じゃ、ほぼ85%の確立で寝ると思います…(←不謹慎パートタイマー)

| | コメント (2)

2007年5月 8日 (火)

いつになったら人間に戻れるのか

200758

■長男と次男の二人分■
・豚のコチュジャンだれ炒め(他にパプリカ、ピーマン、玉ねぎ、ぶなしめじ)
・ほうれん草とカニ風味かまぼこのカレーマヨ炒め
・かぼちゃのそぼろ煮(夕べのおかずから取り分け)

※ご飯は間にちぎり海苔減塩醤油、上にはふりかけを

お弁当日記なのに、なんちゅータイトルなんでしょうねぇ…(笑)
妖怪になってしまった虫さされの瞼、その後は【ものもらい】になってしまって再び腫れ上がり…。やっと、やっとスッキリしてきたというのに…
今度は顔全体が~~…(┳◇┳)ビェーーーン!

日焼け止めを購入しましてね…。いつもはファン●ルの製品や、薬局でもらったシソの葉エキス入りのアトピー肌でも使えるシリーズのサンプル品を使ったりしてたんですが、今年は何にもなくなってしまいましてねぇ…。【低刺激、アルコールフリー、潤う】もので今ドラッグストアあたりで多いに売りだし中のお安めの物を買ったんです。昨日塗って、その上からファンデーションを軽く塗ってお仕事へ。帰宅する頃にはすでにチリチリピリピリ…。夜中にかきむしってしまったらしく、朝の洗面所には、顔全体が赤くただれた妖怪の顔が~。
今現在はまだらに赤黒くなってます。特に頬骨のあたりから口の脇にかけてがあきらかに他の皮膚と色が違ってます。ヒリヒリしてるし~。
今日はお休みだったので良かったけど、明日には少しは良くなるでしょうか(泣)。腕に塗っても全然平気だったんだけどな~!ぢぐじょー!!

| | コメント (2)

2007年5月 4日 (金)

仕事と映画とタイピングとマリオな連休

200752

■長男と次男の分。2005.5.2(水)のお弁当■
・牛肉野菜炒め(牛肉100g100円のしか買えません~、赤ピーマン、玉ねぎ、いんげん、焼き肉のタレで)
・魚肉ソーセージとブロッコリーのカレーマヨ炒め
・洋風玉子焼き(牛乳、ミックスベジタブル、塩こしょう、粉チーズ)

※ご飯は間にちぎり海苔減塩醤油、上にはふりかけを

世間はGW、連休ですね~。いいですね~。
我が家は私はいつも通りレジ打ちに出勤、ダー様も休日でも義父の畑の手伝いでいつものようにお留守です。お昼ご飯は私が何かしら支度した物を、ダー様と息子の男三人が台所でレンジでチンチンしながら支度して食べてもらってます。これがねぇ…えらく面倒くさいです~。いっそのこと、お弁当を買いにきてもらったりして済ませたいくらいだわ~。それと、もっと早いうちに息子達にお蕎麦や、素麺などのゆで方を教えておけばよかったー。熱湯だとあのドンクサイ息子達が大やけどをするんじゃないかと…未だに教えずにいます(-_-;)。
今日はダー様は書類をまとめたいとかで出勤です。そして私は定休日…買い物行って、掃除して、息子達の念願だったお古のPCをそれぞれに明け渡して、昔からあるタイピングソフトをインストールしてやりました。我が家にあるのはドラえもんの【ドラタイプ】と、【特打ち小学生】、そして【宇宙戦艦ヤマト・タイピングワープ】のソフトです。久しぶりにやってみてすっかり母子ではまりました(笑)。でも結局私が一番新しいPCで動きがスムーズなのでみんなこのPCに集まってきてしまうのですが…

宇宙戦艦ヤマトのテレビや映画のシーンを再現しながら臨場感溢れるタイピング(笑)。『古代君が死んじゃう』『ガミラス星へ総攻激!』などなど、ハラハラドキドキしながら打ちまくり、さっきから手の甲がチリチリ痛みます(笑)。しばらくやって無かったのですっかり腕が鈍ってました。何度もヤマトはデスラー部隊にやられてます(笑)。
映画はスパイダーマン3を観に行きたかったけれど、レンタルで1と2を借りて我慢、あとは次男坊の希望で【サラマンダー】【エボリューション】を。SF好きは母譲りですな~…。【エボリューション】では大好きな【X-ファイル】のモルダー役、デヴィッド・ドゥカブニーがお尻を丸出しにして車のフロントガラスにくっつけるシーンがあり、大ショック~~!ぎゃー、やめて~!私は俳優さんは役で好きになるタイプなのでイメージがガタ崩れっすよ。しばらくあのシーンが頭から離れないかも…以外に大きなお尻でしたねぇ…

そして、キングダムハーツ2FMはすっかり忘れ去られ…何故かDSのマリオカートを引っ張りだしてはまる母…。DSはどっかりと身構えず、パッと出してプレイして、パッと切ってしまえる手軽さが良いですね。マリオカートはニンテンドウ64、ゲームキューブと持ってますが、コントローラーの3Dスティックが苦手な私にはDSの方が好成績が出せて良いかも…。ゲームキューブでマリオカートを息子にやらせると、信じられないテクニックを披露されて、自分の下手さ加減に嫌気がさしてしまいます。絶対にあんた達とは競ってプレイしないっ、きぃぃぃー!!

| | コメント (2)

2007.5.1(火)のお弁当

200751

■長男と次男の二人分■
・焼シュウマイ
・鶏のトマト煮(夕べのおかずから取り分け。鶏の他ににんじん、いんげん、エリンギ、ぶなシメジ、玉ねぎなど)
・きんぴらごぼう
・ゆでブロッコリー(葉の裏にマヨを絞ってます)

※ご飯は間にちぎり海苔減塩醤油、上にはふりかけを

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »