« プー太郎になりました | トップページ | 二週間後の今頃は… »

2007年2月14日 (水)

私立の桜は咲きました♪

2007213

■長男と次男の二人分~2007.2.13(火)のお弁当■
・鶏と野菜のタレドレ炒め(にんじん、たまねぎ、しいたけ、ピーマン。前夜からエバラのタレドレに漬けた鶏肉)
・ちくわとインゲンのソテー(チューブでバター、塩こしょう)
・玉子焼き

※ご飯は間にちぎり海苔減塩醤油、上にはふりかけを

2007214

■長男と次男の二人分~今日のお弁当■
・煮もの(夕べのおかずから取り分け)
・グリーンアスパラとウインナーのカレーソテー(他に冷凍コーン)
・まぐろたっぷりハンバーグ(冷凍食品)

※ご飯は間にちぎり海苔減塩醤油、上にはふりかけを

昨日は次男坊の私立併願推薦だった学校の合否発表があり、無事に合格できました。これにて中学浪人は免れました~。
これで都立の一般入試で落ちたら、必ずこの私立の学校に入学しなくてはいけなくなりました。それが併願推薦だもんよ…。次男君…合格はしたけれど、ここは君が来るところじゃないんだぞ、くれぐれも気は抜かないで最後まで精一杯やってちょーだい。それでも駄目なんだったら、それが君の人生に敷かれたレールなんだと思って諦めるけどね…(汗)

私立高校まで自転車で20分少々、発表は9時からです。次男坊は一度登校して学校から同じ高校を受けた子たちと歩いて来るというので、私は私立高の前で次男坊を待つつもりで、家を8時30分には出発しようと思いました。しかし、もう、あのお弁当屋に行かなくてもいいんだ…そんな開放感いっぱいの幸せな朝でした。気持ちが緩みきっててね、朝食を食べた後、マルを膝に抱いて椅子にもたれたまま寝ちまいまして…、しかも顔は上を向いていたというのに、ヨダレが垂れて目が覚めました!前にもこんな事があったんですが…(ネットデビューしたころ、深夜チャット中に眠りコケて、上向いててもヨダレ垂らしました)
ズビビッ…とヨダレをすすりながら時計を見たら8時15分…まだ洗濯物干してないし、犬のご飯もあげてませんでした。久しぶりにお尻にジェット噴射がついたかのような素早い動きをしたんじゃないでしょうか。台所の洗いものは出来ませんでしたが、洗濯干しとワンコのご飯はしっかりやってきました。
お弁当屋の前は通らずに(汗)、道をずらして猛スピードで高校に向かい、9時ジャストに到着しましたが、すでに発表は始まっていたようでした。この高校は封書が個々に渡されて発表されます。封筒に色々書類が入ってれば間違いなく合格ですよね。たくさん中学生が来るのですが、待てど暮らせど次男坊は来ません。ジリジリと1時間待ち、ゆったりと友達と歩いて来る次男坊を【遅せーぞ】とひと睨みして、いよいよ運命の時です。封筒の中には振込用紙が入っていたので、すぐに合格だと解りました。入学金の振込みをしろっちゅー事ですね。うちは都立の発表までの延納届けをだしてあるのでまだ必要ないですが…

次男坊の第一声は『よかったー、中学浪人はしないで済んだー!』でした。『よかったな』という私の言葉に『ありがとうございます!』と返してきて、ガッツリを握手をしてくれました。そばにいた仲良し君も無事に合格、ドサクサに紛れてその子とも握手しちゃいました(若さのエキスを頂きじゃ、ぐへへ~[:love:])。学校としてはとても良いところだと思います。次男坊に合っているし、やりたい剣道も盛んで、警察署道場の先輩もいることだし、きっと楽しい高校生活が送れるところだと思います…がっ、マネーが駄目です(^_^;)。どう転がってもそんな金なんかねーっすよ~。

でも、ガンバってみても都立が駄目だという可能性は、倍率をみても確立としてはかなり高いです。私立になってしまう可能性は大いにあるんです。だからもう次男坊にはあまり言わず、プレッシャーで気持ちを潰さないようにしたいと思います。でもでも、心の奥底からは『都立にしてぇ~』と叫んでますよ(笑)。毎日次男坊が寝たら、枕元で念力を送って拝みましょうかねぇ…

|

« プー太郎になりました | トップページ | 二週間後の今頃は… »

お弁当2006年度(高2・中3)」カテゴリの記事

コメント

 おめでとうございます☆☆☆
今時間ないんであとでまたゆっくりコメント致します。
ひとまず、ホッ。良かったね^^

投稿: mama | 2007年2月14日 (水) 12時00分

★mamaさん
あはは、お忙しいのにお祝いの言葉を有難うございます♪
はい、ほっとしました★彡

投稿: ともちん@管理人 | 2007年2月14日 (水) 12時33分

おめでとうございます~!!!
良かったですねぇ、良かったです(*^-^*)
とにかく良かったですね♪
剣道も出来て、知ってる人も居るって
とっても心強いですね。
充実した高校生活が送れますように☆

投稿: モコ | 2007年2月14日 (水) 14時31分

 あはは・・・なんて^^;
結構心配してたんだけど。。。 もちろん併願で落ちる事はないようだけど、やっぱり「合格」のお知らせを聞かないと落ち着かないでしょ!
 そう、もし第1志望校がダメでもそれが君の運命。
その運命に逆らわず入れた高校で一生懸命頑張りなさい!楽しみなさい!そう思っていました。
 勢いつけて、都立校も桜咲かせられるといいですね^^
ここまで来たらもうプレッシャー掛けたらかわいそうなんで、あたたかく見守ってあげて下さいね。

投稿: mama | 2007年2月14日 (水) 15時00分

次男君、合格おめでとうございます!
併願推薦、わかってはいてもやっぱり『合格』って文字を見ないとホッと出来ないですもんね。
これで、本命に向けて良いはずみがつきましたね!!

