« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月26日 (月)

病みあがりかけの初出勤

2007326

■お母ちゃんの帰宅後に食べるお弁当■
■息子達はお皿でレンジ&炊飯器のあったかご飯&前夜の野菜スープを■

・揚げシュウマイ(息子達には5個)
・青ネギ入り玉子焼き
・アスパラとえのきの青海苔マヨ炒め(仕上げにお醤油少々)

※ご飯は間にちぎり海苔減塩しょうゆ、うえには梅干しを

ダメです…全然風邪が治りません。長男坊のB型インフルエンザは翌日には熱も下がって、治りが早いのですが、私が先日ひいた風邪が全然治らず…。レジ研修の翌日には微熱程度だけど、もの凄い気だるさと頭痛、ぽたぽた垂れる鼻水をティッシュで栓をしながら寝っぱなしでした。夕飯はダー様と息子達がほか弁を買ってきてくれてました。(ふふふ…やめたお弁当屋には行かないのね…)

今日は気だるさと頭痛は抜けてましたが、鼻が治らず…。薬を飲んでからの初出勤です。まだ数日間レジ研修を実店舗で受けるようですが、実際に数人のお客様を相手にレジ打ちしました。お弁当屋では丁寧語であればなんでもOKなレジだったので、今度のパート先のレジ応対にはかなり戸惑い、つっかかりまくりです。まだまだ胸に下げた【レジ研修中】の名札がギラギラ光るようですわん(泣)。頑張らなくちゃ~。

夜になってまたダルさと頭痛が始まりました。はぁ~…
明日はいきなり私の定休日です。ゆっくり休んで風邪を追い出さなくては…

| | コメント (4)

2007年3月24日 (土)

B型インフルエンザ…(汗)

2007323

■2007.3.23(金)のお弁当/長男坊一人分~次男は中学卒業■
・鶏と野菜のタレドレ焼き(エバラのタレドレに漬け込んだ鶏肉を玉ねぎ、ぶなシメジ、パプリカで焼ます。仕上げ際に青ネギを)
・ゆでブロッコリー(葉の裏にマヨを)
・洋風玉子焼き(粉チーズ、牛乳、塩こしょう、ミックスベジタブル)

※ご飯は間にごはんですよ、上にはふりかけを

……このお弁当は私が食べました。終了式の長男坊、部活があるからお弁当を作ったのに、お昼前にメールが届きました。酷い頭痛で帰ると…
頭だけがガンガンと痛いというので取り合えず寝かせました。私と次男は高校の説明会と物品購入があったので、何はともあれ行かなくては!
帰宅後、様子を見るとかなりの高熱です。とにかく明日の朝一番で病院に行かせなくては…でも、私は明日はレジ研修を受けないと、来週パートに出られません…。土曜日出勤のダー様に長男を託すしかないですね。次の研修だといつ行かれるか分からなくなるので、今回は後ろ髪を惹かれつつ研修を優先させてもらいました。これが小さい子供だったらどうだったろうか…。高校3年になろうとしている息子だったから行かれたのかもしれないですね。ダー様も息子を病院に連れて行ってくれたし、両親はお昼の支度もしてくれたし…有難い事です。小さいお子さんを預けて働くママさんたち、本当にご苦労様だなと感じました。

レジ研修中に2回休憩があったので電話をしてみて、B型のインフルエンザだとわかってびっくりでした。単純に私と次男の風邪がうつっただけだと思ってたので(汗)。じゃあ、じゃあ…私もインフルエンザがうつってしまう可能性が大きいって事?26日(月)からパートが始まるんですけど…下手するとしょっぱなからインフルエンザでお休み(出勤停止)になりそうです。
ひぃぃえぇぇ~~、ゞ(*ヘ*;) しっし!ウィルスよ、あっち行け~!

