« 合格祈願弁当 | トップページ | 運命の時…カウントダウン開始 »

2007年2月26日 (月)

あれから…

次男坊、都立の一般入試が終わり、のんびりしたいところなのですが、可哀想な事に今日と明日の2日間は学年末試験のため【一応】試験勉強しなくちゃなりませんでした(笑)。だけどねぇ…受験が終わっちゃったら、もう気合を入れて試験勉強なんて…無理無理!机(居間のダイニングコタツ)に向かっちゃ、すぐに愛犬を相手にしたり、トイレにこもって【テレビTARO】や【WOWOW】の本を読んだり…そしていつの間にか日の当たる和室でヨダレをたっぷり垂らしながらお昼寝ですわ。
もう、私も何も言いません。好きにしていいよ。でも、やっぱり一応試験なので何もしないのは気がひけるようなので、時々思い出したように机に向かっていた週末でした(笑)。
2年前の長男坊の時は、試験を受けた帰りに既に自分の中で【合格】を確信するほどの手ごたえを感じていて、帰りに携帯で『おそらく受かるでしょう。勉強しやすい環境にしてくれてありがとう』なんてメールを送って来てくれたものでした。だけど~…次男坊は駄目なのかも、大丈夫なのかも言いがたい微妙な試験結果だったようです。本当にどっちに転がってもおかしくないくらいの平凡な点数になってる様子。運は天にオマカセですわ…

そして【分離不安症の疑い】だったマルちゃんですが…年末年始の長期の私の冬休み中に、皮膚の痒いのは軽くなって来たようで、その後パートをやめるまでの間も、酷くかきむしる事がなくなり、お留守番にも慣れてきた感じでした。そのお留守番に慣れてきた頃にお母ちゃんがプー太郎になりました。春に、またどこかにパートに出たときは、再びかきむしりが始まっちゃうのかしらぁ…(汗)。シャンプーカットは去年の8月の末以来行ってません。シャンプーは自宅でも出来ますが、カットはどうしようもありません。どうし様もないくらいに伸びて、汚れ切ったモップのようになってしまったので、私が思いきってハサミでカットしちゃいました。画像じゃわかりませんが、生で見るとすごいんですよ(汗)。散切りだし、揃ってないし…でも、ちょぃとばかしコツが解ってきたので、当分の間お母ちゃんの床屋さんが続きそうです。

それにしてもチコちゃん…ばぁちゃん顔になったなぁ…。だいぶ白くなりました。でも若い頃からの小生意気さは変わらないけど…(笑)

※今日と明日は長男の学校が都立入試の採点で午前授業、次男坊は明日まで学年末テストなので、お弁当がありません。るんるんheart02

|

« 合格祈願弁当 | トップページ | 運命の時…カウントダウン開始 »

愛犬ネタ2007年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 合格祈願弁当 | トップページ | 運命の時…カウントダウン開始 »