それから、遅くなりましたがともちんさんも術後の経過も良さそうなのでよかったです。
お仕事もともちんさんが病気になってしまう前に辞める事ができて良かったと思います。
職場での人間関係は時には仕事自体より重要だったりしますよね、これがまたむずかしぃ~といつも思います。

もう一つ、次男君の嬉しい報告が聞けるよう私も念をおくりますね(笑)

投稿: mari-runa | 2007年2月14日 (水) 15時48分

おめでとうございます。
最後の試験を、安心して落ち着いて受けられますね。
この時期、どこをむいても、受験生ご本人のblogより、母上たちのblogのほうが、圧倒的に、切ないです。
再来年は、仲間入りだ・・・

投稿: かぼぴ@かぼちゃプリン | 2007年2月14日 (水) 20時24分

★モコさん
こんばんは、ありがとうございます♪1つ受かっただけでも自信に繋がってくれたらと思います(^^)。私立じゃなけりゃ、この学校でいいと思うんですが…(笑)。本命まであと少しです、ガンバってほしいです。


★mamaさん
ありがとうございます(^^)。実は5~6人で一緒に来た友達の一人が併願推薦で落ちてしまったそうです…そんなこともあるんだなぁ…と、次男は結構ショックだったようです。その子にはぜひ頑張って、又いいところを見つけてほしいと思います。
そうですよね、頑張って駄目ならもう足掻いても仕方がありませんもの。その時は受け止めるしかありません。導かれた運命だと思いますよ…。
そうそう、エンジンがかかったようなので、この勢いで突っ走ってほしいものです。しっかり見守ります♪


★mari-runaさん
こんばんは!ありがとうございます~。初めて経験したお勉強の【合格】は格別だったようです。しばらく通知の紙をじっと眺めてましたからね~(笑)。あとわずかな日々、今も鼻にティッシュを詰め込んだまま、居間のテーブルで頑張ってるようなので応援してやらなくては!

色々とご心配頂き、ありがとうございます。傷の方はちゃんとくっついているようなのですが、引き攣れて座りづらいので早く抜糸してすっきりしたいです~。それと仕事…これは本当にあの職場と相性&自分の性にも合ってなかったんでしょうね。あのまま続けていたら胃に穴が開いていたかもしれません。今は心からすっきりしています♪なかなか合うところを見つけるのは難しいでしょうけど、今度は情報収集をしっかりしてから見つけます(^^)。
mari-runaさんの念、しっかり受け止めますよ!ありがとうございます!


★かぼちゃプリンさん
こんばんは~!ありがとうございます♪
1つ合格していることで、気持ちは全然違うものがあるでしょうね。落ち着いて頑張ってほしいと願ってます。受験生のお母様たちのブログ、私もあちこち読んでますよ。どこかでは併願推薦で落ちてしまった後の慌てた様子を綴っていたところがありました。人ごとじゃないような気がして、はらはらしてしまいました。来年はかぼちゃプリンさんも経験されるのですね…大変ですよ~。今から覚悟ですね(^^)

投稿: ともちん@管理人 | 2007年2月14日 (水) 21時37分

ともちんさん、こんばんは! ご無沙汰してマス。
んで、今日来てみたら・・・
次男くん、合格! 本当におめでとうございます。
よかったね。一つ受かってると気分が違うよね。
ウチの方は「併願推薦」って無いからよくわからないけど
都立も応援しているからね~

ともちんさんのお体は大丈夫ですか?
お大事にしてくださいネ。
(あんまり「猛スピード」はやらない方が良いような・・・^^;)

投稿: yunko33 | 2007年2月15日 (木) 01時25分

★yunkoさん
yunkoさん、ありがとうー!こちらこそご無沙汰しちゃってます(_ _*)
はい、とりあえず滑り止めだけど【合格】の文字が嬉しいです♪併願推薦は第一希望は都立だけど、もし落ちたらここに必ず入学しますという約束の元の推薦なんだ~。多少は有利とはいうけど、落ちる子もいるのよね…。とにかく良かった…ホッ(-。-;)
応援ありがとうね、心強いわ~♪

明日は待ちに待った抜糸です。もう引き攣れて椅子に座るのが嫌なの(笑)。あ、猛スピードは気をつけなくちゃ~、せっかくついたのが広がっちゃぁね…(汗)

投稿: ともちん@管理人 | 2007年2月15日 (木) 09時40分

合格おめでとうございます(^_^)v
これで、落ち着いて都立の試験を受けることができますよ。都立も合格することを心よりお祈り申し上げております。

投稿: kako | 2007年2月15日 (木) 20時37分

★kakoさん
こんばんは!ありがとうございます♪
残り少ない日々ですけど、悔いのないようにしてくれる事を願ってます。あとはもう、何も言いますまい…(さっき言っちゃいましたが…あはは…)
いつも応援してくださって有難うございます(^^)

投稿: ともちん@管理人 | 2007年2月15日 (木) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プー太郎になりました | トップページ | 二週間後の今頃は… »