因みに、タミフルは処方されませんでした。今の所、別の薬がよく効いている様で、かなり楽になっているようです。皆さんもお気をつけくださいませ。

| | コメント (5)

2007年3月22日 (木)

嬉し・悲し・情けない涙

2007319

■2007.3.19のお弁当/長男坊一人分~次男は中学卒業でなし■
・豚のロール巻き(グリーンアスパラ、パプリカ)
・マカロニサラダ(きゅうり、にんじん、玉ねぎ、ツナ缶、ゆでたまご、コーン)
・ピーマンとちくわのオカカ炒め(他ににんじん。麺つゆで味付け)

※ご飯は間にごはんですよ、上にはふりかけを

無事に卒業式がおわりました。マジメ君達、おふざけ君達、悪ノリ君達…それぞれが式の最後にはグチョグチョになって泣いてました。次男坊は風邪ひきで喉が痛く、泣く気になれなかったと言ってましたが…結局ハンカチ王●にはなりませんでした。校長先生の祝辞の中で『式場(体育館)に入る前に在校生からご父兄にお渡しした封筒は、お子さんが感謝の気持ちを綴った手紙です』と。急いであけて見ると『お父さん、お母さん、お兄さんへ』と…。中には『家族の支えがあったから受験を乗り越えられました。たくさん迷惑と心配をかけてゴメンなさい。これからの高校生活は頑張ります』と。一気に目頭が熱くなり、バッグからハンカチを出しました…嬉しかったからさ~……なのに、なのに…オマエってやつは…

最後に、校門の近くで、それぞれが友達や先生と写真を撮りあってたりしていました。ごく普通の卒業式後の光景ですね。チラホラと、お母さんが我が子と写真に納まる姿も見えました。滅多に一緒の写真を撮る事がないし、こんなチャンスはないだろうと、記念にうちもと思いカメラを近くのママさんに託して、次男坊を呼び寄せました。ちょっと渋々と言う感じでそばに来た息子の腕を組もうとしたら…

『いやー!いやいやっ!それはないでしょ!ふざけちゃだめでしょ!』と、腕を振りほどかれ、更に腕をバッテンにして凄い勢いで逃げ去ってくれやがりました…マジかよ…

その後、何度か『最後なんだからちゃんと撮らせてよ』と頼んでも無視したり、あちこち逃げ回ったり…非常にショックでした。確かにねぇ…思春期の男の子がお母さんとべったりと腕を組んでの写真なんて…とは思いますよ。友達の手前もあって恥かしかったのかもしれない。だけど、その時の一時的な感情だけでこんな逃げ回ったりするような事でいいんだろうか…。二度とない卒業式、二度とないこの時に、なんでちょっと考えてみてくれなかったのか…あとでお互いにどんな思いになるのか、判断できなかったのか。

結局私の強~~~い目力で引き寄せられた次男坊(笑)、渋々そばに来て『撮るの~、なんで~』と文句をたれつつ、しっかりと腕を組まされ写真に納まりました。
帰宅後は…マジ切れしたお母ちゃんに泣かれました。『せっかくの卒業式にー!オマエってやつは何でもう少し考えて行動出来なかったんだよ!腕を振り払われて取り残されたお母さんの立場って何なんだよー!見損なった!』と…
大人気ないかなぁ…とは思いつつもその時の真剣な気持ちはしっかり伝えたい私なので…。出張中のダー様(何だか息子の行事の時はいつでも出張なのよねぇ…)と、学校にいる長男坊に『せっかくの卒業式に、腕を組んで写真を撮ろうとしたら振り払われて逃げ回られた。二度とない日なんだから考えて行動して欲しかったのに。情け無くて涙が止まらん』とメール。ダー様からは『友達がいたんじゃ仕方ないかもしれないとは思う部分もあるが、残念だったね…』、長男からは『そりゃないね。俺だって(中学卒業の時に同じようにしたので)卒業式の日だからと思って我慢したのに。俺もさすがに周りの事は考えたからね』と…。【我慢したのに】は何だか慰めになってないような気がしなくもないんだけど、長男君…( ̄∇ ̄;)

さすがにヤバイ事をしてしまったとは思ったようで、後になってちゃんと謝って来ましたがね…。これから先、その時の感情だけで、あと先考えずに行動する様な男にだけはなってくれるなよ…はぁ~。

その後、次男坊は風邪で微熱を出し、お母ちゃんは高熱を出して寝込みました。何だかデジカメで撮った画像を見るとフクザツな気分ですわ。笑顔の二人ですが、次男の心の中は『やべぇ…まずい事したかも…』で、お母ちゃんの心の中は『こんにゃろー、うちに帰ったら覚えてろー』が渦巻いてるのが見えるようで(笑)。まあ、一度こんな事があったら二度と無いでしょう。入学式、高校の卒業式はバッチリ写真に納まれるな?次男君よ…ふふふ(悪魔のほほ笑み)。

| | コメント (4)

2007年3月18日 (日)

あとは卒業式だけ

2007316

■長男坊ひとりぶん~次男は中学のお弁当終了■
・あらびきメンチかつ(冷凍食品)
・かぼちゃの炒めもの(かぼちゃ、にんじん、ぶなしめじ、玉ねぎ、ピーマン、コーン、粉チーズ、チューブでバターと、仕上げに醤油を少々)
・ウインナーソテー
・ちくわの煮もの(夕べの煮ものから取り分けました)

※ご飯は間にちぎり海苔減塩醤油、上にはふりかけを

早いもので、次男坊の中学校通学が終了、明日が卒業式となりました。
文集と卒業アルバムが配られ、食い入るように見ている次男坊です(笑)。色々あったねぇ…。学区外の所に入学したので友達が出来るか心配だったけれど、今じゃ毎日ゲラゲラ笑いあえる友達が大勢できました。いつでも笑顔、楽しい顔しか見た事がありませんと担任からも言われる位、充実した楽しい中学校生活だったようです。卒業式の予行練習の時点で、既に泣きそうになる事が何度もあったようです。
『俺ね、当日は絶対泣くよ!たぶん“大地讃頌”を歌いながら泣く!』と…。じゃあタオルハンカチをポケットに入れておきなよと言ってみると『いや…ダメダメ。ハンカチつかうと皆に“ハンカチ王●”って言われるから』…ですって(笑)。別にさ、あんなにお上品にふかなくてもいいんだよ、手で拭ったらそのまんま制服のズボンで拭いちゃうんだろうからさー、持って行けばいいのに(笑)

どうも一昨日の夜から風邪気味で、昨日と今日の剣道のお稽古を休ませました。ゲボゲボやってるよ…卒業式当日に母子揃って休む事がないようにしなくちゃね。
それに…このブログ名も変えたほうがいいかなぁ…。ごく単純に【男子中高生のお弁当→男子高校生のお弁当】かな(笑)。少しだけ気取って【Boy's Lunch Box】とか…。もう少し考えてみようっと。

さて、私は昨日の昼過ぎに、新しいパート先のレジ部門のチーフさんと顔合わせをしてきました。他に契約書にサインしたり、お給料振込み用の通帳の手続きをしたり…。日ごろから買い物をしているスーパーなので私にとっては知らない人じゃないチーフさん(笑)。穏やかで優しそうな方でした。事務所には他のパートさんも出入りするのですが、店長の声かけが良くて、なんとも穏やかな職場と言う感じを受けました。実際に入ったらまた違うものがあるのかもしれないけれど、ギスギスした感じではなさそうです(笑)
来週半ばに制服をもらい、ガイダンスを受け、週末に別の支店内にある研修所でレジ訓練を受けます。頑張らなくちゃね♪

さーて、明日のため早寝しよう。体育館は寒そうだなぁ…

| | コメント (7)

2007年3月15日 (木)

2007.3/15(木)のお弁当

2007315_2

■長男坊ひとりぶん~次男は中学のお弁当終了■
・サイコロステーキ(成型肉ですから脂がたっぷりでるのでしっかり取ります。赤黄パプリカ、玉ねぎと)
・ツナといんげんのサラダ(ツナ、いんげん、コーン、さらし玉ねぎ、マヨ)
・ちくわの青海苔マヨ炒め

※ご飯は間にご飯ですよ・上にはふりかけを

| | コメント (0)

2007年3月14日 (水)

ホワイト・ディ&お母ちゃんの再就職

2007314

■長男と次男の二人分■
・鶏のから揚げ
・きんぴらごぼう(小分け冷凍しておいたもの)
・玉子焼き
・ゆでブロッコリー(葉の裏にマヨ)

※ご飯は間に青海苔・上にはふりかけを

今日は次男坊が中学校生活で最後のお弁当となりました。下校後にお弁当を出しながら『三年間お弁当作ってくれてありがとうございました』と言ってくれました(泣)。そして『はい!』と渡されたセブンイレブンの袋…中にはラッピングされた小袋が…。あっ、そうか、今日はホワイト・ディだった!どうやらダー様、長男、次男で話し合って、お金を出し合い、帰り道に買ってこられそうな次男坊がお金を預かって下校中に買ってきたんだそうです(ダー様は明日まで出張中なので)。恥かしかっただろうに…学校からだいぶ離れたコンビニを選んで入ったようです。ご苦労様~(笑)。まあ、気持ちが嬉しいので喜んでいただきますよ、ありがとう…なんだけど、さっきダー様が電話で『アイツ、何個買ってきたの?え?1個??なに考えてるんだよ、アイツはー。俺は千円出したんだよ…何で500円の1個だけ買うんだよ…』ですって(爆)。お母ちゃんは知らんよ~~、3人で相談して上手く収めてちょうだいな。

そして、今日はもう1ついい事がありまして、私の再就職先が決まりました。近所のスーパーのレジです。先週の折込チラシに午前の品出しで募集が入ってたので面接に行きましたが、既に決まっていた方がいるらしく…私にはベーカリー部門を強く勧めてきました。でもこんな湿疹だらけの手だし、もう二度と食品を直に扱う仕事はゴメンでしたから…丁重にお断りしました。結局その日は何も決まらずに帰る事になりました。結構がっくりしてたんですよね、ずっと狙ってた時間帯の仕事だったので…。いつも行くスーパーで、パートさん達を見ていると皆さん長続きしてらっしゃる方ばかり、以前の職場とはきっと雲泥の差なんだろうと感じてました。

しかし、昨日の夜電話があり、『今回の募集ではご希望に添えなかったけれど、8部門あるうちの3部門は食品を直接触らない仕事なので、空きがでたらぜひお願いしたいので、今すぐ別の所にアタックしないで待っていて欲しいのですが…』と言われました。んで、今日の夜に再び電話があり、昼にレジ部門の会議があり、一人空きがでるので午前の部のレジの仕事をお願いしますと…

ぎゃー!やった~~♪♪ラッキーでした。今度はじっくり探してよかった~!ダー様は出張先の電話で、次男坊はスター・ウォーズのプラモデルを作りながら、長男坊はトイレの中でふん張りながら『おめでとう』と言ってくれました。
よっしゃー。頑張るどー!
明日からすぐ…ではありません。週末にチーフさんと顔合わせしたり、来週の末に別の場所に行ってレジ研修を受けたり、色々とあるようです。おそらく次男の入学前に新人レジとして働きだすんじゃないでしょうか…。今度こそ、気分よく働けるように頑張らなくては!そして、皆が長続きしているんだから、数ヶ月でやめるような恥かしい事にはならないようにね、私!

| | コメント (6)

2007.3.13(火)のお弁当

2007313

■次男坊ひとりぶん~長男は午前でお帰り・お家ご飯■
・豚肉野菜のせご飯(豚肉、玉ねぎ、いんげん、パプリカ、ぶなしめじ)
・ウインナーとブロッコリーのソテー(他にコーン)
・青ネギ入り玉子焼き

| | コメント (0)

2007年3月 9日 (金)

最後の合唱祭

200739

■長男と次男の二人分■
・まぐろたっぷりハンバーグ(冷凍食品)
・かぼちゃのソテー
・きんぴらごぼう(小分け冷凍しておいたもの)
・いんげんとちくわのごまドレ炒め

※ご飯は間にちぎり海苔減塩醤油、上にはふりかけを

昨日は次男坊の学校の合唱祭で、ママ友と一緒に市民会館へ。これで長男、次男の合唱祭は6回楽しませてもらいました(長男と次男は違う中学なので)。長男は引込み思案解消のため(?)、3年間指揮者をやりました。そして3年生で見事優勝、次男坊にも指揮を勧めましたが多数決で3年連続選ばれず…。でも次男も昨日、最後の年に優勝できました。長男も次男も運動会、合唱祭で優勝できて、いい思い出となりました。
昨日は次男のクラスが歌った時から既に優勝を確信していました。声量良し!バランス良し!自由曲も良し!背中がぞくぞくし、目の周りはジンワリ…
これで最後なんだなぁ…高校ではこんなのないもんね。今はいい時代になったもので、何でもDVDとして残してくれるんですよね。お安くはありませんが、プロの手で編集されるのでそれなりにちゃんとした物として残ります。修学旅行もいい思い出が残せました。卒業式用も予約してあります、当日はビデオカメラ持って行かなくても大丈夫かなぁ…でも、自分の手でも撮りたいなぁ…。

今日で長男坊は学年末テストが終了でした。今回は試験範囲が広くて苦労したようです。連日のように深夜2時まで頑張ってました。仲の良い友達から深夜に何度もメールで『(写メールでプリントが映ってる)この問題教えて』『何時まで頑張る?』とやり取りしていたようです。仕舞いには相手の子から『あのさー、●●(ニックネーム)が寝る時はメールしてね。先に寝られると何だか寂しくなっちゃうから』と…

長男坊よ…彼はもしかして…(汗)
君もそんな気はないよな??
もし、もし、もしっっ!その気があるんだったら、将来厚化粧でいきなり『お母さん…実はワタシね…♪』なんて突然カミングアウトしないでな。いまのうちに言っておくれ!(←妄想逞しすぎですねぇ…)

そして、次男坊よ…
兄ちゃんの姿こそ、まともな高校生の勉強姿だからな。高校からはテスト&検定で沢山夜更かし勉強が必要になるからなー!

| | コメント (2)

2007.3.8(木)のお弁当

200738

■次男坊ひとり分~長男は試験中で家で同じお弁当■
・豚肉ロール(にんじん、ピーマン)
・ポテトサラダ(ゆで卵、ミックスベジタブル、ハム)
・ゆでブロッコリーのごまマヨ合え

※ご飯は間にちぎり海苔減塩醤油、上にはふりかけを

| | コメント (0)

2007.3.7(水)のお弁当

200737

■次男坊ひとりぶん~長男は試験でおうちご飯■
・やきそば
・洋風玉子焼き
・ブロッコリーのチーズ焼

| | コメント (0)

2007年3月 6日 (火)

もうひとつ、ほっとした事

200736

■次男坊ひとり分~長男は試験でおうちご飯■
・鶏肉と茄子の味噌炒め(鶏肉、茄子、パプリカ、ピーマン、しいたけ、玉ねぎ)
・きんぴらごぼう(小分け冷凍しておいたもの)
・グリーンアスパラとカニ風味カマのカレーソテー
・ウインナーチーズ(ウインナーに切り目をいれて、切れてるチーズをはさんでトースターで)

※ご飯は間にちぎり海苔減塩醤油、上にはふりかけを

今日は快晴…とまでは行かなかったけれど、心の中は快晴です。次男坊の事はもちろんの事だけど、もう1つ心の中に残っていた暗黒が晴れたんです…
やめたパート先のお給料を、昨日もらいに行き、これで全てが終わりました。パート先での日々は結構心の中でモヤモヤしていて、トラウマっぽくなってる部分がありました(汗)。ほんの数分だけ、お給料をもらう時間だけ我慢すれば全てが終わるんだけどね…。でも行きたくない、手のひらにじっとりと汗が滲むような嫌な気持ちで家を出ました。もしかしたら…1万ちょっとくらいだったら貰わないで、そのままさようならしちゃいたかったです。でも、4万は貰えるはずなので、さすがにね…

意を決して一番あいたくない社●がいない時間帯を狙って行きました。前の日に買っておいた1000円のカステラ巻きをお土産に置いてきました。特に意地悪なことも言われる事なく、息子が近所の高校に合格した事を良かったねと言ってもらえて…、『またお弁当買いに来てね』とも言ってもらえました。
色々あったけど…いい経験になったんだと思います。中には私より少し若そうな女性が洗い物をしていました。彼女にとっては、きっと今が一番心の中で嫌だと言う思いが渦巻いている頃だと思います。ちゃんと続くでしょうか…他人事ながらも心配になってしまいましたsweat01

さて、後は高校へ出す書類を間違いなく書いて出す事!そして次男が入学した後は、どこか長続きするような職場をさがす事!
これですっきり、すっきり!ご苦労さん、私!

| | コメント (4)

2007年3月 5日 (月)

ひしひしと…じわぁ~ん

200735

■長男と次男の二人分■
・酢豚風ミートボール(ミートボールのタレを野菜と炒めて絡めます)
・ウインナーソテー
・れんこんとにんじんのきんぴら
・青ネギと海苔入り玉子焼き

※ご飯は間にちぎり海苔減塩醤油、上にはふりかけを

合格してから4日経ち…まだ喜びが持続中です(笑)。昨日はお祝いということで、家族で回転寿司じゃないお寿司屋さんに行ってきました。長男の時もお祝いでお寿司屋に行ってきたので、次男の時もちゃんとしてあげないとね。こんな時じゃないといただけない【特上】を頼みました。まだお腹がいっぱいになりきってない次男の希望で【大トロの鉄火巻き】【茶碗蒸し】【太巻き】を頂き、大満足で帰ってきました。長男坊は花粉症の薬が今年はあまり効かなくて…鼻が詰まりきっていた状態で食べたので『くっそー!全然味がわからない!食感しか感じねー!』と悔しがってました(^_^;)。ダー様も鼻がムズムズ…それに薄着してきたので寒くなってしまい、特上を食べ終わった後は体を縮こませて早く帰りたいような素振り…。『お祝いなんだから、ちゃんとしてやらなくちゃ可哀想でしょ』と【目力】で叱られ、更に縮こまってたかも(爆)。太巻きはさすがに食べ切れなかったようで、残った分はお持ち帰りしました。『あ~、満足!ありがとう!』と喜んでました。よかったよかった。
お祝いの席で、『決意表明をどぞっ!』と私に言われた次男坊…

『高校に入ったら、普通の試験とは別に資格をとるための試験もあるけど、必ずどれにも合格できるように頑張る』

…と。聞いたぞ、その言葉!日記にも綴ったからな、証拠はここに残しておく!頼むでー!

さーて、お祝いムードはこのへんにしておきましょうか…。入学金¥5650は振り込み済みです。あとは3/14~15に出す書類を間違いなく書く事かな。次男坊は、あと校内の合唱祭が残ってるので、優勝できるように頑張る事。あ…まだ決まってない子たちがいるので、気遣いも忘れずにね…

| | コメント (2)

2007年3月 3日 (土)

2007.3/2(金)のお弁当

200732

■長男と次男の二人分■
・ハンバーグ(冷凍食品、ウスターソースとケチャップを混ぜて、フライパンで絡めました)
・にんじんのグラッセ(夕べのうちに電子レンジで調理して冷ましておきました)
・マカロニサラダ(ハム、にんじん、玉ねぎ、きゅうり、玉子)
・グリーンアスパラとコーンのソテー(チューブでバター、仕上げに醤油を少々)

※ご飯は間にちぎり海苔減塩醤油、上にはふりかけを

| | コメント (0)

2007年3月 1日 (木)

願いが叶った日

200731

願いがかないまして…次男坊が憧れて思い続けてきた高校に合格する事ができました。『この高校でしか勉強できない事があるから』…この思いだけでずっと貫いてきた憧れ校でした。あまりゴテゴテ綴ってしまうと、どこの高校かわかっちまうので表じゃこれくらいしか言えないのですが(笑)。徒歩10分、自転車で5分の距離は、交通費がかからなくて魅力的です♪

でも、今まで何事も漠然とこなしてきて、淡々とやってきた次男坊。初めて自らの意思でやりたい事を見つけたのが剣道を習う事、そして二番目に見つけたのがこの高校に行く事…。性格的になかなかお尻に火がつかないタイプの子でして…。やる気があるのか、ないのかこちらには伝わらず…何度も母親らしからぬ発言で叱り飛ばしたり、スケバン恐子(桜塚やっくん)のごとく、竹刀を出しては床にバシーっと叩きつけて『いいかげんにしろー!』と怒鳴りつけたり…あはは…。そんなのもみんな水に流しておくれや、次男坊よ。

入れたのは良いけれども、一番肝心なのは入学後だよな。検定の多い高校ですから、検定が受からない事には全く通っている意味の無い事になりますから。普段の授業+検定の試験勉強…だよ。それが乗り越えられるのかどうか、じっくり見せてもらおうじゃないのさ、ふふふ…(鬼母)。中学までは義務教育。教科書にある写真類には呆れるほどのいたずら書きのオンパレード。だけど、高校の教科書は親が買ってあげてるものだと言う事を忘れるでないぞ。お金を出して通わせてもらっている事だけは忘れるなよ、絶対にな…。

残り少ない中学校生活、適度に楽しんで、そして高校ではしっかりと目標に向けておべんきょーしてちょうだいな。
そして、自分一人だけの力で勝ちとった合格だとは思わない事。たくさんの応援、助けがあってこそだという事を絶対に忘れないでな…

いやぁ~…なんだかまだ信じられません。昨日の夜あたりからため息をつかないと胸が苦しい感じがしてました。頭の中は『どうなるのかな…』でいっぱい…。正直言って、落ちると思ってました。どっちに転がってもおかしくない自己採点の結果でしたから。発表の時に、家庭教師君も駆けつけてくれました。思わず次男坊よりも近くにいた先生の腕にしがみついてうれし泣きしてしまいましたわ~。オイオイ泣きじゃなく、じわぁ~~っと目の周りが熱くなって、周りがぼやける感じで。次男坊が仲良くしていた友達も、同じ科で見事に合格。家庭教師君、友達、そして次男坊とがっちり握手をして、若さのパワーをどばばーっと頂きました(こら)。
入学手続きのあと、すぐに制服、体育着、ジャージ、上履きなどの採寸があったのですが、その間は親御さん達はみんな廊下や、採寸する部屋の後ろに設けられた保護者席で、携帯でメールやら電話やら…。私もダー様、ジジババ、兄ちゃん、友達に連絡しました。朝には満タンにしておいた携帯のバッテリーが、午前中でヤバくなりました。今までの中で一番携帯が活躍した日じゃないでしょうか。
帰宅後は書類書き、郵便局へ行って入学金を納めてきたり、ママ友たちから電話が来たので、長話3本立てしたり(笑)
やっと、落ち着きました。でもまだ何だか心臓の辺りが変だぁ~(笑)。まだ信じられない感じ。いつもはそんなに心配そうな素振りを見せなかったダー様も、電話ではいつもよりも上ずった声で『受かったのかよ~…まあ、良かった良かった!』とゴキゲン声でした♪

受かった本人は、ただ今…今日だけエンドレスでゲームをやって良い事にしてあるので、あちらの部屋で頑張り中です(笑)。今日だけだぞ、エンドレスは!
これで、ものすごぉ~~~く長く感じた次男坊の受験戦争が終わりました。何とか勝利で終われてよかったです。又数年後には大学受験があるんだろうけれど…そのときも大変だろうなぁ…。まあ、私はこうしてPCやゲーム、愛犬などの楽しみがあったりしたから、ストレスをムクムクと溜め込まずにいられたけれど、それでもやっぱり最後のあたりはきつかったなぁ…。
でも、こんな愚痴をこぼす事の多い日記を読んで下さり、コメントでは温かいお言葉や、励ましをいただけてとても助かりました。ネットママ友の皆様、本当にありがとうございました♪

ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

| | コメント (10)

夢みたい…

いま制服や体育着などの採寸待ちですが、心からほっとして…腹減ったわー。

|

桜咲く♪

合格しました!夢みたいだー!
詳細は後ほど…
\(^O^)/

|

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »